ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日店舗を持たない古着屋「ウェーバー(weber)」によるイベント「大Tシャツ展」が、2020年5月12日(火)より特設サイトで先行開催。その後、渋谷パルコ1階の「ポップ バイ ジュン(POP BY JUN)」でも開催予定だ。なお、店頭開催日程は現状(2020/05/01)未定。「ウェーバー」は、”好きを追求して、好きなヒトと好きな場所で好きな時に好きなモノを集めた”古着屋。店舗は持たないが、不定期イベントでこだわりの古着アイテムを販売している。今回開催される「大Tシャツ展」は前回よりも更にスケールアップし、1,000円代から100万円超えのTシャツを1000点近く集めた”過去最大級”のラインナップ。中でも、ショップ名の由来にもなっている、写真家「ブルース・ウェーバー」のTシャツと、半年以上かけて集めたムービーTの品揃えは必見だ。店頭には毎日新商品が追加される予定。お宝級のヴィンテージTシャツが手に入るこの機会にぜひチェックしてみて。【詳細】大Tシャツ展先行開催日:2020年5月12日(火)13:00~ 特設サイトにて店舗開催時期:未定※当初は3月28日(土)〜4月5日(日)の開催を予定していたが、開催時期を延期している。会場:渋谷パルコ1階「ポップ バイ ジュン」住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
2020年03月19日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、“フルーツダイ”のメンズ・ウィメンズTシャツやワンピースなどを2020年3月19日(木)に全国ザ・ノース・フェイス一部直営店にて発売する。フルーツダイは、グレープ、洋梨、マルベリー、ブルーベリーといった果実から染料を抽出し染色する技法。自然由来のフルーツダイでカラーリングを施したTシャツやワンピースはあえてムラ感のある色合いに仕上げ、表情豊かな仕上がりとなっている。シルエットはいずれもややゆとりを持たせたリラクシングな形を採用。肌なじみの良い柔らかさとさらりとした質感を備えたテンセル素材の質感も相まって、心地良い着心地を楽しめる。尚、再生可能な木材のみを原料としているテンセルと、環境負荷の少ない自然由来の染色方法を採用しているため、エコフレンドリーな点も嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス フルーツダイ Tシャツ発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:全国ザ・ノース・フェイス一部直営店・フルーツダイ ティー(S、M、L) 6,380円(税込)・フルーツダイ ロングスリーブティー(S、M、L) 7,480円(税込)・フルーツダイ フーデッドワンピース(S、M、L) 9,680円(税込)※カラーは、各アイテム3色(ペアホワイト、グレープパープル、マルベリー)展開。【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、“オーブ(ORB)”モチーフのクリスタルカットペンダントと、“子猫”Tシャツが登場。2020年3月25日(水)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。伊勢丹新宿店限定で用意されるのは、ブランドのアイコニックな“オーブ”モチーフをクリスタルカットで仕上げたペンダント。透明なドロップ型のストーンが、揺れ動くたびにきらきらとした光を放ち、ドラマティックなムードを演出してくれる。カラーはゴールドとシルバーの2種類、サイズはスモールとタイニーの2種類を取り揃える。“子猫”Tシャツは、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベル 2014年春夏コレクションで登場した子猫プリントを大胆にあしらったもの。ユニセックスで着用できるシルエットになっており、左胸には“オーブ”の刺繍も施している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 伊勢丹新宿店限定アイテム発売日:2020年3月25日(水)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店ホームページのパスマーケット(入場順を決める抽選)にて電子整理券の配布予定。・Crystal Drop Small ペンダント 39,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Crystal Drop Tiny ペンダント 29,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Kitten Print Baggy Tシャツ 19,000円+税 ホワイト(1色展開)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年03月13日GU(ジーユー)は、ロックバンド・クイーン(QUEEN)とコラボレーションしたTシャツを、全国GU店舗にて2020年3月16日(月)に発売する。1970年に英国ロンドンで結成され、70~80年代のロックミュージックを代表するバンドのクイーン。コラボレーションアイテムとして、クイーンおなじみのシンボルマークをはじめ、アルバムのジャケットなどをグラフィックに落とし込んだプリントTシャツが登場する。Tシャツは、メンズ、ウィメンズ、キッズそれぞれのサイズで展開される。クイーンの象徴的なシンボルマークをプリントしたTシャツは、目を引く存在感のある1着。また、フロントマンのフレディ・マーキュリー没後に発表され、話題となった10枚目のアルバム「メイド・イン・へヴン(Made In Heaven)」の印象的なジャケット写真や、1984年に発表された「レディオガ・ガ(RADIO GA GA)」のタイトルロゴをプリントしたデザインなど、ファン必見のTシャツが勢揃いする。【詳細】GU×クイーン コラボレーションTシャツ発売日:2020年3月16日(月)販売店舗:全国GU店舗、オンラインストア価格:各790円+税展開:メンズ・ウィメンズ・キッズ
