肌に効率良く働きかけるボツリヌストキシン由来成分配合株式会社NIKUが、日本形成外科学会認定専門医/美容外科医・美容皮膚科医の上原 恵理氏開発ブランドのréveillerから、フェイスクリーム「The Face(ザ フェイス)」を、11月1日日に発売した。「The Face」には、整肌成分「MTDペプチド」を結合させた成分である「ボツリヌストキシン由来成分(メテオニル遺伝子組換ボツリヌス菌ポリペプチド-1 ヘキサペプチド-40)」を配合。同成分は、皮膚科学の研究から誕生。美容施術の分野で年齢肌に適した成分として注目されており、肌に効率良く働きかける。3種のペプチドを日本の化粧品で初採用「The Face」には前述の成分以外にも、肌を整える7種類のペプチドを配合。そのうち、「メチオニル合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-8 デカペプチド-40」や、「合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1 ノナペプチド-29」、「ノナペプチド-29 ペンタペプチド-4」は日本の化粧品では初採用となった。また、「パンテノール」や「アラントイン」、「ナイアシンアミド」など6種類のサポート成分も配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※The Face
2023年11月13日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日塗るだけの新感覚洗顔株式会社AT-MARK CONSUL.が、歯磨き粉から生まれた新感覚の塗るミネラル洗顔「B+FACE」を発売。2022年10月4日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約販売をスタートした。サンゴの力で汚れスッキリ「B+FACE」は年間10万本を出荷している天然由来成分配合の歯磨き粉「B+(ビープラス)」を、洗顔料として再開発した画期的なアイテム。「B+で顔を洗ってみたら、肌の調子がとても良かった」という驚きの声から商品化が実現した。与那国島の化石サンゴとコーラルアパタイトの多孔質素材が、肌に塗って放置するだけで汚れを吸着・除去。ごしごし泡立てる必要がなく、肌への負担を軽減できる。理想のハリツヤ肌に「B+FACE」は保湿力にもこだわって作られている。「カワラヨモギ花エキス」、「ホホバ種子油」、「チョウジエキス」など、9種類のうるおい成分を配合。肌に適度なうるおいを与え、洗い上がりがつっぱらない。また74種のミネラルサプリ配合で、洗顔の度に肌にミネラルを補給し健やかに整える。ラベンダー油とシベリアモミ油をブレンドしたスッキリとした香りが心地良く、ユニセックスに使える洗顔料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Makuake」プロジェクト
2022年10月07日化粧品販売等を行う株式会社AT-MARK CONSUL.(所在地:東京都大田区、代表取締役:安田 邦彦)は、肌に負担をかけずに顔が洗える洗顔料「B+FACE」の先行予約販売を、2022年10月4日(火)より応援購入サービス「Makuake」にて開始しました。B+FACE応援購入サービス「Makuake」サイト お客様の声「歯磨き粉を洗顔で使ってみたら、肌の調子がすごく良かったんです」■B+FACE 開発背景「歯磨き粉を洗顔で使ってみたら、肌の調子がすごく良かったんです」耳を疑うようなこの言葉から商品化へと至った『B+FACE(ビープラスフェイス)』。実際に使われたのは、歯科で年間10万本流通している天然由来成分の『B+(ビープラス)』という歯磨き粉でした。その特徴を生かせば、多くの方の未来の肌を守ることができると開発がスタート。ヤフーショッピング デイリー歯磨き粉ランキング1位※B+は一般向けに直売しているヤフーショッピングのデイリー歯磨き粉ランキングで1位を獲得しています。(直近では2022/9/30更新日)■B+FACE 特徴*汚れを吸着除去化石サンゴ(ミネラルサプリ)と、コーラルアポタイトの多孔質素材による吸着除去なので、塗って放置するだけで汚れが取れます。*潤いをしっかり残すカワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、ホホバ種子油など9種の潤い成分を配合し、洗い流した後もうるおいが続きます。*ミネラル補給74種のミネラルサプリが入っているので、ミネラル補給をし、肌を整えます。*アクネ菌等の発育阻止(抗菌)の期待配合されているタマネギ根エキスは、財団法人北里環境科学センターにて、アクネ菌の最小発育阻止の試験データ(630ppm)を持っているが、それを超える濃度を含有。全成分一覧■Makuakeリターンについて(税込)超早割5,250円 :▲30%OFF、限定50人、1セット3本、参考価格7,524円法人割19,500円:▲35%OFF、限定30セット、1セット12本、参考価格30,096円法人割96,600円:▲40%OFF、限定20セット、1セット70本、参考価格175,560円他、数種類あり。■使用方法 ■Makuakeプロジェクト概要プロジェクト名:【歯磨き粉から生まれた洗顔料】汚れを吸着除去する化石サンゴでハリツヤ滑らか肌に!期間 : 2022年10月4日(火)08:00~10月30日(月)18:00URL : <製品概要>商品名 : B+FACE(ビープラスフェイス)内容量 : 100g概要 :塗るうるおう、ミネラル洗顔販売予定場所: 全国の医院、歯科医院、化粧品販売店、サロン、ネット販売等塗るミネラル洗顔料■会社概要商号 : 株式会社AT-MARK CONSUL.代表者 : 代表取締役 安田 邦彦所在地 : 〒143-0016 東京都大田区大森北1-31-5 大森大東ビル403設立 : 2009年04月事業内容: 口腔ケア用品販売、WEBマーケティング、セミナー資本金 : 200万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社AT-MARK CONSUL. お客様相談窓口TEL : 03-6459-6791お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月05日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日新進作家の動向を反映する美術作品の公募コンクール・FACE展。その10回目となる展覧会『FACE展2022』が、3月13日(日)まで、東京・SOMPO美術館にて開催されている。“年齢・所属を問わない新進作家の登竜門”を掲げるFACE展らしく、今回出品されたのは、8歳から94歳までという幅広い年代による1142作品。そこから長時間に及ぶ審査を経て入選した、83点が紹介されている。会場に足を踏み入れた途端、心が浮き立つような感覚を味わった。もちろん本展は新進作家のための公募展であり、彼ら、彼女らのアーティスト人生を左右する厳粛な場でもある。またコロナ禍も影響しているのか、作者の不安や鬱屈した想いがにじみ出ているような作品もある。だが展示空間の大半から感じられたのは、自分が作りたいものを作るんだという、創作に対する前向きな想い。そこにはアートとはこうあるべき、といった堅苦しさは皆無であり、それぞれの作品が伸びやかで、緻密で、自由で、オリジナリティに溢れ、アートを存分に楽しんでいる、ということをひしと感じられる。展示の最初を飾るのは、今回の“グランプリ”受賞作品である新藤杏子の『Farewell』。このタイトルには“長い別れ”との意味があるという。鏡をうっとり見つめていた5歳の息子の姿に、湖に映る自身の姿に見惚れるあまり、衰弱死したナルキッソスの影を見た新藤。彼女は「自己をみつめて、今までの価値観に別れを告げ、新しく思考を変化させて再生していかなければならないことがめまぐるしく起こっているように思えます。それは私たち自身がまるで、ナルキッソスのようではないか、と取り留めもなく考えを巡らせたことからこの作品を制作するに至りました」と、本作に寄せる想いを語っている。また今回はグランプリのほかに“優秀賞”3点、“読売新聞社賞”1点、“審査員特別賞”4点が選ばれている。その中で特に筆者の目を引いたのは、石神雄介の『星を見た日』。寒空の下、身を寄せ合うふたりは、ただ静かに暗闇に走る流れ星を見つめている。冬の夜の一瞬を捉えながら、本作の画面を満たしているのは、何とも言えない温かみ。これは本作以外にも言えることだが、色選び、色使いが光る作品が多いのも、本展を味わう大きな楽しみのひとつだと言えるだろう。会期中には、観覧者投票による“オーディエンス賞”の選出を実施。今の自分の琴線に触れるのはどの1枚か。自身の心に問いかけつつ、83の作品と対峙してみて欲しい。取材・文:野上瑠美子
