モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が24日、無観客・生配信の参加体験型プログラム「超十代2020 デジタル」(東京・渋谷の「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」より生配信)に出演した。同イベントでは、「恋する ハチスタ~ゆきぽよ女塾~」と題した企画を実施。ゆうちゃみ、MINAMI、さくら、8467、宮瀬いと、Marina、ロイを迎え、恋愛や仕事に関するテクニックを伝授した。これからモデルやタレントとして羽ばたいていく若者に向けての“ありがたい一言”を求められると、ゆきぽよ「どうせだったら俳句で言っていい!?」と自ら提案。そして、「アンチコメ 反論すると 倍返し」と五七五で金言を授け、「アンチコメ来ても全部シカト、無視していくほうが、今後この先うまくいくのかな」と説明した。「超十代2020 デジタル」は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け中止となった「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2020@TOKYO」の代替プログラム。出演者と視聴者がつながるリプ返企画、ライブ、ファッションショー、オーディションなど、デジタルで参加することを意識した参加体験型の内容で展開した。撮影:蔦野裕
2020年03月24日モデルの“みちょぱ”こと池田美優が24日、無観客・生配信の参加体験型プログラム「超十代2020 デジタル」(東京・渋谷の「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」より生配信)に出演。前日に気合いを入れて日焼けサロンに行ったことを明かした。モデルの大倉士門とともにMCを務めるみちょぱ。オープニングでは、視聴者に向けて「長いよ~! ずっと見ててください。6時間みんなで楽しんで、盛り上げていきましょう!」とメッセージを送った。そして、抜群のトーク力で大倉とともにイベントを盛り上げている池田。NMB48の梅山恋和、上西怜、山本彩加らが登場した「ディーンズゲストトーク」ステージでは、ゲスト降壇直後に「純粋さがある。だって白いもん。白さが違う」とゲストと自身と比較し、「気合い入れて昨日、日サロ行ってきたから! 今日のために」と明かした。撮影:蔦野裕
2020年03月24日モデルの山之内すずが24日、無観客・生配信の参加体験型プログラム「超十代2020 デジタル」(東京・渋谷の「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」より生配信)に出演した。AbemaTVの恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』や、TikTokで注目を集め、10代を中心に絶大な人気を誇る山之内すず。山之内は、開幕直前に登場し、「無観客のイベントが初めてなので不思議な感じもするんですけど、画面の前のみなさんと盛り上がっていきたいです」と意気込みを語った。山之内のほか、木内舞留、ロイ、めがねも登場。木内は「見てる人も楽しんでくれたらいいなと思うので、たくさん見ていただけるように盛り上げていきます」と宣言し、ロイは「画面の奥までロイの熱量、みんなの熱量が伝わるように頑張るね」とノリノリ。めがねも「みんなでコロナ吹き飛ばしちゃおう!」と元気いっぱいに呼びかけた。新型コロナウイルスの感染拡大を受け中止となった「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2020@TOKYO」の代替プログラムとして、デジタル配信コンテンツを使った出演者・視聴者全員参加体験型のプログラムを無観客にて生配信。出演者と視聴者がつながるリプ返企画、新型コロナウイルスの影響で卒業式に参加できなかった全国の学生たちに向けた「超卒業式」、ライブ、ファッションショー、オーディションまで、デジタルで参加することを意識した参加体験型の内容となっている。撮影:蔦野裕
2020年03月24日タレントの藤田ニコルが15日、東京・SHIBUYA109渋谷のIMADA KITCHENで行われた「nicokara(ニコカラ)」販売記念プレスプレビューに出席した。SHIBUYA109が運営する若者向けフードブランド「IMADA KITCHEN(イマダキッチン)」と日本ハムは、看板商品プロデューサーに藤田ニコルを迎えてピリ辛ディップの唐揚げ「nicokara(ニコカラ)」を3月15日~4月27日の期間限定で販売。 オープンに先立ち、販売初日のこの日は商品プロデューサーの藤田ニコルが同店に来店し、 同商品をアピールした。飲食は初めてのプロデュースだという藤田は「何で唐揚げなんですか? と思いますよね(笑)。タピオカの次は唐揚げだと思いますし、高校生の時に唐揚げ部に入っていたので唐揚げにしました」と唐揚げにした理由を説明。商品のポイントについては「そのまま食べても美味しいんですが、ディップが3種類あって。辛めのやつやマイルドの辛さ、甘辛くないのとか3段階の辛さに分けています。唐揚げはピンクで回りにツブツブがあってサクサクしていますよ。新しい食感になっていると思います」とアピールし、「今回は7カ月前ぐらいから取り組んでいました。やっと今日がきてうれしいです」と満足そうだった。大好きな唐揚げのエピソードとして「唐揚げを食べたら胸が大きくなる噂を聞いたことがあって、死ぬほど食べてました」と中高生の時は1週間に3回以上は食べてたといい、「実際の変化はどうなんだろう。今は昔よりちょっとは大きくなっているかもしれないです(笑)」とコメント。また、新型コロナウイルスの影響でイベントが相次いで中止となり、109がある渋谷の街も閑散としていたが、「ここに来てくれる方も少なくなってしまうと思うし、早く落ち着いてくれたらと思います」と収束を願っていた。
2020年03月16日モデルの黒木ひかりが30日、東京・SHIBUYA109店頭イベントスペースで行われた下着ブランド「ピーチ・ジョン」の若年層向け新ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」のメディア向け発表会に、今泉佑唯、ミチ、中野恵那とともに登場した。「GiRLS by PEACH JOHN」は、ランジェリーを中心に最新のキュートがそろう手頃なラインナップ。第1弾として、ノンワイヤーブラ「Peasy(ピージィ)」が1月29日より発売された。あわせて、イメージモデルに起用された今泉、黒木、ミチ、中野が出演するWEB CMも公開された。発表会で黒木は、ミニスカートにニットをあわせたコーディネートで美脚を披露。スタイルイ維持の秘訣を聞かると、「スタイルはあんまり気にしないんですけど、好きなものを食べて、そのあとちゃんと運動するという、プラマイゼロの状態を続けることが大事だと思っています」と説明し、さらに「ボディクリームをたっぷたぷに塗って、マッサージをしてむくみをとったり、少しでも細くなりたいなと思っています」と語った。また、ブランドのテーマ「ほぼ無敵のわたしたちへ」にちなんで、無敵でいられる秘訣を聞かれると、「私は常に、今もそうなんですけど、ずっと笑っています。悪いことがあっても、とりあえず笑っとけば大丈夫でしょ、みたいなノリで生きています」と笑顔で回答。司会者から「笑い声も元気出ますよね?」と言われると、「うるさいってよく言われます」と笑った。