2020年03月13日エドウイン(EDWIN)は、漫画家・イラストレーターの江口寿史とコラボレーションした限定Tシャツを、2020年3月11日(水)に、全国のエドウインショップ、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)各店などにて発売する。限定Tシャツには、江口寿史による描き下ろしの「ジーパン女子」をプリント。オーバーサイズのデニムジャケットを着た「Boyfriend style」や、ブーツカットデニムの「Afternoon class」など、様々なシチュエーションの「ジーパン女子」を描いた全7柄を用意する。“おしゃれな女子達がエドウインのジーパンを自分らしく穿きこなす”がコンセプトのエドウインのコンテンツ「ジーパン女子」と連動したデザインになっている。【詳細】エドウイン×江口寿史 Tシャツ発売日:2020年3月11日(水)※オンラインショップでは先行予約受付。取扱店舗:全国のエドウインショップ、ジャーナルスタンダード レリューム各店、エドウイン 公式オンラインショップ、ジャーナルスタンダード レリューム公式オンラインショップ価格:各4,400円(税込)サイズ:M/L/XL【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2020年03月08日ヘインズ(Hanes)とビオトープの別注企画「ヘインズ フォー ビオトープ(Hanes for BIOTOP)」より、2020年春夏シーズンの新作Tシャツが登場。全3型いずれも2枚セットのパックで、2020年3月にビオトープ全店および全国のアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)直営店にて発売される。モックネックTシャツユニセックスで登場する「モックネックTシャツ(Mock-Neck T-Shirt)」は、メンズでもオーバーサイズで着ることが出来るゆとりのあるサイズ感が特徴。ヘインズがウィメンズのみで展開する「ボーイフレンド ビッグTシャツ」をベースにしており、今回の別注では着丈、身幅、アームホール、袖丈に至るまでリサイズした。SからXLまでの4サイズ、ホワイトブラックの2カラーで展開する。コンパクトTシャツ「コンパクトTシャツ(Compact T-Shirts)」は、ヘインズのヴィンテージキッズTシャツをベースにしたコンパクトなサイズ感のウィメンズTシャツ。適度な伸縮性とやや透け感のある素材を使用し、着用と洗濯を繰り返すとヴィンテージのTシャツのような風合いに変化していく点もポイントだ。スリーブレスTシャツ「ヘインズ フォー ビオトープ」毎シーズン好評のウィメンズTシャツ「スリーブレスTシャツ(Sleeveless T-Shits)」に新色のアイスブルーとブラウンが登場。ヴィンテージのカットソーをベースにしたオリジナルのパターンで制作した本アイテムはラフなサイズ感とヘインズ特有の着ていくうちにくたっとしてくる雰囲気が魅力となっている。【詳細】ヘインズ フォー ビオトープ販売店舗:ビオトープ 白金台/大阪/福岡、全国のアダム エ ロペ直営店、オンラインストア■モックネックTシャツ発売日:2020年3月27日(金)価格:2枚パック 5,400円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ホワイト&ブラック■コンパクトTシャツ発売日:3月6日(金)価格:2枚パック 5,400円+税サイズ:S、Mカラー:ホワイト&ブラック■スリーブレスTシャツ発売日:3月6日(金)価格:2枚パック 4,800円+税サイズ:ワンサイズ(Mのみ)カラー:ホワイト&ブラック/アイスブルー&ネイビー/ブラウン&ベージュ【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2020年03月06日トーガ(TOGA)と、アーティスト・KOHHが手掛けるドッグス(DOGS)は、アーティスト・ドド(dodo)とコラボレーション。Tシャツを、2020年2月28日(金)に発売する。コラボレーションTシャツは、ドドが制作したTシャツをべースにしたモデル。トーガ、ドッグスともにドドとのタッグは初めてとなる。Tシャツのフロントとバックには、ドドが描き下ろしたオリジナルイラストがプリントされている。今回のコラボレーションのために特別にネーミングされた、“ドドトーガ / ドドドッグス”のネームもバックにプリント。Tシャツはホワイト、ブラックの2色を用意。ホワイトはトーガで、ブラックはドッグスでそれぞれ展開される。【詳細】ドドトーガ / ドドドッグス発売日:2020年2月28日(金)ドドトーガ発売店舗:トーガ 原宿店、トーガ 大阪店、トーガ オンラインストアドドドッグス発売店舗:ドッグス・ドドトーガ(ホワイト) 6,900円+税・ドドドッグス(ブラック) 6,900円+税【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136※ドドトーガのみ。ドドドッグスはドッグスに問い合わせ。
