グッチ(GUCCI)から、「マスク」をテーマにした「グッチ マニフェスト コレクション」のメンズ・ウィメンズTシャツ&スウェットシャツが登場。「マスク」を描いたTシャツ&スウェットシャツ「グッチ マニフェスト コレクション」は、グッチの2019年秋冬コレクションファッションショーに登場した「マスク」と、プレスリリースから引用したマスクの文化的意義を論じるテキストをデザインに取り入れたコレクション。今シーズンのキーメッセージのひとつである「THE MASK AS A CUT BETWEEN VISIBLE AND INVISIBLE(仮面 – 可視と不可視の間の存在)」を一貫して表現している。「グッチ マニフェスト コレクション」で展開されるのは、半袖Tシャツ、クルーネックまたはフード付きのスウェットシャツの3種類。ウィメンズとメンズではシルエットが異なる。店頭展開アイテム店頭とオンラインでは販売されるアイテムが異なり、店頭ではTシャツ&スウェットシャツを展開。フロントにはメタルスパイク マスク、カーニバルキャット マスク、店頭のみのエイリアン マスクといったプリントがあしらわれている。それぞれフロントかバックのいずれかにブランドロゴを配しており、ショーのシーズンを示す「GUCCI FALL WINTER 2019/20」が記されたものも用意する。バックスタイルには「GUCCI」、ショーのキースローガン「THE MASK AS A CUT BETWEENVISIBLE AND INVISIBLE」、またはプレスリリース全文のいずれかをあしらった。店頭だけのスペシャルパッケージとして、上部にホワイトのカーニバルキャット マスク モチーフとブランドロゴ、フタの裏面にホワイトのスローガンを配したブラック ボックスが用意される。オンライン限定アイテムオンライン限定アイテムも登場。ウィメンズはフロントにブラック&ホワイトのメタルスパイク マスク プリントをあしらったTシャツ&クルーネックスウェットシャツを、メンズはフロントにペールブルーのカーニバルキャット マスクをプリントしたTシャツ&フード付きスウェットシャツを取り揃える。また、オンライン限定アイテムも特別なパッケージで提供される。【詳細】グッチ マニフェスト コレクション発売時期:2019年7月販売店舗:グッチ ショップ、公式オンライン価格例:・オーバーサイズ Tシャツ 62,640円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ 140,400円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ(フード付き) 145,800円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年07月22日ナナミカ(nanamica)から、ロサンゼルスのサーフブランド「イエローラット(Yellow Rat)」とコラボレーションしたTシャツが、2019年7月13日(土)よりナナミカ直営店、ザ・ノース・フェイス直営店などで発売予定。毎年夏、ナナミカのブランドメッセージ「One Ocean, All Lands(海は一つで、世界は繋がっている)」を合言葉に、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムを展開してきたナナミカ。2019年は、“時代錯誤”をチャームポイントに、ユニークなデザインとディテールでヴィンテージビーチウェアを現代に蘇らせる「イエローラット」とタッグ。特別なグラフィック入りTシャツが登場する。Tシャツの左胸には、世界的グラフィックアーティストのバリー・マッギーと、彼のパートナーだったマーガレット・キルガレンが描き下ろしたアートとフォントグラフィックをデザイン。サーフィンをしている「イエローラット」デザイナーの稲垣希翁が波間をくぐり抜けるポーズを、独特のタッチで表現した。また、バックにネイビーステッチのナナミカのアーカイブネーム刺繍を、左袖には「イエローラット」のピスネームをアクセントとしてあしらった。ボディは、独特なドライ感が特徴的な、7ozのUSA 天竺のコットン100%のものを使用。肩を落として着用できるオーバーサイズのシルエットを採用した。カラーは、定番のホワイトに加え、どこか懐かしい色合いのピーチと、ガーメントダイを施したベイビーブルーの3色を展開する。【詳細】ナナミカ×イエローラット発売予定日:2019年7月13日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、神戸、福岡)、ザ・ノース・フェイス(堀江店、マークイズみなとみらい)、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン テラスモール湘南、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス マン ルクア大阪※ナナミカウェブストアでは2019年7月13日(土)11:00~発売予定。価格:OOAL H/S Tee 7,900円+税
2019年07月11日■白いTシャツは一番緊張する私がティーンエイジャーの頃だっただろうか。「白のTシャツ+デニムだけで輝ける女性を目指そう!」というファッション雑誌の記事タイトルがあった。なんてカッコいい考え方なんだろう!と思った私は、その言葉がずっと頭の片隅にあったのだと思う。ごまかしの一切効かない服。自分という女の素材そのものも、自分の内面さえも、もろに表に出てしまうシビアなファッション。そう簡単に着ることはできないんだ───。そういう苦手意識のようなものが育ってしまった。それでもまだ20〜30代の頃は、夏の休日に白いTシャツ+デニムだけで過ごしたこともあった。子育て中にはじゃぶじゃぶ洗える白いTシャツをたくさん持っていた。けれど、40代に入ると白いTシャツを着ることは途端に厳しくなった。「がんばってる。必死」という感じが滲み出るようになったのである。「今日は白いTシャツを着よう」と思う日が、一番緊張する日になってしまった。襟ぐりが開き、袖もフレンチスリープ、ウエストがシェイプされているDoCLASSEのTシャツ。パイソン柄のバングルやステラマッカートニーのバッグで辛口に。そしてどこかにやはり「綺麗めな要素」を入れたくなるのが私流。首元にシルク100%のスカーフを。プラスするものを何にするかで、まったく異なるコーデになる。■白いTシャツとデニムで、無理しなくてもいいのでは?子育てが一段落したころ、考えはまた変わった。そんなに無理をしなくてもいいのでは?モデルでもあるまいし、普通の主婦で、いたって普通の体型、普通の見た目。なのに「白いTシャツだけでサマになる自分」という理想を追いかけて、苦しい思いをしなくても。そう思うようになった。もっと自由に白のTシャツを使いまわせばいいのでは、と。今私が白いTシャツを着たり、デニムと合わせたりするときは、迷いなく「盛る」。容赦なく「盛る」。それもまた白いTシャツの面白さだと思っている。白いTシャツのように見える素材はニット素材のトップス。ほぼTシャツだと思ってコーデしている。この場合、白いボトムスと合わせるのも面白い。普通の白いパンツだと、体操の先生のように見えてしまう恐れあり。うんと女らしい白いレースのスカートと合わせてみる。バッグも白いクロスボディバッグにしてスポーティさをプラス。でも足元はヌーディなサンダルで。「甘×辛ミックスコーデ」という考え方があるが、「スポーティ×ドレッシー」の掛け合わせのミックスコーデ。白という色だからできるミックスワザ。これ、黒でやるとごちゃついたコーデになってしまう。白いTシャツは他に何をどう重ねても清潔感が出やすいので、いろいろと冒険しやすいのである。■気負わず自由に、白いTシャツを着よう!カッコよく着なければ。シンプルに着なければ。おしゃれに見せなければ。そんな呪縛からはもう解放されよう。着ていて気持ちいいよね。合わせるアクセサリーでがらっと変わって楽しいよね。そんな気楽な気持ちで、白Tシャツを再び。ただし、ひとつだけ、絶対に手放してはいけないもの。それが心からの笑顔。これさえ携帯すれば、いくつになってもどんな服と合わせても、白いTシャツは女を最高にヘルシーに幸せに清潔に見せてくれる。だから笑顔で白いTシャツを着よう!
