シリーズ累計55,000足を突破したアンジェの冬の大定番、北欧エルクのもこもこスリッパが今年も届きました!「あれ?でも去年とちょっと違うような・・・」そうなんです。これまでもマイナーチェンジをしていましたが、今年はさらに手を加え、アンジェ限定のスペシャルアイテムへと進化したんです。ファンの皆様からのお声を反映したのはもちろん、担当するバイヤー自身もこのシリーズの愛用者。毎日使っているからこそ分かる細かなこだわりも盛り込みました。よりインテリアに馴染みやすく、より使い勝手よく。さらにオリジナルの新モデルも登場!ますます選ぶのが楽しくなった今年のエルクたちをご紹介します。足元に温もりを。北欧エルクのもこもこスリッパ&ブーツ朝ベッドから出た時のフローリングの冷たさや、台所仕事中の足元の冷えが気になってきたら、北欧エルクのルームシューズの出番です。内側のもこもこボアが足をふんわり包み込み、素足で履いてもポッカポカ。素朴なエルクの刺繍がワンポイントになって、使わない時でも置いている姿が絵になります。定番のスリッパタイプは、甲の高いところまでしっかり暖か。さっと脱ぎ履きできるのでお子様でも使いやすく、家族でお揃いにしたり、来客用にも◎です。冷え性でお困りの方は、足首まで暖かなブーツタイプはいかが?ボタンを外して折り返せばショートブーツとしても使え、2wayでお楽しみいただけます。どちらのタイプも、内径を少し小さくしているので足を入れた時にしっかりフィットし、動いても中がズレにくい仕様です。また丸洗いできるので、気になる汚れもお家でサッと対処して、清潔感をキープできます。<コーデュロイ素材が仲間入り!>従来のマイクロファイバー素材に加え、今年はコーデュロイ素材が新登場。ユニセックスな風合いなので、可愛らしいものが苦手な方や男性にも選んでいただきやすくなりました。ここに注目!アンジェだけの3つのこだわり<こだわりその1.カラーはすべてangersオリジナル>従来のマイクロファイバー素材では、普段使いしやすいニュアンスカラーを厳選。新登場のコーデュロイ素材の方は、ベーシックなカラーの他に挿し色もセレクトしました。視覚からも温もりを感じられインテリアにも調和しやすい、アンジェだけのカラーバリエーションです。<こだわりその2.さりげないエルクの刺繍>トレードマークのエルクの刺繍は、昨年よりサイズをやや控えめに。少しの違いですが、これによって可愛さが随分と抑えられ、さりげない仕上がりになりました。<こだわりその3.ソールの機能性がアップ>裏側全体を滑り止め仕様にし、階段でも使いやすくしました。さらにソールの色を、汚れの目立ちにくいブラックに変更。「長く快適に使っていただきたい」というバイヤーの想いから生まれた改良点です。⇒ moz北欧エルクあったか「ボアスリッパ」アンジェ別注 ⇒ moz北欧エルクあったか「ボアブーツ」アンジェ別注 はじめまして!アンジェ限定、大人顔のムートン風モデル誕生北欧エルクシリーズに今年誕生したのが、ちょっぴり大人顔のムートン風モデル。こちらもアンジェの限定品です。従来品の暖かさはそのままに、けれどボリュームをおさえて、クタッと軽い履き心地を実現しました。特にアンジェがこだわったのがサイドの切り替え部分。これによって履き方のバリエーションが広がり、履き口を立てて履く、折り返す、かかとを踏んで履く、という3wayが可能になったんです。寒いあいだは足首まで暖かくして、春先になったらかかとを踏んで開放的に。そんな気候に合わせた使い方も思いのまま。また、この切り替えがアクセントになって見栄えがすっきりするという効果も。機能性だけでなく、ファッション性でも存在感を発揮します。ワンポイントの刺繍にはベースの素材に馴染む同系色のラメ糸を使用し、エルクがふんわり浮かびあがるようなデザインに。またソールは、スリッパやブーツタイプと同じく滑り止め加工を施し、汚れも目立ちにくいブラックを採用。ここでもバイヤーのこだわりは健在です。⇒ moz北欧エルクムートン風ルームシューズアンジェ別注 進化した北欧エルクシリーズを購入できるのはアンジェだけ。もこもこ優しくフィットするルームシューズで、冬の寒さを足元からポカポカ解決しませんか? ■暮らしのはなし 文・池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。【ご紹介したアイテム】スウェーデン生まれの「FARG&FORM」が手掛ける「moz」から届いた、ふわふわ履き心地のルームシューズシリーズ。今年はアンジェ別注モデルに進化して登場です。⇒ ルームシューズ moz 北欧エルク あったかボアスリッパ アンジェ別注 1,998円(税込)⇒ ルームブーツ moz 北欧エルク あったかボアブーツ アンジェ別注 2,538円(税込)⇒ ルームシューズ moz 北欧エルク ムートン風 アンジェ別注 1,998円(税込)
2018年11月18日人気ガイドブックシリーズの「ことりっぷ」が2018年11月に初となる大型イベントを開催。食や雑貨、トークショーやワークショップなど、さまざまな「日本のよいもの、かわいいもの」にふれるイベントの魅力をご紹介します。「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベント人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」の創刊10周年を記念した「ことりっぷ 10周年の10のこと」の企画のひとつとして、読者への感謝を込めたことりっぷ初の大型イベント「ことりっぷ旅するマルシェ」が11月3・4日の2日間開催されます。ことりっぷにゆかりのあるゲストを招いてのトークショーやワークショップも開催。ことりっぷ10年のあゆみを紹介する展示コーナーや、ことりっぷオリジナル小冊子の展示や配布、オリジナルグッズやコラボレーション雑貨の販売も予定しています。出店するお店もさまざま!和紙のある生活をテーマにした「カミノシゴト」「カミノシゴト」は明治22年創業の和紙加工会社・家田紙工が立ち上げたブランド。美濃の紙漉き職人が作る天然の和紙を使ってデザイン性に優れたインテリア小物の制作と販売をしています。バリエーション豊かな「WASHI dECO」で飾り付けされた店舗正面のガラス戸は、華やかで繊細。今では百貨店のディスプレイにも使われるほど有名になっています。ステンドグラスのような美しい石鹸「JOE'S SOAP NEW YORK」神戸に本店を構える、ニューヨークでソープ作りの技術を高めた夫妻が営むハンドメイドソープ店「JOE’S SOAP NEW YORK」。オーガニックのオリーブオイルを主原料とした食べられる素材のみで作るソープは、やさしい香りで心地よい洗い上がりです。「ことりっぷ 旅するマルシェ」イベント概要日時2018年11月3日(土)10:00~17:002018年11月4日(日)10:00~16:00場所東京都品川区西五反田3-1-1-2「EASE」(JR「目黒駅」から徒歩2分)料金500円(事前申し込み制)申し込み9月18日(火)より事前申し込み開始。公式HP目黒で旅行気分を味わおう!会場はJR「目黒駅」徒歩2分のスタジオ/マルチスペース「EASE」。写真撮影を楽しめるスポットやフォトブースも登場するので、「ことりっぷ」で旅するように、ゆったりと心地いい時間を楽しんでみてくださいね。※イベント内容は変更する可能性がございます。詳細、追加情報は随時特設サイトにて更新予定です。イベント情報イベント名:ことりっぷ 旅するマルシェ催行期間:2018年11月03日 〜 2018年11月04日住所:東京都品川区西五反田3-1-2スタジオ/マルチスペース「 EASE」電話番号:03-5759-8266(EASE)