2022年02月28日FACE受賞作家展『絵画のゆくえ2022』が2022年2月13日まで、SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中だ。公益財団法人SOMPO美術財団が2013年に創設した公募コンクール『FACE』は、年齢や所属を問わない新進作家の登竜門として開催されてきた。本展は、FACE2019からFACE2021までの3年間の「グランプリ」「優秀賞」受賞作作家たち12名の近作・新作約100点を展示し、作家たちの受賞後の展開を紹介。同館所蔵作品となった「グランプリ」受賞作品2点(庄司朝美《18.10.23》、魏嘉《sweet potato》)も併せて展示中だ。作家ごとに見どころを紹介しよう。FACE2019でグランプリを受賞した庄司朝美は《18.10.23》や《百目の鳥》など、アクリル板を支持体にした作品が特徴的。グランプリ受賞以来、多くのチャンスに恵まれたといい、2月からはジョージアで1年間の在外研修を控えている。庄司は「今後も描くことを通してこの世界を少しでも理解したい」とコメントしている。FACE2019で優秀賞を受賞した古橋香は《草色と午後、忘れること》など淡い色づかいが印象的な作品を紹介し、松崎森平は《夕顔》や《東京》など、漆芸分野の技法を生かして、暗闇の中に浮かび上がる画で魅せている。奥田文子は《Untitled》という海や山など旅先の風景に小さな人物を加えた独特の風景画を展示している。FACE2020で優秀賞を受賞した大槻和浩は、《明日を見つめて》など、パステル調の淡い色合いで、特定の時空間を超越した幻想的な雰囲気を演出し、FACE2020優秀賞を受賞した齋藤詩織は《ヘゲモニーのおやすみ》や《とどめの恩恵》といった作品を紹介している。松浦清晴は赤と緑の補色を意識した《身体記》で、胎児のような宇宙人のような生命を描き、「ずっと憧れていたFACE展で賞をいただけたことは私に取ってとても衝撃でした」と語る小俣花名は《night café》など人の暮らしをテーマにした作品群を展示。年齢・所属・国籍不問の公募展FACEで9回目にして初の外国人受賞者となった魏嘉は《sweet potato》や《How many pills do I take every day?》などグラフィック的な表現が印象的。「その時々に描きたいものを描いているが、今後は伝統の文学、民俗学、社会課題など様々な興味を持つテーマに挑戦・試行したい」などと語っている。FACE歴代最年少(21歳)受賞者の鈴木玲美はあまり眠ることができない夜をテーマにした「夜は静かに眠りたい」シリーズを中心に制作し、高見基秀は、事件や事故といった不穏なイメージを取り扱った「対岸で燃える家」や「死神」といった作品を紹介している。町田帆実は食をテーマにした作品が印象的だが、画像が縦3列に並ぶ「records」は現代的で、面白い。午前10時から午後6時まで(入館は閉館30分前まで)。月曜休館。観覧料は700円(高校生以下無料)。チケット発売中。なお、2月19日(土)から3月13日(日)まで『FACE展2022』が開催される。取材・文・撮影:五月女菜穂
2022年01月26日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、Qoo10の「ジャンパー・ブルゾン」カテゴリーの人気ランキングを発表。90sファッションのリバイバルやコロナ禍のアウトドアブームを反映した、THE NORTH FACEの実力派アウターが上位にランクインしました。ランクインアイテム1位のダウンジャケットはしっかりとしたハリ感のある生地で、保温性が高く、軽量で、どんなスタイルにも合わせやすいユーティリティなアイテムです。2位と5位には、リサイクル素材を使用したエココレクションの商品で、ふんわりとしたフォルムが可愛いこの冬トレンドのボアアウターがランクインしています。今回の調査では、1位、2位、5位にアウトドアブランドのTHE NORTH FACEのアイテムがランクインしました。THE NORTH FACEはアウトドアシーンという枠を越えてストリートファッションでもそのポジションを確立し、タウンユースのアイテムとしても浸透しています。注目アイテムQoo10ではさらに、注目のアイテムとして韓国の人気ブランド「muahmuah」のゆったりアウターや、モコモコ感が可愛いオーバーサイズのボアブルゾンも発表しています。スポーティーな甘辛ミックスコーデに役立つ、ジャンパー・ブルゾン。冬のヘビロテアウター候補として、チェックしてみてはいかがでしょうか。【参考】※[GLOBAL K]RIVERTON EX T JACKET※[BUY KOREA-Qoo10]PLAY GREEN FLEECE HOODIE※[NOW]MUAH WAPPEN JUMPER※[coca]ボアブルゾン※Qoo10
2021年12月14日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日千秋さんとマーク・パンサーさんによる歌ってみた動画が話題になっています。歌っている曲は、globeの『FACE』。globeの8枚目のシングルCDで、1997年1月に発売された楽曲です。globeは小室哲哉さん率いる音楽ユニットで、オリコン初登場1位を獲得するほどの人気を博したものの、ボーカルのKEIKOさんが2011年10月にクモ膜下出血で倒れて以来、3人での活動は休止しています。マークさん自身も、globeの楽曲を歌ったのは20年ぶりなのだそう。しかもKEIKOさん同様、歌唱力に定評のある千秋さんとのコラボとなると、期待が高まります。動画を見ていると、聞き慣れているはずのフレーズが原曲と違うことに気が付きます。また、動画の終わりには、今回の動画でマークさんが『FACE』にかけた想いを語っています。注目すべきは曲の終盤にあるフランス語のパートです。1990年代、テレビなどで何度も聞いたであろう『FACE』を思い出しながら、YouTube動画『千秋の歌YouTube』を最後までご覧ください。20年振りの『FACE』に懐かしさが込み上げる人もいたのではないでしょうか。マークさんの歌に込めた思いに胸が熱くなります。千秋さんの歌う『FACE』も素敵でしたが、KEIKOさんの歌う姿がまた見られることを切に願います。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年07月21日健やかな美しさへの欲求を叶えるべく、“一瞬で変わる体験が一生を変える”をコンセプトとした「COREFITシリーズ」を展開するB-by-C株式会社から、2021年1月に誕生した新発想のヘッドフォン型EMS美顔器「FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー)」。