2020年02月24日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「チェリーナ」シリーズが登場。2020年3月上旬より販売される予定だ。果汁したたるチェリー柄のTシャツ「チェリーナ」は、その名の通り、“チェリー”を主役にした春シリーズ。爽やかな半袖Tシャツには、真っ赤に熟したチェリーを大胆にプリント。甘酸っぱい果汁がしたたるかのようなデザイン、チェリーと枝を結ぶ“果柄”を取り入れたブランドロゴなど、その細部にまで遊び心が詰め込まれている。“一面”チェリーのワンピースふんわりと裾が膨らむ、キャミソールタイプのフレアワンピースには、テキスタイル一面にチェリーを散りばめて。ピュアなホワイトと、セクシーなムードのブラックの全2種類が展開される。小花模様も登場温かな春の装いにぴったりな“小花柄”のワンピースも登場。襟元とスリーブの裾には、純白のレースをあしらってガーリーなムードをUPさせている。またウエストは、水玉模様で切り替えることで、ベルトを付けているかのようなデザインに仕上げた。なおワンピースと同柄のプリントで、パッチワーク風に仕上げたスカートも合わせて展開される。“Love”ネックレス春のオシャレの仕上げには、キュートなアクセサリーをセレクト。今回は手書き風の“LOVE”をモチーフにしたネックレスが到着。アルファベットの“e"に、さり気なくあしらわれた小花のデコレーションが、春の空気をプラスしてくれる。カラーは、ピンクとゴールドの全2色を用意した。詳細発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・マリーゴールド ブラウス 15,800円・ベリー・マリー スカート 22,800円・マリーゴールド ドレス 23,000円・チェリーナ ドレス 26,800円・チュチュ スリーブ インナー 9,000円・チェリーナ Tee 8,200円・チェリーナ ニット Tops 22,800円・チュールリボン カーデ 15,000円・ラブ ネックレス 7,200円・レーシーニットヘアーバンド 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月24日H&M(エイチ&エム)は、ビデオゲーム・キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とコラボレーションしたメンズウェアを2020年2月上旬に発売する。「ソニック」は2020年3月末に映画『ソニック・ザ・ムービー』が公開されるなど世界中から人気を集めているゲーム・キャラクター。コラボレーションコレクションでは、「ソニック」をデザインしたTシャツ、スウェットシャツ、パーカといったユニセックスで着用できるラインナップを揃える。白地に水色のプリントで「ソニック」のグラフィックやカタカナロゴを配したTシャツや長袖Tシャツ、“音速のハリネズミ”のテキストがインパクト大なブラックの長袖シャツ、ゲーム画面を思わせる、スクリーンの中の「ソニック」を描いたパーカなど、遊び心に溢れたデザインのウェアが勢揃いする。尚、H&M原宿店、ららぽーとTOKYO-BAY店、渋谷店の3店舗にて、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の限定ウィンドウが展開される。【詳細】H&M×ソニック・ザ・ヘッジホッグ発売時期:2020年2月上旬販売店舗:H&M店舗(一部店舗を除く)、公式オンラインストア※店舗により発売日は異なる、公式オンラインストアでは2月20日(木)~全ラインナップ発売。・Tシャツ 1,799円・ロングスリーブトップス 2,499円・パーカ 2,999円
2020年02月21日ミュウミュウ(MIU MIU)より新作Tシャツカプセルコレクション「MIU MIU KISSES(ミュウミュウ キッシーズ)」が登場。ミュウミュウ直営店にて発売される。「MIU MIU KISSES」は、名作映画のキスシーンにフィーチャーしたTシャツコレクション。全5種で展開し、遊び心溢れるものからノスタルジックなものまで、様々な情景のキスにまつわる名シーンとミュウミュウのロゴをそれぞれにデザインした。ピックアップしたのは、『白雪姫』『ティム・バートンのコープスブライド』『風と共に去りぬ』『カサブランカ』『フラッシュダンス』の5つの映画。中でも『白雪姫』は、プリンス・チャーミングが白雪姫にキスで生命を吹き込む、劇中で最もポピュラーなシーンを切り取った。レトロな実写映画の『風と共に去りぬ』『カサブランカ』『フラッシュダンス』はいずれもエモーショナルな表情に。『風と共に去りぬ』は1930年代、『カサブランカ』は1940年代、『フラッシュダンス』は1980年代とそれぞれ異なる年代の作品から、情熱的かつ感動的なキスシーンを抜粋した。【詳細】MIU MIU KISSES販売店舗:ミュウミュウ直営店(一部店舗除く)、公式オンラインストア価格:全5種 各72,000円+税【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2020年02月16日ミュウミュウ(MIU MIU)から、映画の名キスシーンをプリントしたTシャツのカプセルコレクション「MIU MIU KISSES」が登場。白雪姫(7万2,000円)アニメーションから往年の映画まで、キスにまつわる名シーンを捉えた「MIU MIU KISSES」は全5型。ウォルト・ディズニーの『白雪姫』に甘いキスで生命を吹き込むプリンス・チャーミングや、可愛らしくも不気味な『ティム・バートンのコープスブライド』で繰り広げられる死者とのキス。カサブランカ(7万2,000円)『カサブランカ』でハンフリー・ボガート(Humphrey Bogart)とイングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman)が交わす感動的な別れのキスに、『風と共に去りぬ』でクラーク・ゲーブル(Clark Gable)とヴィヴィアン・リー(Vivien Leigh)が見せる情熱的な抱擁。軽快なストーリーとボリュームたっぷりのヘアースタイルが印象的な1980年代の名作『フラッシュダンス』で体を絡ませるジェニファー・ビール(Jennifer Beals)とマイケル・ヌーリー(Michael Nouri)。いずれもTシャツのカラーはブラック。現在ミュウミュウ直営店(一部店舗を除く)と公式オンラインストアにて販売中。