2019年07月09日シップスが(SHIPS)が、8月16日から18日まで開催される音楽の祭典「サマーソニック(SUMMER SONIC)」に向けて、昨年に引き続き、今年も野生爆弾くっきーとのコラボTシャツを発売する。カラーは無地5色、タイダイ染め2色の計7色がラインアップし、S〜XLまでの4サイズを展開。価格は4,000円となっている。どれも背面には、野生爆弾くっきーの作風の1つでもある"指字"で描かれた「SUMMER SONIC」の文字を、正面には当て字で表現した「左馬鼠肉」の文字がプリントされている。現在、シップス公式オンラインショップより受注予約行われており、7月下旬から13店舗(シップス 渋谷店、新宿店、池袋店、原宿店、ウイング高輪EAST店、 柏店、横浜店、川崎店、阿倍野店、なんばパークス店、 グランフロント大阪店、京都店、神戸店) にて店頭販売が開始される予定。また、サマーソニックの東京・ 大阪各会場のシップスブースでも取り扱われる。
2019年07月05日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、新海誠の監督作品『天気の子』『君の名は。』とコラボレーションした「新海誠作品コレクションUT」を、2019年7月15日(月・祝)に、国内ユニクロ大型店などで発売する。2019年7月19日(金)に公開される映画『天気の子』と、新海誠の代表作『君の名は。』に共通するテーマである“空”をカラーコンセプトに、Tシャツを展開。それぞれ同じ空を描きながら『天気の子』では“昼”を、『君の名は。』では“夕暮れ”を表現している。新海誠ならではの、こまやかなタッチのグラフィックに注目だ。『君の名は。』モデルでは、物語の鍵となる“組紐”を取り入れたデザインや、“お前は誰だ?”と書かれたメモのダイナミックなプリントなど、作品の世界観を象徴的に表すデザインを採用している。尚、Tシャツは全てメンズサイズでの展開ではあるが、ユニセックスで着用可能なデザインに仕上げられているので、男女ともに着て楽しむことができる。【詳細】ユニクロ「新海誠作品コレクションUT」発売日:2019年7月15日(月・祝)販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア価格:1,500円+税柄数:全7柄(天気の子 3柄/君の名は。 4柄)展開サイズ:メンズ XS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年07月04日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日ビームス(BEAMS) 原宿に約500枚以上のヴィンテージTシャツが集結する期間限定ショップが登場。2019年6月29日(土)から7月11日(木)までオープンする。期間限定ショップは、関西を代表するヴィンテージショップ「ピグスティ(PIGSTY)」が希少性の高い秘蔵Tシャツを纏めた書籍『The T’s』を出版するにあたって開催。「ピグスティ」創業20周年を記念して発売されるこの書籍は、年代毎に変化していくTシャツデザインの系譜を学べる内容となっている。なお監修にはスタイリストの原田学を迎えた。ビームス 原宿の期間限定ショップに並ぶのは、「ピグスティ」のバイヤーがアメリカ全土を駆け巡り、1点1点吟味して買い付けたヴィンテージTシャツ。ヴィンテージの中でも特に人気の高いロックTシャツをはじめ、キャラクターもの、アート性の高いアイテムなど幅広いラインナップを展開する。【詳細】「“The T’s”Pigstyle Selected Vintage T-shirts Collection at BEAMS HARAJUKU」期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)場所:ビームス 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7TEL:03-3470-3947※書籍『The T’s』5,800円+税も期間限定ショップで発売。
2019年06月27日リーバイス(Levi’s)とNetflixの人気オリジナルドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がコラボレーション。Tシャツやデニムなどを含むカプセルコレクションが、2019年7月1日(月)より、リーバイス ストア21店舗、ビームス(BEAMS) 一部店舗などで販売される。ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代の小さな町で起きた少年の失踪事件をきっかけに、親友の少年たち、家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。劇中にはシーズン1からリーバイスのアイテムが多数登場している。7月4日(木)配信予定のシーズン3『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』でも、物語の舞台となる時代の衣装を忠実に再現するため、リーバイスのアーカイブを活用。また、リーバイスのデザインチームが、衣装デザイナーとともに、登場人物であるイレブンとダスティンの衣装を作り上げた。今回発売されるコラボレーションコレクションでは、イレブンが劇中で実際に着用しているグラフィカルなプリントシャツやストラップ付のプリーツジーンズ、ダスティンが身につけているTシャツやパーカーをはじめ、ドラマの様々な要素を反映したトップス12型、ボトムス5型、アクセサリー3型を用意。80年代を彷彿とさせるドロップショルダーのデニムジャケットやシーズン3のキャストをプリントしたジーンズなどのデニムアイテムは、アップサイド・ダウン(裏側の世界)を表現した、アップサイド・ダウン(逆さま)のパッチとレッドタブがポイントだ。その他、イレブン、ホッパーと、ドラマタイトル名をカレッジロゴグラフィックに落とし込んだスウェットトップスや、よく見るとあるキャストがプリントされていないミステリアスなフーディなどが揃う。【詳細】リーバイス×『ストレンジャー・シングス』コレクション発売日:2019年7月1日(月) ※6月24日(月)先行予約開始展開店舗:リーバイス ストア21店舗(原宿、大阪、渋谷、梅田、ららぽーと名古屋、神戸、ららぽーと東京ベイ、アクアシティお台場、沖縄パルコ、道頓堀、ららぽーと平塚、ららぽーと新三郷、新宿、京都、なんば、mozo ワンダーシティ、ヨドバシ梅田、イオンモール橿原、イオンモール京都桂川、イオンモール堺北花田、イオンモール草津)、リーバイス公式オンラインストア、ビームス 一部店舗、ビームス 公式サイト、ZOZOTOWN リーバイス ショップアイテム例:・EL AZTEC SHIRT 9,000円+税・EL PLEATED JEANS 16,000円+税・BALLCAP 4,500円+税・CAMP KNOW WHERE RINGER TEE 5,000円+税・TRUCKER JACKET 14,000円+税・505 JEAN 16,000円+税