百貨店等で行なわれた期間限定POP UPショップや一部先行予約発売のみで初回生産分は瞬く間に完売となり、第一弾として通常色ディープレッドと限定色のディープオレンジの2色展開で販売開始後、限定色ディープオレンジは完売目前となるなど、大反響を呼んでいます。新色第1弾は、「ファッション×美顔器」として、エストネーション六本木店で6月22日(火)よりPOP UP SHOPにて先行限定発売。店舗では、エストネーションスタッフが新色FACE-PLAYERをコーディネートしてお目見えします。一般販売は、7月7日(水)からCOREFIT専用WEBサイトで開始される予定です。■「鍛えて叶う、“美しい”は変化する」COREFIT「FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー)」COREFIT「FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー)」は、楽に、簡単に、顔の筋トレができることを目指して開発された、ハンズフリーの「顔の筋トレ」専用EMS美顔器です。お顔の見た目を決める筋肉「上唇挙筋」と「眼輪筋」などに、ダイレクトにアプローチ。わずか10分間、EMSによる電気信号で筋肉を動かすことでトレーニング効果を実現し、表情筋を鍛えてお顔をリフトアップさせる効果が期待できます。コリや血流を改善してたるみやほうれい線をケアしながら、お顔を若々しく美しいプロポーションへと整えることを目指します。快適な使い心地EMSは刺激が強くて痛い、といったイメージがありますが、「FACE-PLAYER」の周波数は表情筋にとって心地よく感じるようデザインされており、お顔のトレーニング周波数として特許取得済なので、安心してお使いいただけます。美顔器には見えないスタイリッシュなデザイン「美しくなる瞬間も美しく」をコンセプトに作られた「FACE-PLAYER」は、一見“美顔器”とは分からない画期的なヘッドフォン型のスタイリッシュなデザイン。まるで音楽を楽しんでいるかのように、いつでもどこでも、気軽にお顔のトレーニングをすることができます。■待望の新色・新パーツの登場で「FACE-PLAYER」が進化!2020年から始まった感染症拡大の影響でマスクが手放せない日々が続き、表情筋の緩みを気にする方が増えています。また、ご自宅で過ごすことが多くなった今、1日10分、ハンズフリーでストレスフリーにお顔のトレーニングを可能にする「FACE-PLAYER」は大好評! 「気持ちが“アガ”る」「顔も“アガ”る」と、話題を集めています。そしてこの5月、「FACE-PLAYER」はおうち美容をもっとお楽しみいただけるよう、待望の新色と、ボディにも使える新パーツ「リモートプレイヤー」を開発(発売時期は未定)。顔だけでなく、体のケアもできるように進化しました。10年間で60万人もの女性のお顔を見てきたCOREFITが、33カ月かけて開発したスペシャルな美顔器「FACE-PLAYER」完結版COREFIT「FACE-PLAYER コンプリート」に、ご期待ください!■商品詳細「COREFIT FACE-PLAYER(フェイスプレイヤー) 」6月22日より限定発売! “DEEP SUNRISE” 明るい太陽をイメージするカラー・期間:2021年6月22日(火)〜7月6日(火)・場所:エストネーション六本木店のPOP UPにて限定販売※ 一般発売開始は7月7日(水)より既存色の“DEEP RED”は、落ち着いた色合いの上品なカラー・価格:各4万3780円(税込)※ FACE-PLAYER専用 ジェルパッド 748円(税込)・ハンズフリー「顔の筋トレ」専用EMS美顔器・週2回ほど、10分間つけるだけ。・10分後の変化に驚く! 1カ月後の変化にもっと驚く!・意匠登録済のデザインで、美しくなる瞬間も美しく・付け外しは一瞬。使わない時は首にかけても!特徴1.お顔の見た目を左右する「上唇挙筋」と「眼輪筋」などにダイレクトアプローチ。10分間、電気信号で筋肉を動かすことでお顔の筋肉トレーニング効果を実現。2.「深層筋」にアプローチインナーマッスルとも言われる体の深いところにある筋肉「深層筋」。 「FACE-PLAYER」は、お顔の「深層筋」にアプローチし鍛えることで、血行を促進。ターンオーバーを適切にする効果が期待できます。3.痛くない・心地よい電気を使用して筋肉を刺激し、収縮させる「EMS」の電気信号は、その設計によっては使用時に皮膚表面がチクチクと痛みを感じることがありますが、「FACE-PLAYER」は、お顔のトレーニング用として特許済みの周波数を採用。表情筋にとって「痛くない」「心地よい」ものにデザインされているので、ご使用中はリラックスした上質なお時間をお過ごしいただけます。スペック・駆動:充電式(micro-USB)※1回の充電で1時間使用可・充電地:リチウム電池・EMS接触部:専用ジェルパッド(交換式)・強弱レベル:6段階■ FACE-PLAYERの使い方1.まず使用前に化粧水などで肌を整えます。2.「FACE-PLAYER」の電極部分に専用ジェルパッドを貼り付けます。3.ヘッドフォンをつける要領で頭にヘッドバンドを装着し、電極部を頬に当てます。4.そのまま10分間、リラックスして過ごします。5.10分後「FACE-PLAYER」を取り外してトレーニングを終了します。※週2回程度のご使用をおすすめします。■COREFIT(コア フィット)シリーズについてCOREFITとは、個性ある美顔器、実践型の手技、攻めのスキンケアで、理論と感性を融合させ、独自のビューティーソリューションで多様な美をデザインし「攻める」お顔づくりを叶える、複合型ビューティーブランド。顔の構造を医学的、理学的、工学的に研究し続けてきたB-by-Cが、「正しい方法で生涯かけてお顔をマネジメントする」ことを目指して開発。「緩める、鍛える、整える、測る、」という攻めの4ステップを通して、ひとりひとりが本来持つ持続可能な美しさを目指し、ストイックに結果と向き合います。すべては、“見た目印象”を確実にUPさせるために。一瞬で変わる体験が、明日からの美容ルーティーンを塗り替えます。B-by-Cで開発した独自理論「緩・鍛・測」理論(お顔を緩め、鍛え、測定する)お顔の成果にコミットし、筋肉・筋膜アプローチによる4V改善、お顔のプロポーション改善を目指していきます。(お問い合わせ先)コアフィットカスタマーセンターTEL 0120-973-623
2021年05月25日雨のパレードが、12月25日(金)にZepp DiverCity(Tokyo)にて開催する初のワンマンライブ「ame_no_parade LIVE 2020 “Face to Face”」の公演情報やチケット詳細が発表された。今回のワンマンライブは、ニューアルバム『Face to Face』を引っさげ、会場に観客を入れた形でのライブと、チケットぴあのライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」での生配信を同時に実施。なお有観客ライブは、今年2月22日に仙台Rensaにて開催された「ame_no_parade TOUR 2020 "BORDERLESS"」以来、約10カ月ぶりとなる。今回は、新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインに則ってキャパシティを制限した上で行われる会場でのライブと、一部を除く世界各国から会場の雰囲気を味わえる配信でのライブを合計し、7種類ものチケットが販売されることが決定。8月に開催した初のオンライライブで導入された特典付きライブチケットのアイデアを踏襲し、ファンクラブ「REGENLUFT」限定バージョンの“REGENLUFT limited”をはじめとする来場ライブチケット4種類、オンラインチケットが3種類、合わせて7種類のVIPチケットが発売される。