藤田ニコル(19)プロデュースのファッションブランド「NiCORON」が2月18日オープン。同日、その発表イベントが渋谷のSHIBUYA109で開催された。 初日を迎え、「やっとこの日が来たなという感じ。夢に見た日が来た。楽しみでしかないです」と笑顔を見せた藤田。店内は海外のコインランドリーのようなカラフルで可愛いデザインとなっており、「109で一番かわいい店になった」と自信を見せた。そして次の「夢」について、こう意気込んでいる。 「色んな人に(NiCORONを)知ってもらいたい。2年以内に、女の子が『好きなブランドは何?』と聞かれた時に名前が挙がるようなブランドにしたい」 2月8日、SHIBUYA 109の正面シリンダーに藤田の特大ポスターが掲出された。「渋谷の顔」となることも藤田にとって長年の夢だった。そのポスターにはこう書かれている。 「夢を笑うな。夢と笑おう」 モデルになりあらゆる雑誌に登場し、テレビにも出演する。またメイク道具や、アパレルブランドのプロデュースをする。こういったことすべて、藤田がずっと夢見てきたことだ。藤田は「夢を叶え続けるなかで気づいたことがある」とインタビューで明かしている。 「普通だったら3、4年言い続けても、叶わなければ言うのをやめたり、夢を変えちゃうけど、言葉にし続けることをあきらめないって大事だなってことを実感しました」 藤田自身も夢をかなえるために、失敗を重ねたという。しかし言葉にし続けることで諦めなかった。叶えるための秘訣について、昨年5月のインタビューで明かしている。 「動いて失敗してもそれでいいじゃないですか!『やって失敗したらやめればいいや』ぐらいの感覚でチャレンジすればいいと思います」 藤田の夢が叶うのは、自然体で「夢」に向かっているからのようだ。
2018年02月19日ファッションビル「109メンズ(109MEN’S)」をリニューアルし、「マグネット バイ シブヤ109(MAGNET by SHIBUYA109)」として装い新たにオープン。2019年春の全面改装に向け、リニューアル第1弾として、2018年4月28日(土)より新名称をスタートするとともに、7F・屋上他一部店舗を新装オープンする。「シブヤのシゲキ。渋谷カルチャーの復権」をコンセプトに、食や音楽、アートといったエンターテインメント性の高いコンテンツを充実させる。渋谷を文化創造の街として、新たな渋谷カルチャーを、日本のみならず世界へと発信できるよう盛り上げていく。これまで10代から20代までのヤングメンズを対象としていたターゲットの幅を広げ、20歳前後の世代を中心に、多様な文化に触れたい、渋谷を訪れた国内外の男女をターゲットに据える。7Fは「マグセブン(MAG7)」として、食・アート・音楽など多様なコンテンツに触れることのできるフロアに生まれ変わり、フードホールでもクラブでもない新感覚体験ができる場として運営していく。日本初上陸のロサンゼルス発ハンバーガー専門店「ファットバーガー(FATBURGER)」をはじめ、個性的な飲食店をスタイリッシュに展開する。スクランブル交差点を見下ろすことのできる屋上「マグズ パーク(MAG’s PARK)」では、若手クリエイターの情報発信やコミュニケーションを行うイベントスペースを展開。「マグセブン」で購入したフードやドリンクを持ち込むこともできる。2019年春には1Fから6Fをリニューアル。従来はメンズアパレル中心だったが、リニューアル後は、メンズだけでなく男女ともに楽しむことができるアパレルや雑貨、カフェが揃う。【詳細】マグネット バイ シブヤ109(MAGNET by SHIBUYA109)リニューアル時期:2018年春~2019年春(予定)第1弾リニューアル日:2018年4月28日(土) ※7F・屋上他一部店舗オープン住所:東京都渋谷区神南1-23-10売場面積:3,424平方メートルフロア構成:・7F シゲキの融合・屋上 シゲキの解放・1~6F アパレル、雑貨、カフェ ※2019年春開業予定・B1F メンズ・レディスアパレル ※変更なし・B2F 飲食・サービス ※変更なし
2018年01月25日昨年、インスタ映えの聖地として、多くの人が訪れた渋谷のイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」。今年はムービージェニックなスポットとして、光が動く「青の洞窟」へバージョンアップして11月22日から12月31日まで、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて開催される。光が動く演出は、ケヤキ並木の約300mで30分に1回出現。ランダムに光る演出や、ピカピカ点滅する演出、並木道を奥から順に波打つ演出など、演出は水面を表現し、地面に敷かれた光沢マットに映るその様子はまさに「青の洞窟」そのもの。また、昨年に続き、人気のフォトスポットも代々木公園ケヤキ並木の入り口(渋谷側)に登場。さらに、代々木公園とのコラボレーションにより期間限定で「青の洞窟 Blue Parks」がオープン。寒い時期に嬉しいコーヒーやホットワインといったドリンク等を提供する。
2017年11月27日スター・ウォーズシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公式ショップが渋谷の109MEN’Sに期間限定でオープンする。期間は2017年11月23日(木・祝)から2018年1月14日(日)まで。限定フィギュアや“ダースベイダーバッグ”など店内には、ここでしか買えないスター・ウォーズグッズが集結。リアルな造形のハイエンド・フィギュアや、可愛くデフォルメされた「コスベイビー」シリーズのフィギュア、そしてキャラクターをモチーフにしたクッションやTシャツなど豊富なラインナップだ。さらに、アメリカ・ロサンゼルス発のファッションブランド「ラウンジフライ(LOUNGE FLY)」による商品も。ダースベイダー、R2-D2、BB-8など、各キャラクターをモチーフにしたハンドバッグやミニリュック、ウォレットなどが展開される。模型展示や1/6スケール・ジオラマまた、会場にはミレニアム・ファルコンのコクピットやタイ・インターセプターの1/6スケール・ジオラマのほか、スター・ウォーズ関連フィギュアの貴重なプロトタイプ(原型)など、ハイクオリティーな作品が展示される。さらに、日本初となる等身大フィギュアも。記念撮影で足を運びたいフォトコーナーは、新キャラクター「ポーグ」に囲まれて記念撮影ができる仕様。ファンにはたまらない空間となりそうだ。【詳細】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公式ショップ開催期間:2017年11月23日(木・祝)〜2018年1月14日(日)場所:109MEN’S 7F住所:東京都渋谷区神南1-23-10時間:10:00〜21:00入場料:無料(c) & TM Lucasfilm Ltd.
