U-NEXTは31日、同社提供のSIMサービス「U-mobile」の新ラインナップに、LTE通信が使い放題の「LTE 使い放題プラン」を加えると発表した。11月1日より提供する。月額利用料はデータ通信のみのプラン「データ専用」が2,480円、音声通話も可能な「通話プラス」が2,980円。U-mobileは、NTTドコモのLTEに対応した通信サービス。下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsの速度で通信が可能。同サービスに11月1日より、通信速度の制限を設けずにLTEが使い放題となる新プラン「LTE 使い放題プラン」が登場する。これにともない、従来の5GB/7GBプランは廃止となり、両プランの契約者は新プランへ自動移行する。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月31日日本ユニシスとユニアデックスは、日本ユニシスグループが提供しているクラウドサービス基盤「U-Cloud IaaS」のサービスメニュー体系を見直し、新たに「U-Cloud IaaS Select(選べるクラウド)」の提供を11月4日から開始する。同サービスは、「U-Cloud IaaS」においては均一だったサービスレベルにバリエーションを持たせ、サービスレベル指向型の選べるクラウドに刷新した。新たなサービスメニューのラインアップは、サービスレベル別に「Premium」、「Standard」、「Economy」の3シリーズとなっている。「Premiumシリーズ」はクラウド上に専有環境もしくは一部専有環境を構築することにより自由度の高いクラウドサービスを実現。最上位のサービスレベルで、顧客の個別要求を受けることができ、ホスティングサービスをクラウド上で実現するイメージとなる。クラウド上に構築するシステムは、「専有基幹系システム」を想定している。「Standardシリーズ」は、これまでの「U-Cloud IaaS」を継承した標準的なクラウドサービス。中位のサービスレベルで、幅広い業種・業態に適用可能。ネットワークやサーバー、ストレージなどのリソースを共有するため、計画停止などの一定の制約を受け、構築するシステムは「基幹系システム」を想定している。なお、「U-Cloud IaaS」と互換性を持つ。「Economyシリーズ」は、クラウド環境の運用(構築・監視・操作)を最低限に絞り込むことで、低価格での提供を実現した。構築するシステムは、「開発系システム」や「Webサイト」を想定している。
2014年10月31日●通話料が半額になる通話アプリ「U-CALL」とは?U-NEXTは10月1日、格安SIMサービス「U-mobile」の通話料を半額にするAndroidアプリ「U-CALL」の提供を開始した。音声通話SIM「U-mobile 通話プラス」専用の通話アプリ。アプリから通話発信することで、従来の通話料20円/30秒(税抜)の半額となる10円/30秒(不課税)で電話をかけることが可能だ。本稿では、「U-CALL」を実際に利用し、使いやすさや音声品質、どのくらい通話料を節約できるのかを試してみたので詳しく紹介しよう。スマートフォン向けの格安通話サービスは数多くあるが、「U-CALL」はU-mobileの音声通話SIMのユーザーであれば、専用アプリをダウンロードするだけで、設定や登録などの手間なく簡単に利用できるのが特長。また、スマートフォンの090/080/070番号をそのまま利用できるほか、050IP電話アプリと比べて音声品質が良いことなども特長となっている。○通話料をさらに節約できる通話アプリ「U-CALL」主要キャリアでは、通話定額プランを盛り込んだ新料金プランを相次いで導入してはいるが、従来の料金プランと同様に月額料金は高止まりしたままとなっている。そんな中、スマートフォンの料金を節約したい人から注目を集めているのが、「U-mobile」をはじめとする格安SIMサービスだ。「U-mobile」では、データ通信専用の「U-mobile データ専用」、音声通話に対応した「U-mobile 通話プラス」という2種類のSIMサービスを提供。U-mobile 通話プラスは、データ通信に加えて、090/080/070番号を使った音声通話も利用でき、キャリアのスマートフォンとほぼ同様に使用することが可能。また、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)にも対応し、キャリアで使っている電話番号のまま乗り換えることもできる。「U-mobile 通話プラス」の料金プランは、1ヶ月間で利用できる高速通信のデータ量に応じて、5種類が用意されており、たとえば、月間1GBプランの場合、音声通話基本使用料を含めた月額料金は1,580円(税抜)となる。月間3GBの場合は月額1,980円、5GBプランは月額3,380円、7GBプランは月額4,580円(いずれも税抜)。また、月間3GBまでを利用できる2段階定額制の「ダブルフィックスプラン」では、月間の通信量が1GB以下で月額1,660円、1GB超で月額2,960円(いずれも税抜)。主要キャリアの新料金プランでは、月間2GBまで利用できる最安のプランでも合計の月額料金が6,500円(税抜)となっているため、「U-mobile 通話プラス」がいかにリーズナブルかお分かりいただけるだろう。なお、「U-mobile 通話プラス」の通話料は定額制ではなく従量課金制となり、通話するごとに20円/30秒(税抜)の通話料がかかる。Androidスマートフォン向け通話アプリ「U-CALL」は、このU-mobile 通話プラスの通話料20円/30秒をさらに節約できるものとなり、アプリから通話発信すれば半額の10円/30秒(不課税)という通話料で電話をかけることが可能。なお、「U-CALL」は先述のように、「U-mobile 通話プラス」専用のアプリのため、「U-mobile データ専用」のSIMカードや他社のSIMカードでは利用できない。対応OSはAndroid 4.0以降で、Google Playより無料でダウンロード可能。なお、iOS向けアプリも近日中に公開予定だという。「U-mobile 通話プラス」のSIMカードを利用しているユーザーであれば、「U-CALL」をダウンロードするだけで、すぐにアプリから通話発信することが可能で、設定や登録手続きなどは不要。また、通話サービスの月額料金も無料となっている。「U-CALL」は、通常の電話回線を利用した通話となり、050IP電話アプリのようにデータ通信を利用しないため、通話品質が良く、音声の遅延が少ない。さらに、IP電話アプリの場合は050番号を利用するため、相手にも050番号が通知される。しかし、「U-CALL」では、090/080/070番号をそのまま使って通話できるため、電話をかけた相手側のスマートフォンや携帯電話での番号通知は通常発信の場合と同じだ。ただし、固定電話宛の通話のみ、非通知となる。そのほか、「U-CALL」は国際電話にも対応している。