特典には『bam』に続く第2弾として、雨のパレード代表曲『morning』『new place』にリアレンジを施した完全限定生産の『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)、限定生産SPECIALデザインのロンT、SPECIALステッカーなどがあり、それぞれの券種で異なる特典を付属。なお、12月23日(水)に発売されるアルバム『Face to Face』も同梱される新たな試みとなっている。来場者チケットのファンクラブ「REGENLUFT」先行受付は、10月10日(土)10:00から開始、一般発売は11月21日(土)からとなる。オンラインチケットの“Platinum ONLINE”、“Gold ONLINE”、“Silver ONLINE”の受付期間は11月7日(土)10:00~11月20日(金)23:59まで。通常のオンラインライブチケットは11月7日(土)10:00~2021年1月3日(日)21:00までと、それぞれ期間限定での受付となる。ライブ情報「ame_no_parade LIVE 2020 "Face to Face"」日時:12月25日(金)開場 / 開演:18:00 / 19:00会場:Zepp DiverCity(Tokyo)席種:全席指定<来場ライブチケット種類>●VIPチケット“REGENLUFT limited”:15,000円(税込)※50枚限定【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可(5) SPECIALステッカー(6) AFTER PARTY参加PASS※REGENLUFT(FC)会員のみ購入可●VIPチケット“Platinum”:13,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可(5) SPECIALステッカー※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●VIPチケット“Gold”:9,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●VIPチケット“Silver”:6,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●来場ライブチケット:5,500円(税込)※11/21(土)~発売開始<来場ライブチケット先行情報>REGENLUFT先行/受付期間:10/10(土)10:00~10/18(日)23:59 ※FC会員にのみ告知オフィシャル先行/受付期間:10/24(土)10:00~11/1(日)23:59( )プレリザーブ先行/受付期間:11/7(土)10:00~11/15(日)23:59( )一般発売(来場ライブチケットのみ)/受付期間:11/21(土)~( )来場ライブチケット注意事項●全券種ドリンク代別途必要/未就学児入場不可●「Platinum」「Gold」「Silver」チケットは先行発売のみの発売になります。●「来場ライブチケット」は一般発売のみの発売になります。●お申込にはぴあ会員登録(無料)が必要です。<オンラインライブチケット種類>枚数制限:お一人様1枚まで●VIPチケット“Platinum ONLINE”:11,000円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●VIPチケット“Gold ONLINE”:6,500円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●VIPチケット“Silver ONLINE”:4,000円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●オンラインライブチケット(12/30までアーカイブ視聴可):3,000円(税込)受付期間:11/7(土)10:00~1/3(日)21:00<オンラインライブチケット情報>“Platinum ONLINE”“Gold ONLINE”“Silver ONLINE”/受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59( )※11/17(火)以降はクレジットカード決済のみオンラインライブチケット/受付期間:11/7(土)10:00~1/3(日)21:00(国内受付: () /海外受付: )※1/1(金)以降はクレジットカード決済のみオンラインライブチケット注意事項●お申込・視聴にはぴあ会員登録(無料)が必要です。●受付画面に記載の注意事項を必ずご確認の上、お申込をお願いします。●オンラインライブチケットお申込の前に、( )内「推奨環境・動作確認」より視聴が可能かご確認をお願いします。●海外チケット発売は「オンラインライブチケット3,000円」のみ●1/3(日)23:59までアーカイブ視聴可能リリース情報New Album『Face to Face』12月23日(水)発売※詳細は後日発表【ファンクラブ情報】雨のパレード公式ファンクラブ「REGENLUFT」URL: 会費:月額400円(税別)※お支払いには「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」「クレジットカード決済」をご利用いただけます。
2020年10月08日口コミで1ヶ月700本完売株式会社PRANAは、自社が販売するスキンケア用品「BI-FACE(ビフェイス)」が、口コミだけで1ヶ月間に700本完売したため、現在予約販売を受付していると、2020年7月6日に発表した。BI-FACEは、「皮膚が呼吸できる状態をつくる」ことを最優先に、全成分が天然由来の、自己回復力を高めるオリジナル化粧品である。株式会社PRANAの那賀洋子は、普通の主婦として生活する中で肌トラブルを経験したことにより、独自の美容法「顔筋はがし」を開発・実践して、このBI-FACEを開発することとなった。現在50代ながら、しっとりツヤ肌の那賀洋子「顔筋はがし」とは、那賀洋子が実践する、普段使わない顔の凝り固まった筋膜を剥がす美容法のことで、自己回復力を高めることにより、シミや毛穴、ほうれい線が改善されるとしている。今回、口コミで700本が完売となったのは、BI-FACEのナチュラルローションだ。これを使ってデリートローションをすることにより、「ツヤ肌が手に入る!美白になる!」と、SNS上で多くの人が口コミを発信している。デリートローションとは、小さじ1杯のナチュラルローションを、顔全体になじませゆっくりとマッサージ。15分経ったら、濡れタオルで拭き取る。これを5回繰り返すお手入れ方法のことを言う。このデリートローションにより、開いた毛穴が引き締まり、気になるシミやシワが改善され、これまで蓄積された古く固くなった角質がデリートされ、ツヤを引き出してくれると言う。那賀洋子は、BI-FACEのナチュラルクレンジング・ナチュラルローション・セラム、この3つのみのスキンケアで、実年齢51歳にして、肌年齢は20代だというから驚きである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PRANA プレスリリース※那賀洋子 オフィシャルウェブサイト