2017年11月18日イルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」が、2017年12月31日(日)まで、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木で実施される。なお、最終日の12月31日(日)には、年越しイベント「⻘の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR PARTY」が開催される。約60万球の光が灯りパワーアップ2014年冬に中目黒にて初開催された「Nakameguro青の洞窟」。昨年より会場を移し渋谷にて復活した。2016年の開催時には、開始3週間で来場者数100万人を突破、累計240万人以上が足を運んだ。渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約750mを約55万球のイルミネーションが彩り、幻想的でロマンティックな青の空間が作り出された。今年は約60万球の明かりが灯りパワーアップ。渋谷の街を青一色で彩る、ウィンターシーズンだけのイルミネーション。ぜひ大切な人と足を運んでみて。大晦日は朝まで点灯 「⻘の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR PARTY」開催なお、最終日の大晦日には、「⻘の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR PARTY」を開催。泡パなどの体験型コンテンツを手掛ける「アフロマンス」がMCや音楽演出を担当し、大晦日の夜を盛り上げる。また、深夜にはカウントダウンイベントも。朝までライトアップがされる幻想的な会場で、いつもとは違う年越しを体験してみてはいかが。他都市での開催決定、あなたの一票で開催地が決まる今年は、投票で決定した他都市でも「⻘の洞窟」を特別開催する「⻘の洞窟特別開催地決定PROJECT」を実施する。候補地は、札幌・仙台・名古屋・⼤阪・広島・福岡の全国6都市。2014年の初開催から今まで、毎年、多くの人々が足を運び、今や冬のイルミネーションの定番スポットとなった「⻘の洞窟」を、もっと多くの人に楽しんでもらいたいという想いのもと、同プロジェクトが発案された。投票期間は2017年11⽉1⽇(⽔)から12⽉31⽇(⽇)まで。2018年は、あなたの街で「⻘の洞窟」が⾒られるかもしれない。【イベント詳細】青の洞窟 SHIBUYA開催期間:2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日)会場:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約800m時間:17:00〜22:00※点灯時間は変更となる場合有り。■「⻘の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR PARTY」点灯:2017年12⽉31⽇(⽇)17:00〜2018年1⽉1⽇(⽉)5:00⾳楽:2017年12⽉31⽇(⽇)24:00〜2018年1⽉1⽇(⽉)2:00※⾳楽演出は24:00〜26:00まで(MC兼⾳楽演出 アフロマンス)実施エリア:渋⾕公園通りから代々⽊公園ケヤキ並⽊まで約800m■⻘の洞窟特別開催地決定PROJECT投票期間:2017年11⽉1⽇(⽔)〜12⽉31⽇(⽇)イルミネーション開催予定期間:2018年2⽉〜3⽉投票⽅法:公式HPより投票(人1⽇1回の応募が可能。(11⽉22⽇より開催される「⻘の洞窟SHIBUYA」での現地投票も受付)※特別開催地の発表は投票期間終了後、公式HP内にて発表。※特別開催地は投票をもとに、実⾏委員会の総合的な判断により決定。
2017年10月23日『レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー』新3色の発売にともない、「レトロレッドで胸キュン撮影会」が、9月15日、SHIBUYA109イベントスペースにて開催されました。レトロレッド コレクションの世界観を想起される会場には、俳優・山田裕貴さん、モデル・野崎智子さんが登場。2人が出演する『NYLON.JP』で公開中のスペシャルムービー“Miracle by Retro Red”の撮影秘話や赤リップにまつわる話で大盛り上がり。さらに、TV出演をきっかけにハンコ王子と話題のモデル「ロマくん」をはじめとしたイケメン4人組“ RETORO RED BOYS”との胸キュン撮影会も実施。キュンキュンの連続となったイベントの様子をお伝えします。レブロン 「“生ツヤ”ジェル リップ」に秋色が仲間入り軽やかなつけ心地で、唇の上でなめらかに伸び、ふわっとフィット。生ツヤな仕上がりで人気の『レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー』に、2017年秋、新3色が登場。これからの季節にマッチするディープなレッドが、異なるトーンで展開します。ヴィンテージ感の漂うトレンドカラーで、秋のおしゃれをはじめましょう。「山田裕貴」・「野崎智子」登場に109前は早くも胸キュンスペシャルムービー“Miracle by Retro Red”本イベントに、サプライズで登場した、俳優・山田裕貴さんとモデル・野崎智子さん。2人の登場を朝から待っていたファンは、開始数秒で早くも胸キュン状態に。2人が出演する『NYLON.JP』で公開中のスペシャルムービー“Miracle by Retro Red”は、白の世界で「山田裕貴」に会った「野崎智子」が、レトロレッドの魔法で“赤”の世界へと導かれていくストーリー。本日野崎さんは、魔法がかかったあとの衣装を着用しています。最初に撮影したのがなんと、「顎クイしてレトロレッドの口紅を塗る」シーンだったようで・・・「緊張した!いきなりそのシーンで緊張が伝わらないように・・・」と山田さんが撮影を振り返ると、すかさず「(緊張が)伝わってきたから私も緊張した!」と野崎さん。「女性に口紅を塗る、男性に口紅を塗ってもらう、なんてこと普段はない」と2人で口を揃えます。野崎智子「塗りやすい・発色良し・落ちない、理想の“赤”」実際に撮影で“レトロレッド”をつけた野崎さんは、「ペンシルタイプなので塗りやすい。しかも発色と色モチが良くて理想通り!暗めの赤もタイプだし、なにより秋冬のファッションにぴったり」と、その使用感を大絶賛。普段から赤リップを愛用しているようですが、こちらのリップのとろけるような、なめらかなつけ心地がとても気に入ったのだとか!山田裕貴「“レトロレッド”の女性はセクシー」山田さんも、「赤リップの女性はセクシー」と話します。「仕事中ナチュラルメイクの人が、夜会ったときに赤リップで来たら『おっ』となる」と、ギャップに弱いことを教えてくれました。山田さんにかぎらず、そういう男性って多いはず!お仕事終わりや休日は、“レトロレッド”の魔法をかけてみてはいかがでしょうか。スリムなペンシルタイプなので、ポーチにスルリと忍ばせて。“ RETORO RED BOYS”も参戦!!「僕よりイケメン連れて来ないでよ~(笑)」山田TV出演をきかっけに注目を集める人気モデル「ロマくん」をはじめ、ショーやCMでも活躍する長身のイケメンモデル軍団“ RETORO RED BOYS”がステージに上がると、同じ人間とは思えぬスタイルと甘いルックスに、集まった女性陣は2度目の胸キュン。思わず山田さんも「イケメン!!」と驚きの声。さらに「僕よりイケメン連れてこないでよ~(笑)」とポロリ。メンバーは左から、王子様系の「ロマ」、お兄さん系の「ダナ」、やんちゃ系の「ジョハネス」、セクシー系の「フィリップ」です。「あの人が素敵!」、「私はあの人」との声が、会場からは聞こえます。いよいよスタート!レトロレッドで胸キュン撮影会“顎クイからのレトロリップ”体験山田さん、野崎さんによるトークイベント終了後は、待ちに待った“ RETORO RED BOYS”による「胸キュン撮影会」です。