2019年06月27日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)と写真家・石田真澄のコラボレーションによるTシャツ「still/moving Tee」が、2019年6月25日(火)より、メゾンスペシャル青山店にて発売される。メゾンスペシャルは、2019年3月にスタートしたサザビーリーグが展開するファッションブランド。今回のコラボレーションでは、ウィメンズからビッグTシャツと、メゾンスペシャルで人気のバックドルマンTシャツの2型、メンズからオーバーサイズTシャツ1型が登場。それぞれのアイテムのフロントに、石田の作品をプリントした。プリントされるフォトグラフは、2種類。いずれも日常の風景を切り取ったような、石田の個性が光るノスタルジックな雰囲気が魅力だ。また、コラボレーションTシャツの発売記念として、6月25日(火)から30日(日)までの期間、限定ショップがメゾンスペシャル青山店に登場。コラボレーションTシャツの展示販売をはじめ、石田の写真集の販売も実施する。なお、29日(土)・30日(日)の2日間の一部時間帯では石田本人の来店を予定している。【詳細】still/moving Tee発売日:2019年6月25日(火)販売店舗:メゾンスペシャル青山店価格:ウィメンズ ドルマンTシャツ 10,800円/ビッグTシャツ 10,800円、メンズ オーバーサイズTシャツ 10,800円<期間限定ショップ>開催期間:6月25日(火)~30日(日)開催時間:11:30~20:00会場:メゾンスペシャル青山店住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山※石田は29日(土)16:00~19:00、30日(日)15:00~18:00で来店予定。【問い合わせ先】メゾンスペシャル青山店TEL:03-6451-1660
2019年06月27日依然人気の高い、スポーツミックスコーデ。今年はとくにその傾向が強く、足もとのトレンドでいえばダッドシューズが人気ですよね。夏アイテムで今、もっとも推しなアイテムはTシャツ。昨年はロゴトップスが主力でしたが、今年はどのようなスタイリングが重視されているのでしょうか? 今回は2019年夏に試したい、Tシャツコーディネイトをご紹介します。ワイドTシャツにワイドボトムコーデ【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 166これまでは、Tシャツにボトムはキレイめなスカートを合わせるスタイルがアラサー女性の間では主流の着こなしでしたが、今夏はよりスポーティブなシルエットに移行しているように見受けられます。例えば、着丈の長いダボTシャツにワイドボトムを合わせて、ラフにゆるく着こなすコーディネイトなど。リラックスムード漂う着こなしが重視されていて、足もともコンフォートサンダルと全身スポーティに仕上げるのがトレンドです。代わりにブレス、リング、イヤリングなどのアクセやバッグとヘアアレンジに女っ気を出すようにスタイリングするのがポイント。Tシャツに今年はプリーツスカートを合わせる昨年から引き続き人気の高いスカートといえばプリーツスカート。なかでも、しっかりとしたハリと適度なツヤのあるエレガンスな素材が支持されていますね。このプリーツスカートはキレイめトップスだけでなく、Tシャツのようなカジュアルなトップスと組み合わせたミックスコーデにも向いています。今年らしい着こなしのポイントはあえてシャツインをさせないこと。ラフなTシャツをダボっと着てボトムのプリーツスカートできちんと感を残すと今年らしいシルエットになります。ワイドパンツだとパジャマ感が否めない......という方には、ボトムをキレイめのプリーツスカートに切り替えると良いかもしれません。ヘアアレンジはマストで取り入れる昨年以上にTシャツはよりワイドに、そしてロング丈が多くなっているため、どうしてもゆるゆるなシルエットに移行しがち。そのため、おしゃれになるか野暮ったくなるかの境目は、ヘアアレンジやメイク、アクセサリーの組み合わせによって大きく変化することでしょう。とくにヘアアレンジをしないと起き抜けのパジャマコーデに見えてしまう可能性もあるため、髪の毛を軽く巻いておくだけでもやっておくと良さそうです。基本の流行は昨年の春夏と大きく変化はありませんが、シルエットにちょっとした違いが出始めているのでぜひ、チェックしてみてくださいね。
2019年06月23日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)から、イギリスの伝説的ロックバンド「オアシス(oasis)」との別注Tシャツコレクション「oasis for ADAM ET ROPÉ / SONG LYRICS T-Shirt COLLECTION」の新作が登場。2019年6月14日(金)より数量限定で発売される。2018年、オアシスを代表する名曲「Don‘t Look Back In Anger」「Champagne Supernova」「Live Forever」「Supersonic」の4曲歌詞を、公式として世界で初めてTシャツにデザインし話題を集めた「oasis for ADAM ET ROPÉ / SONG LYRICS T-Shirt COLLECTION」。2019年の新作は、オアシスの代表曲の中でも数多くのファンを持つ4曲をピックアップする。使用するのは、「Morning Glory」「Wonderwall」 「Whatever」 「Rock ’n’ Roll Star」。Tシャツのフロントにオフィシャルのバンドロゴと曲名を、バックに各タイトルの歌詞を筆記体プリントであしらった。カラーは、ホワイトとブラックに加え、新たにネイビーを用意。サイズはMからXLの展開となる。【詳細】oasis for ADAM ET ROPE’/SONG LYRICS T-Shirt COLLECTION発売日:2019年6月14日(金)発売店舗:アダム エ ロペ直営店全店、アダム エ ロペ 公式オンラインストア、ジュン 公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインサイズ:M・L・XLカラー:ホワイト、ブラック、ネイビープリント:「Morning Glory」「Wonderwall」「Whatever」「Rock ’n’ Roll Star」価格:各7,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2019年06月16日サンスペル(SUNSPEL)から、スタイリスト・山本康一郎による「スタイリスト私物」と製作したTシャツが登場。2019年6月22日(土)より、全国のサンスペル直営店などで販売される。発売されるアイテムは、サンスペルの2019年春夏シーズンに登場した新型Tシャツを、「スタイリスト私物」がセレクトした“サマリーブラック”カラーに染め上げたもの。定番Tシャツ以外では黒のイメージがあまり無いサンスペルにとって、新鮮な仕上がりとなっている。新型Tシャツの最大の特徴は、やや丸みのあるシルエットのリブ付き袖。袖丈も通常より長めに設定したミッドスリーブを採用している。ムラ感のあるスラブ生地ならではの、カジュアルな風合いも魅力的。優しい肌触りと、幅広いサイズ展開のため、男性だけでなく女性も楽しめる一着となっている。【詳細】サンスペルとスタイリスト私物「MID SLEEVE RIB CUFF T SUMMERY BLACK」発売日:2019年6月22日(土)販売場所:全国のサンスペル直営店・オフィシャルサイト価格:12,000円+税サイズ:S・M・L・XL【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5539-2601