2020年07月10日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日Da-iCEの約1年半ぶりとなるオリジナルアルバム、『FACE』が4月29日に発売される。Da-iCEは、工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯からなる5人組。2011年に活動を開始した後、翌2012年にはインディーズで初のミニアルバム『Da-iCE』を発表。ライブ会場へ押し寄せるファンも日に日に増加を辿り、2014年1月にシングル「SHOUT IT OUT」でメジャーデビュー。以降、若年層を中心に人気を集め、お笑い芸人EXITとのコラボ楽曲も話題となった。2021年には全国アリーナツアーも決定している。5thオリジナルアルバム『FACE』には、Official髭男dismの藤原聡(Vo/Pf) からの提供楽曲「FAKE ME FAKE ME OUT」をはじめ、オリコン・iTunesランキング1位を獲得した最新シングル「BACK TO BACK」、2020年の幕明けとともに配信限定でリリースした「Phoenix」などが収録される。また、リーダーである工藤大輝が作詞作曲を担当した「Flight away」もアルバムに収録。MVは全編メルボルンで撮影されており、数々の名所をメンバーが訪れる“メルボルンに行った気持ちになる擬似旅行体験MV”に仕上がっている。映像の中では、オーストラリアで一番古い公共図書館であるビクトリア州立図書館や、テニス全豪オープンの会場であるオリンピックパーク、そして本MVのラストを飾るモーニトン半島の最南端の草原と崖の3か所はDa-iCEがアジア人として初めて撮影許諾が下りた場所だという。そのほか、アルバムの新録楽曲はメンバーが1人1曲を担当。楽曲のコンセプト立案・作詞作曲などにも携わり、ダンス&ボーカルグループでは珍しいセルフプロデュースにこだわったクリエイティブなFACE (側面) を魅せる作品に仕上がっている。■リリース情報5thアルバム『FACE』2020年4月29日(水) リリース初回盤A(CD+DVD) ¥4,500(+税)初回盤B(CD+DVD) ¥4,200(+税)初回盤C(CD+DVD) ¥4,800(+税)初回フラッシュプライス盤(CD+DVD)¥2,130(+税)(※初回フラッシュプライス盤は在庫終了次第、通常盤UMCK-1656/POS:4988031378823(¥2,773税抜)に切り替わります)<収録曲 >【CD】※全形態共通M1 「FAKE ME FAKE ME OUT」M2 「Phoenix」M3 「Flight away」M4 「Yawn」M5 「雲を抜けた青空」M6 「恋しくて、今も」M7 「BACK TO BACK」M8 「Damn it!」M9 「WELCOME!」M10 「さようならを君に」M11 「you」
2020年04月28日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日Rakuten Fashion Week TOKYOにて、日本とアフリカカルチャーの交流プロジェクト「FACE.A-J(Fashion And Culture Exchange. Africa-Japan/フェイス.エージェー)」が、2019年10月16日(水)に開催された。「FACE.A-J」とは「FACE.A-J」は日本とアフリカのクリエイティブ・マーケットを繋げるための架け橋となる新プロジェクト。ファウンダーのブッキー・アデジョビと清子ウンバコが、今回のプロジェクトディレクターであるユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)上級顧問の栗野宏文に「アフリカファッションと東京ファッションを交流させたい」と依頼したことからスタートしたという。「“アフリカは貧しい国”というイメージを払拭し、アフリカにも素晴らしいクリエーションやそれを生み出すクリエーターたちがたくさんいるということを、日本人に知ってほしい」という想いのもとプロジェクト企画は発展。ファッションだけに留まらず文化的交流を促進することで、日本がアフリカの平和や発展に貢献していくこと、そして互いのクリエーションを刺激し合うことを目指す。初開催となる今回は、日本ブランドとしてサルバム(sulvam)、ワタル トミナガ(Wataru Tominaga)、コヨーテ(COYOTE)が参加し、アフリカブランドとしてテベ・マググ(Thebe Magugu/南アフリカ)、ケネス・イゼ(KENNETHIZE/ナイジェリア)、アニャンゴ・ムピンカ(Anyango Mpinga/ケニア)が参加した。サルバムサルバムは、「FACE.A-J」でのクリエーション発表にあたって民謡クルセイダーズ(MINYO CRUSADERS)とタッグを組んだ。民謡クルセイダーズは、日本民謡とラテンリズムを掛け合わせて演奏するライブバンドだ。そんな彼らが身に着けたのは、切りっぱなしのヘムや解れのディテールを取り入れたサルバムらしいにひねりのあるクラシックスタイル。その中に、淡くて明るいカラーリングと、時折和の文化が混ざり合う。そして今回のため、アフリカンクリエイティブにリスペクトを示したチェック柄のジャケットを作成した。日本にはない独特のカラフルな色彩で描かれるチェック柄と、片側に施したフリンジ状のディテールは、ケネス・イゼが用いていたデザインを参考にしたものだ。これはサルバムのデザイナーである藤田自身の希望から生まれたクリエーションの交流だった。コヨーテコヨーテの今コレクションは、リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)の山縣良和がスタートしたファッションデザイン教室「ここのがっこう」の若手クリエイターたちによる初めてのクリエーションだ。今回は、参加クリエイターひとりひとりが考える「東京からみたアフリカ」「アフリカからみた東京」を寄せ集めて、まるでオブジェのような作品を作りあげた。意識したのはサステナブル。さらに、その上で“みんなでつくるひとつのカオス”をイメージしたという。独特な色彩のあチェック柄や自由に咲く花々、大地の色合いはアフリカのイメージからだろう。一方で、ほんのり見えるストリートカルチャーなどは東京らしさのあらわれだ。ワタル トミナガ大胆なプリントを得意とするワタル トミナガは、アフリカンカルチャーからのインスピレーションを得たことで、よりカラフルでダイナミックなプリントを完成させた。鮮やかなフラワーモチーフや、現代アートのようなグラフィック、波打つユニークなチェック柄など、個性的な柄と柄を融合させてワンルックを完成させた。ファウンダーの2人は、アフリカはとても広い国で、アフリカンカルチャーをひとくちに表すのは難しいと話す。そして、アフリカでは日本と同じように“個人のポリシー”を持ってファッションを楽しむ人たちが増えているとも。インターネットが普及し、クリエーションの交流も今までより盛んに行えるようになった今、ヨーロッパやアメリカ、そして日本のファッションが輸入されていると同時に、あえてアフリカンのプリミティブな部分に立ち返ったファッションも、脚光を浴びているようだ。そんな中「FACE.A-J」では、海外でファッションを学び翼を広げつつも、メイド・イン・アフリカを大切にする3つのファッションブランドを集めた。テベ・マググテベ・マググは、2019年度のLVMH プライズでグランプリを獲得した南アフリカ・ヨハネスブルクを拠点とするウィメンズブランド。「FACE.A-J」では唯一、ランウェイ形式で発表した。モダンなジャケット、コート、シャツ、ワンピースなどをメインに提案し、ディテールにはプリーツやスリット、カッティング、レース、グラフィックプリントを加えることで洗練された印象を醸しながらも、奥行きのある大胆なカラーやファブリックでアフリカンな部分を香らせた。ケネス・イゼケネス・イゼは、2019年度のLVMH プライズにノミネートされたアフリカ人デザイナーの1人。彼は服の製作にあたって、日本のシルクの織物を採用したという。さらにイギリスをはじめとする世界の糸を混合させ色鮮やかな色彩のワードローブを生み出した。さらに織物を採用した理由として、環境への配慮もあったと、ケネス・イゼは語る。アフリカではまだまだ停電が多く、停電が復活する際には排気ガスが何度も生ずる。