料金はアメリカ宛が10円/30秒、韓国宛が12.5円/30秒、中国宛が15円/30秒など、一部の国を除いて、割安な通話料で国際電話を利用することが可能だ(すべて不課税)。各国宛の通話料は、U-mobileのWebサイトで確認することができる。●「U-CALL」を実際に試してみた○「U-CALL」を実際に試してみた「U-mobile 通話プラス」のSIMカードを装着したAndroidスマートフォンを使用し、実際に「U-CALL」を試してみたので、使用感などをお伝えしよう。前述の通り、「U-CALL」はGoogle Playからアプリをダウンロードするだけで利用でき、面倒な設定や登録手続きなどは一切不要だ。一般的な格安通話サービスの場合、登録手続きが必ず必要となるため、これはU-mobile専用の格安通話サービスならではのメリットと言えるだろう。「U-CALL」では、ダイヤルパッドで電話番号を直接入力して発信できるほか、端末の連絡先や通話履歴から電話番号を選択して発信することも可能。発信時には、「U-CALL」で発信するか、通常発信するかを選択でき、「U-CALL」を選択すると通話料が10円/30秒(不課税)となる。なお、固定電話宛に発信した場合は番号非通知となるため、番号を通知して固定電話にかけたい場合は、通常発信を選択すればいいだろう。「U-CALL」での通話だけでなく、通常発信も含めて、すべての通話機能をこの「U-CALL」から利用できるようになっている。また、電話をかけた相手のスマートフォンや携帯電話には、090/080/070番号が着信時に通知されるため、IP電話アプリのように050番号が通知されて、相手を戸惑わせてしまうことがない。そのほか、相手からの折り返しの電話には、標準の電話アプリで応答することができる。筆者が実際にアプリを使って通話してみたところ、音声品質も良好で遅延を感じることもなく、通常発信との違いはとくに感じなかった。このように、番号通知と通話品質については普段と何ら変わりなく、通話料だけを半額に節約できるのがこのアプリの特長と言える。通話料を含めた月額料金をシミュレーションしてみると、たとえば、「U-mobile 通話プラス」の月間3GBのプランで、月間100分の通話を「U-CALL」から利用した場合であっても、合計月額料金は4,138円(税込)となる。月間100分というと、通話時間としてはかなり多いため、実際にはこれを下回る人がほとんどだろう。一方、主要キャリアの新料金プランを見てみると、最安である月間2GBのプランを契約している場合でも、合計月額料金は7,020円(税込)となる。国内通話が定額のため、どれだけ通話しても通話料はかからないが、それでもU-mobileと比べると、相当割高に感じられる。キャリアの通話定額プランが自分には合わないと感じている人や、スマートフォンの月額料金を節約したい人にとって、「U-mobile 通話プラス」と「U-CALL」という組み合わせは、かなり魅力的で有力な選択肢だと言えるのではないだろうか。***本稿でも紹介した通り、「U-mobile 通話プラス」で通話アプリの「U-CALL」を利用すれば、通話料を通常の半額である10円/30秒(不課税)にすることが可能で、スマートフォンの月額料金を大幅に節約することができる。通話品質と番号通知については、通常発信とほとんど変わらないため、ビジネスシーンでも問題ないレベルの通話品質と利便性を確保しながら、通話料を節約できる。キャリアのスマートフォンが高額だと感じている人や、格安SIMを使ってみたいが、どれを選べばよいかわからないという人は、まず、U-mobileをチェックしてみてはいかがだろうか。
2014年10月29日サイオステクノロジーは10月10日、「LifeKeeperとU-Cloudの動作検証レポート」を公開したと発表した。同レポートは「LifeKeeper for Linux」及び「LifeKeeper Single Server Protection」と「U-Cloud」の組み合わせで実際に行った動作検証をまとめた導入ガイド。事前準備からインストール、設定までの構築が行えるハンズオンマニュアルとなっている。レポートのダウンロードは下記リンクよりダウンロードすることができる。LifeKeeper for LinuxとU-Cloudの動作検証レポートLifeKeeper Single Server ProtectionとU-Cloudの動作検証レポート
2014年10月14日「U-22プログラミング・コンテスト」を主催するU-22プログラミング・コンテスト実行委員会は10月6日、10月5日に秋葉原UDXで行われた同コンテストの最終審査会において、入選作品20作品に関する各賞受賞を決定したと発表した。同コンテストは、「日本のプログラミング学習熱を高めよう」をコンセプトに、自らプログラミングを学び、日本の未来を創る若者を応援するために開催される、歴史あるプログラミング・コンテスト。同コンテストは、これまで34年間にわたり「U-20プログラミング・コンテスト」として経済産業省主催で開催されていたが、今年度から応募対象者をU-20(20歳以下)からU-22(22歳以下)に拡大し、「U-22プログラミング・コンテスト実行委員会」が主催として開催されることになった。各賞の受賞者は以下のとおり。経済産業大臣賞経済産業省商務情報政策局長賞スポンサー企業賞/サイボウズ賞スポンサー企業賞/オービックビジネスコンサルタント賞スポンサー企業賞/首都圏コンピュータ技術者賞スポンサー企業賞/usefule賞(日本事務器)スポンサー企業賞/日本マイクロソフト賞スポンサー企業賞/ハンズラボ賞スポンサー企業賞/豆蔵ホールディングス賞CSAJ会長賞モバイル賞
2014年10月07日企業が職場を盛り上げるために行っている事例を、株式会社リクルートキャリアが運営する転職情報サイト『 リクナビNEXT 』では募集しています。リクナビNEXTの新企画『 グッド・アクション2014~職場を盛り上げる取り組みを発掘~ 』が9月29日よりスタート。この企画は、自社で自由に取り組んでいる研修や社内イベントなどの取り組みを“グッド・アクション”として募り紹介することで、ビジネスパーソンに自分らしい「働き方」や「やりがい」を見つけてもらうきっかけを願ったもの。応募は10月27日までで、賞の発表は2月上旬ごろを予定しています。募集部門は女性の働きやすさややりがい、勤務持続性、ワークライフバランス等に貢献した事例を選出する「女性活躍促進」、地域の活性化、若者の地元での就職・定着に貢献した事例を選出する「地域貢献」、業務以外で社員同士が交流しコミュニケーションが活発になる事例を対象とした「社内コミュニケーション」、転職者がその企業でパフォーマンスを発揮しやすくする取り組み「中途入社後の活躍促進」、そして4部門以外でも社内の取り組みにより人材育成、社内コミュニケーションの活性化など変化をもたらした事例を対象とした「その他」の5部門。安倍政権における、女性官僚の積極的な採用でもみられるように、特に「女性活躍促進」は今や日本の雇用において大きなテーマとなっています。