2019年06月15日クリーンな印象で合わせやすい、カジュアルアイテムの定番「白Tシャツ」。暖かくなり、白Tが活躍するシーズンが到来しますね!今回は、ヘビロテ間違いナシな大人の白T特集です。 華奢なロゴが大人っぽさを演出CALVIN KLEIN – A-CHEST INSTITUTIONAL ¥9,180(税込)華奢なフォントロゴがあしらわれた白Tシャツは、寂しい印象にならず大人っぽく着られる大人にピッタリなアイテム。デニムやパンツにはもちろん、レディなスカートに合わせるのもおすすめです。 スポーティーなハイネックデザインCALVIN KLEIN – EMBRO ON THE NECK Tシャツ ¥8,100(税込)ハイネックデザインが他とは一味違うスポーティーなTシャツ。ネック部分のロゴがアクセントとなり、一枚で様になります。カジュアルにはもちろん、ボトムにインしてキレイ目なパンプスと合わせたスタイルもおすすめ! インナー合わせが得意なインパクトロゴCALVIN KLEIN – INST EMBROIDERY LOGO ¥9,180(税込)インパクトのあるロゴがアクセントとなったTシャツ。デニムパンツにサラッと合わせるだけでも様になりますが、ジャケットのインナーとしても活躍してくれる一枚です。 ロックなムードが魅力のロゴTADAM ET ROPE’ FEMME-【BOOWY × ADAM ET ROPE’】ソングタイトルT ¥7,560(税込)「BOOWY」と『ADAM ET ROPE’』のスペシャルリミテッドTシャツ。ロックなムードをシンプルに落とし込んでいるので、普段使いできるのが魅力です。 ゆったりルーズなシルエットが魅力Traditional Weatherwear – BOX T-SHIRT ボックス Tシャツ ¥11,880(税込)ゆったりとした身幅がメンズライクなTシャツ。ドロップショルダーのルーズなシルエットがこなれた印象で着られる一着です。着丈もあるのでインでもアウトでもコーディネートが決まります。 シンプルなカジュアルさが、いつの時代も魅力的な白のTシャツ。大人の女性ならシルエットや素材にこだわったものを選んで、この時期のスタイリングに差を付けましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 楽チンなのにおしゃれ見え!今年っぽいワンピースの着こなし方は? ※ もう買った?この夏、旬コーデに欠かせない最新スポサン5選 ※ 今年も人気継続。夏コーデに合わせたい「大人サコッシュ」
2019年06月12日ディズニーの実写版映画『アラジン』の公開を記念したTシャツ&タオルが、タトラス&ストラダ エスト(TATRAS & STRADA EST)日比谷店・大阪店にて、2019年6月7日(金)より限定発売される。6月7日(金)に公開されるディズニーの実写版映画『アラジン』をモチーフに、セレクトショップ「ストラダ エスト」がデザインしたTシャツ&タオル。白Tシャツには、物語のキーモチーフである“魔法のランプ”のグラフィックや、実写版ではウィル・スミスが演じるランプの魔人“ジーニー”のシルエットなどが描かれている。黒Tシャツには、アラジンたちと壮絶なバトルを繰り広げる邪悪な大臣“ジャファー”を配して。タオルはまるで“魔法のじゅうたん”かのような、オリエンタルな模様が特徴だ。【詳細】ストラダ エスト ディズニーオフィシャル アラジンTシャツ&タオル価格:Tシャツ 各5,500円+税、タオル 4,600円+税発売日:2019年6月7日(金)展開店舗:・タトラス&ストラダ エスト日比谷店住所:東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 2階 201TEL:03-6273-3400・タトラス&ストラダ エスト大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 BREEZE BREEZE 1F 2FTEL:06-6459-7911・ストラダ エスト公式ウェブサイト
2019年06月07日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップ&Tシャツが登場。2019年6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水)に、ヨウジヤマモト限定店舗およびニューエラ公式オンラインストアにて販売される予定だ。新しく登場するキャップ&Tシャツは、イエロー、ターコイズブルー、ネオンオレンジの3色を取り入れたモデル。キャップ&Tシャツのフロントに、それぞれのカラーを用いて、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを刺繍している。店舗ごとに展開カラーが異なる上、少量の販売となるため、詳細が発表される両ブランドのSNSやブランドサイトを要チェックだ。キャップは、ニューエラで人気を誇るカーブドバイザーキャップ「9THIRTY」に、定番のコットン生地を採用したもの。Tシャツはゆったりとした「ニューエラ」オリジナルシルエットに、7.5オンスのコットン生地を使用している。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2019年6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水) ※予定販売店舗:ヨウジヤマモト限定店舗、ニューエラ公式オンラインストア※各店少量の販売となる。・9THIRTY 各11,000円+税・S/S Cotton Tee 各16,000円+税カラー:イエロー、ターコイズブルー、ネオンオレンジ※各店舗ごとの展開カラーは、ヨウジヤマモト、ニューエラのSNS、公式サイトで発表。【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年06月06日フラグメント デザイン(fragment design)と、アメリカのTシャツ&アンダーウェアメーカー「フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)」がコラボレーション。3枚入りのTシャツが、2019年6月1日(土)より、銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」にて発売される。藤原ヒロシがディレクターを務める「THE CONVENI」は、コンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ。これまでも、藤原ヒロシ自身が主催するフラグメント デザインをはじめ、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)やダブルタップス(WTAPS)といった様々なブランドとコラボレーション。アパレルやペン、ステッカーといったユニークなアイテムをリリースし、話題を集めてきた。新たに登場するのは、パーカーやTシャツなどのボディーメーカーとして知られる「フルーツオブザルーム」と、フラグメント デザインによるTシャツ3枚セット。パッケージには、白のボディ2枚、黒のボディ1枚が詰め込まれている。デザインは、筆で描かれたような柔らかなタッチのフルーツオブザルームのロゴ上に、フラグメント デザインを象徴する“稲妻”ロゴを重ねたシンプルなもの。黒ボディは左裾に、白ボディは胸と左裾にそれぞれあしらった。【詳細】フルーツオブザルーム 3P TEE発売日:2019年6月1日(土)販売場所:銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」住所:東京都中央区銀座5-3-1価格:9,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00~19:00 / 日曜定休)
