韓国の7人組男性アイドルグループ・U-KISSが7月30日、Zepp Osakaで「U-KISS FAN ミーティング~新生『U-KISS』日本本格始動記念イベント」のファイナル公演を行った。U-KISSのファンミーティングの写真イベントでは、トークや日本語講座、体力測定などが行われ、普段なかなか見ることのできないメンバーの素顔が垣間見えた。ライブでは、U-KISS初の日本語楽曲『0330 -Japanese ver.-』を含む全5曲を披露した。リーダーのスヒョンは「ずっと日本で活動したかった。その夢を叶えることが出来たのはファンの皆さんのお陰。ファンの皆さんがいるからU-KISSがいます」と熱い胸の内を語り、「日本語も一生懸命勉強して、頑張ります!」とファンに約束。イベント終了後には、ハイタッチ会も行われ、延べ5,000人と交流した。「ファンに一番近いアイドルになりたい!」という想いで決まったという同公演は、7月18日のZepp Tokyo、7月24日にZepp Nagoyaでも開催され、全国3か所6公演で約1万を動員した。U-KISSは、8月24日(水)に、日本ライセンス盤アルバム『Bran New KISS』をリリース、オフショット映像などを収めたDVD付盤が2タイプ、CD盤が1タイプの計3タイプが発売される。
2011年08月01日KISSで日本の女性を元気に!株式会社コーセーが「KISS」をテーマに、東日本大震災の被災者支援するキャンペーンを7月1日より開始することが分かった。キャンペーンタイトルは「ENERGY OF KISS」。同社が展開するブランド、ESPRIQUE(エスプリーク)が今月1日から11月30日までの間にインターネットやイベントを通じて被災地支援を呼びかける。メッセージをキスに乗せて「ENERGY OF KISS」の特設サイトでは被災者への応援メッセージを募集している。メッセージを投稿する際に、20色の中から好きな色のリップ(KISS)を選ぶことができる。また、応援メッセージ1投稿あたり10円の議損金が被災地へ送られる仕組みとなっており、メッセージ送信後は「友達のTwitterアイコンにKISSマークがつけられる」というアプリも使えるようになる。SHIBUYA 109でKISSマークアートイベントオンラインだけでなく、オフラインでも連動したイベントが開催される。7月29日(金)〜7月31日 (日)の期間中にSHIBUYA 109 SQUAREにイベントブースが登場。参加者からのKISSマークをもチーフにした特大アートの制作が予定されている。イベントではエスプリークの新商品、メロウフォルミング ルージュ20色を試すことができる。また、イベント参加者には8月21日発売の新ファンデーション「フォルミング ビューティ パクトUV」のサンプルを配布予定だ。ESPRIQUEの公式サイトにはあなたのKISSのパワーで日本の女性を元気にしませんか? ”KISS”のもつ力で「東北地方太平洋沖地震」の被災地の方々に勇気や元気を届けたいと考えております。 皆様の温かい支援、メッセージをお願い致します。と記されている。女性達のKISSパワーで、少しでも被災地に笑顔が戻ることを祈りたい。元の記事を読む
2011年07月03日