2020年02月14日GU(ジーユー)から、“猫”のアートをあしらったウィメンズTシャツ&ルームウェアが登場。2020年2月17日(月)より、全国のGU店舗、オンラインストアにて販売される。猫のアートを描いたTシャツGUから発売される猫Tシャツ&ルームウェアは、アート関係のイベントやコンテンツを企画する「サンデー イシュー(SUNDAY ISSUE)」がキュレーションした「ネコグラフィックシリーズ」をあしらったもの。“Greatest CAT in the Universe(宇宙で最も偉大なネコ)”というテーマで、アーティストたちが描き起こした様々なデザインを採用している。展開されるアイテムはTシャツをはじめ、シャツパジャマや、スウェットトップス&パンツのラウンジセットなど。愛らしい猫のイラストを描いたウェアは、ネコ好きにはたまらないアイテムだ。ファッション誌『ELLE』の表紙を配したTシャツ2月17日(月)には、ファッション誌『ELLE(エル)』とタッグを組んだウィメンズウェアも発売。フランス版『ELLE』誌の過去の表紙や、アイコニックなロゴなどを配した、スウェットプルオーバー、パーカー、Tシャツ、ワンピースを取り揃える。【詳細】GU 2月の新作ウェア発売日:2020年2月17日(月)販売店舗:全国のGU店舗、オンラインストアアイテム例:■「サンデー イシュー」・グラフィックT 790円+税・パジャマ 2,490円+税・ラウンジセット 2,490円+税※一部店舗限定のアイテムもある。■「ELLE」・グラフィックT 790円+税・スウェットPK 1,990円+税・ワンピース 1,990円+税
2020年02月13日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作ウォッチ「ティファニー T ウォッチ(限定品)」が登場。2020年2月7日(金)より随時、数量限定で発売される。ブランドを象徴する「ティファニー T」は、自由や幸福、愛情、強さを体現したコレクションだ。新たに加わるウォッチラインでは、アイコニックな“T スマイル”モチーフが、リューズにエレガントな曲線を描く腕時計がラインナップ。ラウンドタイプやスクエアタイプなど、全10型のケースで展開する。ステンレススチールで仕上げたモデルは、文字盤のティファニーブルーが心地よく映える仕上がりに。また、18Kローズゴールドスタイルもは、1点1点にシリアルナンバーを施した特別仕様となっている。さらに日本限定で、上品なピンク マザー オブ パールの文字盤で仕上げたモデルも展開。シリアルナンバーと“Limited Edition”の文字を刻印している。【詳細】新作ウォッチライン「ティファニー T ウォッチ(限定品)」〈数量限定〉発売日:2020年2月7日(金)展開アイテム例:・ティファニー T ウォッチ(限定品) 445,000円+税仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(限定品) 295,000円+税仕様:ケース径 22×26mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(日本限定品) 315,000円+税〈50点限定〉仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ラウンドケース、ピンクマザーオブパール、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年02月06日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)は干支をモチーフにした限定Tシャツを2020年1月23日(木)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ6階およびオンラインショップにて販売する。展開される限定Tシャツのテーマは今年の干支である子(ねずみ)。ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ダブレット(doublet)、ステューシー(STÜSSY)、リチャードソン(Richardson)といったブランドとのコラボレーションによって織りなされる。2019年の猪年のコレクションに引き続き、人気キャラクターのスヌーピーとのコラボレーションTシャツも発売される予定だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、キャラクターたちがねずみの被り物を身につけて歩く姿が可愛らしいデザインとなっている。ステューシーは、フロントに馴染み深いブランドロゴとドーバー ストリート マーケットのロゴが入っており、バックにねずみの大きなイラストが描かれた特徴的なデザインだ。【詳細】YEAR OF THE RAT T-SHIRTS発売日:2020年1月23日(木)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ6階およびオンラインショップ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:00~20:00価格帯:5,500〜27,000円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2020年01月26日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、“ミニーマウス”をテーマにアンブッシュ(AMBUSH)とコラボレーション。「ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ(DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH)」を、2020年3月20日(金)より発売する。※当初2020年2月28日(金)の発売予定だったが、新型肺炎の影響により発売日を変更。“ミニーマウス”をアイコンにしたラブリーなコレクション「ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ」では、世界で愛される“ミニーマウス”をアイコンに、デザイナーのYOONがその魅力を再解釈した。ライトネオンのピンクやミントなど春らしい色合いを用いた全てのアイテムに、ミニーマウスの手でデザインした“LOVE”のグラフィックが配されている。2トーン配色のアイコニックなリボンにも注目だ。Tシャツは、オーバーサイズのほか、ガールズで展開するワンピースとの親子リンクコーディテートができるデザインも展開。さらに、ジョガーパンツとのセットアップで着こなせるロングコートやパーカー、バッグ、帽子なども揃えた。ミニーマウス型バッグも登場ミニーマウスをモチーフにしたミニーバッグは、銀座、ビックロ、道玄坂、心斎橋の店舗でしか発売されない特別なアイテム。これら4店舗とオンラインストアでの発売は2020年5月上旬以降となり、4月下旬にオープンする「ウィズ原宿」のユニクロ原宿店で先行販売が行われる。【詳細】ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開WOMEN Tシャツ 6色柄 1,500円+消費税WOMEN ボトムス 2色柄 3,990円+税WOMEN メッシュパーカー 3色柄 4,990円+税WOMEN メッシュコート 2色柄 6,990円+税WOMEN ショルダーバッグ 3色柄 1,990円+税WOMEN UV カット帽子 3色柄 1,990円+税GIRLS ワンピース 3色柄 1,500円+税■ミニーバッグ先行発売時期:2020年4月下旬先行取り扱い:原宿店オープンにて先行販売一般発売時期:2020年5月下旬一般取り扱い:ユニクロ 銀座、ビックロ、道玄坂、心斎橋
2020年01月17日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、アンブッシュ(AMBUSH)とのコラボレーションによる 「DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH」を、2月28日より発売する。©Disneyアンブッシュは、クリエイティブ ディレクターのユン(YOON)による東京発のブランド。今回発売される「DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH」は、アスレジャーから着想を得たアイテムに、ユンの独創的な感性でデザインされたミニーマウスのグラフィックを落とし込んだ、遊び心溢れるアイテムがラインアップする。©Disney全てのアイテムに本コラボレーションを象徴する、ミニーマウスの手でデザインした「LOVE」のグラフィックが施されており、ミニーマウスのアイコンでもあるリボンは、オリジナリティのある2トーンの配色で表現。ウィメンズ「Tシャツ」(1,500円)©Disneyウィメンズ「UV カット帽子」(1,990円)©Disney展開アイテムは、ウィメンズ6型とガールズ1型となっており、どれもネオンピンクやミントカラーといった、アンブッシュらしいカラーリングが特徴。ガールズ「ワンピース」(1,500円)©Disneyウィメンズは、トレンドのオーバーサイズTシャツや、ジョガーパンツとのセットアップが可能なロングコートやパーカー、バッグや帽子といった小物を展開。ガールズは、ワンピースが展開される。なお、ウィメンズのオーバーサイズTシャツは、ガールズのワンピースとの親子リンクコーディネートが楽しめるデザイン。価格帯は、ウィメンズは、Tシャツ 1,500円、ボトムス 3,990円、メッシュパーカー 4,990円、メッシュコート 6,990円、ショルダーバッグ 1,990円、UV カット帽子 1,990円。ガールズは、ワンピース1,500円となっている。販売店舗は、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアとなっており、一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで取り扱われる。
2020年01月14日sacai(サカイ)から、人類で初めて月面着陸した宇宙飛行士、ニール・アームストロングの名言を配したユニセックスTシャツが登場。2020年1月18日(土)より、青山店にて発売される。sacaiの2020年春夏メンズコレクションで発表されたこのTシャツにあしらったのは、ニール・アームストロングが残したとされる名言「“One small step for man, one giant leap for mankind.”(一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大なる飛躍である)」。アートディレクターのファビアン・バロンの手によって、この名言を、存在感溢れるグラフィックに落とし込んでいる。デザインはユニセックスの計2型。カラーはブラックと、sacai 青山店限定のグレーの2種類をそれぞれに用意した。なお、Tシャツの素材にはサスティナブルな新素材を開発する日本のベンチャー企業「スパイバー」による「ブリュード・プロテイン(Brewed Protein)」を採用している。【詳細】sacai x Spiber(サカイ x スパイバー)発売日:2020年1月18日(土)販売店舗:sacai 青山店価格:ユニセックス2型 各39,000円(税込)カラー:ブラック、グレー※グレーはsacai 青山店限定カラー