しかし、電気を用いない織機であればその心配はない。自然にあふれる大地に恵まれたアフリカに住む彼らしい発想から生まれた地球に優しい服は、着る者にとって気分を高揚させてくれるようなカラーリングで提案されている。アニャンゴ・ムピンカケニア出身のアニャンゴ・ムピンカが提案したのは、クラシックをベースに、アレンジを効かせたワンピースを中心とするウィメンズファッション。特にメインで用いたのは、フォーマルストライプのテキスタイルで、自由に動くフリルやラッフル、クレイジーパターンを施して愉快な1着に仕上げた。ショーの中では音楽にあわせて自由に踊るモデルたちが身に着けることで、そのディテールがより強調されている。また、ストライプ以外に登場した、フラワーやボタニカルのモチーフは、エネルギッシュでパワー漲る印象で、アフリカらしさを表現している。Kadara Enyeasi会場には、ファッション以外にも絵画が披露されており、Kadara Enyeasiが参加した。彼はナイジェリアのラゴス在住の芸術写真家。今回は、日本やアフリカの風景を想起させるアートを織り交ぜたコラージュ作品を披露した。翌週にはアフリカでも開催「FACE.A-J」は、場所を変え翌週にナイジェリアのラゴスでも開催される。なお、ラゴスのイベントは、アフリカで最も有力なファッションプラットフォームであるラゴス・ファッションウィークおよび、アフリカ最高峰のセレクトショップ「ALARA」とコラボレーションにより実現する。
2019年10月20日お顔に透明感や高貴な印象を与える紫メイク。ブルーベースさんにすごく似合うメイクなんですよ。今回は紫フルメイクで周りと差がつく際立ちFACEになるメイク方法を紹介しちゃいます。ブルベにぴったりの紫メイク出典:byBirth今流行りの紫メイク。紫メイクは、お顔に透明感や高貴な印象を与えます。肌が白く、キリっとした顔立ちのブルーベースさんにすごく似合うメイクなんです。紫フルメイクで、周りと差がつく際立ちFACEに。紫を使うポイントをアイメイクに設定して、ピンクやベースメイクなど、紫と相性の良い色を組み合わせた“今どき紫メイク”のHOW TOを紹介します。紫メイクのポイント紫を使ったメイクで叶うのは、透明感のあるFACE。今回はアイメイクを中心に、紫メイクをほどこしていきます。紫メイクのポイント①全部紫にしない紫メイクのポイントは、すべてのパーツに紫を使わないこと。目と唇を両方紫メイクにしたりすると、大人っぽくなりすぎてしまいます。ほどよくピンクなどを混ぜてあげると、今ドキ紫メイクになれますよ。今回は紫を使うポイントを、アイメイクに設定して紹介します。紫メイクのポイント②ベースに紫メイクを仕込む出典:byBirthベースに紫を仕込むのは、紫メイクでのポイントです。紫ベースには、肌の赤みを抑え、肌全体のトーンを統一し、透明感・清涼感を与える効果が。これは、筆者のように肌が薄く、血管が浮き出てきやすい肌の方におすすめです。実際に塗ってみると、紫のコントロールカラーを塗るだけでさりげない透明感のあるお肌に仕上げることができますよ。紫メイクの初心者さんでも、とってもおすすめの紫メイクの方法なので、試してみてくださいね。①アイメイクの方法DIORサンク クルール 847出典:byBirthこちらの商品は、2018年の春に出たお色です。見ているだけでもキュンとしてくるこの色合いに、ハマル女性が続出しました。春の桜を彷彿とさせるピンク色が、紫との相性抜群です。メタリック素材のパステル紫は、目の全体を上品で明るく、かつ女性らしい印象にしたい時には絶対的にぴったりの色味です。真ん中のラメ感の強いビビッドなカラーが特徴的なショッキングピンクのアイシャドウは、ポイントメイクとしても使えます。紫だけだと少し寂しいのですが、このピンクを入れることで、いまどき感がグッとアップしますよね。まぶた全体にのせるのもあり。ポイントで目のラインにするのもあり。もちろん、ちょっと個性を出したいなら、まぶたの下にのせてみてもかわいいですよ。②唇のメイクの方法出典:byBirth目の紫メイクを際立たせるためには、他のパーツをあまり主張の強くないメイクにすることをおすすめします。唇の主張をあまり強くしないことで、全体的にバランスの取れたメイクを完成させることができるんですよ。今回紫メイクにおすすめするのは、YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15です。婚活リップとも言われているこちらのルージュは、紫メイクと相性抜群。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15」はテクスチャーがなめらかで、唇にも浮くことなく自然と馴染んでくれます。婚活リップと呼ばれるのは男性受けする薄いベイビーリップカラーで、ピュアな印象の唇にすることができるのです。どんなメイクでもナチュラル感って大事です。主張が強すぎない色なので、どんなメイクにも相性抜群ですよ。唇につけたときの光沢感もほどよく、上品なのも魅力的。ツヤツヤしすぎず、ヌメヌメ感もないので、下品さがないんです。③チークメイクの方法出典:byBirthNARSのオーガズムのチークは、少し青みがかっていてブルベさんにぴったりのチークですよ。キラキラとひかる繊細なラメ感もとってもかわいいです。絶対的人気不動のNARSのアイテムです。頬に自然な光沢感をもたせたい時、こちらのチークをブラシにとってサッサッと塗ってあげましょう。肌に自然で大人でセクシーな光沢感が生まれますよ。紫メイクで透明感のあるFACEをゲットせよ出典:byBirth紫メイクいかがでしたか?肌が白い人の肌をより白く見せることのできる紫メイクは、今とっても人気なんです。春のシーズンもぴったりながら、これからの季節だと紫陽花も彷彿させてくれる女性らしくて華やかな色合いですよね。この夏は紫メイクを試してみてくださいね。
2019年06月01日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」の新ドリンク”体が喜ぶハンバーガー”がコンセプトに、焼きたてバンズと手作りパティで作るハンバーガーを販売する「the 3rd Burger」では、秋の新ドリンク「アーモンドスムージー」(税抜490円)が登場。都内を中心に展開する6店全店にて、販売を開始しました。アンチエイジング効果も期待大!「アーモンドスムージー」は、ミルクベースに香ばしいクラッシュアーモンドをたっぷり加えた一品。シナモン、リンゴ、バナナをブレンドすることで、ほろ苦いアーモンドにスッキリした甘みをプラスしています。アーモンドは言わずと知れた美容・健康食品。アンチエイジングのカギとなるビタミンEを豊富に含み、ホルモンバランスを正す効果があるとも言われています。美味しく飲めてキレイになれる新ドリンクは、同店自慢のハンバーガーとの相性も抜群です。期間限定の「アーモンドスムージー」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース※「the 3rd Burger」