まずは、スペシャルムービー“Miracle by Retro Red”を再現するように、「顎クイしてレトロレッドの口紅を塗る」体験。男性に口紅を塗ってもらうこと自体が普段の生活ではないことなのに、現実離れした高身長のイケメンモデルが自分の目の前に!胸キュンを超えてドキドキ・・・。ただ立っているだけで、イケメンが優しくリードしてくれるなんて、気分はまさしくお姫様♪順番を待っている間も、ボーイズたちがフレンドリーに会話をしたり、写真撮影に応じたりしてくれるため、あっという間に自分の番がきます。むしろ、もうちょっと並んでいたかったかも?!写真撮影までエスコート口紅を塗ってもらったあとは、今回の新色にぴったりな、レトロレッドのソファーに座っての写真撮影タイム。ソファーまでは、彼らが優しく手を引きエスコートしてくれます。写真は、人気のリアル王子様モデル「ロマくん」です。さすが!と言いたくなる紳士っぷりに、渋谷中がキュンキュンモード。肩にさり気なく手を回すなど、とにかくイケメンレベルが高すぎます。そんな夢のような時間の最後は、撮影後は、階段まで手を引いてお見送り。終わったと思ったら?!次なるイケメンからバラのプレゼント2つの体験が終わり、「夢から覚めた」と思っていると、なんと最後にイケメンからバラのプレゼント。こちらは、全着300名様限定のサービスとのことですが、こんなにバラが似合う男性、見たことないほど絵になりますね。もともとうるおいに優れたジェルリップも、イケメンに塗ってもらうと、いつも以上に唇がプルプルに。さらに、心までもうるおうのだと、今回の「胸キュン撮影会」で知りました。『レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー』新3色/1,300円(税抜)#715 HD アラビカ(ショコラローズ)#755 HD アドビ(ディープレッド)#760 HD ヴィンヤード(ローズ)
2017年09月20日“お菓子の国”の中でプリントシールが撮影できる新ショップ「モレルミニョン(moreru mignon)」が、2017年9月9日(土)東京・渋谷のSHIBUYA109にオープン。プロデュースするのは、スイーツアーティストのKUNIKA(クニカ)だ。KUNIKA(クニカ)は、マンダリンオリエンタル東京でパティシエとして修行したのち、スイーツアーティストとして独立したアーティスト。撮影・展示用のシュガーケーキやアイシングクッキーなどを中心に、サンリオキャラクターのリトルツインスターズ、ポムポムプリン、さらにドラえもん、マイリトルポニーといった人気キャラクターのデザインアートも手掛けている。KUNIKAの作品が並ぶ個展も人気だ。今回は、ファンシーな世界を構築できるKUNIKAが店内をプロデュース。巨大なケーキソファー、ドーナツオブジェが用意される。メイク直しができるドレッサースペースはチョコレートをイメージ。フォトジェニックでキュートな世界観で、プリントシール撮影を楽しむことが可能だ。また、「モレルミニョン」には、最新機種を含むフリューの人気プリントシール機を常時5台用意。さらに、ここでしか撮影できないKUNIKA限定撮影フレームも搭載される。【ショップ詳細】「モレルミニョン(moreru mignon)」オープン日:2017年9月9日(土)住所:東京都渋谷区道玄坂 2-29-1 SHIBUYA109 7F営業時間:10:00~21:00※サービス一例・ヘアアイロン貸し出しサービス・ノベルティ配布(予定)
2017年09月07日SHIBUYA109と109MEN’Sで“限界価格”に挑む初のセール「ファイナル サマー セール(FINAL SUMMER SALE)」が、2017年8月11日(金・祝)から8月16日(水)まで開催。「ファイナル サマー セール」は、109史上初の“限界価格”に焦点を当てた、お得なイベント。期間中、毎日15時から16時の間全館一斉タイムセールを実施。“限界価格”を上回る“限界突破価格”に人気アイテムがなり、さらにお得に夏物をゲットできるチャンスとなる。また、渋谷パーティーロッカーのあっくんが登場し、セール情報やオススメアイテムを紹介するステージも実施。さらに人気DJ達によるパフォーマンスも予定している。【イベント詳細】SHIBUYA109&109MEN’S「ファイナル サマー セール」開催期間:2017年8月11日(金・祝)~8月16日(水)住所:・SHIBUYA109東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1・109MEN’S東京都渋谷区神南1-23-10■全館一斉 TIME SALE時間:各日15:00~16:00会場:SHIBUYA109&109MEN’S全館(一部店舗を除く)
2017年08月11日お笑いコンビ・尼神インターの誠子、渚が24日、東京・SHIBUYA 109で行われた「キレートレモン BEAUTY NIRAMEKKO」イベントに出席した。『キレートレモン』を販売しているポッカサッポロフード&ビバレッジは、女性のスマートフォン使用時の表情が"不細工"になっているという点に着目し、変顔をすることで不細工顔を改善してもらおうと"にらめっこ"を現代版にアレンジした「キレートレモンBEAUTY NIRAMEKKO」をSHIBUYA 109の店頭に設置。そのオープニングイベントに尼神インターが登壇し、同機械でにらめっこを体験した。不細工芸人として人気の誠子は「今日はイベントのためにおめかししてきました。誠子、本気出しました!」と胸を張り、女性がスマフォを使用している時に8割が不細工だと自覚している点について誠子が「私もスマフォを触るので、見る時はブスだと思いますね」と納得。相方の渚から「それ以外でもブスですから。見ている時以外もブスだし、今もブスですから」とツッコミが入り、会場は爆笑の渦に。2人の"変顔"対決では、誠子が勝利して「自分で言うのもなんですが、ブスですね。テクノロジーの機械が証明したということは、本当に証明されたってことですものね。これで一生芸人やろうと思いました!」と切り替えていた。誠子と同じ不細工芸人と言えば、横澤夏子が先日結婚を発表したばかり。その話題となり、誠子は「夏ちゃんが結婚出来たってことは、ブスでも結婚でるという証明。私の方がビジュアルは勝っているので、夏ちゃんよりイイ男を捕まえます!」と刺激を受けた様子。その誠子は生まれてから28年間、男性と交際したことがないそうで、今年4月から生活の拠点を移した東京に期待を寄せながら「大阪では男ができなかったので、東京で男を作りたいです」と鼻息が荒かった。
2017年07月25日アイドルグループ・乃木坂46から選抜された10人がファッションの聖地・SHIBUYA109とコラボレーションしたユニット「乃木坂46 SHIBUYA109福神 produced by TGC」が25日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催中の「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。同企画では、乃木坂46の衛藤美彩、北野日奈子、齋藤飛鳥、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、星野みなみ、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美が、SHIBUYA109の人気ブランドとコラボし、それぞれファッションをプロデュース。このTGCのステージでそのアイテムを着用してランウェイを歩いた。白石はスリット入りワイドパンツにフレアスリーブのニット、西野はパッチワークスカートにワッペン付きブルゾン、キャップを着こなして登場。齋藤はネコ柄キャミワンピースにネコ耳の付いたスカジャン、衛藤はラベンダー色のセットアップ姿と、それぞれ愛情たっぷりに手掛けたファッションを披露した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。24回目となる今回は、"Female Hero"をテーマに、香里奈、マギー、山田優ら人気モデルがランウェイを彩る。女優の川口春奈、平祐奈、俳優の中川大志ら豪華ゲストも出演し、フジテレビ系ドラマ『人は見た目が100%』のステージでは主演の桐谷美玲らキャストが集結。アーティストライブも展開する。撮影:宮川朋久