2020年01月13日ビューティフルピープル(beautiful people)の限定Tシャツが、2020年1月15日(水)から21日(火)まで銀座三越にオープンする期間限定ショップにて発売される。登場するのは、“ブラックタグ”のTシャツだ。ショートとロングのスリーブ2種で展開し、いずれもブラックのタグにはゴールドでブランドロゴをあしらっている。また、ビューティフルピープル直営店のみで取り扱っているブラックタグトートも併せて販売する。なお期間限定ショップでは、普通は意識されない、洋服の表と裏の“あいだ”にある空間に着目した2020年春コレクションからバッグを先行発売。マットな質感のチューブや、ロゴ入りのシューレースで編んだカゴバックがラインナップする。【詳細】ビューティフルピープル 限定ショップ期間:2020年1月15日(水)〜21日(火)場所:銀座三越 3階 ルプレイスプロモーションスペース住所:東京都中央区銀座4丁目6-16TEL:03-6271-0833(直通)〈限定アイテム〉・ブラックタグロンT 20,000円+税・ブラックTシャツ 16,000円+税・ブラックタグトート 8,000円+税〈先行発売アイテム〉・チューブニッティングバスケット・ロング 22,000円+税・チューブニッティングバスケットS 20,000円+税・ロゴシューレースニッティングバスケット L 33,000円+税 / S 23,000円+税
2020年01月11日ワードローブに彩りを持たせたり、足元や顔まわりを温めたり。まだまだ寒い新年のイベントを盛り上げてくれるアイテムが盛りだくさん。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!優しい色みとライトな生地感で、スッキリとしたワードローブに。アシンメトリーにカットされたプリーツスカートは、前後なくグレーの無地とチェック柄の見え具合を、好みによって変えられる優れもの。適度な透け感で、冬も軽やかに乗り越えて。¥46,000(ステア TEL:03・5465・2077)鏡文字?それとも逆さ文字…?ロンTにもオリジナリティを。『ボンジュール ガール』のロンTはスタンダードな形に、胸元の文字が鏡文字だったり逆さだったりと工夫が。さりげない遊び心にときめく。¥5,300(ボンジュール ガール/ジュンカスタマーセンター TEL:0120・298・133)ラムウールを使用した、贅沢なコラボベレーが誕生。『FilMelange』が帽子職人・坂口直顕の『Saravah』と協業で作った、ラムウールのベレー帽。機能性に優れながら、緑のパイピングがポイントになり、デザイン性も抜群。¥18,000(フィルメランジェ TEL:03・6447・1107)タフな生地感が寒さにも頼もしい。スマイルコットンのソックス。『HAAG』から、リブとパイルの新作ソックスが登場。「30」は、糸の太さである“番手”を表している。グレーとネイビーもあり。左・リブ¥2,500右・パイル¥2,800(ハーグ)※『anan』2020年1月15日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政(by anan編集部)
2020年01月08日ユニクロ(UNIQLO)が展開するグラフィックTシャツブランドの「UT」と、人気ゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションによるメンズコレクションが、2019年12月20日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ユニクロ×フォートナイトのコラボ「UT」2017年にEpic Gamesよりリリースされて以降、世界規模で急速にプレイヤー人口を増やし、PC、コンシューマー、モバイルと様々なプラットフォームで絶大な人気を誇る人気ゲーム「フォートナイト」。ゲームロゴや人気キャラクター・アイテムをモチーフに今回のコラボレーションでは、「UT」のみに使用が許可されたオリジナルデザインを採用したTシャツ&スウェットパーカー全13柄がラインナップ。ルート・ラマ(Loot Llama)やカドルチームリーダー(Cuddle Team Leader)、スラープジュース(SLURPJUICE)など、ゲームを象徴するアイコニックなキャラクターや人気アイテムがデザインに落とし込まれている。そのほか、シンプルなゲームロゴや、ゲームの開幕時にプレイヤーたちが様々なパラシュートで降下しているグラフィックなど、バリエーション豊かでゲームファンにはたまらないアイテムの数々が用意されている。商品情報「FORTNITE UT」発売日:2019年12月20日(金)・メンズTシャツ 8柄 1,500円+税・メンズスウェットパーカ 5柄 2,990円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア© 2020 Epic Games