2020年01月30日元欅坂46で女優の今泉佑唯が30日、東京・SHIBUYA109店頭イベントスペースで行われた下着ブランド「ピーチ・ジョン」の若年層向け新ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」のメディア向け発表会に、黒木ひかり、ミチ、中野恵那とともに登場。下着モデルに抜てきされた喜びを語った。今泉は、イメージモデルに起用された心境を聞かれ、「ずっとずっと下着のお仕事をいつかできたらいいなと夢に見ていたので、信じられなくて、うれしい気持ちでいっぱいでした」と笑顔で話した。また、ブランドのテーマ「ほぼ無敵のわたしたちへ」にちなんで、無敵でいられる秘訣を聞かれると、「常にいい状態でいられたらいいなと思ってパーソナルジムに通っています。暇なときは毎日行ったりしています」と回答。「それが一番健康でいられるというか、ストレスなくいられるので、体を動かしています」と語った。「GiRLS by PEACH JOHN」は、「PEACH JOHN」の妹ブランドで、ランジェリーを中心に最新のキュートがそろう手頃なラインナップ。第1弾商品として、個性を引き出す新ノンワイヤーブラ「Peasy(ピージィ)」が1月29日より発売され、あわせてイメージモデルを務める4人が出演するWEB CMも公開された。
2020年01月30日東京・渋谷エリアで毎冬に開催されるイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』が本日からスタートする。“青の洞窟”は2014年の冬に東京・中目黒で初開催され、その後に渋谷に場所を移して復活。現在は東京だけでなく大阪、札幌、福岡などでも開催されており、イルミネーションの規模も拡大。青い光が周囲を美しく彩るだけでなく調光の演出も進化し続けており、繰り返し足を運ぶ人も多い。会場になる公園通りや代々木公園は、近隣にNHKホールや国立代々木競技場、line cube shibuya(渋谷公会堂)、Shibuya eggmanなど音楽イベントの会場も多く、さらに今年は公園通りの渋谷パルコが新開業。イベントやライブに出かけた帰りに“青の洞窟”を楽しむ人も増えそうだ。『青の洞窟 SHIBUYA』代々木公園内 12月31日(火)まで渋谷公園通り 2020年1月14日(火)まで点灯時間 17時から22時まで※点灯時間は変更となる場合あり※12月31日(月)は翌朝(5時頃)までの点灯を予定【関連リンク】 『青の洞窟 SHIBUYA』()
2019年11月29日モデルの“みちょぱ”こと池田美優が7日、東京・SHIBUYA109渋谷に開局する参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」のオープニングセレモニーに登場し、ワンピース姿を披露した。池田は、黒のミニワンピースで健康的な美脚を大胆に披露。ボディラインがはっきりとわかるデザインで美しいくびれもくっきり。ともに参加した“くみっきー”こと舟山久美子から「お腹がすごい割れている」と明かされ、「恥ずかしい」と照れる場面もあった。8日開局の「ハチスタ」は、参加体験型ソーシャルライブ放送局。新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する。池田は「渋谷が私のテリトリーだと思って生きてきた」と話し、「昔の渋谷の勢いを取り戻したい。渋谷もリニューアルしつつ、昔の文化は絶対に残っているので、まだまだ渋谷負けねえぞ! っていう気持ちで私も一緒に盛り上げたい。ハチスタも渋谷もマルキューもよろしくお願いします」と力強くアピールした。
2019年11月08日モデルの“みちょぱ”こと池田美優が7日、東京・SHIBUYA109渋谷に開局する参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」のオープニングセレモニーに、“くみっきー”こと舟山久美子とともに登場。渋谷の街への熱い思いを語った。池田は「マルキュー(109)というか、渋谷自体が本当に大好き。原宿が流行っても、いまだにプライベートで竹下通りを絶対に歩かない! っていうプライドを持って、渋谷が私のテリトリーだと思って生きてきた」と明かし、「マルキューが渋谷のシンボル。プライベートでもよく買い物も来ていましたし、『Popteen』本誌初めての撮影が、くみっきーさんの連載で、109の横で撮影をしたんです」と109との関わりを語った。そして、「流行りが昔は渋谷っていう感じだったのが、今はいろんなところに流行りがあって、昔の勢いを取り戻したいというのも私の願いでもある。渋谷もリニューアルしつつ、昔の文化は絶対に残っているので、まだまだ渋谷負けねぇぞ! っていう気持ちで私も一緒に盛り上げたい」と力強く語り、「ハチスタも渋谷もマルキューもよろしくお願いします!」とアピールした。明日8日に開局する「ハチスタ」は、参加体験型ソーシャルライブ放送局。新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する。
2019年11月07日モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が7日、東京・SHIBUYA109渋谷に開局する参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」のオープニングセレモニーに出席。9月に一般男性と結婚して以降、初の公の場で、「一緒に考えていける人がいるという安心感があります」と心境の変化を語った。セレモニーには、舟山と池田美優が参加。渋谷の街について、舟山は「思い出はたっくさんあるんですけど、私は109の横でスカウトされたんですよ。あのスカウトがないと今ここのステージにも立ってないですし、そう考えると渋谷は私の中で思い入れのある場所ですね」としみじみ。「109もセンター街も、本当にすべてに思い出がある場所なので、第2の故郷だなと思います」と語った。また、高校生に戻るとしたら何がしたいか聞かれると、「10年前…つらい」と笑いつつ、「今28歳で、タピオカに並ぶの照れちゃうんです。なので大行列のタピオカに並んでみたい。あと、制服ディズニーはやったことがないのでやってみたいです」と願望を告白した。報道陣から、結婚後の心境の変化を聞かれると「109横でスカウトされてからは、全然知らない180度違う世界で、ただただ目の前のことをがむしゃらにやっていくという感じだったんですけど、結婚したことによって一緒に考えていける人がいるという安心感があります」とにっこり。夫婦での制服ディズニーを提案されると「照れますね。ちょっと相談してみます」と笑い、さらに「旦那さんとタピオカは?」と提案されると、「タピオカ並んだことなくて、すごい2人で気になってはいるんですけど」と返した。明日8日に開局する「ハチスタ」は、参加体験型ソーシャルライブ放送局。新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する。