2017年03月25日渋谷・公園通りから代々木公園までが青のイルミネーションで彩られる「青の洞窟 SHIBUYA」。12月23日(金・祝)から25日(日)の3日間限定で、ホワイトクリスマスを演出するイベント「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」が開催されます。雪が降り、よりいっそう幻想的な光景を楽しめるイベント、早速詳細をチェックしてみましょう。SNSでも超話題!「青の洞窟 SHIBUYA」「青の洞窟 SHIBUYA」は、11月22日(火)のイベント開始時からわずか3週間で100万人以上が訪れた大人気イベント。渋谷・公園通りから代々木公園までの道が青のイルミネーションに彩られた様子は、「青の洞窟」の名にふさわしい美しさです。twitterやInstagramにも連日写真が投稿され、日々人気が拡大しています。人工雪の演出も!クリスマスはもっと幻想的に「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」では、この3日間だけの特別なコンテンツが開催されます。人工雪が降り、青一色の世界が白に彩られてキラキラと輝きます。忘れられない思い出を作れること間違いなしです!●期間限定フォトスポットが登場!代々木公園ケヤキ並木エリアに、高さ3mのホワイトクリスマスツリーが登場します。青の洞窟ならではの「青サンタ」が現れることもあるかも?青の洞窟を背景に写真を撮れる、クリスマス限定のフォトフレームも設置されます。●青サンタがクリスマスプレゼントを配る!?クリスマスの3日間は、代々木公園内に青サンタが登場。特別なプレゼントを配ってくれます。会えたらラッキーです!●オリジナルドリンクの発売開始12月21日(水)からオリジナルのドリンクなどを販売するCHRISTMAS KITCHENが登場しています。体の中からほっこりできます。●イベント看板もクリスマス仕様に人気のフォトスポットになっているイベント看板も、この時期だけクリスマス仕様に変更されます。●幸せを呼ぶベルをツリーに結ぼうクリスマスイベントの期間中、毎日先着70名に青サンタから幸せを呼ぶベルがプレゼントされます。ベルをツリーに飾り、幸せの音色を楽しみましょう。この3日間だけの見どころがいっぱいの「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」。デートにもおすすめのスポット、是非訪れてみてくださいね。イベント詳細名称:青の洞窟SHIBUYA WHITE CHRISTMAS実施エリア:代々木公園ケヤキ並木内アクセス:渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)徒歩8分JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能降雪時間:2016年12月23日(金・祝) から12月25日(日)17時から23時(点灯時間)内で複数回実施。※25日(日)は19時点灯予定につき、降雪演出も19時以後に実施※点灯時間は変更となる場合があります公式HP:
2016年12月22日タレントの渡辺直美が19日、東京・SHIBUYA109で行われた「スカルプDのまつ毛美容液"#まつ育で#ラブ育"」PRイベントに、ミスター東大グランプリの田端一登さん、準グランプリの筒丸大河さんとともに出席した。この日、お披露目された「スカルプDのまつ毛美容液"#まつ育で#ラブ育"オブジェ」(同所にて12月19日~21日まで展開)は、海外で有名なクリスマスデコレーションであるミッスルトーをモチーフにしており、ミッスルトーの下にいる渡辺の等身大マネキンが、クリスマス前にまつ育する女子の恋を応援する。海外では、飾られたミッスルトーの下でカップルなどがキスをする風習があることにちなみ、恋に悩める女子代表として参加した渡辺が、ミスター東大の2人から口説かれた後にキスしたい人を選ぶという企画が行われ、結果2人を選んだ渡辺は、2人から両頬にキスされると本気で「恥ずかしい」と赤面。感想を聞かれると「本当にキスをされると思いませんでした。2人は私にキスをするフリをしてこっち(マネキン)にキスをするのかなと思ったんですけど、普通にチュってされてドキドキしちゃいました」と興奮気味に語り、「久々に人の唇のぬくもりを感じました」と笑顔を見せた。また、イベント中にクリスマスは「大好きな人と過ごす予定」と発言した渡辺は、囲み取材で追及されると「ハリセンボンの(近藤)春菜さんと友近さん(笑)」と明かし、「みんなフリーなので3人ですごそうって」とニッコリ。以前より意中の台湾人男性がいることを公言していた渡辺だったが「今、全然連絡を取れていないんです。向こうが『12月に日本に行くから連絡する』って言っていたんですけど、もう12月半ばを過ぎているのに連絡がきていないので、もう終わったなって…」と肩を落としていたが、「もう少しでクリスマスなので、サプライズで『来ているよ』って連絡がくるかもしれない」と希望を捨てていなかった。今年1年の感想を聞かれると「いろんな経験をさせていただいた年でした。インスタグラムで1位になったり、ワールドツアーをやらせてもらったり、イベントもたくさんさせていただいたので、来年も輝けるように頑張りたいです」と抱負を語ったが、「(来年は)今のところ何をしていいのか見えないんですよね」と吐露した。
2016年12月19日2016年12月31日(土)~2017年1月1日(日・祝)の年越しから年明けまで、『青の洞窟SHIBUYA』がオールナイト点灯する『青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK』が開催されます。点灯するのは2016年12月31日(土)17時からで、ロマンチックな年越しへの時間を過ごせます。翌日2017年1月1日(日・祝)は朝の5時まで点灯しており、素敵な年明けとなりそうですね!『青の洞窟SHIBUYA』は、11月22日(火)のイベント開始からわずか2週間で約60万人が来場した、この冬を代表する東京のイベントです。『青の洞窟 SHIBUYA』は、渋谷スクランブル交差点と初詣で賑わう明治神宮をつなぐ通り道にもなっているので、年末年始のたのしい予定がある方にもぴったり。明治神宮への初詣への道としてもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。■イベント詳細名称:青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK実施エリア:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約750mアクセス:渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)から徒歩2分JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能点灯時間:2016年12月31日(土)17時から2017年1月1日(日・祝)5時※通常時の点灯時間は17時から23時です。※点灯時間は変更となる場合がございます。電飾球数:約55万球URL:お問い合わせ先:「青の洞窟 SHIBUYA」実行委員会 info@aonodokutsu-shibuya2016.jp