企業の現場でも、女性が活躍するためにどのような取り組みをしたらいいのかと議論しているのではないでしょうか。今回は、既に女性が活躍するためにさまざまな取り組みを行っている企業の事例を紹介します。履くだけで数日後には足の角質がボロボロと剥がれるフットケアアイテム「Baby Foot(ベビーフット)」などを販売している株式会社リベルタ。こちらの商品は、フランスで権威あるコスメアワード『Victoires de la Beaute(ビクトワール・ドゥ・ラ・ボーテ)』を受賞するなど、国内のみならず海外でも販売され、そして評価を得ています。そんな株式会社リベルタのマーケティング本部部長の青島舞友さんに、独自のユニークな制度や女性が働きやすい環境になった経緯などについて話していただきました。――貴社の社風や、ユニークな制度や活動について教えてください。青島舞友さん(以下:青島)ただ商品を使ってもらうだけでなく、女性ならではの健康や美容に喜びを感じてもらうために、社会貢献活動をしたいという思いがありました。そこで「ピンクリボン運動」を立ち上げました。これは、乳がんのことをもっと多くの女性に知ってもらいたいという思いから、ピンクリボン限定のオリジナルパッケージを開発。女性社員に対しては、乳がんについての講習会を開き、本人の希望に応じた乳がん検診ができる制度を作りました。そのほか新卒など若手社員にお昼にあたたかいご飯を無料で提供する「こめこめくらぶ」や、社内のイベントとしては、餅つきや屋形船などもあります。――なぜ女性が働きやすい環境になったのか、その経緯を教えてください。青島:もともと社員の男女比率は8:2と男性のほうが多い会社で、各部署に1~2人しか女性がいなかったんです。そこで私が「リベ女の会」という、女性社員だけの会を発足しました。女性社員同士が、相談し協力し合えたら、すごい力を発揮するのではないかと感じたからです。女性の発言力や行動力は、男性とは違う勢いがあり、その光景をみていた上層部が、自然と“女性を採用したい”という流れになっていったような気がします。現在の男女比率は6:4となりました。――「Baby Foot(ベビーフット)」が大ヒットするまでの経緯を教えてください。青島:元々は通販会社で、それを店舗にも展開し始めたのですが、売れ行きはあまりよくありませんでした。そこで、パッケージをリニューアルすることになり、各部署から女性社員を集め、プロジェクトチームを編成。ざっくばらんに女性の視点で意見を交換しました。そんな女性だけの部署が、今のマーケティング本部となっていきます。当時はパッケージに使っている写真も、モデルではなく女性社員でした。商品のコピーや商品名も全社公募していました。女子が集まると、女子会のようにああだこうだ言い合って、“じゃあとりあえずやってみよう”という流れでやっていました。今は、「足の裏キレイにし隊」という女性チームがあります。これは名前の通り、すべての人の足の裏をキレイにしたいと願って結成したもの。全員で赤いジャンパーを着て、チーム名がかかれたたすきをかけ活動しています。――女性が働きやすい会社にするために、必要なものはどんなものだと思いますか。青島:弊社でも、結婚・出産する女性社員が増えました。女性社員が少ない時代は、逆にそういう人自体いなかったので、ちゃんとした制度もなかったんです。だから、女性社員が増えるにつれ、制度を一から作っていきました。制度は明確にあるほうが、女性は働きやすくなると思います。そして、その制度を男性は作れない。責任者の会議の場に、女性の私がいることで、女性的なことを伝えられているのかなとは思います。今は、出産後も働いている女性社員数は25%にも上り、弊社で産休を取り、戻ってきて時短で働いている人もいます。――これから導入したい制度はありますか?青島:会社として、社員の個人的な夢を応援する制度を検討しています。ファイナンシャルプランナーの方に、貯蓄の仕方を教えてもらうなどの体制を、会社側が作るのがいいのではないかと。人材育成の仕方も一昔前とは違い、会社のために残業してでも働く時代じゃない。仕事もプライベートも充実させるのが、それぞれが望んでいる時代。“この会社らしい”制度を導入して、男女問わず働きやすくなればと思います。“とにかくやってみる”という社風や、ユニークな制度が、株式会社リベルタには合っていたようですね。「こんな働き方だったら、面白そう!」と思った方もいるのでは。このように リクナビNEXT では、既存の制度にとらわれないチャレンジ性、その企業ならではの独自性をもった“グッド・アクション”を募集しています。チーム間や有志での取り組みでも大歓迎とのこと。ぜひ多くのビジネスパーソンに“グッド・アクション”を伝えてみてはいかがでしょうか。詳しくは、特設サイトをご確認ください。グッド・アクション2014~職場を盛り上げる取り組みを発掘~特設サイトPCは こちら スマートフォンは こちら
2014年10月03日U-NEXTは1日、同社が提供するモバイル通信サービス「U-mobile」の通話料が半額になるAndroidアプリ「U-CALL」の提供を開始した。アプリの価格は無料。対応OSはAndroid 4.0以上。iOS版については近日中に公開するとしている。「U-CALL」は、「U-mobile 通話プラス」ユーザー専用のAndroidアプリ。同社が提供するモバイル通信サービス「U-mobile 通話プラス」において、30秒で20円かかる通話料が、同アプリを介することで、30秒で10円になる。090/080/070から発信することができ、従来の050IP電話よりも通話品質が高いとしている。また、国際通話にも対応。米国では30秒あたり10円、韓国では30秒あたり12.5円、中国では30秒あたり15円となっている。その他の地域の通話料金は同社ホームページから確認できる。使用方法は、アプリをダウンロードして発信するだけ。アプリ自体は無料で月額料金などは不要となっている。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月02日U-NEXTは、格安SIMサービスとして今話題のU-mobileをはじめ映像・書籍配信サービス「U-NEXT」など同社のサービスを実際に体験・購入できる場として、「U-NEXT ストア」を10月1日、南青山にオープンする。今回は、一足お先にこのU-NEXT ストアへ行ってみたので、その内容を紹介しよう。○U-NEXTのサービスが体験できるストアU-NEXTによると、このU-NEXT ストアは同社のサービスを広く知ってもらうための「体験できる店舗」としてオープンしたとのこと。1階がサービス体験コーナーとショールーム、2階が契約カウンターという構成になっているので、キャリアのショップにありがちな「契約しないといけない」というプレッシャーや入りづらさはない。ショッピングなどのついでに気軽にのぞいてみることができる造りだ。ストア1階ではU-mobileで利用できるスマートフォンが展示されており、どんな機種が使えるのか確認した上でSIMカードとあわせて購入できるようになっている。