2019年11月07日漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第109回は、包丁いらず! シュウマイをスープに入れるだけの超簡単レシピ。お肉のうまみあふれる夜食にぴったりのひと品です。仕事帰りの彼にどうぞイラスト、文・犬養ヒロ【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 109焼売スープ材料冷凍焼売 3個水 100cc鶏がらスープ(顆状) 小さじ1コショウ 少々小葱 お好みでポイント焼売の代わりに餃子でも作れるよ!レシピ1. 器に焼売、水、鶏がらスープを入れ、ラップをしてレンジで2~3分加熱する。2. 1.にコショウをかけて、小葱を飾って完成!料理人のつぶやき焼売を冷凍しておけば、いつでも作れてしまうから便利だねー。餃子でも作れるのかー。お好みでラー油入れるのもいいかもね~。スープってお鍋にお湯を沸かしたりしなきゃなんないから作るのが面倒くさいんだけど、とにかく切ったり焼いたりしないでレンチンで食べたいときにちょこっと一人前が作れるって楽でいいよねー。ニラがあれば、ちょこっと切って入れてもいいかも。超簡単だから、ぜひ作ってみてね~ズボラ飯料理人の心得~仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから時間もお金も賢く節約したい!そんな忙しい私たちのための簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング超簡単だから、ぜひ作ってみてね
2019年09月01日おうちにいながらリゾート気分が味わえるswaro109さんのお宅。欲しいものは自分でつくるスタイルで仕上げられたリゾート感たっぷりな空間は、見ているだけでワクワクします。おうちにいる時間が一番好きになりそうなswaro109さんのお部屋とアイデアをピックアップしてお届けします♪おうちにいながらリゾート気分を味わえる♪ swaro109さんの世界swaro109さんのお宅は、DIYでボヘミアン×リゾート風につくられています。一度は憧れる天蓋付きのベッドもイケアのカーテンを使って作られたもの。アイデア次第でこんなに素敵な空間になるんですね。リビングは、DIYされたローテーブルを中心にリゾート風インテリアでおしゃれにまとめられています。床もswaro109さんが塗ったもの。シャビーな雰囲気がたまりません♪大きな時計がアクセントになっている作業スペースはこんな感じ♪もちろん、このデスクもsawaro109さんがDIYしたもの。色味に統一感があってスッキリした印象です。白が基調になっているキッチンは、清潔感もありつつ、テイストはしっかり統一されているので、おうちの雰囲気になじんでいます。流木を使ったライトもswaro109さんの手作り。冷蔵庫もDIYでリメイクして生活感を消しています。おうちにいながら、リゾート気分を味わえるなんて最高ですよね。そこで今回はswaro109さんのリゾート感たっぷりなDIYアイデアをピックアップしてご紹介します。簡単なのに主役級の存在感!パレットのローテーブル♪swaro109さんの部屋になじみながら、とっても使いやすそうなキャスター付きのローテーブル。パレットを使い、下地が少し残るくらいに色を塗っています。裏返してキャスターをつけただけでこんなにおしゃれに!床に座って作業したり、コーヒーを飲んだり……欲しくなってきましたね。▼アイデアの詳細はこちら▼パレットで簡単、ローテーブルをDIY均材料を使った飾りミラー「海外旅行のお土産かな?」と思ってしまうおしゃれなミラー。もちろんswaro109さんがDIYしたもの。100均材料と木材をグルーガンで貼り付けてつくっています。これをひとつ壁に飾るだけでお部屋の雰囲気がリゾート風に変わりそうですね。▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソー商品だけで、Sunburst mirrorをDIY部屋にいくつも飾りたい!マクラメガラスボトル♪夏らしくDIYアレンジしたガラスボトル。小物入れにも、キャンドルを入れてもとっても素敵!ビンについているマクラメも、swaroさん109さんが編み込んだもの。動画を5分ほど見ると、すぐ出来るようになるらしいですよ。こんなにかわいいと挑戦したくなります。▼アイデアの詳細はこちら▼ゴージャス!!ボヘミアン♬ドレス・ド・グラスを作ってみよう♬ペン立てとザルで!?キッチンスタンドお茶の時間が楽しくなりそうなかわいいキッチンツール。材料は、ダイソーのザルとペンスタンドというのがおどろきです!ペンスタンドには、カトラリーを入れてざるにはティーバッグなどを。お茶の時間にさっとテーブルに持ち運べるのもうれしいですし、何より使いやすそう!▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソーのザルと、ぺん立てで、キッチンスタンドをDIY見せる収納にピッタリ!ディスプレイハンモッククッションやブランケットを吊るして見せる収納が叶うディスプレイハンモック。インテリアのアクセントにもなるアイデアです。こちらも材料は100均の杭とネット。収納しながら、お部屋のアクセントにもなるなんて……!いますぐ部屋に欲しいアイテムですね。▼アイデアの詳細はこちら▼100均植木用杭と、ガーデニングつる用ネットで、ディスプレイハンモックをDIY自分がワクワクする部屋をDIYでつくろう♪おうちでもリゾート気分が味わえるようにとお部屋をDIYしているsawaro109さん。「DIYは人生そのもの」という言葉も印象的です。まだまだたくさんあるアイデアからは、DIYが大好きな様子が伝わってきますよ。sawaro109さんのアイデアを参考に自分の好きなお部屋づくりを楽しんでくださいね!swaro109さんのマイページはこちら♪
2019年06月29日タレントの黒木ひかり、伊藤愛真、十味、御寺ゆき、早瀬あやが26日、東京・SHIBUYA109で行われたイベントに出席した。4月28日に開業40周年を迎えたSHIBUYA109。それに伴い地下2階が全面リニューアルされ、今月28日に食のフロア「MOG MOG STAND(モグモグスタンド)」がオープン。また、キレイモ、TGC、109の3社が同フロア内にスタジオを制作し、フォトジェニックなスペースや、クレーンゲームなどが楽しめる女の子向けのコンテンツを展開している。そしてこの日、オープンに先駆けて行われたマスコミ向け内覧会ではSHIBUYA109の飲食店で提供されるスイーツが用意され、タレント陣が試食することに。ジェラートを実食した黒木は「おいしい!」と絶賛した。アインシュペナーを試飲した早瀬は「普段ぜんぜん飲まないんですけど、これは飲めます。甘いです」と舌鼓を打っていた。さらに、同施設内に展開されているフォトスポットについて伊藤は「キレイモさんのイメージカラーって水色とピンクで、かわいい韓国感が詰まっていて早く写真を撮りたい」とコメント。十味は「ビビットなカラーで夏にぴったりだなと思っていて、フォトジェニックな空間だと思いました」と目を輝かせた。司会から「今まで撮ったフォトジェニックなスポットの中でどうですか?」と尋ねられた黒木は「1位です!」と堂々宣言。最後は、フォトスポットでセルフィーを撮影するなど、施設を楽しんでいた。また、イベントの終盤では、6月25日に19歳の誕生日を迎えた黒木にサプライズが実施された。会場にBGMが流れると花束を持ったスタッフが登場。黒木は大きく目を見開き「めっちゃありがとうございます!」と興奮気味に喜んでいた。