2019年06月04日藤原ヒロシがディレクションする「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM®)のコラボレーションTシャツが6月1日に「THE CONVENI」で発売される。FRUIT OF THE LOOM® 3P TEE(9,500円)フルーツオブザルームのロゴに重ねてフラグメントマークがデザインされたTシャツは、3枚セットでの販売。グラフィックが胸元に施されたホワイトTと、左下に施されたホワイトとブラックTが1セットに。
2019年06月01日シンプルなTシャツは、年齢、性別を問わず夏の定番アイテムですね。シンプルなぶん、素材の良し悪しがわかりやすく、体型に合うシルエットかどうか、見極めることがとても大切。UNIQLO UのクルーネックTは、しっかりとした生地と縫製、そして着映えも叶う、大人にうれしいポイントを抑えたTシャツです。豊富なカラーバリエーションの中で、今回わたしが選んだのはブラックです。黒は着回ししやすく、合わせるボトムスや小物次第で、さまざまな雰囲気を作れるカラーだと思います。ややボーイッシュな印象のTシャツには、マキシ丈のチノスカートを合わせました。こちらのスカートは、カジュアルウェアで人気のDickiesとROPEとのコラボ商品になります。ワークテイストのウェアに注力しているDickiesらしいカジュアルな印象の強いチノスカートも、フロントボタンやテープベルトなどの凝ったディテールとマキシ丈のおかげで、カジュアルになりすぎることなく、こなれた雰囲気を出すことができます。ボリュームのあるマキシ丈スカートが全体を重く見せてしまうのを回避すべく、足元はスリッパサンダルを選びました。サイドに施された大きめのバックルがポイントになったデザインで、足元に抜け感を作ってくれます。また、マキシ丈のスカートにフラットなサンダルやシューズを選ぶと、旬の着こなしに。若干コンパクトでフィット感のあるUNIQLO UのクルーネックT。通常Мサイズを着ていますが、こちらは2サイズアップしたXLサイズを選びました。ゆったりめのサイズ感は今年らしい雰囲気になる上、体のラインを拾わず体型カバー効果も期待できます。シンプルながら、首元の詰まり具合や絶妙な袖丈など、細部にまで計算されつくしたデザインと、何度洗濯しても型崩れしない丈夫な作り、そして抜群の着心地の良さ。何枚あっても困らないTシャツこそ、サイズや着心地を吟味して「とっておきの1枚」をワードローブに取り入れておくと、夏の大人コーデのバリエーションが広がります。TOPS// UNIQLOSKIRT// ROPE × DICKIESBAG// Beauty & Youth UNITED ARROWSSHOES// MOLLINI2018年8月7日公開2019年5月29日更新
2019年05月29日まだ梅雨前なのに記録的な暑さが続き、着る服で悩むことが多くなりました。ラクで涼しいTシャツを着たいところですが、オフィスコーデには少し砕けすぎた印象を与えてしまいがちです。そこでおすすめなのが、Tシャツよりもきちんと感があり、シャツやブラウスよりも涼しく着られるUNIQLOのリブUネックT(五分袖)。インナーとして、また1枚着としても使えるこのリブUネックTをコーディネートを交えてご紹介します。■絶妙な開きのネック周りがインナーに最適Tシャツやカットソーをインナーとして着る際、ジャケットとの相性の良さを見極めるには、ネックの形や開きの深さが重要なポイントです。UNIQLOで見つけたリブUネックTは、広すぎず狭すぎず、絶妙な開き具合のラウンドネック。デコルテラインをきれいに見せてくれるため、今季人気のノーカラージャケットと好相性です。加えて、さらりとしたコットン素材と適度なフィット感のあるリブが快適な着心地のカットソーです。ZARAのリネンジャケットと合わせてリブUネックTにZARAのリネンジャケットを羽織った、オフの日のコーディネートです。ナチュラルな質感の麻のジャケットはノーカラーデザインのため、インナーのネックが広く開きすぎると寂しい印象を与え、逆にネックの開きが詰まっていると抜けが少なく、バランスが悪く見えてしまいます。今回このジャケットのインナーとして着た場合、少しネックの開きが広く感じられたので、何連ものシルクボールのネックレスでボリュームを出してカバーしました。■ロングカーディガンのインナーとしても最適ロングカーディガンのインナーにもぴったりワイドデニムは上のコーディネートと同じもの。羽織りをロングカーディガンに変えた、リラックス感あるスタイルです。リブUネックTはラウンド型にカッティングされたネックの開きがほどよく、ロングカーディガンと合わせてもすっきりとして見えます。■デコルテのラインと五分袖が、1枚で着てもサマになる1枚でスカートと合わせても◎こちらはスカートと合わせたオンの日のコーディネートです。Uネックのラインが上品なので、スカートのきれい目なスタイルとも良く合います。また、袖丈が五分な点もポイントです。半袖やノースリーブではまだ早いし、長袖や七分袖ではジャケットを羽織った時に袖がもたつく……。そんなプチストレスから解放されるのが、五分袖の良さです。■Tシャツよりも使える!リブUネックTの特徴UNIQLOで定番中の定番Tシャツと言えば、UNIQLO UのクルーネックT。私も色違い、サイズ違いで10枚以上所有しています。でも、このクルーネックTはネックが詰まっているため、どちらかと言うとカジュアル感が強く、オフィスシーンで着るには少々難易度が高く感じられます。UNIQLO UのクルーネックTネックラインの開き具合と袖丈でかなり印象が変わりますその点、リブUネックTはシーンを問わず使いやすく、インナーとしても1枚着としても着映えのする対応力のあるアイテムです。以下にリブUネックTの特徴を挙げてみました。・ネック周りのカッティングや開きが丁度良い・腕がほっそり見える五分袖・適度なフィット感で、体型を拾いにくい立体的なリブの編地・程よくシェイプされたウエストデザインTシャツほどカジュアル過ぎず、シャツやブラウスほどかっちりし過ぎないUネックTは、Tシャツ以上シャツ未満の使えるカットソーです。790円と超プチプラなので、色違いで揃えるのも良さそう。インナーとして、1枚着として、そしてオンにもオフにも使えるまさにオールマイティーな1枚と言えるでしょう。