巷で話題のiPhone 6(SIMフリー版)やfreetel、StarQの最新機種も店頭でのみ購入可能だ。また、店内にはフィーチャーフォンやポケットWi-Fiもあり、音声通話のみやデータ通信のみで使いたい、というニーズにも対応している。格安SIMを使ってみたいけれどどんな機種が利用できるのか悩む方も多いかと思うが、U-NEXT ストアなら様々な機種を比較しつつ、自身のニーズに合ったものを選択できるだろう。○U-NEXTの配信サービスを体験してみようスマートフォンなどの実機だけでなく、U-NEXTの配信サービス「U-NEXT」と「スマホで USEN」を実際にスマートフォンで体験できるのもU-NEXT ストアの大きな特徴だ。「U-NEXT」はタブレットやPC、インターネット対応テレビとマルチデバイスで視聴でき、映像だけでも8万本以上用意されている人気の映像・書籍配信サービス。「スマホで USEN」は音楽の他にも英会話や小説の朗読といった700以上の音声放送のチャンネルによる、音楽聴き放題のサービスだ。これらのサービスは公式サイトからでも無料体験できるが、U-NEXT ストアではU-mobileのスマートフォンとあわせて体験できるのが魅力だろう。サービスの申し込みも2階のカウンターで行えるので、デバイスの購入やSIMの契約と一緒に手続きを済ますことができる点も便利だ。○お得な通信に悩むならU-NEXT ストアへスマートフォンというと通信費が高いイメージがある。しかしU-NEXT ストアによれば、通話もできる「U-mobile 通話プラス」の5GBプランを利用すれば「U-NEXT」や「スマホで USEN」をあわせて加入しても、月々の費用が一般的なスマートフォンの通信料より安くなるという。確かにU-mobileの5GBプランの月額使用料は3,380円、「U-NEXT」は月1,980円、「スマホで USEN」は月490円で合計だと月5,850円である(すべて税抜)。格安SIMサービスや配信サービスは利用してみたいけれど、契約やセットアップでどうすればいいのか悩んでいる方も多いのではないだろうか。また、実際に体験した上で利用を決めたいという方もいるかもしれない。そういう方は、U-NEXTのサービスを実際に試すことができて、なおかつトータルで検討できるこのU-NEXT ストアに足を向けてみてはいかがだろうか。
2014年09月30日U-NEXTは都内で5日、同社が提供するSIMカード「U-mobile」のイメージキャラクター発表会を開催。発表会には、イメージキャラクターに起用された橋本環奈さんが登壇し、「U-mobile」の魅力をアピールした。「U-mobile」は、NTTドコモのLTEと音声通話機能を搭載したSIMカード。NTTドコモがサポートするエリアでは下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsの高速データ通信が行えるほか、090/080/070の電話番号で音声通話が利用できる。利用料金プランはデータ通信量に合わせて5種類のプランを用意。最も安い「U-mobile 通話プラス 1GB」では、ひと月に1GBまでの高速データ通信が利用でき、月額、税別1,580円となっている。「U-mobile」のイメージキャラクターには、"天使すぎる"アイドルとして人気の橋本環奈さんが起用された。発表会には、「U-mobile」のキャッチコピー「スマホに LCC が誕生」にちなんでキャビンアテンダントに扮した橋本さんが登場。橋本さんは「飛行機での移動時、キャビンアテンダントさんに親切にしていただくので、私もU-mobileについて丁寧に案内したい」と話した。発表会後に行われた囲み取材で、橋本さんは「イメージキャラクターとして老若男女、いろいろな方々にU-mobileの魅力を伝えていきたい」とイメージキャラクターとしての意気込みを語った。「U-mobileで誰と電話したいか」と聞かれると、「東京にいると、家族の声が聞きたくなる。福岡にいるお母さんとお父さんにたくさん電話したい」と無邪気に話した。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年08月06日人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するモビルスーツ(MS)を低頭身デフォルメ化したバンダイのフィギュア「ガシャポン戦士NEXT」シリーズの新商品『ガシャポン戦士NEXTプレミア03』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。『ガシャポン戦士NEXTプレミア』シリーズ第3弾となる本商品は、現在イベント上映中のアニメーション作品『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』に登場する、「クシャトリヤ・リペアード」「シュツルム・ガルス」「ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機」の3体セットとなる。クシャトリヤ・リペアードは、以前「ガシャポン戦士NEXT」で登場した「クシャトリヤ」の一部流用ではなく、すべてを一新した造形となり、カプセルには入りきらないビッグサイズで立体化。劇中でも宇宙戦らしからぬ動きで活躍したシュツルム・ガルスは、チェーン・マインが付属しており、完全新規造形に。そして、シュツルム・ガルスと対峙したコンロイ・ハーゲンセンが搭乗するジェガン(エコーズ仕様)は、印象的なバイザー・ユニットを再現するとともに、ダガー・ナイフとハンド・ガンが付属し、一部新規造形の商品化となる。商品価格は3体セットで2,600円で、予約締切は7月14日23:00。商品の発送は、2014年9月を予定している。(C)創通・サンライズ
2014年06月09日つけまつげブランド「D.U.P EYELASHES(ディーアップアイラッシュ)」とファッションブランド「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」がコラボレーションした“つけまつげ”が、全国のバラエティショップで発売中。D.U.P EYELASHESは、極限まで細くした”ソフト繊細毛”と”極細クリア軸”の独自技術により、自然なつけまつげを提案。今回は、つけまつげのもう一つの側面である“ファッション性”に着目しMERCURYDUOとのコラボレーションが実現。ファッションとコスメが“つけまつげ”という形でひとつになった、「D.U.P EYELASHES MERCURYDUO Style(ディー・アップ アイラッシュマーキュリーデュオスタイル)」は、2013年3月1日より、全国の有名バラエティショップで発売中。【商品概要】D.U.P アイラッシュ MERCURYDUO Style(ディー・アップ アイラッシュマーキュリーデュオスタイル)全5種:01 Nude/02 Lady/03 Pure/04 Sweet/05 Dressy価格:1,260円(税込)/2ペア入り発売日:2013年3月1日(2月25日からMERCURYDUO一部店舗にて先行販売)販売店舗:全国の有名バラエティショップにて発売元の記事を読む