2018年09月24日1966年にアメリカで創業した『THE NORTH FACE』は、どの世代にも愛されるアウトドアブランド。本格的なアウトドアシーンでも活躍してくれますが、最近では、タウンユースにぴったりなアイテムも続々と登場しています。 日常にさりげなくアウトドアブランドを取り入れる。左から時計回りに・トラバースジェットセットブレザー¥35,000、シャツ(SoM MAXFRESH Typewriter Shirts)¥13,000、シューズ(Ultara Neutral)¥15,000、デイバック(Glam Daypack)¥12,000/以上すべてTHE NORTH FACE(ゴールドウィンカスタマーサービスセンター)ダブルブレストのブレザーは、薄手でストレッチ性のある防水素材が使われているので、突然雨に見舞われても安心できるアイテム。透湿性もあるため、汗をかいてもムレることなく快適に着用できます。胸ポケットは止水ファスナーが採用され、アウトドアブランドらしい遊び心を感じます。完売直前なので、気になる方はウェブストアでお早めにチェックを。隣にあるのは、とても動きやすい美シルエットのシャツ。その理由は、これまで『THE NORTH FACE』が培ってきた人体工学に基づくパターン設計が落としこまれているから。消臭・抗菌効果がある素材を使い、UVカットもできるので、夏場でもさらりと羽織りたい1枚です。 シンプルなデイパックは、薄いナイロン素材の表面にシリコンを、裏面にはポリウレタンコーティングが施されて型崩れしにくい特徴が。パッカブルなので、コンパクトに収納して持ち運ぶことも可能。さらに防水仕様なので、デイリーだけでなく、旅行でも活躍してくれます。コーディネートのハズしとして活躍してくれるスニーカーも、どうせなら履き心地の良さを追求したいもの。どんな洋服とも好相性のグレーを選んで、スポーツミックススタイルを楽しみましょう。 アウトドアブランドらしい高機能さと、都会的ムードをを併せ持つ『THE NORTH FACE』のアイテム。シーズンごとにチェックして、自分のライフスタイルに合ったお気に入りを探してみて。 フェスやアウトドアには迷わずコレ!アクセスポンチョ2 ¥15,000/THE NORTH FACE(ゴールドウィンカスタマーサービスセンター)最後に、本格的なアウトドアで使いたいおすすめのアイテムをご紹介。突然の雨でも素早く羽織れるポンチョは、これからの時期はフェスやキャンプに大活躍間違いなし。こちらは2.5層構造のハイベント®生地を使用することで、防水性と透湿性の両方を実現しています。防水アイテムはムレるから苦手という人も、不快な思いをすることなく長時間着用できるはず。また、フロントの両脇には両手を出すことができるアクセスジッパーがあり、雨の中でも動きやすい工夫が施されています。すっぽりと体を覆ってくれるポンチョは、リュックなどの荷物も守ってくれるので、アウトドア好きなら1枚は持っておきたいアイテムです。 ゴールドウィンカスタマーサービス0120-307-560:Masahiro Arimotostyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年06月30日「the 3rd Burger」に話題のバターコーヒー登場ユナイテッド&コレクティブ株式会社が手掛けるハンバーガーショップ「the 3rd Burger」では、今話題の「グラスフェッドバターコーヒー」(税抜490円)の提供を開始しました。南青山、六本木、吉祥寺、新宿、広尾の都内5店舗にて、期間限定での販売です。良質なオイルを含むまろやかコーヒー「グラスフェッドバターコーヒー」とは、広大な自然の中牧草で飼育された乳牛のミルクから作ったグラスフェッドバターと、MCTオイルをコーヒーにブレンドしたもの。まろやかな口当たりで飲みやすく、また良質なMCTオイルは体内環境の改善に役立つと言われています。美容や健康に敏感な女性達の間で注目されているドリンクです。身体が喜ぶ「グラスフェッドバターコーヒー」を、ハンバーガーのお供にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース
2018年06月24日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は第2弾目となる「フェイス(face)」モチーフのカプセルコレクションを発表。ローンチに合わせて、2017年4月に東京・渋谷にオープンしたプロジェクトスペースの内装を一新、5月31日にリニューアルオープン。顔の輪郭を□、目を○で描いただけの似顔絵から生まれた「フェイス」アイコンは、以前からブランドのメインコレクションに登場し、2017年からは単独のカプセルコレクションに。今回発表された第2弾のコレクションでは、既存アイテムに新色が追加される他、新たにスニーカーも展開する。現代における家族の多様性をファッションを通して発信するという「フェイス」のコンセプトを反映するように、プロジェクトスペースは家のような居心地の良い空間にリニューアル。約70平米程の空間は「カスタール(Kasthall)」のカスタムカーペットとウッドを基調に、ピンク、ベージュ、ホワイト、バーガンディーの暖色で統一された。店の中央に位置するスチール製の階段は、バーガンディーに塗装され、空間にアクセントを与えている。店内に設置された木製の家具は、ブランドの長年のコラボレーターであるマックス・ラム(Max Lamb)が手掛けた。屋外のビルボードには、写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が撮影した広告キャンペーンが掲げられる。ファーストコレクションから続く「現代の家族」と名付けられた広告キャンペーンには、レズビアンカップルのターシャ・ティルバーグ(Tasha Tilberg)とローラ・ウィルソン(Laura Wilson)、そしてボーイ(Bowie)とグレイ(Gray)の二人娘が登場する。【ショップ情報】faceモチーフ プロジェクトストアリニューアルオープン日:5月31日住所:東京都渋谷区神南1-10-8
2018年06月01日植物性の濃厚ジェラート“The 黒忍者”京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売開始した。“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキーさ感じるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)を一切使用していない。滋養食品として名高い黒色の素材を組み合わせることで、重厚な光り輝く黒さを生み出した。黒食材を絶妙なバランスで配合漆黒の濃厚ジェラートには、滋養強壮に欠かせないミネラルや抗酸化成分が多く含まれている。黒色食材として使われているのは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉。これらを独自のバランスで組み合わせ、忍者が主に食べたであろうと言われている有機大豆のベースに加えている。また、甘味はサトウキビ由来の白砂糖は一切使用していない。代わりに国産のてんさい含蜜糖、および麹で発酵させた甘酒を甘味に使うことで、濃厚ながらもスッキリとした甘さを出している。ヴィーガンフレーバー取り扱い店プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品および動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うヴィーガンフレーバーの店としても英語サイトで紹介されており、外国人客に人気だ。他にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類。ノンミルク8種類、ソルベ(シャーベット)8種類、ミルクフレーバー10種類がある。1フレーバー500円(税込み)、2フレーバー600円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレマ株式会社公式サイト※プレマ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2017年09月15日東京都・新宿の東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館は、新進作家の登竜門として知られる公募コンクール「FACE」受賞作家12名の近作・新作約90点を展示する「絵画のゆくえ2016FACE受賞作家展」を開催する。