2019年05月28日突然ですが、白Tシャツはお好きですか?「それって手抜きじゃない?」「自宅には、あるけど……」という方は必見!実はこの白Tシャツは、男性ウケ抜群! とくに暑そうな今年の夏は、ぜひ積極的にコーデに取り入れてほしいアイテム。GUやユニクロなどのプチプラでも簡単に手に入れられます。でも、どんなふうに着るのが正解なんでしょうか?男性目線から、かわいい!と思える白Tシャツコーデをお届けしていきます!■ ド定番!+デニム白Tシャツ+デニムは、ザ・カジュアル、といった感じで、まさにド定番。実は、男性受けもいいんです。どちらかといえば、ユニセックスなコーデですが、着かたを考えれば、セクシーさやアクティブさを兼ね揃えた魅力と、安心感を与えることができます。Tシャツでも、Uネックのものなら、首から鎖骨・胸元付近まで見えて、セクシーな印象に。Vネックはオシャレ寄り、ボートネックは少し可愛い系の印象になります。ただ、もっともベーシックなクルーネックの場合、顔が大きく見えることもあるので要注意。Tシャツ、デニムともに、ピッタリしたものがウケやすいようです。■ ミモレ丈カラースカートふくらはぎの中間あたりまでの長さがあるミモレ丈を、白Tシャツと合わせると、少し上品な印象をプラスでき、ほどよい女子らしさを演出。スカートは、柄が無い、ワントーンのカラーがおすすめです。白Tシャツの「白」も、見くらべてみるといろいろあります。パキッとした明るめの白には、パステルカラー系、すこし落ち着いたナチュラルな白なら、濃いめのカラーがいいかもしれません。白Tシャツ自体はシンプルなので、スカートはプリーツやチュールなどで存在感を出すのも◎。ほどよく、可愛い雰囲気を作れるはずです。■ 山や海なら、あえて大きめも◎夏のお出かけでありがちな、山や海や川といった、アウトドア。そんな自然のなかでも白Tシャツのコーデが映えます。そんなときには、都会のちょっとオシャレな街並みを歩くときのコーデではなく、あえて少し大きめの白Tシャツがおすすめ。開放的な印象を与え、リラックスして自然を楽しむ姿が、男性にとってはとっても魅力的に映ります。サロペットなどを使ったコーデも、アクティブな印象づくりにピッタリ。大きめでゆったりした白Tシャツなら、ショートパンツも涼し気でいいかもしれません。■ 肩掛けカーデで大人っぽくもう少し大人っぽさが欲しいなら、肩掛けカーディガンをプラス。手軽に大人っぽさを出すことができます。白Tシャツと、落ち着いた色のカーディガンなら、かなりオシャレに、大人っぽい雰囲気を作れるかもしれません。スカートやパンツと、白Tシャツとの色があまり離れていない場合は、わりとビビットな色を肩掛けするのもおすすめです。逆に、デニムパンツや濃いめカラーのスカートと、白Tシャツとで、上下でくっきり色がわかれているなら、肩掛けカーディガンのほうは、淡い色のほうが相性よさそうです。■ おわりに白Tシャツは、清潔感もあり、清純や爽やか、といった印象も与えます。ちゃんと色使いやシルエットを考えてコーデに取り入れるなら、白Tシャツもオシャレ度抜群。温かくなってきたら、白Tシャツを積極的に着て、男性の心を惹きつけてみませんか?(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)Instagramでも情報発信中です!「愛カツ」で検索!presented by愛カツ ()
2019年05月27日店舗を持たない古着屋「ウェーバー(weber)」によるイベント「大Tシャツ展」が、2019年6月15日(土)から23日(日)までの期間、東京ミッドタウン日比谷内のヒビヤ セントラルマーケットにて開催される。「ウェーバー」は、“好きを追求して、好きなヒトと好きな場所で好きな時に好きなモノを集めた”古着屋。スタッフは普段会社員として仕事をする古着好きのメンバーで構成され、店舗を持たず不定期に開催するイベントでこだわりの買い付けアイテムを販売している。そんな「ウェーバー」が開催する「大Tシャツ展」は、稀少なヴィンテージTシャツをとことん楽しむことが出来るイベント。2部構成で展開され、1部と2部でそれ違ったテーマが設けられる。6月15日(土)から21日(金)の第1部は、“ウェーバーズ ベーシック(weber’s basic)”をコンセプトに、アート、ムービー、ミュージックに関するヴィンテージTシャツを1,000点近く取り揃え。22日(土)・23日(日)の2日間は、“Tシャツ イズ アート(T-shirt is art)”をテーマに日本中のクリエイター、コレクターから集めたここでしか見られない“お宝”Tシャツを展示、販売する。見るだけでも楽しめる、レアな1着が目白押しの会場に是非足を運んでみて。【詳細】大Tシャツ展開催期間:2019年6月15日(土)~6月23日(日)開催時間:11:00~20:00会場:ヒビヤ セントラルマーケット/Tent gallery住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷3階【問い合わせ先】ヒビヤ セントラルマーケットTEL:03-6205-7894
2019年05月26日GU(ジーユー)はディズニーと、ディズニー/ピクサーとのコラボレーションTシャツを発売。ウィメンズ・メンズ・キッズのアイテムが、2019年5月27日(月)より、全国のGU店舗および公式オンラインストアにて販売される。ディズニー:ウィメンズ&メンズTシャツディズニーとのコラボレーションTシャツには、ウィメンズ・メンズのアイテムがラインナップ。ミッキーマウスやミニーマウスなどの人気キャラクターたちが、アウトドアなコーディネートに変身して、ヴィンテージ調のTシャツに登場する。ウィメンズでは、ミッキーマウスがトレッキングを楽しんでいるかのようなTシャツなど“山でのアウトドア”をテーマにしたピースを展開。メンズTシャツは、サーフボードを手にするミッキーマウスなど“海でのアウトドア”を楽しむイラストが描かれている。ディズニー/ピクサー:「トイ・ストーリー」キッズT&ルームウェアGUでは初となるディズニー/ピクサーとのコラボレーションアイテムには、7月12日(金)に映画『トイ・ストーリー4』が公開される「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターを用いた、キッズのTシャツとルームウェアが登場。Tシャツにはウッディやバズ・ライトイヤーのグラフィックや、おもちゃの仲間たちが集合したイラストなどを配している。【詳細】GU ディズニー、ディズニー/ピクサー コラボレーションTシャツ発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のGU店舗、公式オンラインストア※一部店舗とオンラインストアのみ展開のアイテムもある。※「ディズニー/ピクサー」(キッズ)のグラフィックTのみ6月3日(月)より販売開始。アイテム例:■ディズニー・<ウィメンズ>W グラフィック T(S) Disney4 790円+税・<ウィメンズ>WT ワンピース(S) Disney1+X 1,990円+税 ※一部店舗とオンラインストアのみ・<メンズ>グラフィック T(S) Disney5 790円+税■ディズニー/ピクサー・<キッズ>K グラフィック T(S) PIXAR2 690円+税・<キッズ>B ラウンジセット(S) PIXAR1 1,490円+税
2019年05月26日ミュウミュウ(MIU MIU)が、公式オンラインストア限定の「TWIST WITH ME」Tシャツを5月28日までの期間限定にて販売中。ミュウミュウ公式オンラインストア限定Tシャツ 6万6,000円(5月28日までの限定販売)発売中の「TWIST WITH ME」は、今春登場したミュウミュウの新フレグランス「ツイスト(TWIST)」のキャンペーンショートフィルムに登場するユニークな宇宙人のキャラクターとミューズのエル・ファニングをプリントしたTシャツ。デザインは、ショートフィルムを製作したアーティスト集団「CANADA」が手がけている。様々な役柄を演じる映画スターのバックステージを映し出した本ムービーは、主役のエル・ファニングが月を連想させるスタジオで、キャラクターや猫と言葉遊びなどを楽しむファンタジーの物語。役を演じるにあたり、ひねりを効かせたコスミックなアイデアや構想を興味深く追求する彼女の姿には、ブランドの精神が投影されているそう。発売中の公式オンラインストア限定Tシャツに加え、同デザインのホワイトバージョンと、エル・ファニングがプリントされたTシャツを現在、ミュウミュウ 青山店、銀座店、伊勢丹新宿3階店のみで限定販売している。5月28日までの限定発売なので、気になる人はお早めに!