2019年06月27日関西の人気クレープ専門店「ヨーキーズクレープリー(YORKYS Creperie)」が、関東初上陸。東京・渋谷のシブヤ109(SHIBUYA 109)にて、2019年6月28日(金)よりオープンする。「ヨーキーズクレープリー」は、神戸で行列のできるカフェ「ヨーキーズ ブランチ(YORKYS BRUNCH)」の看板メニューであるパンケーキを再現したクレープを提供する専門店。温度と製法に徹底的にこだわったクレープ生地は、モチモチとした独特の食感が特徴だ。そんな「ヨーキーズクレープリー」の関東1号店となるシブヤ109店では、関西の既存店でも人気の“クレームブリュレクレープ”や、定番の“チョコバナナクレープ”などをメニューはもちろん、シブヤ109店限定のレインボーマシュマロクレープを用意する。“レインボーマシュマロクレープ”は、渋谷の街をイメージしたカラフルなマシュマロが可愛い一品。包まれるフレッシュなクリームとバニラビーンズ入りの濃厚なカスタードの絶妙なバランスや、モチモチのクレープ生地とマシュマロの食感のコンビネーションを楽しめる。その他、果実を贅沢に使用した“マンゴー”や“瀬戸内レモン”といった期間限定メニューや、ソフトクリームや、定番のテイクアウトカフェドリンク、トロピカルフルーツのソフトドリンクも登場する。【詳細】ヨーキーズクレープリー シブヤ109店オープン日:2019年6月28日(金)営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 シブヤ109 地下2階 モグモグスタンド内TEL:03-6416-0406<メニュー例>クレームブリュレ 880円、チョコバナナ 780円、レインボーマシュマロ 680円、マンゴー 880円、瀬戸内レモン 780円、ソフトクリーム 480円
2019年06月27日日本初「いちご飴」専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」が渋谷109(SHIBUYA109)に2019年6月28日(金)オープン。「進化系いちご飴」をテーマに展開する、いちご飴専門店「ストロベリー フェチ」では、お祭りで定番のいちご飴をアップデートしたバリエーション豊富なメニューを揃える。定番の通常いちご飴のほか、欲張りな人におすすめしたいロングいちご飴も展開。さらにトッピングでアレンジを加えれば、“ブラック”いちご飴、“ティラミス”いちご飴なども味わえる。いちご飴独特のパリパリ、シャキシャキとした食感をより強く感じられるように、コーディングにもこだわった。馴染みあるいちご飴を音、美味しさ、そして可愛さで楽しめる豊富なメニューは、何度訪れても楽しめそうだ。【詳細】ストロベリー フェチオープン日:2019年6月28日(金)住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 B2F営業時間:10:00~22:00 年中無休■メニュー例いちご飴 400円(税込)ロングいちご飴 600円(税込)・トッピングブラック +200円(税込)ティラミス +120円(税込)パウダートッピング +70円(税込)・ドリンクストロベリー×ミルク 550円(税込)ストロベリー×ストロベリー 650円(税込)
2019年06月22日東京「SHIBUYA109渋谷」の地下2Fに、食べ歩きを切り口とした新しい食のフロア「MOG MOG STAND(モグモグスタンド)」が、2019年6月28日(金)にオープンします。109渋谷の新フロア「MOG MOG STAND」“「食」の行列発信地”をコンセプトに、食べ歩きを切り口としたスイーツフロアが、SHIBUYA109渋谷に誕生します。フロア内には、話題のスイーツやドリンク、最新のエンタテインメントを体感できるコラボカフェやプロモーションスペースなど、計10店舗が集合。また、“エフォートレスかわいい”をコンセプトにデザインしたイーティングスペースでは、食べるだけでなく、購入したスイーツたちの撮影が楽しめる空間となっています。「MOG MOG STAND」出店店舗IMADA KITCHEN(イマダキッチン)渋谷ワンハンドフードフェスをコンセプトに、話題の企業や人と共同開発したメニューやフードブランドを提供。SHIBUYA109渋谷が手掛ける食の発信スポットです。Chatime(チャタイム)新鮮で香り高いお茶をベースに、ニーズに合わせたフルーツドリンクや、トッピングのセレクションでカスタマイズしたドリンクを楽しめます。話題のタピオカドリンクも味わえます。YORKYS Creperie(ヨーキーズ クレープリー)神戸で行列のできる、ちょっと贅沢なクレープ専門店が関東初上陸。YORKYSが研究を重ね生み出した独自のもちもち生地と旬のフルーツ、こだわりの食材を使用した奥深い味わいを堪能して。カラフルなマシュマロをふんだんに使ったSHIBUYA109渋谷限定クレープも登場します。ViTO(ヴィト)季節の素材を厳選し、本場イタリアの製造方法をベースに独自製法で仕上げる、ヘルシーで体にやさしいジェラートを提供。口に入れると、香りが広がりながら溶けほのかな甘みの余韻を残しフワッと消えていく、さっぱりとした味わいです。ROAR BROTHERS(ロアー ブラザーズ)八丁堀で行列のできる自家焙煎コーヒーのお店「ROAR COFFEEHOUSE&ROASTERY」の姉妹店。看板商品の「アインシュペナー」は、自家焙煎コーヒーに自家製クリームを使用し、飲み方にもこだわった“すばらしい飲むスイーツ体験”を楽しめる一杯。そのほか、コーヒータピオカなど見た目も味もこだわりのメニューが豊富です。Strawberry fetish(ストロベリーフェチ)いちごスイーツの専門店。大人過ぎず、子ども過ぎないストロベリーブランドとして、かわいい商品を提供。インスタ映え抜群な、ロングサイズのイチゴ飴など、進化したいちごスイーツを楽しんで。HIBUYA BOX CAFE & SPACE(シブヤボックス カフェアンドスペース)さまざまなコラボレーションや、展示会場、イベントスペースとして利用できるカフェ。第1弾は、SHIBUYA109渋谷のメインターゲットである10代~20代の女性に大人気のコンテンツを予定しているそう。ここでしか手に入らないオリジナルグッズやオリジナルメニューをお楽しみに。キレイモスタジオ Produced by TGC「MOG MOG STAND」の真ん中に、全身脱毛サロン「キレイモ」発のフォトジェニックなスタジオが登場。待ち合わせや食事、おしゃべり、ひと休憩など、みんなが自由に過ごせる女の子のためのフリースペースです。moreru mignon(モレルミニョン)フリュー「ガールズトレンド研究所」がプロデュースする、“せかいいち、かわいい”プリクラのお店。女の子の部屋を“ねこ”が表現したフォトジェニックな空間で、人気のプリ機や写真撮影を楽しんで。PLAZA(プラザ)キレイを応援するコスメや、日常を彩るときめきの雑貨を多く取り扱うライフスタイルストア。オープン記念キャンペーンスクラッチキャンペーンSHIBUYA109渋谷館内でお買い物をしたお客さまにスクラッチカードをプレゼント。“当たり”がでたら、館内の飲食店で利用できる500円分のお食事券がゲットできます。期間:2019年6月28日(金)~なくなり次第終了※一部対象外店舗ありMOG MOG STANDキッチンカー登場SHIBUYA109渋谷の店頭イベントスペース「COCO SPACE」に、キッチンカーが登場。「MOG MOG STAND」で提供されるスイーツやドリンクのサンプリングが実施されます。期間:2019年6月28日(金)、29日(土)地下2階フロア「MOG MOG STAND」概要オープン日2019年6月28日(金)営業時間10:00~21:00場所SHIBUYA109渋谷 地下2F店舗数10店舗スポット情報スポット名:MOG MOG STAND住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1SHIBUYA109渋谷B2F