2016年12月16日厳選されたA5和牛を丁寧にカッティングして提供する「SHIBUYA 8929」。焼肉通のオーナーが「自分が食べたい」と確信したものだけ、メニューとして採用されています。The Notrious R.I.B.~リブロースステーキ200g~¥5,000「SHIBUYA 8929」の特大ステーキは、なんと赤字覚悟の最高級ステーキ!リブロースは、きめが細かい霜降り肉で、脂の濃厚な旨みがたっぷり。さっぱりとしたおろしポン酢かねぎ盛りをのせて食べるのが◎。自慢の赤身The Red Meet¥1,500A5和牛のモモ肉は、肉々しい味を楽しみたい方におすすめ!旨みと塩気がモモ肉の味をグッと引き立ててくれる塩こんぶで味わうのが粋です。タン(上タン¥2,200タン¥1,300)何枚食べてもおいしい赤身タンは、レモンか塩昆布で楽しむのがオススメ。上タンはサシのバランスがよく、ネギ盛りをのせて食べると脂の甘さが引き立ちます!取材・文 萩原かおりスポット情報スポット名:SHIBUYA 8929住所:東京都渋谷区東2-20-18電話番号:03-6712-6029
2016年12月12日渋谷の街に仲間と集まり、お酒を嗜みながらオトナがハロウィンを楽しむ「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PROJECT 2016」が2016年10月24日(月)~10月31日(月)の期間で開催されます。「東急百貨店」や「渋谷ヒカリエ」での飲食店でのコラボレーションメニューの提供や仮装グッズの無料貸し出し、各種キャンペーンが予定されているほか、大きなイベントとして2016年10月29日(土)に「インターナショナル仮装コンテスト」や「インターナショナルハロウィンパーティー」も開催されます。インターナショナル仮装コンテスト本プロジェクトのメインイベントであるインターナショナル仮装コンテストの募集が9月1日から開始しました。10月29日(土)の17:00から18:00に開催される本大会は渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンQ‘s EYEでの放映も予定されています。ファッションが好きな方は世界各国から選りすぐりのオトナなハロウィンの仮装を楽しみましょう。せっかくならコンテストに参加してみたい!という方は公式サイトで応募概要をチェックしてみて下さい。本大会まで進むことができれば渋谷のスクランブル交差点にあなたの姿が放映されるかもしれません。グランプリには豪華賞品も用意されています。●「インターナショナル仮装コンテスト」応募概要テーマ:オトナのハロウィン応募資格:満20歳以上の個人または最大10名までのグループ応募方法:公式サイトの応募フォームから応募応募締切:2016年10月14日(金)18時00分事前審査:書類選考を実施、事前審査通過者には10月17日(月)に予選大会詳細を連絡予選大会・本大会開催日時:2016年10月29日(土)15:30~18:00コンテスト情報:インターナショナルハロウィンパーティー2016年10月29日(土)のインターナショナル仮装コンテストの本大会後には、同じく渋谷ヒカリエにて「インターナショナルハロウィンパーティー」の開催が予定されています。このパーティー、なんと参加費は無料です。世界各国のフードを楽しみながら乾杯しませんか。●「インターナショナルハロウィンパーティー」開催概要日程:2016年10月29日(土)時間:18:00~22:00場所:「渋谷ヒカリエ」9F ヒカリエホール ホールA参加費:無料イベント概要イベント名:SHIBUYA オトナHALLOWEEN PROJECT 2016期間:2016年10月24日(月)~10月31日(月)公式サイト:
2016年09月06日日本の4人組バンド、Sissyが3月17日(木)にSHIBUYA 109 ちけっとぽーと ぴあSTATION渋谷店で一日店長イベントを開催することが決定した。同イベントではSissyが4月3日(日)東京・TSUTAYA O-WESTで行うワンマンライブ「Sissy oneman live 2016」のチケット購入者を対象に、メンバーが直接チケットの手渡しを行う。Sissyは2008年に結成。これまで3作のアルバムを発表。昨年12月にはホールワンマンライブを東京・東京グローブ座で開催し、成功を収めた。4月3日(日)の公演は、アコースティック編成の昼公演とバンド編成の夜公演の2部構成で行われる。また、ワンマンライブの翌日、4月4日(月)(シシーの日)よりファンクラブを開設。1日店長イベントにおいて、ファンクラブについて直接ファンの意見を伺う「目安箱」の設置を検討している。イベントに関してメンバーは、「色んな方に直接お渡しできるのは幸せなこと!ご来店お待ちしてます!」(Vo. 松田栄作)「2014年の渋谷公会堂前以来のぴあでの店長、とびきりの笑顔でお迎えしますので沢山の方のご来店お待ちしております!」(Gt. 原理史)「へいっ、らっしゃい!直接チケットを渡せると思うと本当に嬉しいぃ!お待ちしております~!」(Dr. 佐藤公彦)「1年の修行を経て、Sissyはいよいよ攻撃開始しますよ!4/3は登り坂のスタート地点。そんな日だからこそ、ちゃんと皆さんへ直接チケットを届けたく、原点を忘れずにこのイベントをやらせてもらいます!是非お越しください!」(Ba. 示村俊人)とコメントを寄せている。今年は結成8周年イヤーということで、8つのビッグニュースを発表することを明言しているSissy。今後の動向は公式サイトでご確認を。4月3日(日)公演のチケットは発売中。■Sissyぴあ1日店長イベント日時:3月17日(木)スタート18:00 / 終了19:00※参加受付最終締切が19:00。19時半解散場所:ぴあステーション ちけっとぽーと渋谷店(東京都渋谷区道玄坂2-29-1 ファッションコミュニティ1092F)※チケットをご購入いただく方のみご参加が可能なイベントです。※一回の購入はお一人様4枚まで。※チケット購入にはチケット代以外に別途手数料がかかります。※混雑状況によっては来店いただいてもご参加いただけない場合がございます。■Sissy oneman live 2016 @TSUTAYA O-WEST4月3日(日)TSUTAYA O-WEST(東京都)【昼公演】開場 12:30 / 開演 13:00料金: 3,500円【夜公演】開場 17:00 / 開演 17:30料金: 4,000円※両公演ドリンク代別途必要
2016年03月14日日本の4人組バンド、Sissyが3月17日(木)にSHIBUYA 109 ちけっとぽーと ぴあSTATION渋谷店で一日店長イベントを開催することが決定した。同イベントではSissyが4月3日(日)東京・TSUTAYA O-WESTで行うワンマンライブ「Sissy oneman live 2016」のチケット購入者を対象に、メンバーが直接チケットの手渡しを行う。Sissyは2008年に結成。これまで3作のアルバムを発表。昨年12月にはホールワンマンライブを東京・東京グローブ座で開催し、成功を収めた。4月3日(日)の公演は、アコースティック編成の昼公演とバンド編成の夜公演の2部構成で行われる。また、ワンマンライブの翌日、4月4日(月)(シシーの日)よりファンクラブを開設。1日店長イベントにおいて、ファンクラブについて直接ファンの意見を伺う「目安箱」の設置を検討している。イベントに関してメンバーは、「色んな方に直接お渡しできるのは幸せなこと!ご来店お待ちしてます!」(Vo. 松田栄作)「2014年の渋谷公会堂前以来のぴあでの店長、とびきりの笑顔でお迎えしますので沢山の方のご来店お待ちしております!」(Gt. 原理史)「へいっ、らっしゃい!直接チケットを渡せると思うと本当に嬉しいぃ!お待ちしております~!」(Dr. 佐藤公彦)「1年の修行を経て、Sissyはいよいよ攻撃開始しますよ!4/3は登り坂のスタート地点。そんな日だからこそ、ちゃんと皆さんへ直接チケットを届けたく、原点を忘れずにこのイベントをやらせてもらいます!是非お越しください!」(Ba. 示村俊人)とコメントを寄せている。今年は結成8周年イヤーということで、8つのビッグニュースを発表することを明言しているSissy。今後の動向は公式サイトでご確認を。4月3日(日)公演のチケットは発売中。■Sissyぴあ1日店長イベント日時:3月17日(木)スタート18:00 / 終了19:00※参加受付最終締切が19:00。19時半解散場所:ぴあステーション ちけっとぽーと渋谷店(東京都渋谷区道玄坂2-29-1 ファッションコミュニティ1092F)※チケットをご購入いただく方のみご参加が可能なイベントです。※一回の購入はお一人様4枚まで。※チケット購入にはチケット代以外に別途手数料がかかります。※混雑状況によっては来店いただいてもご参加いただけない場合がございます。■Sissy oneman live 2016 @TSUTAYA O-WEST4月3日(日)TSUTAYA O-WEST(東京都)【昼公演】開場 12:30 / 開演 13:00料金: 3,500円【夜公演】開場 17:00 / 開演 17:30料金: 4,000円※両公演ドリンク代別途必要