2019年05月24日ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と、グラフィックデザイナーのヴェルディ(VERDY)が初のタッグを組み、コラボコレクション「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT(RISE AGAIN BY VERDY UT)」 を、5月27日に全国のユニクロ店舗とオンラインストアで発売する。© VERDYコレクションのテーマは、“RISE AGAIN”。Tシャツには、VERDYが世界中の女性に向けて届けたいという願いを込めて、“Break the Mold”、“LIVE FAST LIVE LONG”、“I’m the Luckiest”といったポジティブなメッセージを、VERDY独自のタイポグラフィーにのせたグラフィックがデザインされている。ボクシーなオーバーシルエットのウィメンズTシャツは、UTに加えて丈の長いドレス、キッズサイズが登場。柄は全17色。ウィメンズ UT(1,500円)ウィメンズ ドレス(1,990円)emmaをモデルに起用したルックビジュアルは、UTのクリエイティブ・ディレクターであるNIGOが撮影。かねてからVERDYと親交のあるチームで構成されている。「自分のグラフィックをもっと沢山の人に届けたいと思っていた時に、UT クリエイティブ・ディレクターのNIGOさんからお話をいただいて、僕を知らない大勢の人に知ってもらうきっかけになればいいなと思い今回コラボレーションさせてもらいました。『Wasted Youth』や『Girls Don’t Cry』より昔から“RISE ABOVE”というメッセージを使っていて、環境が変わってもここから上をさらに目指したいとの思いから、タイトルを“RISE AGAIN”にしました。“Break the Mold”は新しいことに挑戦していきたい、と普段から感じている自分の気持ちです。他のグラフィックにも日々の生活の中で思いついたメッセージをのせています」(VERDY)
2019年05月21日“アップサイクル”と“リサイクル”の違いって?アップサイクルとは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの考え方のひとつ。使い終わったものの素材を原料に再資源化するだけのリサイクルとは違い、廃棄物や不要になったものを形質は変えずに素材として利用したり、元のものの特徴を生かしながらより価値の高いものを生み出したり。エコでありながら、“よりいいもの”に作り変えていくという方法論で、最近ではファッション、デザイン、プロダクトなど、さまざまなシーンで注目されているのです。毎日着るTシャツにも、意思のあるものを『UPCYCLE』は、リサイクルTシャツをメインに2018年にスタートしたLAのブランド。ニッティング・染色・裁断・縫製にいたるまですべてアメリカ国内で生産されているのが特徴です。それぞれが5マイル以内の距離で行われているため、カーボンフットプリント(個人・企業が生活、運営していく上で発生する二酸化炭素の排出量)を低く保つことができるんだそう。ブランドのベースになっているのは、エコ・リサイクルを常に考えること。製造工程で生じてしまう生地のハギレなどの廃棄物を最小限に抑えながら、自社工場で出たハギレとアメリカ国内で集めたペットボトルをスクラップし、それを新しい糸にアップサイクル。その糸でTシャツを製造し、ひとつひとつの工程にこだわったリサイクルプロダクトを生み出しているのです。UCR410: VINTAGE WASH RINGER TEE ¥5,292こちらは一枚につき、5本のペットボトルが再利用されているというヴィンテージウォッシュのリンガーTシャツ。首元と袖口に入ったパイピングがポイントになっています。サーフやストリートのカルチャーを感じさせるこのTシャツは、デニムやスカートに合わせるだけのシンプルなコーディネイトでも、トレンド感を出してくれるアイテム。ラフなスニーカーを合わせて、とことんカジュアルに楽しんでみてください!UCR401: VINTAGE WASH SHORT SLEEVE TEE ¥4,212 UCR411: VINTAGE WASH LONG SLEEVE TEE ¥5,292こちらもリサイクルコットンとペットボトルから生み出されたポリエステルの混紡素材を使用したブランドの定番品。独自のウォッシュ加工を加えていることから、古着のTシャツを着ているかのような風合いが楽しめます。アメリカンカジュアルを体現したベーシック&クラシックな一枚は、何枚あっても困らないはず。ショートスリーブタイプとロングスリーブタイプがあるので、季節に合わせて活躍してくれます。まとめ買いしておくのもおすすめです!UCR422: WOMEN’S VINTAGE WASH ROCK TEE ¥4,212最後にご紹介するのは、袖口と裾が切りっぱなしになったデザインが特徴のノースリーブTシャツ。丈が短めのボックス型なので、コンパクトなスタイリングを叶えてくれます。シャツを羽織ってレイヤードを楽しんだり、暑い日はそのまま一枚さらっと着るだけでも様になってくれるはず。LAブランド『UPCYCLE』のリサイクルTシャツコレクションをご紹介しました。アップサイクル、ユニセックス、サスティナブルなど、これからの時代をつくるキーワードが揃ったブランドは、今からチェックしておいて損はないはず。ぜひ一度その着心地を確かめてみてください!UPCYCLEメイデン・カンパニー03-5410-9777www.maiden.jptext:坂崎麻結
2019年05月21日シュプリーム(Supreme)のフォト Tシャツのアーカイブ約50点を展示・販売するイベント「シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス(Supreme Photo T-shirt Archives)」が、リンカン ハラジュク(RINKAN HARAJUKU)にて開催される。日程は、2019年5月25日(土)と26日(日)の2日間。「リンカン ハラジュク」は、ストリートブランドのみを取り扱う、ブランド古着店「リンカン」初のストリート専門店として2018年6月にオープンした。シュプリーム、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、ヴェトモン(Vetements)といったストリート系ブランドを取り扱っているほか、入手困難なスニーカーも数多く取り揃えている。オープン以来初となるイベント「シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス」では、シュプリームの人気シリーズである「フォト Tシャツ」の15年分のアーカイブ約50点を一堂に会する。店内では、それら全てを展示・販売する。シュプリームのTシャツの中でも定番の「BOX LOGOシリーズ」に次ぐ人気を誇る「フォト Tシャツ」。発売されればひとたび完売となるその人気ぶりは、初代2004年を飾ったケイト・モス Tシャツから変わっていない。これまでの歴史を辿ることのできる貴重な機会をお見逃しなく。【詳細】シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス日程:2019年5月25日(土)・26日(日) 11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-27-6 コスモ原宿3 1F
2019年05月20日春は、シャツやブラウスをたくさん着られる季節。クリーンな洗練ムードが漂う白のシャツブラウスは、シーンを問わずに大活躍。フェミニン・ミニマル・エレガントなど、いろんなテイストのデザインが豊富に揃っています。 ほどよい甘さのフリルカラーフレームワーク – コットンボイルフリルブラウス ¥11,880(税込)たっぷりギャザーのふんわりブラウスは、衿元のフリルがほどよい甘さをプラス。薄く繊細でありながら、ふくらみがあるコットンボイル素材は、春先にぴったり。ボトムスにインしてヴィンテージライクなムードに着こなしたり、オーバーブラウスとしてラフに着こなしたりしても可愛いですよ。 1枚でサマになるボリューム袖Plage – Vネック ギャザースリーブプルオーバー ¥17,280(税込)ボリュームたっぷりの袖コンシャスブラウスは、1枚でサマになるうれしいアイテム。すっきりと開いたVネックは、デコルテを美しく見せてくれる効果も。後姿までこだわった、大人仕様のブラウスです。 アレンジしやすいベルト付きADAM ET ROPE’ FEMME – ウエストタックベルトシャツ ¥15,120(税込)アレンジしやすいベルト付きのシャツブラウスは、着まわし力は◎ ベルトでウエストを高い位置でマークすれば、脚長効果も抜群。カジュアルなデニムと相性がよく、スラックスやスカートと合わせればオフィスでもOK。計算されたタック、袖のボリューム感など立体的なフォルムが美しい1枚です。 クリーンでミニマルなスタンドカラーシャツPlage – ミディサテン オーバーシャツ ¥17,280(税込)こちらは、きゅっと詰まったスタンドカラーがクリーンで、今年らしい印象。 さらりとしたタッチで着心地も良く、オーバーサイズのラフな雰囲気が素敵。春はシンプルに1枚でパンツと合わせるだけで、かっこよく着こなせます。 シンプルな白シャツはシルエットが命Plage – ミディサテンシャツ ¥17,280(税込)シンプルな白シャツだからこそ、大人はシルエットにこだわりたいもの。こちらは着丈が少し長めなので、レイヤードスタイルもバランスよく決まります。しっかりとした綿麻素材で、春先まで大活躍してくれること間違いなし! シーンレスでいろんなボトムスに合わせやすい白シャツ&ブラウスは、これからワードローブに追加しても損はしません。レフ板効果で顔色がパッと華やいで見えるのも、うれしいですね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ラフなのにスタイリッシュ。大人っぽく着れる「ロゴT」6選 ※ 優しげムードで女性らしく。大人ベージュの最旬コーデ5選 ※ 今年らしいデザインは?春夏コーデに欠かせない「かごバッグ」特集