2019年06月14日「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」が、2019年3月29日(金)から4月4日(木)まで、109シネマズ名古屋で開催される。2004年にスタートした「爆音映画祭」は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、ハイクオリティな爆音と共に映画を上映するイベント。これまで全国各地で企画されているが、109シネマズ名古屋では4回目の開催となる。今回の注目作は、2019年2月に開催された第91回アカデミー賞において主演男優賞、音響編集賞、録音賞、編集賞の最多4部門での受賞を果たした『ボヘミアン・ラプソディ』。伝説のロックバンド「クイーン」の名曲を爆音と共に楽しんでほしい。また長編アニメーション賞を受賞し、“スパイダーマン映画史上最高傑作”と呼び声の高い『スパイダーマン:スパイダーバース』(日本語吹替版)も「爆音映画祭」に初登場する。ほかにも、「爆音映画祭」の常連『ラ・ラ・ランド』や、『グレイテスト・ショーマン』『レ・ミゼラブル』『アニー』といったミュージカル映画をはじめ、ウルトラバイオレンスリベンジホラー『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』や『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『シン・ゴジラ』など全15作が上映される。新旧織り交ぜた作品ラインナップは、仕掛け人の樋口泰人が「これぞ“爆音”で堪能してほしい」と考えるこだわりのセレクト。各上映作品は、迫力のあるシーンはよりダイナミックに、緊張感のあるシーンはよりきめ細やかになるよう、それぞれに適した音響調整がなされており、ベストな音響環境で作品を堪能することが可能だ。【開催概要】「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」開催期間:2019年3月29日(金)~4月4日(木)会場:109シネマズ名古屋(愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14 マーケットスクエアささしま 2F)料金:1作品一律 1,800円(税込) ※エグゼクティブシートは 2,500円(税込)チケット発売:・109シネマズ名古屋 WEB販売 3月1日(金)0:00(=2月28日(木)24:00)~ チケット購入サイト:・109シネマズ名古屋 劇場窓口販売 3月1日(金)劇場営業開始時間より(但し各回、残席がある場合のみ)<上映作品>ボヘミアン・ラプソディ、レ・ミゼラブル、グレイテスト・ショーマン、ラ・ラ・ランド、バーレスク、ANNIE/アニー[初] 、君の名前で僕を呼んで、バジュランギおじさんと、小さな迷子[初] 、シン・ゴジラ、マッドマックス 怒りのデス・ロード、マンディ 地獄のロード・ウォリアー[初]、遊星からの物体X<デジタル・リマスター版>、スパイダーマン:スパイダーバース<日本語吹替版>[初]、パプリカ、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow[初]
2019年03月02日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します。第109回目は鉄板アイテム、テーパードパンツの着まわしをご提案します!【定番アイテム着回し3Days】vol. 109今週はイエローのテーパードパンツをピックアップ。スキニーパンツはレッグラインが気になって、履けない! といった方におすすめです。腰回り、太ももはすっぽりとカバーしてほっそりと魅せれる足首だけを強調してくれます。オフィスではもちろんのこと、あわせるアイテム次第でカジュアルからきれい目まで、幅広く着こなせる逸品です。Office×《trench coat》トレンチコートにホワイトセーター、ブラックの小物を合わせたオフィススタイル。テーパードパンツは脚のシルエットを美しく魅せるだけでなく凛とした雰囲気満載なのでオフィスシーンでおすすめです。イエローが全身のスタイリングのアクセントになるのでその他アイテムをベーシックカラーで整えるだけでOKです!Casual×《Black》ブラックのロングニット、ショルダーバッグを合わせたカジュアルなスタイリング。ゆるっとレイヤードさせるのがトレンドムード高め、イエローのカラーアクセントが際立つスタイリングです。高めの位置でバッグを合わせると、視線を上半身に集めさらにスタイルアップができます。身長の低い人でもヒールやブーツなど、シューズから底上げすれば縦のラインが強調されておすすめです。casual×《camel》キャメルのショートニットにスカーフ、レザーシューズ、ネイビーのハンドバックを合わせたカジュアルなスタイリング。大人っぽくまとめるには、イエローにはベージュやキャメルが相性よく、統一感が出ておすすめです。定番のブラックアイテムは少しおやすみさせて、ホワイト、ネイビーなどの暖色を合わせると春先取りのおしゃれを楽しめます!色物になかなか手が出せない人でも、トップスではなくボトムスに合わせれば初心者さんでも安心して落ち着いたコーデが完成します。ハイウエストシルエットのアイテムを選ぶと、より腰高を強調してスタイルアップできるので、おすすめです。イエローのテーパードパンツ、ぜひチェックしてみてください!Information着用者:168cm全アイテムスタイリスト私物
2019年02月27日2014年の冬に「Nakameguro 青の洞窟」として初めて開催し、2016年の冬より渋谷に場所を変えて復活したイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」が、今年も11月30日より渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて開催されている。昨年大好評だった数種類の光動く演出が今年も引き続き実施され、並木道を奥から順に波打つ演出やランダムに光る演出など、約60万球の電飾が渋谷の街を今年もロマンチックに青く染め上げる。今年は調光演出に加え、鈴やベルの音色が鳴り響くなど音の演出も加わり、バージョンアップしたイルミネーションを施している。12月22日から24日までの期間は、『「青の洞窟 SHIBUYA」presents ”X’mas LOVE SYMPHONY”』が開催。ピアノの生演奏と共に、音の高さや強弱に連動したイルミネーションが楽しめる。演奏曲には“Silent Night”や“The Christmas Song”、 “I’ll Be Home For Christmas”といったクリスマスソングに加え、ディズニーの美女と野獣のテーマソング“Beauty & The Beast”も演奏される予定。クリスマスの雰囲気をより一層ロマンティックに演出する。昨年同様にケヤキ並木道(代々木駅側)にポップアップショップ「青の洞窟 Blue Parks」もオープン。日清フーズ「青の洞窟」ブランド製品を使用した「青の洞窟 ボロネーゼ」や、「青の洞窟」をイメージしたブルーシャンパンやホットブルーレモネードなど、イルミネーションをより楽しくしてくれそうなアイテムを提供する。フォトスポットとして、「青の洞窟」ブランドのCMに登場するBLUE CUBEも設置。