2018年09月25日ロイヤルパークホテルに秋のスイーツが登場!東京・日本橋にあるロイヤルパークホテルでは、2018年9月1日(土)~9月30日(日)の期間限定で、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて「イタリアンディナーブッフェ with 秋スイーツ」が開始! また、同期間には1階スイーツ&ベーカリー「粋」にて、「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」と題して、栗をふんだんに使ったお持ち帰り用商品を販売します。季節のフルーツを贅沢に!大好評のデザートブッフェが、今度は「秋スイーツ」で登場!ロイヤルパークホテルで好評を博している、季節のデザートが食べ放題のディナーブッフェ。9月は1カ月限定で、“秋の実りブッフェ”をテーマに、栗、洋梨、ブドウ、イチジク、りんごなどを使用したケーキやムース、ゼリーなど10種以上をラインナップ。みずみずしい果実を堪能できる洋梨とブドウのガトームースや、栗の豊かな香りをお楽しみいただける、マロンヴェリーヌなどをご用意。また、ディナーメニューには、フォアグラオムレツやトリュフ風味のキノコリゾットなど、食欲の秋にふさわしい、シェフこだわりのお料理も登場。ブルスケッタやチキンコンフィ、マルガリータピザなどのイタリアンメニューも充実させました。加えて、いつも人気のローストビーフは、ポルトガルのマデラ島の特産品「マデラ酒」を使ったお肉と相性抜群のソースでご提供します。ぜひこの機会に、実り多き季節の味わいをブッフェスタイルで心ゆくまでお楽しみください。「イタリアンディナーブッフェ with 秋スイーツ」概要期間:2018年9月1日(土)~9月30日(日)土日祝限定店舗:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:お一人様7,128円(6,000円)シニア5,940円(5,000円)※65歳以上お子様4,158円(3,500円)※4~12歳表示価格には、サービス料(10%)、消費税が含まれます。()内は本体価格です。テイクアウト専用「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」1階スイーツ&ベーカリー「粋」では、「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」と題して、テイクアウト専用のケーキやブレッドなどをご用意。「シンフォニー」の「ディナーブッフェ with 秋スイーツ」でもご提供するマロンヴェリーヌのお持ち帰り商品も「粋」で取り扱います。上品な甘さと香り、風味豊かな栗の味わいをご自宅でもお楽しみいただけるスイーツたち。ぜひこの機会にご賞味ください。「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」概要期間:2018年9月1日(土)~9月30日(日)店舗:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」商品:ピティビエマロン540円(500円)マロンバニーユ540円(500円)マロンヴェリーヌ540円(500円)栗あんぱん270円(250円)栗のデニッシュ324円(300円)栗のブリオッシュ324円(300円)表示価格には、消費税が含まれます。()内は本体価格です。イベント情報イベント名:イタリアンディナーブッフェ with 秋スイーツ催行期間:2018年09月01日 〜 2018年09月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 1階シェフズダイニング「シンフォニー」電話番号:03-5641-3600(9:00〜20:00)
2018年09月14日おうちに愛犬を飼っているみなさん、ワンちゃんの防災対策はしっかりとできていますか?災害時に用意しておきたい、水飲み用の持ち運べるボトルやエチケット袋などが入った《スペシャルオータムボックス》が、〔こいぬすてっぷ〕より発売されました。販売期間は2018年9月1日(土)~10月31日(水)までの秋季限定!自宅用はもちろん、愛犬家のあの人へのギフトとしてもおすすめです♡〔こいぬすてっぷ〕って?全年齢、全犬種向けのギフトボックスが発売!業界唯一となる“獣医師監修”のもと、子犬の月齢に合わせた育て方本や厳選グッズのお届けサービスを展開する〔こいぬすてっぷ〕。2018年夏には、全年齢と全犬種に向けた夏季限定のギフトボックスが販売され話題となりました♪今回、秋季限定で販売されるのはその第二弾!中身は“愛犬の防災”をテーマにセレクトされたグッズで、災害時の備えとして常備しておきたいラインアップです。サイズは全部で3種類!愛犬の体重にあわせて選ぼう♪※画像はMサイズのセット内容販売期間:2018年9月1日(土)~10月31日(水)価格:3,980円(税込)ワンちゃんのサイズにあわせて、3つのサイズから選ぶことができます。詳しいセット内容は、こちらを参考にしてみてくださいね♪<全サイズ共通>●ループ・ステンレスボトル●ループ・ディスペンサー●わんこのUNCO●犬用パンケーキミックス●防災対策情報誌<各サイズ別(S、M、Lサイズ)>●それぞれの犬種にあわせたオモチャ各2点<先着100名限定※なくなり次第終了>●ペット用飲料水《アクアプーラ500ml》==========================<サイズの目安>Sサイズ:犬の体重5kg以下Mサイズ:同5~10kgLサイズ:同10kg以上さっそく中身をチェック!水の持ち運びに便利な《ループ・ステンレスボトル》カラビナ付きのキャップ部分が水飲みボウルになる、ステンレス製のボトルです。全部で8色あるというこちら、何色が届くかは開けてみてのお楽しみなのだそう♪今回入っていたのはオレンジでした!あざやかな色合いがハロウィンっぽいですね♡開けてみた図♡手になじむ持ちやすいフォルムが◎エチケット袋もスマートに♪《ループ・ディスペンサー》お散歩には必須の犬用マナー袋をコンパクトに携帯できるアイテム。グリーンティーの香りが付いたマナー袋がセットされているので、開けてすぐに使うことができますよ♪こちらもカラビナ付きで持ち運びに便利!防災用持ち出しリュックに付けておいてもいいですね。マナー袋を広げてみました!500mlペットボトルくらいの幅があります。気になるあの匂い対策に!《わんこのUNCO》やや衝撃的な商品名のこちらは、ワンちゃんの排泄物の匂いを抑えてくれる消臭剤。他の人と一緒に避難しなければならない防災時や、おでかけの際の車内など、匂いの気になるシーンで大いに役立ってくれそうです!天然木材成分を使用した薬剤は、そのまま土に還るので環境への配慮も◎もちもち米粉♡《犬用パンケーキミックスパンプキン》長崎県産の米粉とかぼちゃ粉末を使った、こだわりのパンケーキミックス。小麦アレルギーのあるワンちゃんも安心して食べることができます。グルテンフリー製法で作られており、もちもちとした食管がポイントなのだとか♡愛犬と一緒に過ごすおやつタイムは至福の瞬間ですよね♪避難するときに気を付けることは?普段から準備しておきたいことなどをまとめた《防災対策情報誌》同梱される《防災対策情報誌》には、愛犬との災害時に覚えておきたい避難所での過ごし方や、日ごろから実践しておきたいトレーニングなど、知っておくと役立つ情報がA4サイズの用紙両面にまとめられています。かさばらないので、小さく折りたたんでバッグの中に入れておくのもいいですね。ちなみに、ペット栄養管理士による、先ほどのパンケーキミックスを使った絶品レシピも紹介されていますよ♡キュートでポップなハロウィン風♡犬用オモチャ(Mサイズ)なんともいえない表情がキュートなこちらは、Mサイズに入っている犬用オモチャ♪左の《エージェントG》はピラミッド型のフォルムで、くわえて遊ぶのにピッタリ。右の《ハロウィンタマゴパンプキン》は、くわえると空気が抜けて、子どものピヨピヨ鳴る靴のようなかわいらしい音が鳴ります♡(笑)先着100名限定!《アクアプーラ》がもらえる♡販売期間中に購入した先着100名限定で、なんとペット用の飲料水《アクアプーラ(500ml)》がもらえます♡このまま防災用に備蓄できるのもいいですね。なくなり次第終了になるので、気になる方はお早めにゲットしてください♪まとめ〔こいぬすてっぷ〕から、期間限定で販売される《スペシャルオータムボックス》をご紹介しました♡9月1日は防災の日でしたが、ペットの防災対策までは意外と見直せていないという方もまだまだ多いようです(※)。そういえば考えられていなかった、という方は今からでも、ぜひおうちの防災グッズを見直してみてはいかがでしょうか?普段使いもできる防災グッズが詰まった《スペシャルオータムボックス》は、大切な愛犬や、お世話になった愛犬家の方に贈るギフトとしてもおすすめです♪※〔こいぬすてっぷ〕調べ