2016年03月14日オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは3月8日、オンキヨーブランドのホームシアター向けスピーカー「D-109X」シリーズを発表した。発売は3月下旬。希望小売価格(税別)は、トールボーイ型の「D-109XE」が45,000円、ブックシェルフ型の「D-109XM」が11,000円、センタースピーカー「D-109XC」が16,000円。D-109Xシリーズのスピーカーはいずれも、80mm径のコーン型ウーファーと、20mm径のバランスドーム型ツイーターを採用した2ウェイバスレフ型。ウーファーユニットには、3層コットンとアラミド繊維をハイブリッド成型したN-OMF振動板を採用し、量感豊かな低音再生を実現する。また、振動板の中央部に砲弾型のイコライザーを配置することで、周波数特性の乱れを防いでいる。ツイーターユニットはバランスドーム型振動板を使用し、80kHzまでの高域再生に対応。D-109XEとD-109XCはダブルウーファー仕様、D-109XMはシングルウーファー仕様となっている。キャビネットはMDF製で、黒モデルと木目モデルの2種類を用意。フロントバッフルには光沢仕上げを施している。5.1ch環境を構築する際には、アクティブサブウーファー「SL-T300」との組み合わせを推奨している。
2016年03月08日日本一キャバ嬢ショップが渋谷109に!日本一のキャバ嬢“愛沢えみり”。彼女がプロデュースするECサイトアパレルショップ「EmiriaWiz」が、9月5日~7日までの3日間限定で、渋谷109にオープンすることになった。彼女はその美貌と才能から歌舞伎町ナンバーワンの座を欲しいままにし、その人気ぶりに雑誌「小悪魔ageha」が特集を組んだことがきっかけとなり、2012年から同誌の専属モデルとしても活躍している。異性から大事にされるファッション抜群のファッションセンスを活かして、同店を立ち上げたのは2013年7月のこと。以降、オシャレ女子から熱烈な支持をうけて、即完売状態が続いていたのをうけて、今回の出店に至ったという。同店のアイテムは誰からも愛されるかわいいものばかり。エレガントさも兼ね備え、異性から大事にされるファッションを提案している。カタログは「AUBE」の世界観たっぷりまた、話題を呼んでいる毎シーズン海外撮影を行うカタログは、今回も必見だ。パリに実在する城を舞台に撮られたショットはため息がでるくらい美しく、テーマ「AUBE」の世界観をたっぷりと楽しめる。ショップのオープンイベントには限定ノベルティや撮影会なども予定されており、ファンならずとも訪れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・voyage プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月22日アジェンダは、OS X Mavericks対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.9」の販売を9月25日より開始すると発表した。価格は6,750円。アジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版のみの販売となる。「宛名職人 for 10.9」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.21」をベースに、2016年の干支である「申(さる)」の年賀状デザインを含む新規テンプレート260点以上を収録している。宛先ごとに差出人を個別設定できるほか、「フォルダ」や「タグ」で宛先をまとめておくことが可能。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mavericksのみ。
2015年08月20日7月に開催バーゲンのビジュアルモデルに山本美月も株式会社東急モールズデベロップメントは、SHIBUYA109にて7月1日から始まる【7DAYS BARGAIN】& 7月8日から開催される【FINAL BARGAIN】のビジュアルモデルに人気モデル、山本美月、マギー、大政絢の3名の起用を発表した。SHIBUYA109は、毎回アーティストやタレントとのコラボをバーゲンシーズンに企画してきたが、この度は最大級のファッションフェスタ“東京ガールズコレクション”とのコラボを実施する。さらにSHIBUYA109と東京ガールズコレクション特別キャンペーンが7月8日~7月31日まで開催され、実施期間に税込みで5,000円以上の購入者に応募用紙が配られ、必要事項や希望する賞品を記入後、応募ボックスに投函した人を対象として素敵な賞品が抽選で当たる。賞品にはA賞~D賞まであり、B賞にはビジュアルモデルのサイン入り【東京ガールズコレクションのオリジナルトートバッグ】が用意されており、A賞は東京ガールズコレクションの人気モデルとの記念撮影がプレゼントされる。山本ら人気モデルのサイン入りオリジナルバッグが欲しい人は、同バーゲンに参加してみてはいかが。山本美月について1991年生まれで福岡県出身。東京スーパーモデルコンテストで初代優勝を獲得して以来、人気ファッション雑誌CanCamの専属モデルを務めながら、2011年からは女優としての活動も開始した。CanCamの看板モデルとして人気が高く、さらにコレクションやCM、映画、広告およびテレビなど幅広く活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社F1メディア プレスリリース (PR TIMES)・SHIBUYA109・山本美月オフィシャルブログ 「BEAUTIFUL MOON」
2015年07月01日SHIBUYAルネッサンス実行委員会は6月7日、東京・渋谷の文化村通りにて第2回「SHIBUYAルネッサンス」を開催する。同イベントは、2020年開催予定の東京オリンピック・パラリンピックの会場が立地する街として海外から注目を集めているという「渋谷」の地域活性化を目的に実施される。古典文化からサブカルチャーを含めた現代文化を後世へとつないでいくため、渋谷駅周辺の商店街や町会などの協力のもと、国内外へと同地をアピールしていくという。会場では、世代や国境を越えた人々による古典芸能「SHIBUYA 大田楽」を披露。中世に大流行したという芸能「田楽」を当時の勢いそのままに現代によみがえらせた催しとなる。日本古来の5色の衣装と花を飾った笠を身に着けた参加者が、リズムに合わせて渋谷文化村通りを練り歩く。また、井上鑑氏・山木秀夫氏・三沢またろう氏の3人組"DSD trio"によるスーパーライブや、渋谷を拠点に活動するゴスペルアーティスト・Jenna氏を指揮者として100人以上が参加する「ゴスペル大合唱~ in SHIBUYA」も予定している。なお、同イベントの開催時間は13時~15時となる。