全面鏡張りの内装になっており、青色の装飾がさまざまな角度から映し出される幻想的な空間でフォトジェニックな撮影が楽しめる。さらに、土日祝日限定で「SNS フォローキャンペーン」も行われる。「青の洞窟 (日清フーズ) 」の公式Instagramまたは公式Facebookアカウントをフォローした人に、パスタソース「青の洞窟 ボロネーゼ」がプレゼントされる。また、本キャンペーンは12月24日のみブルーサンタクロースが登場し、ブルーサンタクロースからパスタソースのプレゼントを受け取ることができる。最終更新:12月19日【イベント情報】青の洞窟 SHIBUYA会期:代々木公園内 11月30日~12月31日渋谷公園通り 11月30日~2019年1月16日会場:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木時間:17:00〜22:00 ※12月21日〜25日までは23:00までの点灯を予定※点灯時間は変更になる場合あり※最終日の12月31日は、翌朝の5:00頃までの点灯を予定「青の洞窟 SHIBUYA」presents ”X’mas LOVE SYMPHONY” 会期:12月22日〜24日時間:17:00〜23:00 ※ピアノ奏者による演奏は30分に1回の実施予定※点灯時間は変更となる場合ありSNS フォローキャンペーン会期:11月30日~12月31日のうちの土日祝日会場:サンプリングブース(代々木公園内 ケヤキ並木 売店近く)時間:17:00~22:00条件:「青の洞窟(日清フーズ)」の公式Instagramまたは公式Facebookアカウントをフォローし、サンプリングブースで画面を提示した方※プレゼントは1人1点のみ。複数のSNSでのフォローも1点のみのお渡しとなる
2018年12月19日12月21日公開の映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開直前スペシャルイベントが11日、東京・渋谷のSHIBUYA 109で行われ、本作の日本版エンドソング「In This Place」を担当した青山テルマが出席した。ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作となる本作の舞台は、インターネットの世界。好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び出して冒険を繰り広げる、というストーリーが展開する。この日は、本作の日本版エンドソング「In This Place」を担当した青山テルマが109の特設ステージに登壇し、同曲を熱唱してイベントがスタート。通りすがる一般客を前にしての披露に「緊張しましたよ。でも歌えて光栄でした」と感想を述べ、同曲のオファーがあった時を「うれしいと感じるよりもビックリでした。私で良いのかなと(笑)。テレビで何でも言っちゃって私は治安が悪い方なので、ディズニーさんがテレビを見ているか心配でしたね(笑)」と明かした。また、同曲が決まった時は親友の木下優樹菜に報告したそうで、「誰にも言うなと言われたんですけど、約束を破って優樹菜に伝えました(笑)」と暴露。「一緒にディズニーランドに行ったりするし、お互いディズニーランドが大好きなので、優樹菜に早く伝えたいと思いました。それに対してすごく喜んでくれてすごくうれしかったですね」と笑顔を見せた。毎年京都・清水寺で行われる年末恒例のイベント「今年の漢字」を翌日に控え、青山にとっての「今年の漢字」を披露することに。本作のテーマでもある「絆」と書き記した青山は「今年1年色んなことをやらせてもらい、周りの人たちに感謝する1年でした」とその理由を説明し、「今年は普通に彼氏と別れたりしてヤバイんですよ。だから2020年ぐらいに彼氏ができたら良いですね」と告白。来年については「もっともっと周りを大切にしていい人になれたらなと思います」と話していた。映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、12月21日より全国公開。
2018年12月11日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!渋谷がロマンチックな青に染まるイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」がスタート、ホテル コエ トーキョー(hotel koe tokyo)に期間限定で約25種類のバゲットが並ぶポップアップベーカリーがオープン、希代のイメージメーカー・ジャン=ポール・グードの展覧会が開催etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!ーー今週のお出かけ情報の詳しい内容はこちらからーー
2018年11月30日イルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』が、2019年11月29日(金)から2019年12月31日(火)まで、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木で開催される。毎冬恒例『青の洞窟』が2019年も開催『青の洞窟』は、2014年冬に中目黒で初めて開催されたイルミネーションイベント。2016年冬に渋谷へと場所を変えて復活し、開始3週間で来場者数100万人を突破。 2017年には、約267万人という動員数を記録した人気イベントだ。その人気は都内にとどまらず、札幌、大阪、福岡など、東京以外の場所でも開催されている。2018年度は光が動く調光演出に音の演出を追加した“サウンドジェニック“なイルミネーションを展開するなど、毎回演出に変化を加えている『青の洞窟 SHIBUYA』。2019年も工夫を凝らした約60万球の青い光が、渋谷の夜をロマンチックに彩る。幸運の鐘「フォーチュン・ベル」2019年の『青の洞窟』は、体験型アトラクション「フォーチュン・ベル(FORTUNE BELLS)」ロマンティックな夜を演出してくれる。「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」う幸運の三つの鐘を用意。来場者が舞台で4本の紐のいずれかを引くと、 3つの鐘のうち1つが響き渡る。さらに運が良いとハッピーな演出もあるようだ。会場では昨年に続き、日清フーズ「青の洞窟」ブランドシリーズの中で最も人気の高い冷凍パスタ「青の洞窟 ボロネーゼ」を使用したメニューを提供する。点灯式には女優・木村文乃が来場11月28日(木)に行われた点灯式には、女優の木村文乃が一足早いホワイトクリスマスを連想させる純白のドレスに身を包み来場した。開催概要『青の洞窟 SHIBUYA』点灯期間:・代々木公園内 2019年11月29日(金)〜2019年12月31日(火)・渋谷公園通り 2019年11月29日(金)〜2020年1月14日(火)点灯時間:17:00〜22:00 ※点灯時間は変更となる場合あり。※最終日2019年12月31日(月)は、翌朝(5:00頃)までの点灯を予定。