2018年09月07日セブン-イレブンの人気スイーツのひとつに、「もこ」シリーズがあります。簡単にいうと、シュークリームに似たスイーツです。そんな人気シリーズから、このたび新たなフレーバーが登場しました。新フレーバーは「さつまいも」9月4日に発売されたのは、「宮崎紅のさつまいもこ」(税込140円)。「もこ」シリーズでは、これまでも様々なフレーバーが販売されていて、過去には「メロンパンもこ」や「いちごもこ」、「ティラミスもこ」といったものも。どれもSNSを中心に話題になった商品ばかりです。そして今回は、新たに「さつまいも」フレーバーが仲間入り。じつは、以前にもさつまいもを使用した「もこ」が販売されていたことがあるそうで、好評だったのだとか。前回の好評を受け、満を持して登場した「宮崎紅のさつまいもこ」。スイーツに最適なブランド芋「宮崎紅」を使用したさつまいもクリームは、さつまいもを5%も増量し、より濃厚に。さつまいもに見立てた紫色の皮も相まって、まるで本物のさつまいものような姿をしています。期待しすぎないほうがいいかも…?人気シリーズの新作とあって、やはり食べてみないわけにはいきません。さっそく購入してきました!ふんわり&もちもちの生地は、これまでの「もこ」と変わりなし。さつまいもクリームはなめらかで口当たりはいいのですが、「さつまいも5%増量」と聞いてイメージしていたよりは、さつまいもの味がちょっと弱い印象…。たしかに、ほんのりさつまいもの味は感じますが、「もう少し濃厚でもいいのでは?」というのが、正直な感想です。あえて厳しくいうと、最近はほかのコンビニでも栗やかぼちゃ、さつまいもを使ったスイーツがどんどん発売されていて、それらに比べると“素材本来の味わい”や“濃厚さ”はイマイチ。ただ、これはあくまでも個人の意見。ネット上では、「早く食べなきゃ」と発売を待ち望んでいた人は多く、実際に食べた人からは、「おいしい!」とおおむね好評のようです。筆者は前回販売されていた「さつまいもこ」を食べたことがないので、もしかしたら「さつまいも5%増量」という言葉に、過剰な期待をしてしまったのかもしれません。とはいえ、さつまいもはともかく、スイーツとしてはとってもおいしくて、ペロッと完食。「さつまいもこ」ファンは多いようなので、気になる方は早めにチェックしておくとよさそう?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年09月05日>「ブラッドオレンジwithアセロラ」発売2018年4月1日(日)、資生堂パーラーが「美味しく飲んで、美しく輝く」をテーマとしたドリンクタイプのジュレデザート「ビューティープリンセス」の新アイテム「ブラッドオレンジwithアセロラ」を限定発売する。レモンの約34倍のビタミンC「ビューティープリンセス」シリーズは、フルーツと美感食材をブレンドしたデザートで、ラインナップされている全ての味に美感成分であるコラーゲンペプチド1000mgと資生堂製ヒアルロン酸35mgを配合している女性に嬉しいアイテムだ。今回限定発売される「ブラッドオレンジwithアセロラ」には、レモンの約34倍と言われるビタミンCや豊富なポリフェノールを含むアセロラを配合。シチリア産のブラッドオレンジとアセロラがブレンドされたジュレにナタデココが加えられた爽やかな酸味が特徴。このほか、「ビューティープリンセス」シリーズには、・ビューティープリンセス ピーチwithローズ・ビューティープリンセス マンゴーwithアロエ・ビューティープリンセス グリーンアップルwithライチ(プレスリリースより)がラインナップされている。価格は388円(税込)で、賞味期限は常温120日となっている。8本入りのギフトセットも用意されており、大切な人へのプレゼントにも最適だ。あなたも美味しく飲んで、美しく輝く「ブラッドオレンジwithアセロラ」を是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ブラッドオレンジwithアセロラ」限定発売※資生堂パーラー公式HP
2018年04月01日犬や猫と暮らしながら、子育てをしているパパ・ママをご紹介する「いぬねこ うちのこ。」。第9回目は、2歳の男の子、16歳のトイプードルの女の子と暮らすぎんぺーさんとyuuuriさんご夫婦です。湖畔でキャンプ。外での昼寝は気持ちいいな〜♪アウトドアが大好きな、ぎんぺーさんとyuuuriさんご夫妻。愛犬とお子さんと一緒に、いろいろなところにアクティブに出かける写真がたくさん並ぶInstagramは、楽しい気分にさせてくれます。 ▼ぎんぺーさん(パパ) ▼yuuuriさん(ママ) ぎんぺーさん、yuuuriさん プロフィール札幌在住。趣味の山登りを通じて出会い、その後2014年8月11日(山の日制定を先駆け)に入籍。今は2015年に誕生した息子や愛犬とともに、山登りやキャンプなど、休日のほとんどを自然の中で過ごしている。Instagram: @ginnosuke (パパ)、 @yuuuriie (ママ)そんなお2人にうちのこのベストショット、犬と暮らしながらする子育てについて、お話を伺いました。■愛すべき「うちのこ」たちをご紹介!・そうたくん 2歳・ぷーちゃん 16歳 トイプードル昼寝中はいつもどこかが触れ合っている2人。安心するのかな?そうたは、太い眉毛とパッツン前髪がチャームポイントの男の子。人見知りもなく育ち、いつも笑顔で周りのみんなを和ませてくれる存在。お調子者でおしゃべりも大好き。ぷーは小柄でずんぐりむっくりなトイプードル。自分のことを人間だと思っていて、ちゃっかりしていることが多く( #ちゃっかりぷーさん 、でまとめています)、外遊びと食べることが大好きな、まだまだお茶目な女の子。yuuuriの親戚でもあるブリーダーさんから、生後3ヶ月のトイプードルを実家で預かることになり、ぷーとの生活がスタートしました。ぷーのいない生活はもう考えられず、結婚した今も一緒に過ごしています。【パパとママに質問!】 1:愛犬とは、いつから一緒に暮らしていますか?初めまして! この頃はまだぷーの方が大きかったのにね。ぷーとは、子どもが産まれる前から一緒に暮らしています。初めて家に連れて来たときから、息子の存在、状況をすべて理解しているようでした。赤ちゃんの新しい布団やベッドにちゃっかり乗っていることが多く、息子にもすぐに寄り添って寝るようになり、毎日一緒に寝ています。赤ちゃん時期は毛を引っ張られてしまうことも多々ありましたが、我慢していました(笑)。今は、お互いのことを弟(妹)のように見ています。2人が寄り添って寝ている姿を眺めている時間が、平和で幸せを感じるひとときです。【パパとママに質問!】2:愛犬に「寂しい思いをさせている」と感じたことはありますか?ぶちゃかわがたまらない♡子どもが産まれる前より構ってあげる時間が減り、寂しい思いをさせていると思いますが、子どもの昼寝中や、夜には大好きな全身マッサージをしてあげたりと、愛情たっぷりのスキンシップをとるように心がけています。【パパとママに質問!】3:犬と一緒に暮らすことで、お子さんにどんな影響があると思いますか?一緒に雪遊び。動きがシンクロしています(笑)。動物を怖がらない、優しい心が育つと思います。以前、家の近くで子猫の鳴き声がしたのに息子が気づき、一緒に探しに行き、一時保護し、飼い主さんが見つかるまで一緒にケアをしてくれたこともありました。また、兄弟がいなくても、最近はお兄ちゃんぶるようになりました(笑)。散歩のとき、服を着せてあげようとしたり、トイレが汚れていたら教えてくれ、最近は「じぶんでできる!」と掃除までしてくれます。【パパとママに質問!】4:愛犬のために、お子さんと決めているルールや習慣はありますか?ずっと眺めていられる光景☺動物にも気持ちがあり、その状況や表情などで「今こう思っているかもね」などと動物の気持ちを考えるように習慣付けています。例えば、お留守番させていたときは、「寂しかったね、お留守番ありがとう」と伝えるようにしたり。そして休日は、できるだけ犬も子どもも一緒に楽しめる遊びを考えるようにしています。【パパとママに質問!】5:犬と暮らしながら子育てをすることのメリットは、ズバリ何でしょうか?菜の花畑で。なんだかおしゃべりしているみたい。子どもの優しい心が育つこと。そしてダブルの癒しがあること。日々実感しています。【パパとママに質問!】犬と暮らしたい! と考えているパパ&ママさんに伝えたいこと年中行事も一緒に楽しみます。お面をつけられても嫌がらない子と犬(笑)。動物と暮らすことは、子どもの成長に必ずプラスになると思います。何よりも癒されますよ! ただ、動物を飼うということは一生のことなので、家族でしっかりと話し合うことが大事だと思います。▼愛すべき「うちのこ」たちに伝えたい! パパとママからのメッセージ「ぷーちゃん、いつもそうたを見守ってくれてありがとう。そうた、これからもぷーちゃんに優しくね。これからもみんなで楽しいことしようね♪」 ぎんぺー、yuuuriぎんぺーさん、yuuuriさん、ありがとうございました!