2019年12月15日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアートディレクター・吉田ユニとコラボレーション。2020年春夏コレクションから、吉田ユニが手掛けるハローキティ(HELLO KITTY)をはじめサンリオキャラクターのグラフィックを採用した新作Tシャツ「ハローキティ Tマーケット BY ヨシダユニ(HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA)」を2020年6月上旬より発売する。吉田ユニは、渡辺直美展のビジュアルや星野源のCD・DVDジャケットのアートワークなど、数多くの作品を手掛けてきたアートディレクター。ファッション界でも、Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ワコールなど、これまで国内外の名だたる企業やブランドとタッグを組んできた。そんな彼女がUTのため制作したのは、サンリオの人気キャラクターたちの作品。そのメインとなるハローキティは、愛らしい丸いフェイスを花で表現した。吉田ユニらしいカラフルで遊び心溢れる世界観を凝縮している。また、ハローキティのほか、マイメロディやパティ&ジミーもオリジナルのグラフィックで登場。なお、シルエットは、通常のUTと異なりボックスシルエットを採用している。【詳細】HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA発売時期:2020年6月上旬価格例:・ウィメンズ 1,500円+税・ガールズ 990円+税
2019年11月30日ファーファー(FURFUR)から、サイコスリラー映画『シャイニング(THE SHINING)』のTシャツが登場。2019年11月22日(金)にオープンする渋谷パルコ店にて先行発売される。サイコスリラー映画『シャイニング』のTシャツ1980年に公開された『シャイニング』は、スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演のサイコスリラー映画。冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈みゆくさまが描かれた。その40年後の物語を映し出した続編映画『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)に全国公開となり再注目されている。ファーファーでは『シャイニング』を表現したTシャツ2型、フーディー、ワンピースの全4型を2020年春に発売予定。今回はそのうち、映画に登場する双子をプリントしたTシャツ1型が先行発売となる。渋谷パルコ店がオープン先行発売の場所となるファーファー 渋谷パルコ店は、11月22日(金)に開業する渋谷パルコ4Fにオープン。『シャイニング』Tシャツの他にも、ミリタリーベルトバッグのカーキや、リバーシブルキルティングフレアスカートのボルドーが、渋谷パルコ店限定カラーとして販売される。【詳細】ファーファー 映画『シャイニング』フューチャリングコレクション発売時期:2020年春・渋谷パルコ店 先行発売Tシャツ 各9,000円+税 ※2019年11月22日(金)発売【店舗情報】ファーファー 渋谷パルコ店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 4FTEL:03-5422-3563■渋谷パルコ店 限定アイテム・ミリタリーベルトバッグ 11,000円+税(限定カラー:カーキ)・キルティングフレアスカート 21,000円+税(限定カラー:ボルドー)※20,000円(税込)以上購入者にファーファーオリジナルファブリックのポーチをプレゼント。(ベージュ、ブルーどちらか1つ)※商品購入でロゴトートバッグをプレゼント。
2019年11月17日モスキーノ(MOSCHINO)から、「バドワイザー」ビールとコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。カプセルコレクションには、フーディ、Tシャツ、スウェットパンツ、クラッチバッグ、iPhoneケース、イヤリングなどを用意。すべてのアイテムに、バドワイザーを象徴するアルミ缶のデザインをあしらっている。しかし、よく見ると象徴的な「バドワイザー」のブランドロゴはモスキーノのロゴに変更されており、その下には“KING OF CLOTHES”の文字も……。こうしたユーモアたっぷりのグラフィックは、コラボレーションならではだ。なお、モスキーノが「バドワイザー」のデザインを起用するのは実は初めてではなく、2014年の秋冬コレクションでも、バドワイザーを象徴するラベルの柄をドレスやケープに落とし込んでいた。今回はジェレミー・スコットが叶えた、ウィットに富む2度目のコラボレーションとなる。【詳細】モスキーノ×バドワイザー ※発売中取り扱い店舗:モスキーノ各店価格:フーディー 88,000円+税クルーネックトップ 78,000円+税Tシャツ 44,000円+税ワンピース 118,000円+税Tシャツ(ホワイト) 36,000円+税スウェットパンツ 75,000円+税iPhoneケース 12,000円+税クラッチバッグ 72,000円+税キャップ 19,000円+税イヤリング 32,000円+税ダッフルバッグ 196,000円+税
2019年11月11日ZARA(ザラ)から、映画『シャイニング』とコラボレーションしたウェアが登場。映画『シャイニング』は、スティーヴン・キング×スタンリー・キューブリックによるホラー映画の金字塔。2019年11月には、続編となる映画『ドクター・スリープ』も公開され、再注目されている。コラボレーションウェアは、ウィメンズ1型、メンズ3型の計4型を用意。ウィメンズ・メンズのTシャツには、劇中に登場する双子をロゴとともにプリント。象徴的なグラフィックでアイキャッチに仕上げている。また、映画のワンシーンをプリントしたメンズスウェットシャツには、背面に物語の舞台となったホテルの名前をプリント。袖に大胆なロゴをあしらったフーディーも展開される。【詳細】ZARA×映画『シャイニング』取扱店舗:ZARA 全店、オンラインショップ・Tシャツ(ウィメンズ) 2,990円・Tシャツ(メンズ) 3,990円・スウェットシャツ(メンズ) 6,990円・フーディー(メンズ) 7,990円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ザラ・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6415-8061