会期は2016年1月9日~2月14日(月曜休館、ただし1月11日は開館)。開館時間は10:00~18:00(入館は17:00まで)。観覧料は一般600円、大・高校生400円、中学生以下無料。同展は、2012年度に創設された公募コンクール「FACE」の3年間の、「グランプリ」および「優秀賞」受賞作家たち12名の、近作・新作約90点を一堂に会し、あわせて過去のグランプリ受賞作3点も展示することで、時代の感覚を捉えた作品の真価を問い、「絵画のゆくえ」を探るもの。「FACE」は、年齢・所属を問わない新進作家の登竜門として毎回数多くの応募があり、出品作品は美術評論家を中心とした審査員による厳正な審査のもと、将来国際的にも通用する可能性を秘めた作品を入選とし、さらに優れた作品には「グランプリ」、「優秀賞」等の各賞を授与しているという。また、同展では、各作家30分のアーティスト・トークが開催される。1月9日は堤康将、永原トミヒロ、近藤オリガ、田中千智、1月16日は川島優、二川和之、眞田勇、西村有、1月23日は宮里紘規、大橋麻里子、和田和子、村上早によるアーティスト・トークが開催される。各日とも開始時間は14:00~。また、休館日に貸切の美術館で、ボランティアガイドと対話をして楽しむ参加型の作品鑑賞会「ギャラリー★で★トーク・アート」が開催される。開催日時は2016年2月8日14:00~約2時間(対話鑑賞と自由鑑賞各1時間程度)。参加費は500円(観覧料不要、中学生以下無料)、参加する際の詳細に関しては同館Webページで確認できる。
2015年12月25日東京糸井重里事務所は5日、「ほぼ日手帳2014」の新たなカバーとして、「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」とのコラボレーションカバー「FIELD PACK」を発売する。発売日は12月1日。「FIELD PACK」は、ほぼ日手帳のカバーとしても、マルチケースとしても使用できる製品。オリジナル(文庫サイズの手帳)用の「レッド」および「ブルー」、カズン(A5サイズの手帳)用の「カモフラージュ」といった全3種展開となる。スポーツ用品ブランド「THE NORTH FACE」とセレクトショップ「nanamica」が共同で展開する日本独自ライン「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」とのコラボレーションによって生まれた製品だ。また、同製品はクラシカルなバックパックを参考にしており、スキーのストックやピッケルなどを装着するためのひし形の部品「ブタバナ」や、フックなどにかけられる持ち手を取り付けた。そのほか、屋外での使用にも耐えうるよう、「レッド」と「ブルー」にはテントの生地で知られるイタリア・PARAのはっ水性生地を採用。「カモフラージュ」には、ナイロンの7倍の耐久性を持つ「コーデュラナイロン」を使用した。歴代の「ほぼ日手帳」カバーの中でも高い収納力を持っており、手帳とアウトドアグッズをまとめてフィールドノートとして携帯する使い方も推奨されている。なお、同製品は発売日よりWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」および「THE NORTH FACE SHOP」の実店舗、「nanamica」の実店舗およびオンラインショップにて販売される。「THE NORTH FACE SHOP」に関して、取り扱い店舗の詳細については後日ほぼ日手帳2014のWebページで発表されるということだ。
2013年11月05日Faceのアルバム『扉』が12月12日にリリースされた。【その他の画像はこちら】今作『扉』はシンガー/ミュージシャンとしての活動における青木隆治の別名義「Face」での初アルバムとなる。タレント青木隆治とは別の顔を見せる本作では、七色の声を持つ彼だからこそ表現出来るバラード曲からポップスまで、実に幅広く変幻自在に自身を表現している。青木は12月27日(木)から全国ツアー「青木隆治 CONCERT TOUR 2012-2013」を開催。2013年1月29日(火)の日本武道館公演まで10公演行われる。チケットは残りわずかのため、お早めに!■青木隆治 CONCERT TOUR 2012-201312月27日(木)ニトリ文化ホール(北海道)12月29日(土)仙台サンプラザホール(宮城県)1月5日(土)大阪国際会議場メインホール(大阪府)1月6日(日)愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)1月9日(水)福岡サンパレス(福岡県)1月14(月・祝) 広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)1月15日(火) サンポートホール高松(香川県)1月18日(金)新潟県民会館(新潟県)1月20日(日)金沢歌劇座(石川県)1月29日(火)日本武道館(東京都)
2012年12月18日青木隆治がFace<フェイス>というアーティスト名で12月12日(水)にデビューアルバム『扉』をリリースする事が決定した。モノマネや、最近ではNTV系ドラマ「東京全力少女」で俳優としても活躍している青木隆治。これまでも青木隆治名義ではCDをリリースしていたが、今回別の名前を得て、新たなアーティスト活動をスタートする。青木は自身のブログで「バンドでもユニットでもないんですが、Face<フェイス>はバンド名みたいなもので、ボーカル・青木隆治ということです。音楽はFace<フェイス>という名前で活動していきます♪ドラマやバラエティーは今まで通り青木隆治です☆」とファンに向けてコメントを発表している。青木は12月27日(木)からは全国ツアー「青木隆治 CONCERT TOUR 2012-2013」を開催。2013年1月29日(火)の日本武道館公演まで10公演行われる。チケットは10月27日(土)午前10時より発売開始。 なお、チケットぴあでは東京公演のチケット先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は10月24日(水)午前11時まで。■青木隆治 CONCERT TOUR 2012-201312月27日(木)ニトリ文化ホール(北海道)12月29日(土)仙台サンプラザホール(宮城県)1月5日(土)大阪国際会議場メインホール(大阪府)1月6日(日)愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)1月9日(水)福岡サンパレス(福岡県)1月14(月・祝) 広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)1月15日(火) サンポートホール高松(香川県)1月18日(金)新潟県民会館(新潟県)1月20日(日)金沢歌劇座(石川県)1月29日(火)日本武道館(東京都)
2012年10月23日THE NORTH FACEやCHAMPIONなどの人気ブランドを展開する株式会社ゴールドウインによる、ブランド初のフラッグシップショップ「HELLY HANSEN原宿店」が今年4月にオープンした。ブランドコンセプトである「from ocean to mountain」をよりリアリティを持って表現すべく、店内にはマリンウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエアまで全てのラインのアイテムが揃っている。ブランドの原点であるハイスペックなセーリングウエアに加え、自然と共に過ごすことをより身近に感じ、楽しむことを目的としたオリジナリティあるデザインが特徴だ。心地良さとシンプルさ、クリーンさをあわせ持ったショップに、ブランド発祥の地ノルウェーの世界観を体感しに行こう。お問い合わせ: HELLY HANSEN
2012年05月06日