2018年03月16日ある日のこと。肩と耳で電話をはさみ、両手でメモを取りながら通話していた私。その様子をじーっと観察していた次男。しばらくしてからおもちゃの携帯を取り出し、私のマネをはじめました。同じように肩と耳で電話をはさみ、めいいっぱい首を曲げて。口調もなかなかよく似ていました(笑)そしてそして、兄の様子を観察していた弟・三男。同じようにおもちゃの携帯で兄の真似!ふたりして首をひん曲げて、両手放しで喋っている光景はかなり面白かったです(笑)
2018年02月28日2018年2月15日新発売東京都千代田区の株式会社昭文社は、株式会社ドウシシャとの協同により、旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」のセレクトワインを発売しました。コンセプトは「お家にいながら旅した気分」ことりっぷ編集部が自信を持ってセレクトしたワインの登場です。フランス、イタリア、スペインで、実際に試飲して選んだ逸品であるだけでなく、注目のオーガニックワインを中心としたラインアップ。プレゼントや女子会でも高評価間違いなし。人気の旅行ガイドブックシリーズならではのチョイスで、ヨーロッパの旅気分を味わってみてください。うれしいお手頃価格750mlボトルで1280円ほどの価格というのも素敵です。深みのある赤や、軽い飲み心地のスパークリングなど、お好みの料理との相性を楽しみましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天ECサイト
2018年02月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」が、2018年2月13日(火)から期間限定で発売される。スターバックスの味をいつでもどこでも手軽に楽しめるコンビニエンスストア販売のチルドカップシリーズ。春限定「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」は、クリーミーなミルクに優しいさくらの香りとほんのり甘いキャラメル風味を加えた。さらにベリーの果肉を加え、ミルキーな味わいの中に甘酸っぱさも感じられるフレーバーに仕上がった。パッケージには、スターバックスの店舗で販売されているフラペチーノを連想させるドーム型キャップを使用。流れる小川と桜の美しい情景を、春らしく淡いピンクカラーで表現した。【詳細】スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー発売日:2018年2月13日(火)※期間限定販売価格:180g 219円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年02月08日ナチュラルな香りが人気の香りブランド〔アクア・シャボン〕が、旅行ガイドの《ことりっぷ》とコラボ♪「軽井沢」「京都」「北欧」と言った人気の旅行先をイメージした香り商品が発売されます。日常生活の中でも旅行気分が味わえちゃいますよ♡旅行ガイド《ことりっぷ》と香りブランド〔アクア シャボン〕がコラボ♪旅行ガイドと香りのコラボなんてとっても珍しいですよね。今回は、なんと〔アクアシャボン〕から、旅行ガイドで人気の3タイトル「軽井沢」「京都さんぽ」「北欧」を旅する気分になれる香り登場するんです!どんな香りなのか気になります。販売される商品はこちら。「軽井沢」「京都さんぽ」「北欧」をイメージした3つの香りが、それぞれ《ヘアー&ボディミスト》と《ファブリックミスト》として発売されます。なぜこのコラボが実現したの?〔アクアシャボン〕はナチュラルな香りが特徴の商品で、20~30代女性を中心に人気のブランド。同様に20~30代の女性から圧倒的な支持を得る旅行ガイド《ことりっぷ》とコラボすることで、女性たちが日常生活の中でも、旅行気分を味わえるような商品開発が実現したのだとか。どんな香りなのか気になります♪それでは、それぞれの商品の香りのイメージをご紹介しますね。●「軽井沢」……イメージは「軽井沢の高原に咲く白い花と、摘みたてハーブの香り」。摘みたてのハーブと、レモン・オレンジ・ライムなどが調合されたさわやかなシトラス系です。●「京都さんぽ」……イメージは「京都の朝、季節のうつろいと透き通った空気の香り」。季節の移り変わりを意識して、桜やお茶の印象が感じられる香りです。●「北欧」……イメージは「北欧の澄んだ水と風、森林の緑が溶け込んだ香り」。フローラルやグリーンをアレンジした爽やかな香りです。それぞれ「高原の爽やかさ」「凛とした空気」「北欧の深く静かな森」など、旅行で感じる現地の雰囲気や空気を具体的にイメージして作られているようです♡パッケージも、インテリアになじむシンプルでかわいいデザインです♪発売は2018年1月11日(木)商品の発売は2018年1月11日(木)。新しい〔アクアシャボン〕を使えば、いつでもどこでも旅行気分が味わえます。気分に合わせて香りを変えて楽しむのも良いですね♡新年から、新しい香りを加えれば、素敵な一年になりそう♪商品情報〔アクアシャボン〕《ことりっぷヘアー&ボディミスト》●香りの種類軽井沢の香り/京都さんぽの香り/北欧の香り●容量/価格(ヘアー&ボディミスト共通)100mL/1,300円(税抜)《ことりっぷファブリックミスト》●香りの種類軽井沢の香り/京都さんぽの香り/北欧の香り●容量/価格(ファブリックミスト共通)250mL/1,100円(税抜)●発売日2018年1月11日(木)●取扱い店舗全国のバラエティショップ、ネットショップを中心に販売
2018年01月08日インスタ映えが人気株式会社スペースキーが運営している日本最大級のキャンプ場検索・予約管理サイト『なっぷ』は、サイト内に登録している全国のキャンプ施設の中から「アクセス数」「口コミ投稿」「予約件数」の3部門で人気施設を発表しました。今年は、全体を通して、インスタ映えや、季節ごとのイベントを開催するなど工夫のされた施設が上位を占めています。来場者が楽しめる要素がある施設が人気人気施設の選出は、2017年1月1日~2017年10月31日の期間、口コミ・アクセス数に関しては、『なっぷ』に掲載している3643の施設を対象として、予約に関しては、予約が可能な約450の施設が対象としています。結果、アクセス数1位は、西日本エリア:白崎海洋公園(和歌山県/写真)、東日本エリア:THE FARM(千葉県)でした。白崎海洋公園は、白い石灰岩と海のロケーションが魅力の日本のエーゲ海とも称される場所。和歌山県の自然公園にも指定されています。 THE FARMは、人気の多彩なグランピングサイトが全26棟。都心からのアクセスも約1時間半と抜群です。口コミ投稿1位については、西日本エリア:若杉高原おおやキャンプ場(兵庫県)、東日本エリア:グリーンパークふきわれ(群馬県)、予約件数No1は、西日本エリア:「きなりの郷」下北山スポーツ公園(奈良県)、東日本エリア:清水公園(千葉県)となりました。「なっぷ」について「なっぷ」は、年間530万人のキャンパーが閲覧する日本最大級のキャンプ場予約サイトです。キャンプ場向けには、集客・予約・業務管理システムの提供も行っています。同サイトは、施設側と予約側、両方が利用できるキャンプ場マッチングサイトです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スペースキープレスリリース※キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」