2015年05月20日渋谷109の店頭で5日、『ハナサカス 夢見る「サカジョ」応援イベント ~1日限りのスペシャルアート×トークショー~』が開催された。イベントは女性専用シェアハウス「ハナサカス」を展開する東京アライブエステートが開催したもので、人気のシェアハウス番組に出演したフランキーことフランセス・スィーヒや雑誌「Zipper」などで活躍するモデルの佐藤さき、渋谷の読者ライターとして人気の矢部ユウナらが登場。“夢”をテーマにトークショーを行った。第一部ではアーティストのフランキーと植物をテーマに壁画ペインティングを行う小野留依聖(オノルイーゼ)が“女の子の夢のハナサカス”をテーマにライブペインティングを披露。「ハナサカス」の壁画デザインも担当したフランキーは、今回の壁画に込めた思いを「女の子の夢のハナをサカせるシェアハウス“ハナサカス”なので、花をモチーフにしました。一人一人がそれぞれの夢の花を咲かせてほしいという想いを込めて、バラやユリなど決まった花ではなく自由なデザインでイメージした花を描きました」と解説。「私がシェアハウスで生活していたときは、自分の夢を追うことで精一杯でルームメイトを気にかけていられないと思っていたけど、部屋を出て久しぶりに会ってからも、仕事のきっかけや趣味の時間等いろんな場面で今も繋がっていて、ルームシェアが終わっても仲間でいられる関係が築けたと思います」と語った。トークショーの後は大勢のファンが生まれたての壁画の前で、花かんむりを付けるなどしてゲストの二人と共に写真撮影を楽しんだ。第二部は「Zipper」などで活躍するモデル・佐藤さきによるトークショーが行われ、自身の原動力について「夢を諦めないこと。好きなことをやり続ければ身になることを日々実感しています。諦めないことは大切だと思うので皆にも頑張ってほしい」と話した。また千葉テレビで8月から放送予定の“夢を追う女性たちのシェアハウスドキュメント『サカジョ』”に出演、それに伴ってシェアハウス生活を始めることを宣言し「一緒に住む女の子たちと夢を共有しながら生活できるのはすごく貴重な機会なので、悩んだときに励ましあえたら良いなと思います」と新しい生活について抱負を話した。第三部は渋谷の読者ライターとして人気の矢部ユウナが登場。矢部は、「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でのグランプリ受賞を機会に東京で活動を始めた、いわば“夢を叶えた経験者”。現在モデルとして活躍中の矢部は、「モデルだけでなく、動画を自分で作成することも好きなので、クリエイティブなことにも挑戦したい」と語り、意気込みを見せた。東京アライブエステートが展開する日本人女性専用のシェアハウス「ハナサカス」は、都内近郊42箇所に展開。東京で夢を追う女性たちの快適な暮らしをサポートしているとのこと。
2015年05月07日レノボ・ジャパンは31日、渋谷109や渋谷PARCOなどの商業施設や、SOUND MUSEUM VISION、AIRといった人気クラブを会場にハロウィンイベント「Lenovo Presents SHIBUYA HALLOWEEN 2014」(シブハロ2014)を開催する。オープニングでは、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」をゲストにイベントを盛り上げた。日中は渋谷109や渋谷PARCOに特設ステージを設置、DJ HASEBEやエリー・ローズ(DJ名:Van Cliffe / Elli-Rose)によるDJイベントや、人気ファッションモデルによるトークショーなどが行われる。また、特設ステージにはハロウィンの仮装した写真が、「YOGA Tablet 2」を使って撮影できるフォトブースを用意する。2個所の会場で写真を撮影するとオリジナルグッズがもらえる。夜にはSOUND MUSEUM VISIONやCLUB Camelot、AIRなど渋谷の人気クラブ10個所で19時~23時までハロウィンパーティーを開催。日中のイベントで登場したDJのほか、日本エレキテル連合も登場する。レノボ公式Twitterのフォローや公式Facebookページへの「いいね!」をすると無料でパーティーに参加できる(23時以降の入店には料金がかかる)。イベントが行われるのは、「SOUND MUSEUM VISION」「CLUB Camelot」「club atom」「FLAME TOKYO」「MICROCOSMOS」「R Lounge」「amate-raxi」「AIR」「UNDER DEER LOUNGE」「Green Lounge」の10店舗。今回のイベントは、2014年夏の海の家「Lenovo House Beach Marche」に続く、若者をターゲットとした施策で、若い人がタブレットやPCといったデバイスに触れる機会を増やしたいとの考えだ。このほか詳細はレノボ・ジャパンのイベント特設ページを参照してほしい。
2014年10月31日マウスコンピューターは23日、Adobe RGB比109%(カバー率99%)に対応した30型WQXGA(2,560×1,600ドット)解像度のプロフェッショナル向けディスプレイ「ProLite XB3070WQS」を発表した。24日より発売し、参考価格は140,400円。「ProLite XB3070WQS」は、液晶パネルにAH-IPSを採用。Adobe RGB比109%(カバー率99%)、sRGB比146%(カバー率100%)の色域、高い鮮明度と色彩、高視野角を実現するという。最大2,880×1,800ドットのスケーリング表示も可能で、デザイナーやCGクリエイター、エンジニア、写真家といったパワーユーザーの利用に適しているとする。ブルーライト低減機能やフリッカーフリーLEDバックライト技術により、画面のちらつきを抑え、目の負担を軽減する。また、表示機能では、ゲームや映画、風景、テキスト作成など用途に合わせ鮮明な画像を出力するi-Style Color機能に加え、色温度をウォーム、ノーマル、クールのプリセット、もしくは手動で調整することができる。主な仕様は、画面サイズが30型ワイド、解像度が2,560×1,600ドット(WQXGA)、視野角が上下各89度 /左右各89度、輝度が350cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1、応答速度が5ms(GtoG)。映像入力インタフェースはHDMI×1、DisplayPort×1、DVI-D×1、D-sub×1。スタンドのチルト角度が上17度。左右45度のスィーベルに対応する。高さ調整は最大107mm。スピーカーは3W+3W。本体サイズはW692.5×D230×H477~584mm、重量は約7.4kg。
2014年10月23日東京・渋谷の「109MEN’S」は今月、リニューアルオープンを含む計6店をオープンする。9月6日には、20~35歳の男性をターゲットとしたメンズウエアの「DIVINER(ディバイナー)」が7階にオープン。同日に「Brodiaea by Gold blood(ブローディア バイゴールドブラッド)」、10日に「BLESS(ブレス)」、13日には店舗面積を約2倍に拡大し、生活雑貨ラインをスタートする「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」が、それぞれリニューアルオープンする。その他、13日には、「MURDER LICENCE(マーダーライセンス)」と「VICE FAIRY by Royal Courageux(ヴァイスフェアリーバイロイヤルクラージュ)」も6階にリニューアルオープンする。また、今回のリニューアルオープンにともない、「109MEN’S」ではイメージビジュアルに俳優の吉沢亮さんをモデルとして起用。吉沢亮さんは、12月13日公開の映画『アオハライド』にも出演する。「109MEN’S」では、「-hybrid-ハイブリッド」をテーマに、今季のトレンドを取り入れながら「ミックスさせる」「異素材感を楽しむ」といった、ファッション本来の楽しみ方を提案するという。ショッピングの営業時間は10時から21時まで。