2018年10月14日「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY」が今年も開催!2018年10月27日(土)に「渋谷ヒカリエ」内ヒカリエホールにて、「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY」を開催します。このイベントでは、渋谷最大級のハロウィンNo.1フードを決める「ハロウィンフードグランプリ」と「仮装コンテスト」を実施。「ハロウィンフードグランプリ」「ハロウィンフードグランプリ」は、会場のヒカリエホールにて、「渋谷ヒカリエ ShinQs」や「東急百貨店東横店 東急フードショー(地下1階)」などの飲食テナント、「セルリアンタワー東急ホテル」、「東急ストア」から選りすぐりのハロウィンフード・スイーツの販売を行い、販売店舗の中から来場者の投票により、グランプリを決定。「ハロウィンフードグランプリ」では5枚1,000円の飲食チケットを販売し、実質1品200円で本格的なハロウィンフード・スイーツが食べられます。ここだけでしか食べられない限定商品も多数登場!また、2018年10月18日(木)~10月31日(水)の間、各店舗にてフードグランプリに出品するハロウィンフード・スイーツも販売されます。※一部店舗を除く。販売期間は店舗によって異なります。店舗販売価格はイベント時の販売価格とは異なります。豪華賞品がもらえる!? 「仮装コンテスト」「仮装コンテスト」は、当日の予選大会を通過した10組に本大会(決勝)に参加していただき、ステージ上でパフォーマンスを披露。「仮装コンテスト」のグランプリ(1組)には30万円分の東急グループ商品券と川崎キングスカイフロント東急REIホテルペア宿泊券、準グランプリには東京ベイ東急ホテルベイフロントスイートペア宿泊券など、賞品総額60万円相当の豪華賞品を用意。「仮装コンテスト」の参加者は、2018年8月21日(火)~10月26日(金)まで公式サイト上で事前募集するほか、10月27日(土)の当日参加も受け付けます。(定員に達し次第締め切り、事前のWebからの応募は10月26日(金)16:00まで)また、「SHIBUYA オトナHALOWEEN PROJECT 2018」の実施期間中は、「東急百貨店東横店」、「渋谷ヒカリエ ShinQs」などの渋谷の東急グループ各施設においても、飲食店でのスペシャルカクテルメニューの販売や、仮装グッズの無料貸し出し、各種キャンペーンやイベントなどが実施されます。イベント盛りだくさんの「SHIBUYA オトナHALOWEEN PROJECT 2018」。ぜひみなさんも参加してみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY催行期間:2018年10月27日 〜 2018年10月27日住所:東京都渋谷区渋谷2-21−1 渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール ホールA電話番号:03-4335-9606(受付:10:00〜17:00)
2018年09月25日お笑い芸人の出川哲朗が23日、東京・SHIBUYA109店頭イベントスペースで行われたイベント「ヘアケア ラクチン化運動応援演説会」に出席した。同イベントは、花王のヘアケアブランド・エッセンシャルが「忙しくてもきれいでいたい女性」を応援する目的で実施。出川はそのイメージキャラクターに起用され、「応援団長」としてCMにも出演している。登壇した出川は、「エッセンシャルのお仕事をきっかけに、多くの女性とお話して、日々のヘアケアについて学ぶ機会を頂き、毎日のヘアケアがこんなに大変だったなんて知りませんでした。これからは応援団長として全力で応援していきます!」と力強く宣言。また、エッセンシャルが4つのタイプで刷新したことにちなんで、「忙しくてもきれいでいたい女性」に向けてエッセンシャルが掲げる4つの公約を発表。ドライヤー時間を平均20%カットすることや、忙しい朝にコテやアイロンで思い通りに決まらないヘアアレンジをラクにすることなど、公約実現に向けた熱い想いを語っていた。イメージキャラクター発表時、自身のブログで「本当に有り難い話しだが、なぜ俺がエッセンシャルのCMに?」と困惑していた出川。「理由はともかく決まった次の日からシャンプーをエッセンシャルに変える 俺は、そうしてきた」とブログでも公約を掲げていた。
2018年08月23日タレントの藤田ニコルが22日、東京・渋谷のSHIBUYA109で行われた「SHIBUYA109ロゴコンテスト」新ロゴお披露目・発表会に出席した。2019年に40周年を迎えるSHIBUYA109は、今までのSHIBUYA109イメージにとらわれないロゴマークを、一般公募から募集。応募総数の9537作品から3次審査まで行われ、3次審査で選ばれた4作品の中からハナガキダイジュさんと池田敦美さんの作品が選ばれ、この日はSHIBUYA109の店頭前でお披露目された。特別審査委員を務めた藤田ニコルは「今回色んなロゴマークを見させていただきましたが、直感的にこの作品がダントツで可愛いなと思いました。今まであった歴史的なモノも素敵ですが、これからの時代に相応しい素敵なロゴだと思います」と大絶賛。気に入ったポイントを「女の子ってピンクが好きなカラーだったりするんです。ピンクのグラデーションが凄く可愛いし、女の子の夢が詰まったロゴなんじゃないかと思いますよ」とあげて、「私も今年2月から109にお店を出したので、このロゴと一緒に成長していけたらと思っています。同期として頑張ります」と新しいロゴマークに刺激を受けた様子だった。藤田が語ったように、自身がプロデュースするアパレルブランド「NiCORON(ニコロン)」の1号店が109に出店中。「週に1~2回渋谷に来て、109にある自分のお店も変装して偵察に来ています。売れているかな? 人が入っているかな? と思いながらお客さんの生の声を間近でドキドキしながら聞いています」と客の反応が気になる様子。また、2号店が9月上旬に新宿ルミネに出店されることが決まっており、それに続く店舗として「109は大阪にもあるのでそっちにも出したいなと思っています」と関西進出にも意欲を見せていた。
2018年07月23日「バスタブシネマ(BATHTUB CINEMA)」が、2018年8月17日(金)から19日(日)までの3日間、東京・渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109」屋上にて開催される。「泡パ」を始めとする、ユニークなイベントの数々を手がけるアフロマンスがプロデュースする「バスタブシネマ」は、ポータブルのバスタブに浸かりながら映画を楽しむという、一風変わっら映画イベント。2018年春にリニューアルを迎えたばかりの「MAGNET by SHIBUYA109」の屋上に220インチのスクリーンと12個のポータブルバスタブを配置し、日替わりの映画上映や、ドリンク&フードの提供、アフターパーティーとしてDJプレイなどが行われる。上映ラインナップは、2018年4月に劇場公開を迎えたばかりの『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、鬼才エドガー・ライトによる異色のカーアクションムービー『ベイビー・ドライバー』、ビルの屋上という会場の立地に最適な『スパイダーマン』の3本となっている。【開催概要】「バスタブシネマ(BATHTUB CINEMA)」開催日:2018年8月17日(金)〜19日(日)時間:開場 18:30 / イベント開始 19:30 / イベント終了 22:30会場:「MAGNET by SHIBUYA109」 MAG’s PARK(屋上)住所:東京都渋谷区神南1丁目23-10チケット料金:1バスタブ 18,000円※1バスタブにつき4名まで。※バスタブ内の水は温水プールと同程度の32度前後に設定予定。発売日:2018年7月28日(土)※チケットやその他詳細は公式ウェブサイト(より。