2017年12月25日今年秋のトレンドである“ふんわり”“もこもこ”したニットや、ファーが付いたアイテム。みなさんはもう取り入れていますか? この頃のしまりんごさんのコーデには“ふわもこ”なアイテムがたびたび登場していて、そのコーデがAmebaブログの中でも人気トピックとして紹介されています。“ふんわり”“もこもこ”したようなアイテムはかわいらしくて人気が高いのですが、甘くなりがちなので、小さい子どもを持つママにとっては意外と抵抗があるかもしれません。しまりんごさんは、組み合わせるアイテムによって、“甘く”なりがちな「ふわもこ」コーデを、大人っぽいコーデに引き締めています。さっそく最新コーデをチェックしてみましょう!■トレンドのふわもこアウターで!褒められコーデ「全身しまむらで10180円コーデでした。ふわふわジャケットはアースミュージック&エコロジーとのコラボ。トレンドを取り入れたコーデで、久しぶりに会った女友達に褒められた! ボリューム感の強いジャケットなので、他はタイトなアイテムを選びました」。「去年購入したチェック柄の台形スカート! 妊娠中にも履いていたお気に入りのひとつです。冬らしい季節感のあるチェック。黒のプルオーバーは、先日購入したHK WORKS LONDONです。シンプルなのでどんなコーデにも合う。バッグはフルラのメトロポリス風。こっくりと深めの赤で、コーデの差し色に」。「カラータイツもしまむらです。カラバリ豊富で280円っ! 今回はダークグレーを履きました。十分な厚さの80デニールで、冬でもOK。ショートブーツはハリスツイード。去年購入して、かなりの頻度で履いていますが、しっかりとした作りで痛みが目立ってないです。最近ではハリスのムートンブーツが大量入荷。ムートンもあたたかくてカジュアルに履けるし、何より楽ちんなのが魅力的」。■グレンチェック×ファーで最旬コーデ「全身しまむらでトータル9200円コーデでした。トレンドのグレンチェック×ファーで最旬コーデです。あったかいふわふわファーがアクセント! 40%オフの時期に購入したので、実際は1500円→900円でゲットできました。袖が2wayで使い分けられるのがポイント。ファーが付いていてこのお値段は嬉しいですね」。「こっくりと深みのあるレッドのスカートは、HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)。イレヘムスカートで綺麗なラインが出るのでお気に入りです」。「バケツバッグはSNSでも大人気アイテム。売り切れてしまった店舗でもまた見かけた上に、他の色、デザインも揃っていたので再販したのかなーと思われます」。■しまむらコーデ 新作もてシャギーで! ゆるふわニットコーデ「全身しまむらで6800円コーデでした。しまむらチラシに載っている、ゆうこす着用もてシャギーを着ました。濃いめのピンクとってもかわいい~。見た目も肌触りもふわふわ。着心地が良くて暖かいです。これからの季節にぴったり。夫からのウケも良く、まさにモテ! カラー、素材と甘めのデザインなので、パンツを履いて少し落ち着いた感じにしました」。「バッグは刺繍の入ったショルダー紐がかわいい。タッセルもアクセントです。オフホワイトで通年使えるデザイン。パンプスにはファーとパールが付いています。ローヒールなので安定感があり歩きやすい。シンプルなコーデなので、バッグやシューズは凝ったデザインを選びました。どんどん寒くなってきたので、ファーアイテムに惹かれます」。“ふわもこ”の甘めアイテムにしまりんごさんが合わせているのは、シンプルかつタイトなシルエットのもので、落ち着きをプラスしてくれています。逆に小物は作りが凝ったものや、差し色となるような色味で選んでバランスを調整。結果、トップスだけ見れば“かわいい”系ですが、コーデ全体として見れば小技が効いた大人の女性らしいコーデになっています。ママになっても“かわいい”アイテムを取り入れたい――。そんなママたちのオシャレ心を掴むコーデが、しまりんごさん人気の秘密と言えそうですね。「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。■しまりんごさんプロフィールしまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。「10代~20代ファッション」ジャンルではランキング1位の常連。
2017年11月03日モデルの佐野ひなこ、舟山久美子らが27日、都内で行われた女性誌『with』(講談社)のウエディングイベント「with Wedding Camp 2017」に出演し、ウエディングドレス姿を披露した。「ウエディングドレスショー」のトップバッターで登場した舟山は、美しいデコルテラインを輝かせ、吉倉あおい、野崎萌香、愛甲千笑美もデコルテあらわなドレスで魅了。ラストを飾った佐野は、お腹がチラリと見える上下分かれたセパレートタイプのドレスで登場した。ランウェイをゆっくりと歩く花嫁姿のモデルたちに、観客はうっとり。その後、ランウェイにモデルたちが全員集まり、観客へのブーケトスも行われ、会場は盛り上がった。「with Wedding Camp 2017」は、幸せな結婚を夢見る女子200人を招待して開催。「ウエディングドレスショー」のほか、「およばれ服ショー」などを実施し、佐々木希のトークショーも行われた。
2017年10月30日モデルの"くみっきー"こと舟山久美子が27日、都内で行われた女性誌『with』(講談社)のウエディングイベント「with Wedding Camp 2017」に出演した。舟山は、withモデルによる"お呼ばれ服"のショーに、エレガントな黒いミニドレスで登場。美脚をあらわにランウェイを優雅に歩き、観客を魅了した。また、宝酒造「澪(MIO)」のスペシャルステージでは、商品に合わせて青いドレスに青い靴を合わせたコーディネートを披露した。「with Wedding Camp 2017」は、幸せな結婚を夢見る女子200人を招待して開催。舟山のほか、佐々木希、佐野ひなこ、吉倉あおい、野崎萌香、愛甲千笑美が出演し、ランウェイを彩った。
2017年10月28日モデルの佐野ひなこが27日、都内で行われた女性誌『with』(講談社)のウエディングイベント「with Wedding Camp 2017」に出演した。佐野はwithモデルによる「およばれ服ショー」で、鳥や草花が描かれた淡い水色のベアトップのワンピースに、ファーマフラーをプラスしたコーディネートを披露し、美背中で魅了。その後に行われた"4代目with girls"の発表では、首に巻いていたファーマフラーを肩にかけ、美しいデコルテラインを披露した。「with Wedding Camp 2017」は、幸せな結婚を夢見る女子200人を招待して開催。withモデルによるウエディングドレスショーや、ゲストによるトークショーなどが行われた。
2017年10月27日カメヤマキャンドルハウスから、タイガアソシエイツがブランド管理を行う、フジテレビKIDSと脳科学者茂木健一郎先生が監修して開発された、子どもの自由な発想を育てる新しい形のぬり絵“Paintaholic(ペインタホリック)”が発売されました。お話が生まれそうな知育ぬり絵“Painta holic”とはフジテレビKIDSと脳科学者の茂木先生が監修をし、子どもの自由な発想を育てることをテーマにして生まれた、今までにない新しい形のロール型ぬり絵です。塗るだけはなく、描く楽しさを満たし、そして、みんなで描くことで、新しい楽しさを見つけられる、そんな子どもの気持ちに寄り添ったコミュニケーショングッズブランドです。絵本作家が作ったぬり絵2008年にフジテレビKIDS、BSフジ、ポニーキャニオン、扶桑社の4社にて設立された「be絵本大賞」。今回のPaintaholicシリーズ第1弾は、「第8回be絵本大賞絵本屋さん特別賞」を受賞したトキタシオンさんがイラストを担当しています。塗り進めるにつれて、ストーリーが展開していく、縦サイズのロール型ぬり絵です。描くことも楽しめるぬり絵のロールに、イラストが描かれていない箇所があります。ロールの中にあるヒントをもとに、子どもたち自身で想像力・創造力を働かせながら、イラストを描いていき、自由な発想を育てていきます。自分だけのオリジナルストーリーシールをロールに貼ったり、イラストを加えて、自分だけのオリジナルのお話を作ることができます。自分の言葉や新しい仲間を登場させて、ぬり絵の世界に飛び込むことができます。商品紹介【ロール塗り絵】ペインタホリックロール2m/1m種類:ウチュウ/ウミ/モリ価格:630円(税抜)/330円(税抜)【フォトスタンド塗り絵】ペインタホリックフォトスタンド種類:ウシ/カンガルー/クマ/トラネコ価格:290円(税抜)【シール塗り絵】ペインタホリックシール種類:ウチュウ/ウミ/モリ/フキダシ価格:220円(税抜)