2014年09月05日東京・渋谷のファッションビル「シブヤ(SHIBUYA)109」は、新店舗4店、リニューアル店舗4店の合計8店を順次オープンする。音楽とファッションの融合をコンセプトとするブランド「サディスティックアクション(Sadistic Action)」(9月7日オープン)、オルケスの新ブランド「ギークス(GeeeKS)」、ポイントの「ヘザービィ(Heather be)」(以上2店舗9月14日オープン)、カジュアルをベースに洋服から小物、アクセサリーまでリーズナブルな価格で展開する「シークレットハニーバイハニーバンチ(Secret Honey by Honey Bunch)」(9月20日オープン)の4店舗が新規オープン。パリス・ヒルトン(Paris Hilton)のワードローブをイメージした「ハニーバンチ(Honey Bunch)」(8月24日リニューアル済み)、三丸興産が展開する「ミツマルイングプレミアムストア(MITSUMARU INGNI Premium store)」、ジャパンイマジネーションの「セシルマクビー(CECIL McBEE)」、アンティークをキーワードにトータルコーディネートを提案する「アンクルージュ(Ank Rouge)」(以上3店舗9月7日オープン)、、(9月7日オープン)の4店舗がリニューアルオープンする。
2013年09月03日今年デビュー15周年を迎えたロックバンドGRAPEVINEと、8年ぶりに再始動を果たしたGREAT3が、12月13日SHIBUYA-AXにてツーマン・ライブを開催した。GREAT3 公演情報90年代後半のロック・シーンを共に走ってきた2組であったが、ツーマン形式での共演は今回が初。そんな、長い月日を経てようやく実現した共演。先攻はGREAT3。GRAPEVINEのボーカル田中が、初めてGREAT3を知ったきっかけとなった曲という『DISCOMAN』や『Little Jの嘆き』。また、バンドが休止中に経験した幾つかの悲しい“別れ”を綴った『彼岸』など、新旧あわせた全10曲を披露。再始動から約6ヵ月、新メンバーとして迎えたjan(ベーシスト)との両手にも及ばないライブ本数ながら、この日は渾然一体となったステージングでオーディエンスを魅了した。また9年前、活動休止前のラストライブの会場がSHIBUYA-AXだったということもあり、ボーカル片寄明人は「こんなステキな機会を与えてくれたGRAPEVINEに感謝します」と想いを言葉にした。この日はメンバーにとっても、ファンにとってもより特別な夜となったはずだ。続いては、GRAPEVINE。1曲目の『真昼の子供たち』から観客を一気にバインワールドに引き込んでいく。田中はMCで、「いつか東京に行ったらGREAT3とかその辺りの方達の仲間に入れてもらおうと思ってた訳です。それが15年経ってようやく叶いました、ほんまにうれしいです。ありがとうございます」と語った。この日は、全12曲を抜群のバンド・グルーヴととにかくメンバーが楽しんでいるという外へ向かった開放感、そしてまたひとつステージを上がったと思わせる超越したパフォーマンスで会場を高揚させた。アンコールでは、GREAT3のサポートギタリストでもあり、GRAPEVINEの名監督(プロデューサー)でもある2バンドの共通人物、長田進がGRAPEVINEのステージに登場し、『エレウテリア』を披露、濃密なAXの夜は幕を閉じた。なお、GREAT3は9年ぶりのワンマンツアー“TOUR GREAT3”を1月31日(木)梅田クラブクアトロからスタートする。東京公演は、2月8日(金)の恵比寿リキッドルーム。チケットは発売中。
2012年12月14日10月に入り、急に寒くなってきて、空気も乾燥しはじめた。口の周りがカサカサしてきたり、笑うと顔がパリっとなったりと憂鬱な乾燥シーズン。そんな乾燥シーズンを豆乳で乗り切ろう!というイベントが、10月12日「豆乳の日」にSHIBUYA109で行われた。学生や仕事帰りのOLなど、イベント来場者は850名を超え、体験ブースは予約待ちが出るほどの盛況振りとなった。イベント名は『“ソイスチャー”体験スポット』。“ソイスチャー”とは「豆乳(ソイ)」と「潤い(モイスチャー)」の造語で、「豆乳で潤いを与え、女性本来の美しさを満たそう」というメッセージ。イベント会場では常盤薬品工業の豆乳イソフラボンでお馴染みの化粧品「なめらか本舗」を使ったハンドマッサージや、ミストシャワー保湿体験が開催されたほか、大塚製薬の“SOYJOY”、“SOYSH”が配布されるなど、“ソイスチャー”づくしとなった。お肌の乾燥状態をセルフチェック。CCDお肌チェックの様子◆豆乳を「つける」ことでの保湿効果に注目イベントではスペシャルゲストとして、美容家の山本未奈子さんによるトークショーも行われ、プロの美容家の乾燥対策が披露された。山本さんいわく、正しい保湿のポイントは「内側」と「外側」からのケアからなるそうだ。「内側」からのケアでは、体内から沸き上がってくる肌の潤いをいかに肌内部に留める(溜める)かが重要になり、以下の4点がポイントになる。1、食生活食べたものが肌の細胞になるので、それを意識して食べること。なお、豆乳には美肌ホルモンを出すおなじみの「イソフラボン」、肌の代謝を助ける「ビタミンB群」、腸内環境を整えてキレイにする「オリゴ糖」などが含まれている。海外でもソイラテなどで日常的に豆乳を摂取している人が多いとのこと。2、運動代謝を上げて、肌の生まれ変わりを早くすること。3、睡眠寝ている間に血液をお肌に行き渡すこと。4、ホルモンバランスお肌に影響するホルモン(女性ホルモン≒美容ホルモン)を分泌させるため、日常生活の中に刺激(トキメキ)を与えること。そして、もう一つ重要な「外側」からのケアは毎日のスキンケア。豆乳を食べたり飲んだりすることでの美容効果はすでに知られているが、外側から肌に“つける”ことでも美容効果があることが、今注目されている。イソフラボンには12種類あり、それぞれ得意分野がある。それらがバランスよくマルチに力を発揮することで、「保湿」/「美白」/「ヒアルロン酸の生成(ハリ)」/今注目の「抗酸化(肌の老化防止)」の効果があるとのこと。カラダの外側、内側から豆乳を取り入れ、秋・冬の乾燥を乗り切っていきたい。なお、あなたの女性としての潤いレベルを、「心・体・お肌」の3つの側面から診断するFacebookアプリ『潤女(ウルージョ)診断』もスタート。期間限定で山本さんの「潤い“豆”知識」も配信中なので、ためしてみて。 潤女(ウルージョ)診断 常盤薬品工業 なめらか本舗 公式サイト
2012年10月25日渋谷区に本社を持つアッシュ・ペー・フランス株式会社と、株式会社アサツー ディ・ケイが共同運営する「SHIBUYA FASHION FESTIVAL 実行委員会」が、渋谷区やアパレル企業と協働し、「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を2012年10月に開催することが発表された。10月15日からの東京コレクションウィークに合わせた10月20日(土)に、渋谷区を対象にしたファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を開催し、渋谷・原宿の百貨店やファッションビル、セレクトショップが22時まで営業時間を延長するナイトアウトを実施する。また、店舗ごとに独自の企画が用意され、割引やスペシャルノベルティ、オリジナルアイテムの販売など、ショッピングをより楽しむためのイベントがおこなわれる。期間中は渋谷のシンボル、ハチ公もドレスアップする。さらに、20日にはファッションやデザインを専攻する学生の公募の中から、選出された作品を着用する予定になっている。前回の開催時には、参加店舗によるパーティーやファッションショー、ゲリラライブなどのイベントがおこなわれた。今回もさまざまなゲストや参加店舗による企画が多数実施される予定だ。世界有数の独自性を持つファッション都市、渋谷・原宿で開催される「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を、ぜひチェックしてみよう!お問い合わせ:シブヤファッションフェスティバル実行委員会 公式サイト
2012年08月18日