2013年03月15日「g.u.(ジーユー)」は、ファッション誌「ViVi」とのコラボしたアイテム『g.u.×ViVi』を全国のジーユーにて発売中だ。“全国の女性にカワイイを提供したい!”をテーマに、ViViとジーユーが企画段階からコラボした同コレクションは、生地選びからシルエット、色柄など細部までにこだわっており、トレンド感あふれつつも、デイリーにファッションを楽しめるアイテムが揃っている。タレントのローラが同コレクションを着こなす姿が、ViViおよび全国のジーユーで大々的に紹介されている。また、ジーユー公式サイトではオリジナルムービーも公開中だ。アイテムは、ワンピースやジャケット、バッグなど全6種類。毎日のコーディネートで着まわせる万能カーディガンやから、フェミニンな印象のワンピースまでこれからのシーズンで活躍するアイテムが手の届きやすい価格で揃った。【g.u.×ViVi コラボアイテム】[フィット&フレアワンピース]カラー:ピンク/スタッズ、ブラック/スタッズ、ブラック/ボーダー、ベージュ/ボーダー価格:¥1,990[コンビワンピース]カラー:ブラウン、ブラック価格:¥1,990[ロングジャケットコート]カラー:ワイン、ダークグレー価格:¥3,990[ロングガウンカーディガン]カラー:ワイン、ダークグレー、ベージュ価格:¥2,490[ダブルブレストニットジャケット]カラー:オレンジ、グレー、ネイビー価格:¥2,490[サッチェルバッグ]カラー:レッド、ブラック価格:¥1,990元の記事を読む
2012年11月24日人気K-POPグループのU-KISSが11月7日、東京・新宿タカシマヤタイムズスクエアの特設会場で行われたクリスマス・イルミネーションの点灯式に登場した。U-KISSの公演チケット情報点灯前の白いツリーを前に、ケビンは「ホントに楽しみ。ドキドキするんです。早く点灯したい!」と瞳を輝かせ待ちきれない様子。メンバーとファンが一緒にカウントダウンを行い、「メリークリスマス!」の掛け声でツリーに灯りをともすと、七色の“レインボーカラー”で彩られたツリーに、一斉に「キレイ」と歓声が上がった。メンバーの個性を色で表現したツリー(赤=スヒョン、オレンジ=フン、緑=ケビン、黄色=ドンホ、ピンク=キソプ、ネイビー=イライ、紫=AJ)で、「好きな色だったのでビックリ!」とメンバーも感激していた。メンバーとワッフルケーキ専門店「R.L」のコラボレーション・スウィーツも発表され、それぞれのキャラクターに合わせた味のワッフルを手にメンバーは「美味しそう」とにっこり。ドンホは「ホントに一人ひとりの個性とピッタリ」と驚きながらも、楽屋で味を試したそうで、「(メンバーは)『自分の味が1番美味しい』と喧嘩しました(笑)。みなさんが食べて、どれが1番美味しいか教えてください」と呼びかけた。同スウィーツは新宿タカシマヤにて日時・数量限定で発売される。詳細は高島屋公式サイト(まで。また、この日は12月12日(水)にリリースする5thシングル『Distance』が初公開された。なお、U-KISSは、11月25日(日)に千葉・幕張メッセ 国際展示場 4・5・6ホールで開催されるダンス・イベント「DANCE NATION 2012/JSDA DANCE CUP 2012」に出演する。チケットは発売中。
2012年11月08日韓国出身の男性7人組グループ・U-KISS(ユーキス)が9月5日、東京・日本武道館で初のワンマンライブを開催し、8000人を熱狂させた。U-KISSの公演チケット情報今年の春にZeppツアー、夏にホール・ツアーを行い、集大成ともいえる武道館公演。ピンクのサイリウムで埋め尽くされた客席を眺めながら「こんな広い場所でみなさんと遊べて嬉しいです」(ドンホ)とメンバーも興奮の様子。「最後まで盛り上がる準備はOKですか?」(ケビン)と呼びかけると、場内の大声援に応えるように、メンバーは、日本デビュー曲『Tick Tack』から公演の同日に発売した新曲『One of You』までのシングルや、日韓でリリースしたアルバム収録曲など全24曲を熱唱した。注目を集めたソロ&ユニット・コーナーでは、それぞれの持ち味を生かしたステージで魅了。フンとケビンは、「一番好きな曲」(ケビン)だという中島美嘉の『雪の華』をデュエット。フンはピアノの弾き語りを披露し、客席もうっとり。続くキソプは、ゾンビに襲われるというドラマ仕立てのパフォーマンスから、自作曲『Vampire』で“ゾンビダンサー”を従えたダンスで驚かせた。そして、イライがYE-YOの『Mad』をカバーし、女性ダンサーとのセクシー・ダンスでファンの嫉妬を煽ったかと思えば、スヒョンはEXILEの『僕へ』と『道』をしっとりと歌い上げて魅了。最後にはアカペラも披露し、「みなさんから感動をもらました」と涙を見せた。コーナーのトリを飾ったドンホとイライは、m-floの『miss you』で大いに盛り上げた。この日は、学業専念のためグループ活動を一時休止しているAJは、公演には欠席したが、映像コメントがサプライズで公開された。「メンバーを信じています。みんな頑張って!僕も成長して帰ってくるから、来年必ず会おう!」というAJのメッセージに、何も聞かされていなかったメンバーは口々に「AJに会いたい!」。そして、「AJの分まで素敵なステージを見せます」(スヒョン)と宣言し、『A Shared Dream』を熱唱した。アンコールでは、12月に東京・愛知・大阪でのファンクラブイベント開催や2013年1月8日(火)より放送開始となるNHK連続ドラマ『書店員ミチルの身の上話』(毎週火曜午後10時55分~)の主題歌に決定したことなどが発表され、ファンも大喜び。そして、ファンに感謝を述べ、「武道館公演ができたのはみなさんのおかげ」(スヒョン)、「こんな僕たちをたくさん愛してくれて本当に恐れ入ります!」(ドンホ)、「心はいつもみなさんの側にいるから浮気は絶対ダメ」(フン)、「これからもU-KISSとKISS me(=ファン)は家族です!」(ケビン)と呼びかけると、『Man Man Ha Ni』のパワフルなステージで締めくくった。