2017年10月23日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」が登場。2017年8月29日(火)から期間限定で発売される。コク深く、そして甘いミルクとカカオのチョコレートドリンクと、ミントのフレーバーを組み合わせた。さらにチョコレートプディングの食感が加わり、季節の変わり目にぴったりの味わいを実現。残暑が残る季節に、爽やかな香りが広がるドリンクだ。「スターバックス ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」 200gカップ 発売日:2017年8月29日(火)価格:200円展開:全国のコンビニエンスストア※※一部の店舗では、取扱いがない場合あり
2017年08月25日大阪府岬町にある「みさき公園」は、遊園地や動物園、イルカショーなどが楽しめる総合レジャーランドです。毎年夏になると「ぷ~るらんどRiO」がオープンし、小さな子どもから大人まで多くの人で賑わいます。今年のプール開きは7月1日~9月3日です。ぜひご家族やお友達と出かけてみてください。ここでは「ぷ~るらんどRiO」の魅力と、アクセスをご紹介します。「ぷ~るらんどRiO」の魅力ちびっこ向けのプールからスリル満点のスライダーまで、様々な設備が整った「ぷ~るらんどRiO」。園内は水着を着たまま移動が可能(一部除く)なため、プールエリアだけでなく、遊園地のアトラクションやイルカショーなども水着で楽しむことができます。夏を思いきり満喫したい人におすすめのスポットです。●多彩なスライダーとプール「ぷ~るらんどRiO」の特徴は、スライダーの種類の多さです。スリルを求める人にぜひ体験して欲しいのは、高さ12メートル、長さ40メートルを一気に滑り降りる「直線スライダー」です。直線だからこそのスピード感が楽しめるはずです。また、ゴムボートに乗って滑る「フラットスライダー」や「スプラッシュスライダー」といった爽快感あふれるスライダーのほか、くるくる回りながら滑り降りる定番の「ループスライダー」や、浮き輪に乗って岩場をすり抜けるスライダー「ジャングルリバー」も人気があります。スライダーで思い切りスリルを体感したあとは、浮き輪に乗ってぷかぷかと流れに身を任せて楽しめる「流水プール」にもぜひ行ってみてください。そのほか、水深0.2〜0.5メートルの「こどもプール」も用意されているので、小さな子供連れの家族ものんびりと楽しめます。みさき公園夏限定イベントプールエリア以外では夏季限定でけものふれんずとのコラボや、動物園エリアでは8月11日、12日、19日、26日、9月2日、17日の期間限定でナイトズーが行われます。他にも、カピバラと一緒に遊ぶことができる「動物ふれあい広場」や、イルカと握手やキス、尾びれにタッチ、背びれを掴んで一緒に移動するなどが楽しめる「イルカふれあい体験」といった、動物とのコミュニケーションを体験できるイベントがたくさん開催されます。ぜひそちらにも参加してみてください。「ぷ~るらんどRiO」へのアクセスプール開きの期間中は、周辺道路や駐車場が大変混雑しますので、電車を利用することをおすすめします。車を利用する場合は、南海電鉄周辺駅近くの駐車場に車を止めて、電車に乗り換えて行くなどすれば、大変な渋滞に巻き込まれることはないでしょう(園内の駐車場に停めるには1日1,200円かかります※8月11~16日は1日1,500円)。電車の場合は、なんば駅から50分でみさき公園駅に到着します。みさき公園駅からは徒歩すぐと、アクセス良好です。スポット詳細名称:みさき公園ぷ~るらんどRiO所在地:大阪府岬町淡輪3990営業期間:2017年7月1日~9月3日営業時間:9:30~17:00※プール利用は16:30まで。料金:《入園プールセット券》おとな(中学生以上) 2,100円、学生割引・シルバー割引(現地にて当日発売のみ) 1,500円、こども(3歳から小学生) 1,200円《スライダー1日利用パス》400円電話番号:072-492-1005公式サイト:
2017年07月26日7月1日(土)~7月31日(月)の期間中、東京・神宮前のレストラン「ベニーレガーデン」に、ノンアルコールビアガーデン「アイスクレマガーデンwithスイーツ」がオープンしています。シェフこだわりの料理を味わいながら、ノンアルコールのビアガーデンで乾杯しませんか?お料理やドリンクを詳しくご紹介します。「アイスクレマガーデンwithスイーツ」はお酒が飲めなくても楽しめる!「アイスクレマガーデンwithスイーツ」は、お酒が飲めない人でも楽しめるビアガーデン。「ネスカフェ ゴールドブレンド アイスコーヒーサーバー」で作った“クレマ(泡)”を堪能できる「アイスクレマコーヒー」、アレンジコーヒーやノンアルコールカクテルなども提供されますよ。全23種類のプレミアムドリンクの飲み放題に全4品の料理がセットになったプランで盛り上がりましょう。料金は1,800円とリーズナブル。12:00~15:30の時間限定プランです。ランチやカフェタイムにビアガーデン気分を味わいたい人におすすめですよ。●「ベニーレガーデン」って?会場は渋谷区神宮前のラグジュアリービアガーデン「ベニーレガーデン」。東京の街を一望できるテラス、レストランならではの上質な料理が自慢です。夜はアルコール、ノンアルコールのドリンク約50種類が飲み放題になります。東京に居ながらにしてリゾート気分。リフレッシュにピッタリなビアガーデンです。気になるフードと飲み物は?●フードメニューは全4品1,800円のプランに含まれる料理は全4品です。前菜の「グリルチキンとマンゴーのパワーサラダ」にはじまり、窯焼き「とろ~りチーズのピッツァ4’フォルマッジ」、メイン「じっくり煮込んだ牛肉のラグーソース」と続き、締めはドルチェ「選べる3種の限定スイーツ」でごちそうさま。本格料理と限定スイーツで充実の内容です。●フリードリンクは全23種類プランにはフリードリンクが含まれ、とってもお得。アイスクレマコーヒー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど約23種類が飲み放題です。●まるで黒ビール!「アイスクレマコーヒー」ドリンクは、「ネスカフェ ゴールドブレンド アイスコーヒーサーバー」で作る「アイスクレマコーヒー」に注目。“クレマ(泡)”を楽しめるアイスコーヒーで、見た目はまるで黒ビールのよう。きめ細かいクレマでコーヒーの香りが閉じ込められていて、まろやかな口当たりが印象的です。新感覚トレンドコーヒーの味わいをぜひ体験しましょう。「アイスクレマコーヒー」は、16時以降に営業する通常ビアガーデンコースでも提供されます。開催概要アイスクレマガーデンwithスイーツ開催期間:2017年7月1日(土)~7月31日(月)※雨天時、貸切時は本ガーデンメニューは中止となります場所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿5(リストランテベニーレベニーレ内)営業時間:12:00~14:00※「ベニーレベニーレ」の通常営業時間は16:00~23:00料金:1名1,800円(税込) ※飲み放題90分制URL:
2017年07月10日UGG(アグ)から新作スニーカー「リッチ(RICCI)」が登場。2017年7月5日(水)より発売される。「リッチ」はUGGのアイコンであるもこもこ感を、ブーツではなくスリッポンタイプのスニーカーに取り入れた一足。アッパー全体をシープスキンファーの風合いをもつフェイクファーで覆い、ラムスエードで縁取った。またインソールには、クッション性に優れたPoronパッドが採用されているため、履き心地が抜群だ。カラーはベイビーピンクやベイビーブルー、ナチュラルといった柔らかい色合いに加え、何にでも合わせやすいブラックの計4色で登場する。一足早く秋冬ファッションを先取りしてみては。【詳細】リッチ発売日:2017年7月5日(水)価格:14,000円+税取り扱い:UGG直営店、一部の正規取扱店、公式サイト【問い合わせ先】UGG Deckers JapanTEL:0120-710-844