2019年05月20日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」からディズニー/ピクサーデザインのTシャツが登場。トイ・ストーリー、モンスターズ・インクのキャラクターTシャツが、2019年5月31日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。UTの新Tシャツは「ディズニー/ピクサー」ユニクロ「UT」の新作Tシャツは、ディズニー/ピクサーの人気キャラクターに着目。おもちゃの世界を描いた「トイ・ストーリー」をはじめ、サリーとマイク・ワゾウスキが登場する「モンスターズ・インク」、海の世界を描いた「ファインディング・ニモ」、ライトニング・マックィーンが主人公の「カーズ」など、ディズニー/ピクサーを代表するアニメーションがモチーフに選ばれた。親子でお揃いコーデもメンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーまでサイズ展開は幅広い。ラインナップは、メンズ11型、ウィメンズ10型、キッズ8型、ベビー4型。親子でペアルックをしたり、友人同士で“お揃いコーデ”を楽しむのもおすすめだ。テーマは「カリフォルニアの夏休み」テーマは「カリフォルニアの夏休み」。アイスクリームやパフェなどの夏にぴったりなひんやりスイーツや、ヤシの木・海といったカリフォルニアの風景を想起させるモチーフなどを盛り込み、ウッディやバズ・ライトイヤー、サリー、マイク・ワゾウスキ、ニモなどのキャラクターたちとミックスさせた。仕上がりはカラフルでポップ。遊び心あふれるデザインは、夏のコーディネートできっと活躍してくれるはず。「ピクサー バケーション UT」ラインナップトイ・ストーリートイ・ストーリーからは、ウッディ、バズ・ライトイヤー、リトル・グリーン・メンなどに加えて、ディズニー / ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』で久しぶりにスクリーンに帰ってくるヒロイン ボー・ピープもピックアップ。メンズトイ・ストーリーの主人公ウッディが「ピザ」に変身。ウッディのカウ(牛)柄のベストはとろ~りとろけるチーズに見立てられている。胸元のスターパッチは、トッピング風にピザ生地の上にのせた。また、ウッディの首元に巻いたバンダナを想起させる総柄模様のメンズTシャツもラインナップ。ダイヤ型のモチーフの中には、ウッディのフェイスと、カリフォルニアを想起させるヤシの木、アメリカンフードのイラストなどが描かれている。ウィメンズボー・ピープのTシャツは淡いピンクカラーがポイント。ボー・ピープのスカートから着想して、Tシャツ全面にドット柄をあしらっている。胸元にはキーチャームになったボー・ピープをのせて。カウガールのジェシーをポップなカラーで描いたウィメンズのグラフィックTシャツ。ジェシーを囲むようにして、アイスクリームやジュースなどのフードモチーフもあしらわれている。モンスターズ・インクメンズサリーとマイク・ワゾウスキがアイスクリームに変身して登場。鮮やかグリーンのアイスクリームには、マイクのギョロッとしたひとつ目を描いてポップに仕上げた。ウィメンズレディースのモンスターズ・インクTシャツでは、サリーとマイク・ワゾウスキがパフェに。ブルー&パープル色のソフトクリームに、フルーツや菓子をトッピングした。マイクの恋人セリアも登場しているので探してみて。キッズモンスターズ・インクの主人公サリー、マイク・ワゾウスキを陽気に描いた、キッズTシャツ。夏の必需品サングラスの内側から、仲良く2人が顔を出している。同デザインでメンズバージョンも発売されるので、親子コーデにもぴったり。カーズベビーストライプ柄のベイビーTシャツには、仲良く走るライトニング・マックィーン、メーターを並べて。カラーは爽やかなブルーカラー。ベイビーラインは、70、80、90、100、110の5サイズで展開される。ユニクロ限定『トイ・ストーリー4』カプセルトイをプレゼント「ピクサー バケーション UT」を2点購入すると、ユニクロ限定『トイ・ストーリー4』カプセルトイをプレゼント。ウッディ、バズ、エイリアン、ボー・ピープの4種類の中から先着で1点プレゼントされる。【詳細】ピクサー バケーション UT発売日:2019年5月31日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:メンズ・ウィメンズ 990円+税、キッズ・ベビー 790円+税※メンズ・ウィメンズのXS XXL 4XL、キッズ 160cm、ベビー 70cm 110cmはオンラインでの展開。<ユニクロ限定『トイ・ストーリー4』カプセルトイをプレゼント>■店舗購入者「ピクサー バケーション UT」メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーの中から対象商品2点購入する毎にユニクロ限定カプセルトイを先着で1点プレゼント。※先着順のため商品を選択できない場合あり。※数量限定なくなり次第終了。※店舗により整理券を配布する場合有り。※ノベルティはレジまたはサービスカウンターで引き渡し。
2019年05月20日ビューティフルピープル(beautiful people)と、写真家やロック・ジャーナリストとして活動するケンジ クボのコラボレーションTシャツが登場。2019年5月25日(土)より、ビューティフルピープル直営店全店にて発売される。今回のコラボレーションは、ビューティフルピープルの2019年秋コレクションのテーマである“The 27 Club”から着想を得て実現したもの。カート・コバーン、ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックスなど、27歳で人生を終えたアーティストをインスピレーション源として、彼らに共通する“美しさ”をアイテムで表現している。そんなテーマの元でデザインされるコラボレーションTシャツには、1992年に来日したカート・コバーンの日本公演終演後にケンジ クボが撮影した写真をプリント。カート・コバーンが1人でベッドに座っている様子と、当時婚約者であったコートニー・ラブと過ごしているプライベートなシーンの2種類が登場する。写真の上には、ビューティフルピープルのロゴをデザインし、カート・コバーンの半生とビューティフルピープルという言葉の持つ意味の共通点を表現。どこかセンチメンタルな雰囲気の写真がエクリュベージュカラーのボディーと相まった、柔らかい表情の1着に仕上がっている。【詳細】ビューティフルピープル×ケンジ クボ TEE発売日:2019年5月25日(土)販売店舗:ビューティフルピープル 青山店/銀座三越店/伊勢丹新宿店/阪急うめだ店/イセタン クローゼット ルクア イーレサイズ:130、150、170、190価格:18,000円+税
2019年05月16日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、NYの現代アーティスト「カウズ(KAWS)」とのコラボレーション「カウズ:サマー(KAWS:SUMMER)」を6月7日より発売する。「カウズ:サマー」は、カウズの初期から現在までの作品の中から自身が厳選した作品を、細部にまでこだわってデザインを施したコラボコレクション。カウズの代表的なキャラクターである「COMPANION」や、青やピンクのボディが印象的な「BFF」、トレードマークともいえる「xx」がさりげなくあしらわれており、カウズの世界観を感じることができる仕上がり。「KAWS:SUMMER」メンズ(1,500円)「KAWS:SUMMER」トートバック(1,500円)メンズ12型(各1,500円)、キッズ6型(各990円)のTシャツに加え、トートバック4型(各1,500円)も展開され、全21型がラインアップする。販売は、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアてにて。
2019年05月16日