2012年09月06日ゼビオは9月1日、同社グループであるイギリス生まれのファッションブランド「next」のキャナルシティ博多店をグランドオープンする。「next」は、イギリス国内だけでも536店舗、世界中に730店舗を誇る伝統と気品を兼ね備えたイギリス最大級のSPAブランドで、ウィメンズ・メンズ・チルドレンズの服から小物、シューズやアクセサリーまでトータルでコーディネートできる「ライフスタイル提案型」が特徴。英国らしい個性的なデザインと趣味の良さ、クオリティの高さで世界中の人々から愛されている。「キャナルシティ博多」はJR博多駅からも近く、ファッション感度の高い顧客が集まる場所に位置し、仕事帰りや休日のショッピングで利用しやすい場所だ。新店舗の装飾は、すべてイギリス本国より直接輸入し、本場の雰囲気を演出。今年秋冬のトレンド「Black」を基調としたシックな大人系のデザインを豊富に取りそろえ、店内の雰囲気から商品まで、「イギリス空間(リアルUK)」を体感できる店舗となる。同店舗のオープンを記念して、1万円以上購入した人の中から先着300名に、約4,000円相当の「ユニオンジャック柄 大判ストール」を1点プレゼントするキャンペーンを実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日韓国出身の男性7人組グループ・U-KISS(ユーキス)が7月29日、東京・NHKホールで初の全国ツアーの追加公演「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012“A Shared Dream”~Special Edition~」(9都市16公演)の最終公演を開催。メンバーのAJが8月から5か月間、グループ活動を休止することを発表した。U-KISSの公演チケット情報悲鳴のような歓声に迎えられてメンバーが登場し、日本デビュー曲『Tick Tack』でライブがスタート。フンが「みなさんといることがとても幸せ。最後まで盛り上がる準備はOKですか?」と叫び、『Neverland』『Bingeul Bingeul』などアップテンポな曲を次々と披露し、ダイナミックなステージで一気にヒートアップした。また、この日、誕生日を迎えたファンに、フンとケビンがバースデーソングをプレゼントし、ケビンが“セクシーバージョン”で艶かしく歌ってファンを悩殺。韓国での最新曲『DORADORA』やAJが作曲した『Believe You(原題:Believe)』なども披露し、熱い余韻を残して本編を終えた。アンコールでは、9月5日(水)に日本武道館での公演と新シングル『One of You』発売を発表すると、アカペラを披露した。そして、スヒョンが「AJから大事な発表がある」と切り出すと、AJは、米・ニューヨークのコロンビア大学で学業に専念するため、8月から約5か月間、グループを離れることをファンに報告。「もっと成長して帰ってきますので期待して、5か月間待っていてください」と話すと、涙ぐむファンの姿も。励ますように、メンバーが「悲しいことではないです。みんなでAJさんを応援したい」(キソプ)、「ニューヨークに行ってもU-KISSのメンバーです」(ケビン)とメンバーの絆を強調。「アーティストとしてもひとりの人間としても、もっと成長して帰ってきてくれると思う」(フン)、「僕たちとファンはいつも一緒」(イライ)とエールを送ると、AJは「僕たちと『KISS me』(=ファン)はいつも一緒です!」と笑顔を見せた。最後は、「成長していく姿を見せたい。期待して見守ってください」(ドンホ)、「もっと頑張って日本で“No.1”になりたい」(キソプ、スヒョン)と抱負を語る中、ケビンは声を詰まらせながら「今回のツアーは、みなさんとメンバーのおかげでいい思い出を作れました。AJさんを応援します」と涙でコメント。ラスト曲『A Shared Dream』では、ファンがサプライズで、それそれの思いを書いたメッセージを掲げると、メンバーは熱唱で応え、AJやスヒョンは熱い涙を流した。そして、止まない“U-KISSコール”に応えて、ダブル・アンコールでメンバーが登場すると『Man Man Ha Ni』でパワフルなステージで魅了した。AJは、8月26日(日)の「a-nation stadium fes.」東京公演には出演、9月5日(水)の日本武道館公演には出演しないという。
2012年07月30日韓国出身の男性7人組グループ・U-KISS(ユーキス)が、9月5日(水)に東京・日本武道館で単独公演「U-KISS LIVE IN 武道館」を開催することになった。U-KISSが同会場で単独公演を行うのは初めて。チケットには、当日に発売となる4thシングル『One of You』の“武道館限定バージョン”とオリジナル・フォトブックが付く。今月7日(土)の広島を皮切りに、9都市16公演で約4万人を動員予定のツアー「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012『A Shared Dream』~Special Edition~」を終えてからの公演となるだけに、よりパワーアップした内容に期待がかかるところだ。なお、公演に先駆け、U-KISSは7月25日(水)に3rdシングル『Dear My Friend』をリリースする。また、東京・渋谷を舞台に10日間に渡って繰り広げられるタウンフェス「a-nation musicweek」の8月9日(木)と、東京と大阪の2大スタジアムで開催される音楽フェス「a-nation stadium fes.」の8月26日(日)の公演に出演が決定している。
2012年07月03日ジョルダンは携帯電話とスマートフォン向けの経路検索情報サービス「乗換案内NEXT」にて、行楽シーズンに合わせた特集ページ「初夏を感じる列車旅特集」「GW話題のスポット特集」を公開した。「初夏を感じる列車旅特集」では、ゴールデンウィークの行楽におすすめの観光列車を取り上げ、その魅力や連休中の運転日を案内。特集ページから乗換案内の検索もできる(乗換案内NEXTへの会員登録が必要)。「GW話題のスポット特集」では、話題の新名所のアクセス情報や見所を掲載。各スポットへの行き方案内の検索もできる。なお、乗換案内NEXTはサービス提供から9周年を迎えることにちなみ、9種類の賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施中。フリースタイルAQUOS(20インチ)やニンテンドー3DS、テーマパークのチケットなど豪華賞品が用意されており、乗換案内NEXTおよび「乗換案内」の9周年キャンペーンページより誰でも応募できる。応募締切りは5月7日。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日韓国出身の男性7人組グループ・U-KISS(ユーキス)が3月24日と25日、Zepp Tokyoでライブを開催、初の全国ツアー「U-KISS 1st JAPN TOUR 2012」のファイナルを迎えた。U-KISSの公演チケット情報白いスーツに身を包んだメンバーが登場し、2ndシングル『Forbidden Love』でライブがスタートすると、ピンクのペンライトでぎっしり埋め尽くされた客席は大歓声で応えた。キソプが腹筋をチラリと見せると黄色い歓声が飛び、続く『Neverland』でさらにヒートアップ。初のツアーに、フンは「本当に夢みたい」と感激の様子。そして、ドンホは「休んでいるヒマはないですよ」と、立て続けに『Bingeul Bingeul』『Shut Up!!』で激しいダンスを披露し盛り上げた。中盤では、カッコいいイメージを一転させ、『Show Me Your Smile』でメンバー曰く“モグラたたき”のようなダンスと愛嬌たっぷりの表情でキュートな魅力も発揮。