2017年07月02日何でも真似したいお年頃三男。特に兄達2人の真似をしたがります。兄達が脱いで相撲を始めると、自分も慌てて服を脱ぎ、嬉しそうに加わりに行きます。そして不思議なのが、兄達が痛がる様子を見るとなぜか三男も同じように真似するのです。長男が足をすりむくと、自分も同じ場所を痛いといい、次男がベロが痛いというと、自分も痛いと言います。兄達の不調もなぜか真似たがる末っ子の三男。何故なのか未だに謎です。
2017年06月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、新作フラペチーノ「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」が登場。2017年6月14日(水)から7月13日(木)まで、期間限定で発売される。チョコケーキがまるごと1つのった、デザートドリンク新作フラペチーノは、大胆にチョコレートケーキを丸ごと一つトッピングしたデザート感覚の一杯。アーモンドを混ぜ込んだベースの上に、カップからはみ出るほど大きいチョコレートケーキをのせ、さらに上からトロリとした抹茶ソースを注ぎ込んだ。仕上げにホイップクリームをトッピングし、抹茶パウダーを振り掛けている。チョコレートケーキは、ストローで崩しながらベースに混ぜるのがオススメの味わい方。抹茶ソースがほどよく染み込んだ大きなチョコレートケーキがホロホロと崩れ出し、全体にほどよく混ざる。またストローを吸うと、アーモンドの香ばしさ、チョコレートケーキの少しビターな味わい、そして抹茶ソースのハーモニーが口の中いっぱいに広がる。フレーバー違いの“コーヒーショット”版も抹茶ショットの代わりに、コーヒーショットを加えた「チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」も登場。こちらは2017年6月23日(金)から7月13日(木)まで発売される。コーヒーバージョンでは、チョコレートケーキを食べながらコーヒーを飲むようなベストマッチを楽しめるドリンクだ。ビターさが増し、コーヒーのアロマを感じる大人の味わいとなっている。【詳細】■チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット発売期間:2017年6月14日(水)〜7月13日(木)価格:620円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■チョコレートケーキトップ フラペチーノ with コーヒーショット発売期間:2017年6月23日(金)〜2017年7月13日(木)価格:620円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※サイズはTallサイズ一種類のみ※なくなり次第終了
2017年06月04日「ぶりっこ」と聞くと、男性にばかり媚びを売り、愛嬌を振りまく女性を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「いくらモテても同性から嫌われるのはちょっと・・・」なんて思いますよね。ところが最近では、ぶりっこのさらなる進化系、「ネオぶりっこ」が男女ともにウケがいいと大評判!ここではそんなネオぶりっこのポイントについてご紹介していきます。■■ネオぶりっこの特徴1:可愛くなるための努力をみせる自分のことを可愛いと思いこんでいるのがぶりっこだとしたら、ネオぶりっこは可愛くなるために努力をする女性です。定期的に美容院へ通い、爪の手入れもおこたらず、ダイエットをし、自分に似合ったファッションを身につけて・・・と可愛くなるための努力をしているため、周りから「努力して頑張っていて素敵だなぁ」と思われるのです。ダイエットをしていることや、可愛くなりたいなど公言しているため、女性からはその努力を尊敬され、男性からは女子力が高いと評価されます。隠れて努力して「わたしは元から可愛いんだよ?」ではなく、あえてそこまでの道のりもオープンにするのです。■■ネオぶりっこの特徴2:男女とも平等に可愛く接する男性の前でコロッと態度が変わるのがぶりっこなら、男女とも平等に可愛く接するのがネオぶりっこです。表と裏がなく、誰に対しても笑顔で思いやりをもって接するので、嫌われることがありません。男女で態度を変えるなんてことはなく、誰に対しても「可愛い自分」を見せるのです。裏表のない性格のネオぶりっこは様々な人から信用され、頼りにもされます。美容に限らず、悩み相談に乗ることも多いです。■■ネオぶりっこの特徴3:女の子と美容の情報を共有するネオぶりっこは、可愛いものが大好き。そして、可愛くなることに貪欲です。少しでも気になるものを見かけたら、興味をもってどんどん聞いていきます。特に、女友達の服やアクセサリー、髪形の変化には敏感。「いつもと雰囲気変わったね。前髪切ったの?」「その色、とっても似合うね!どこで買ったの?」とよく褒め、情報共有をするので美容に関しての知識が豊富です。自分からも発信するので、同じく周りからも様々な情報が入ってきて、win-winの関係ができるはず。流行にも敏感で、お洒落なカフェや最新コスメなど、美容やグルメの話で友達とよく盛り上がります。■■ネオぶりっこの特徴4:相手を褒めるのが上手「私を見て!」という気持ちが強いのがぶりっこだとしたら、「あなたのそこが可愛い!」と褒めるのが上手なのがネオぶりっこです。可愛くなることに貪欲なネオぶりっこは、他人の可愛らしさにもとっても敏感。可愛い子の観察をするのが好きで、気づいたことはよく褒めていきます。「○○ちゃんは色白だから淡いピンクがよく映えるね!」「○○君はすらっとしてるからそのジャケットを着るといつもより2割増しでかっこいいよ!」などと、相手のことを具体的に褒めることができるので、男女ともに好かれます。この鋭い観察力と褒め方こそが、ネオぶりっこの武器なのです。■おわりに自分の可愛らしさを全面に押し出すぶりっこではなく、可愛くなりたいからと周りを巻きこんでいくネオぶりっこ。一昔前の「ぶりっこ」で男ウケを狙うのではなく、今どきの「ネオぶりっこ」で男女のハートをわしづかみしちゃいましょう♡(小林リズム/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年03月05日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」が2017年2月8日(水)より発売される。※一部店舗では販売していない場合あり。「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」は、コーヒー風味のクリームをたっぷり味わえるフラペチーノ。ホイップクリームは、ほろ苦く、ほんのり甘いコーヒー風味。なめらかなクリーム感がたまらない。また、ホイップの下のドリンクには、コーヒーとミルクにチョコレートチップをブレンド。見た目も印象的なフラペチーノになっている。温かい店内を提供しているスターバックスで、この季節おすすめのフラペチーノを、ぜひ試してみて。なお、提供はトールサイズのみとなっている。2017年2月15日(水)からは、春に向けた日本限定ドリンク「さくら ブロッサム」“クリーム ラテ”と“クリーム フラペチーノ with クリスピースワール”も登場するので、こちらも見逃せない。【詳細】コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール発売日:2017年2月8日(水)価格:トール 520円+税販売店:全国のスターバックス コーヒー※一部店舗では販売していない場合あり。