2018年07月22日「爆音映画祭 in 109シネマズ広島」が、2018年7月5日(木)から8日(日)まで、109シネマズ広島にて開催される。2004年に誕生した爆音映画祭は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、爆音かつ高品質な音と共に映画を上映するイベント。109シネマズ広島で爆音映画祭が行われるのは今回が初となる。上映されるのは全9作品。広島オールロケで撮影され、続編の製作も決定している『孤狼の血』が、爆音映画祭で初上映される。また、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞などを受賞し話題を呼んだ、広島が舞台の『この世界の片隅に』など、広島ならではのラインナップが用意されている。その他にも、『グレイテスト・ショーマン』、『ラ・ラ・ランド』、『レ・ミゼラブル』といった人気のミュージカル映画や、『キングスマン』『ベイビー・ドライバー』『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋【完全版】』など注目作品の数々が上映される。各上映作品は、それぞれに適した音響調整が施されており、ベストな音響環境で作品を堪能することができる。【開催概要】「爆音映画祭 in 109シネマズ広島」期間:2018年7月5日(木)~8日(日)会場:109シネマズ広島住所:広島県広島市西区草津南4-7-1 アルパーク北棟3FTEL:0570-002-109料金:1,800円 ※エグゼクティブシート2,500円チケット:・109シネマズ広島 WEB販売 6月12日(火) 0:00より公式HP(にて・109シネマズ広島 劇場窓口販売 6月12日(火) 劇場営業開始時間より(但し各回、残席がある場合のみ)<上映作品>孤狼の血[初]/グレイテスト・ショーマン/レ・ミゼラブル/ラ・ラ・ランド/キングスマン/ベイビー・ドライバー/バーフバリ 伝説誕生/バーフバリ 王の凱旋【完全版】/この世界の片隅に
2018年07月07日煙くないイケてる焼肉店"8929"「SHIBUYA 8929(シブヤヤクニク)」は焼肉を愛してやまないオーナー・東氏が2016年3月にオープンした、焼肉界の期待の新星です。数々の焼肉店を食べ歩きした経験を活かし、「自分が通いたい焼肉店を」との思いで高機能ダクトと天井の高いサードウェーブ系の内装を実現。「煙くないイケてる焼肉店」をつくりあげました。A5 和牛の赤身中心!こだわりのお肉強力な仕入れルートを掴み、「A5 和牛の赤身」を中心にこだわりのお肉を提供。選び抜かれたお肉は「炭火」「塩昆布」「おろしポン酢」でシンプルに味わえます。「ネギ盛り」「パクチー盛り」「薬味野菜」をオーダーしてお好みの味で楽しむのもおすすめ。焼き上げる七輪はかっぱ橋の「窯浅商店」の高級品で、細部までこだわりが光ります。ハズせない牛肉の絶品シチューそして、水を使わず作った「贅沢和牛シチュー」も見逃せない看板メニュー!トマトと牛肉をブランデーとワインで1日以上煮込んだという大人の嗜好品です。芳醇で濃厚な香りと味わいが魅力で、一口食べたら止まりません!取材・文 萩原かおりスポット情報スポット名:SHIBUYA 8929住所:東京都渋谷区東2-20-18電話番号:03-6712-6029
2018年06月04日タレントでモデルの藤田ニコルが30日、東京・渋谷のSHIBUYA109で行われたサーティーワン アイスクリーム『ハニー レモン ハニー』新商品発表会PRイベントに出席した。サーティーワン アイスクリーム「ハニー レモン ハニー」新商品発表会PRイベントに出席した藤田ニコルサーティワン アイスクリームは、イメージキャラクターの藤田ニコルプロデュースによる新フレーバー『ハニー レモン ハニー』を6月1日より全国の店舗で発売。期間限定で発売される同商品だが、はちみつとレモンの甘酸っぱい味わいで初夏にぴったりのアイスクリームとなっている。その発売記念イベントに同商品をイメージした黄色のワンピースと蜂のカチューシャを被って登場した藤田は「お腹も見せたりして夏らしい衣装になっています」とファッション解説し、6月1日から発売される自身がプロデュースした同商品を「本当にすごく美味しいんです! 甘さはもちろんですが、酸味と爽やかな風味になっていて、レモンのキャンディーがこだわりなんですよ。食べたらカリカリするようなキャンディーが入っているので、夏の季節にピッタリのアイスとなっています」と紹介。「白と黄色や女子が好きな色合いなので、早く皆さんに食べて欲しいですね」と行き交う人々にアピールした。また、「最近の甘酸っぱい出来事は?」という質問には「本当に仕事ばっかりで、どこで出会いがあるのかと思いながら毎日過ごしています。連絡先も聞きに来ないし、こっちから渡せばいいんですかね?」と回答。事務所の先輩でもある剛力彩芽をはじめ、昨今の芸能界はIT長者との交際も目立つが、IT長者には「全然興味ないです。夢を持っていて頑張っている人がいいですね。逆に私も頑張ろうと思うし。お金持ちじゃなくて全然大丈夫ですよ。私が働きます!」と彼氏の条件はお金の有無でない点を強調した。そんな藤田と同じモデルとしてデビューした木村拓哉と工藤静香の次女・Koki(コウキ)の話題となり、「世代が離れていて良かったと思いました。TGCとかでお会いしたいですね」と対面を熱望している様子で、「写真を見た限りすごいオーラがありました。芸能界に染まらず、そのままでいて欲しいですね」と期待を寄せていた。
2018年05月30日山田孝之(34)が5月19日、東京・SHIBUYA109で行われた「ふんわりルームブラ バスト測定」受付イベントに登場。山田は、10時半から17時までの5時間半にわたり「ただひたすら」来場者のバスト(アンダー)サイズを計測した。 前代未聞とも言えるこのイベント。登場時、「バスト測定の経験はないので、いいのかなっていうのはありますね」と緊張ぶりを告白した山田。まずは練習として、4人のモデルのバストを測定。さらにモデルに似合うブラ色のアドバイスも行い、「(バスト測定をされた相手が)楽しそうで良かったです。ずっといいにおいがします」と語った。 同イベントは今年2月に「me&stars」でオークション出品された「山田孝之の1日受付」を、「ふんわりルームブラ」を発売するシーオーメディカルが2708万3052円で落札したことで実現。山田はオークション時には何も知らなかったといい、「バストを測定するということに落ち着いて良かった。おもしろい方向に向かっていったなと思います」と前向きな気持ちを語った。 定員300名のところ、整理券を獲得するため朝5時から3000人が集まったという。山田はただ測定するだけでなく、積極的に話し掛けるなどファンと密な交流を行った。参加者はTwitterに喜びをこう綴っている。 《正面で向き合って測ってもらうんだけど、腕後ろに回るし、前に戻ってきて図られるし 終始目みてくれるし》《計測(前から!)も色選びも真剣にやってくれたし、握手も会話も出来ました》《アンダーだけじゃなくて 頭にもメジャー巻かれました 肌が黒い悩みも え?そんなに黒い?って言ってくれて 話す時間がたっぷりで 目を見て話してくれる孝之様で》 イベントを終えた山田は、「me&stars」のTwitterアカウントでこうコメントしている。 「今回多くの方々と“触れ合える”貴重な場を設けて頂きシーオーメディカルさんには大変感謝しております。300人弱のバストを測定した私は今、瞬時に女性を脳内で下着姿にする力を手に入れました」
2018年05月20日