イライがスヒョンを飛び蹴りするという衝撃のパフォーマンスも飛び出したが、スヒョンは「全然痛くないでーす」とにっこり。また、ユニットごとのステージも披露され、ケビンとフンは『Take me away』で美声をたっぷり聴かせ、キソプとAJは『Obsession』でセクシーな魅力を放った。続いて、スヒョン、ケビン、フン、キソプの美しいハーモニーが冴える『Orion』、AJ、イライ、ドンホのラッパー3人の掛け合いがクールな『Eeny, Meeny, Miny, Moe』と、それぞれの持ち味を活かしたステージで魅了。ケビンは「ツアーでしかできないので、歌っている僕たちも楽しい」ととびきりの笑顔を見せた。そして、終盤は、『Man Man Ha Ni』『A Shared Dream』などを披露し、日本デビューシングル『Tick Tack』の熱いパフォーマンスで沸かせると本編を終えた。アンコールでは、東日本大震災に触れ、「今も悲しみの中で厳しい環境の中で生活している方がいます。U-KISSはアーティストなので歌で心を伝えたい」(スヒョン)、「僕たちがみなさんのために何が出来るか毎日真剣に考えました。元気になってください」(フン)と『Believe』を熱唱、スヒョンが熱い涙を流し、声を詰まらせる場面も見られた。また、ツアーで巡った土地での写真が公開されたほか、ドンホによる日本語講座も行われ、「今日はさぁ、盛り上がってるしさぁ、僕たちもガンガン盛り上がって行こうぜ!」とポップソング『一生』で明るく締めくくった。Zeppツアーを終了したU-KISSは、7月7日(土)の広島を皮切りに、同ツアーの追加公演を行う。会場をホールにスケールアップし、9都市15公演で35,000人を動員予定。
2012年03月26日韓国出身の男性7人組グループ・U-KISS(ユー・キス)の“キスマーク”が入ったビルボード(屋外広告)が都内に出現した。U-KISSの公演チケット情報“禁断のキスを貴女(あなた)に”というコピーとともに、メンバーそれぞれが口紅でキスマークを施したデザイン。掲出する場所はメンバーが決めたというこだわりようだ。メンバーは「僕たちのキスマークが街中にあるかと思うと、何だか恥ずかしい」と照れながらコメントした。なお、U-KISSは、2月29日(水)に2ndシングル『Forbidden Love』と1stアルバム『A Shered Dream』を同時リリースする。そして、3月2日(金)のZepp Sapporoを皮切りに、初の日本全国ツアーをスタートする。チケットは発売中。
2012年02月24日脚本家、演出家、放送作家、俳優など、ともに様々な肩書きを持つ福田雄一とマギー(本名・児島雄一)。このふたりの雄一(=U-1)が共同で脚本・演出を担うユニット『U-1グランプリ』の2年ぶりとなる公演が決定した。U-1グランプリ case04『宇宙船(スペースシップ)』公演情報「僕らの関係性において、“イヤだと思うことが一緒”ってことがすごく大きいんですよね。だからこそふたりでやるのはすごく楽しい」と福田が言えば、「この信頼関係は、回を増すごとに厚くなっていますからね。お互いの使いこなし方を、お互いが非常によく理解している(笑)。だからやってて全然飽きない」とマギー。そんな彼らがこだわり続けているのが、“コント”という形態だ。「やっぱり僕ら、コントが一番好きなんですよね。おもしろいことって思いついても、それを成立させるのは意外と難しい。でもコントだと、わりと軽いタッチでできてしまうというか」(福田)。「一番おもしろいと思ったことをダイレクトに、最短距離で伝えられるのがコントだと思うんです。産地直送、みたいなね」(マギー)。2007年『取調室』、2008年『厨房』、2010年『職員室』(2010年) に続く新作は、『宇宙船(スペースシップ)』と題して、ワンシチュエーション・コント集を展開する。「今って時代的に、“オモシロ気”なものにみんなが食いつきやすいと思うんです。で、宇宙船って、なんかオモシロ気じゃないですか?ただ設定をリアルにすると発想は飛ぶんですけど、逆に設定をファンタジーにすると発想は小さくなる。だから宇宙船の中で、ものすごく細々とした話になるんじゃないかなと思う(笑)」(福田)。「宇宙船内の壁紙の色はどうする? とかね(笑)」(マギー)。また『U-1グランプリ』には、ジョビジョバ(=マギーがリーダーを務めたユニット。現在は活動休止中)のメンバーが出演するという楽しみも。今回は坂田聡が参加、マギーとの久々の共演に期待が高まる。しかしそれ以上に売り文句となりそうなのが……。「福田さんが出るってことですね。変な味わいがあって、これがおもしろい」(マギー)。「ただ全然セリフが言えないんですよ。だから行き当たりばったりで(笑)」(福田)。「上手なんですよ、うまい具合に間を外したりしますから。だからいい共演者ではあるんですけど、誰にとってもいい共演者ではない(笑)。つまり福田雄一のコントローラーを天からもらったのは僕だけっていう、変な自負はありますね(笑)」(マギー)。そんな福田が、今回は"演技派"として挑むと言う。いろいろな点で見逃せない舞台となりそうだ。U-1グランプリ case04『宇宙船(スペースシップ)』は、4月25日(水)から5月6日(日)まで東京・赤坂RED/THEATERにて上演。チケットは2月25日(土)に一般発売開始。取材・文:野上瑠美子
2012年01月24日女性R&Bシンガー・JAMOSA(ジャモーサ)とK-POPグループ・U-KISS(ユー・キス)のメンバー、KEVIN(ケビン)とELI(イライ)のコラボレーション・シングル『Together』(12月7日発売)のリリース記念イベントが、神奈川・大阪・名古屋の3都市で開催されることになった。12月9日(金)に神奈川・ラゾーナ川崎プラザ、10日(土)に大阪千里セルシー セルシー広場、11日(日)には愛知・アスナル金山にて行われる。U-KISSの公演チケット情報イベント観覧は無料だが、当日会場で同シングルを購入すると、JAMOSA、KEVIN、ELIの3人とのグループ写真撮影会に参加が可能で、後日、ホームページ内の特設ページから写真をダウンロードできる。また、大阪・名古屋の2会場では、U-KISSの日本デビュー・シングル『Tick Tack』(12月14日発売)のリリース・プレイベントも同時開催され、会場予約者限定でハイタッチ会への参加券がもらえる。『Together』は、日本・韓国・台湾、そしてアジアから世界へとつなぐ“絆”をテーマにしたメッセージソング。ミュージック・ビデオなどを収録したDVD付盤とCD盤の2バージョンがリリースされる。初回限定のDVDには、3人のレコーディング風景やジャケット・ミュージックビデオのメイキング映像が特典映像として収録される。なお、U-KISSは、2012年3月に全国ツアー「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(仮)」(6か所9公演)を開催する。3月4日(日)の宮城公演のチケットは、11月30日(水)11時よりチケットぴあにてインターネット先行抽選「プレリザーブ」を受付開始、他公演含め1月28日(土)10時より一般発売される。