2017年02月11日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』の第2弾コラボレーションアイテムが登場。2016年12月16日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―や、ニューヨークを代表するスケーターのハロルド・ハンターなどが出演している。今回も第1弾同様、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントした、ビッグサイズのプルオーバーやiPhoneケースを展開。プルオーバーは、右腕にラリー・クラーク直筆のサイン、左腕にブランドネームが書かれ、ストリート感漂うアイテムに仕上がっている。背中には施された「good luck」の文字もポイントだ。さらに、映画の舞台裏が垣間見れる未公開シーンを使用した、ラグランロングTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』第2弾発売日:2016年12月16日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト価格:・ビッグスウェットプルオーバー 12,000円+税・ラグランロングTシャツ 7,000円+税・トートバッグ 4,000円+税・iPhone7ケース 4,500円+税・キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年12月19日乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が13日、自身のブログを更新し、「がんこな人はがんになりやすい」と言われていることについて、「私も、たぶん、がんこです笑」と明かした。麻央は「今日、乳がんの方と会って、お話しをしたのです!私にとっては、初めてのことです」と報告。「同じ病でも病状によって、全く違いますし、同じ治療をしていても、副作用の出方によって、全く違います」とした上で、「でも、今日は、そういうところを超えた、心のお話しができて、とても癒されました」と伝えた。そして、「がんこな人はがんになりやすいと、よく聞くけれど、私も、たぶん、がんこです笑」と打ち明け、「主人には不動明王ならぬ、不動麻央(まおう)と呼ばれます」と夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵とのやりとりを告白。「もっと心を柔軟に解放してあげたいです」と記した。さらに、「いつも思っていたことがあるのです。主人は、縛られるものが多いのに、いつも自由です。私は、自由なのに、いつも何かに縛られています」と夫と比較。「『結婚しても、あなたの人生だから、あなたの好きに生きてください』と、言われたのを思い出します」と振り返り、「自分の本当の『好き』を見つけるつもりです」とつづった。
2016年10月14日クリスピー・クリーム・ドーナツから、デザートドーナツ「クール クリスピー サンド」の新フレーバー「ムラサキイモ&バニラ with 黒豆」が登場。2016年9月21日(水)から11月23日(水)までの期間、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店で販売される。「クール クリスピー サンド」は、定番商品「オリジナル・グレーズド」をスライスし、間にジェラートとアイスクリームを挟みこんだ新感覚のドーナツデザートで、今回ハロウィンに向けた第3弾のフレーバーとして、国産の紫芋を使ったジェラートと濃厚なバニラアイスをサンドした新フレーバーが登場。トッピングにはもっちりとした食感に蒸しあげた北海道産の黒豆を使用しており、和の食材のミックスによる秋らしい風味が楽しめる。また、新作ドリンク「ムラサキイモ ラテ(ホット)」「ムラサキイモ チラーズ」も、2016年9月14日(水)より発売。いずれも国産の紅芋を使用しており、紅芋の優しくまろやかな味わいが詰まった一杯に仕上がっている。【商品情報】■クール クリスピー サンド ムラサキイモ&バニラ with 黒豆販売期間:2016年9月21日(水)〜11月23日(水)価格:420円(税込)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店※ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR川崎駅構内店、新大阪駅店、なんばCITY本館北店、ららぽーと甲子園店、東急プラザ蒲田店、キュービックプラザ新横浜店、舞浜イクスピアリ店、イオンモール大高店、アトレ浦和店、北千住ルミネ店、Mercedes me Tokyo HANEDA店、イオンタウンユーカリが丘店(9月16日グランドオープン)、その他イベント・催事店舗は除く。■ムラサキイモ ラテ(ホット)&ムラサキイモ チラーズ販売期間:2016年9月14日(水)〜11月23日(水)予定価格:ムラサキイモ ラテ(ホット) Sサイズ 350円(税込)/Tサイズ 400円(税込)ムラサキイモ チラーズ 440円(税込)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店※ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR川崎駅構内店、新大阪駅店、なんばCITY本館北店、東急プラザ蒲田店、Mercedes me Tokyo HANEDA店、アミュプラザ鹿児島店、その他イベント・催事店舗は除く。
2016年09月12日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定ドリンク「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を2016年9月1日(木)から10月2日(日)までの間発売する。「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。メイプルシロップ特有の香りにハニー、バターのコクを加えることで、味の奥行きが増し、さらにクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出してくれる。ソースのゴールドカラー、ウォルナッツシュガーのブラウン、キャンディコーティングされたクルミの色合いは、これから始まる秋の華やぎを感じさせてくれそう。また同日発売となる「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織り成すハーモニーに、エスプレッソの芳醇な味と香ばしさが重なった、コクのある豊かな風味が楽しめるドリンクとなっている。さらに、スターバックス日本進出20周年を記念して、フラペチーノ専用カスタマイズ商品「シュー スティック」が期間限定で登場する。【アイテム詳細】「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」「ゴールデン メイプル ラテ」発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く価格:Short 420円+税 Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税■「シュー スティック」※全てのフラペチーノにプラス80円でカスタマイズできる。
2016年08月26日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』のコラボレーションアイテムが登場。2016年6月3日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―(Chloe Sevigny)や、ニューヨークを代表するアイコニックスケーターのハロルド・ハンター(Harold Hunter)、そしてジャスティン・ピアース(Justin Pierce)も出演している。今回登場するコラボレーションアイテムは、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントしたタンクトップや劇中の印象的なシーンを切り取ったフォトTシャツなど。また、映画の舞台裏が垣間見える本作未公開の秘蔵シーンを使用したTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』発売日:2016年6月3日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト■アイテム・タンクトップ 6,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・トートバッグ 4,000〜4,500円+税【問い合わせ先】X-girl store TEL:03-5772-2020
2016年06月02日