2019年10月28日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツに、ハロウイン限定Tシャツやスイーツセットが登場。2019年10月16日(水)から10月31日(木)まで開催されるヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」内で発売される。ヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」では、ハロウィン限定ロングTシャツや墓場をイメージしたスイーツセットの販売、ハロウィンをイメージしたフォトブースの設置などを実施。ハロウイン限定ロングTシャツは、ゴーストモチーフをアームや胸元に散りばめている。ブラック、ホワイトの2色展開のTシャツに、ブルーに染まったゴーストとRADロゴが映える。スイーツセットは、十字架や目玉モチーフをデコレーションして墓場を表現したヨーグルトムースケーキに、コウモリの装飾をあしらった紫色のバタフライピーソーダを合わせたもの。注射器シロップや、ガイコツなどのおもちゃもセットになっている。【イベント詳細】ヴィクセン・プロダクツ ハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」開催期間:2019年10月16日(水)~10月31日(木) ※10月25日(金)定休日場所:ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1)アイテム価格:ロングTEE 9,500円(サイズ展開:L/XXL)スイーツセット価格:1,500円(セット内容:墓場のヨーグルトムースケーキ/バタフライピーソーダ/ハロウィンのおもちゃ付き)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月18日ヤバイTシャツ屋さんが本日10月7日から2日間、Zepp Tokyoで「ヤバイTシャツ屋さん“スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019」の初日公演を行う。今年の夏もさまざまなフェスへの出演やCMタイアップなど、ひっぱりだこのヤバイTシャツ屋さん。確かな音楽性だけでなく、サンリオピューロランドで公演を行うなど、ユニークな活動で各方面から注目を集めている。いよいよ始まる「ヤバイTシャツ屋さん "スペインのひみつ" ONE-MAN TOUR 2019」は、彼らが7月に発売した8枚目のシングルの発売を記念したツアー。本日のZepp Tokyoを起点に12月の沖縄・桜坂セントラルの公演まで、全14公演を行う予定だ。バンドにとっては1年ぶりの全国ツアーとなり、気力も高まっていることだろう。2019年の総括となる日程の初日に足を運んではいかがだろうか。■公演情報「ヤバイTシャツ屋さん“スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019」日時:10月7日(月)、8日(火)開場18:00/開演19:00場所:東京都 Zepp Tokyo
2019年10月07日「Tシャツが似合う上半身」を手に入れる方法9月27日、Tシャツが似合うような健康的な引き締まった身体を手に入れるための簡単トレーニングが紹介されている新刊『世界一ラクに「Tシャツが似合う上半身」を手に入れる方法』が発売された。著者はパーソナルトレーナーでボディビルダー、パーソナルトレーナージャパン株式会社代表取締役の枝光聖人氏であり、同氏は日本初の中高年専門パーソナルトレーニングジム「心身健康倶楽部」も経営。新刊は四六判の336ページ、1,500円(税別)の価格で、秀和システムから発売中である。1965年生まれの枝光氏は、世界最高の信頼度の全米認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)を取得。アスリート、リハビリ、ダイエットの指導や、医師とメタボ改善プログラムを開発。また、ボディビルダーとしては、2010年の神奈川ボディビル選手権で優勝している。常識破りの「手抜きんトレ」やせたい、引き締めたいと考え筋トレを始める人は多いが、ひと月もしないうちに挫折してしまう人も多い。枝光氏は筋トレはキツいものだ思い込んでいる人が多いのではないかと懸念。続かない筋トレに意味はないとしており、新刊では手軽でシンプルな「手抜きんトレ」を紹介している。一般的には筋トレで使用するダンベルは限界と感じる重さの75%などといわれるが、同書では負荷を最小限の1kgに設定。プログラムも3回1セットのみ、週1回のペースとごく簡単なものとなっている。このような簡単な筋トレで効果が出るのは「筋肉の仕組みに沿ったトレーニング方法」だからだとしており、20年に及ぶ指導歴、ボディビルダーとしての経験から導き出した方法により、賢く手抜きしてTシャツが似合うような、健康的で引き締まった身体を手に入れる方法が紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※世界一ラクに「Tシャツが似合う上半身」を手に入れる方法 - 秀和システム あなたの学びをサポート
2019年10月06日藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」から、新作「POGGYTHEMAN」とのコラボレーションTシャツが登場。10月2日に発売される。POGGYTHEMAN x FRAGMENT「LOVE T-SHIRTS」(8,000円)Tシャツは、THE CONVENI限定の「LOVEボトル」がパッケージなスペシャルエディション。カラーはブラックとホワイト、サイズは、S、M、L、XLの展開。
2019年10月01日