2011年11月22日女性R&BシンガーのJAMOSA(ジャモーサ)とK-POPグループ・U-KISS(ユー・キス)のメンバー、KEVIN(ケビン)とELI(イライ)のコラボレーション・シングル『Together』(12月7日発売)のジャケット写真が11月1日、公開された。U-KISSの公演チケット情報同曲は、日本・韓国・台湾、そしてアジアから世界へとつなぐ“絆”がテーマで、ジャケットのデザインも、JAMOSAとKEVIN、ELIが輪でつながり、“絆”を表現している。ミュージック・ビデオなどを収録したDVD付盤とCD盤の2バージョンがリリースされる。また、同曲のミュージックビデオとメイキング風景などを盛り込んだスペシャル映像もJAMOSAの公式サイトなどで公開となった。この映像は、初回限定特典としてDVDに収録される一部で、3人のレコーディング風景などが楽しめる。なお、U-KISSは、12月14日(水)にシングル(タイトル未定)で日本でデビューし、2012年3月からは全国ツアー「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(仮)」(6か所9公演)が決定している。3月4日(日)の宮城公演のチケットは、11月7日(月)11時までチケットぴあにてインターネット先行抽選「プレリザーブ」を受付、1月28日(土)10時より一般発売される。「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(仮)」の日程は以下。3月2日(金)北海道・Zepp Sapporo3月4日(日)宮城・Zepp Sendai3月10日(土)大阪・Zepp Osaka3月11日(日)福岡・Zepp Fukuoka3月17日(土)愛知・Zepp Nagoya3月24日(土)東京・Zepp Tokyo
2011年11月01日韓国の男性7人組グループ・U-KISS(ユーキッス)のメンバー、KEVIN(ケビン)とELI(イライ)が、女性R&BシンガーのJAMOSAとコラボレーションすることになった。12月7日(水)に発売されるJAMOSAのニュー・シングル『Together』で共演する。U-KISSの公演チケット情報JAMOSAは、日本テレビ系列ドラマ『美咲ナンバーワン!!』の主題歌で、今年2月にリリースした楽曲『何かひとつ feat. JAY’ED & 若旦那』が大ヒット。同曲を収録したアルバム『SKY』(5月11日発売)のロングセールを得て、人気アーティストの仲間入りを果たしたシンガー。JAMOSAが日本人の父親と台湾人の母親をもつことから、「アジアで絆を深めるような楽曲を創ろう」と3人が共感しコラボレーションが実現した。同作は、日本・韓国・台湾、そしてアジアから世界へ“絆”をテーマにした、ミディアムナンバーとなっている。ミュージック・クリップやレコーディング、ジャケット撮影の様子を収録したDVD付盤とCD盤の2タイプがリリースされる。なお、U-KISSは、12月14日(水)にシングル(タイトル未定)で日本でデビューし、3月からは全国ツアー「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(仮)」(6か所9公演)が決定している。チケットは、10月24日(月)11時までチケットぴあにてインターネット先行抽選「プレリザーブ」を受付、1月28日(土)10時より一般発売される。「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(仮)」の日程は以下。3月2日(金)北海道・Zepp Sapporo3月4日(日)宮城・Zepp Sendai3月10日(土)大阪・Zepp Osaka3月11日(日)福岡・Zepp Fukuoka3月17日(土)愛知・Zepp Nagoya3月24日(土)東京・Zepp Tokyo
2011年10月12日新・肌清浄化技術を採用幅広く愛されるロングセラーブランド花王「ビオレu」。1984年のシリーズ登場以来、今も人気のアイテムは多い。このビオレuのボディウォッシュが10月29日からリニューアルし、発売されるという。リニューアル発売されるのは「ビオレu ボディウォッシュ」の7品目18種類。新しい肌清浄化技術であるSPT(Skin Purifying Technology)を洗浄技術として採用し、洗浄成分が肌の角層にまでは浸透することなく、汚れはきちんと落とすという特徴を実現したそうだ。肌にやさしく、家族にやさしく肌内部にまで成分が浸透することが少ないので、肌をやさしくいたわりながら、落としたい汚れだけをしっかり落としてくれる。もちろんこのアイテムも、ビオレとして素肌と同じ弱酸性を採用。赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗える。ふんわりとのびのよい泡で、なでるだけで全身に広がりやすく、テクスチャーも心地よい、快適な使い心地で毎日気軽に使えるところもうれしい。「さっぱりさらさら肌」タイプや「うるおいしっとり肌」タイプも用意され、肌質に合わせて使い分けることもできる。香りも、微香性からジューシーなピーチの香り、癒されるカモミール、しゃきっとしたオレンジ、贅沢なローズ、さわやかなグリーンシトラス、やさしいフローラルフルーティと好みに合わせて選べる多様さ。健やかな素肌美と心地よさを実現してくれるだろう。イメージキャラクターには、おなじみとなったアニメのビオレママにくわえ、渡辺満里奈、瀬戸朝香、MEGUMIの起用も決まっている。CM等の展開も楽しみだ。元の記事を読む
2011年09月26日韓国の7人組男性アイドルグループ・U-KISSが7月30日、Zepp Osakaで「U-KISS FAN ミーティング~新生『U-KISS』日本本格始動記念イベント」のファイナル公演を行った。U-KISSのファンミーティングの写真イベントでは、トークや日本語講座、体力測定などが行われ、普段なかなか見ることのできないメンバーの素顔が垣間見えた。ライブでは、U-KISS初の日本語楽曲『0330 -Japanese ver.-』を含む全5曲を披露した。リーダーのスヒョンは「ずっと日本で活動したかった。その夢を叶えることが出来たのはファンの皆さんのお陰。ファンの皆さんがいるからU-KISSがいます」と熱い胸の内を語り、「日本語も一生懸命勉強して、頑張ります!」とファンに約束。イベント終了後には、ハイタッチ会も行われ、延べ5,000人と交流した。「ファンに一番近いアイドルになりたい!」という想いで決まったという同公演は、7月18日のZepp Tokyo、7月24日にZepp Nagoyaでも開催され、全国3か所6公演で約1万を動員した。U-KISSは、8月24日(水)に、日本ライセンス盤アルバム『Bran New KISS』をリリース、オフショット映像などを収めたDVD付盤が2タイプ、CD盤が1タイプの計3タイプが発売される。
2011年08月01日