資生堂(SHISEIDO)の期間限定プロジェクト「コスメティックプレス(COSMETIC PRESS)」から、第1弾となる「アイスクリームパーラー コスメティックス」が登場。2018年3月20日(火)に資生堂の公式オンラインストアで発売された後、3月23日(金)から4月5日(木)まで、ラフォーレ原宿2Fにオープンする期間限定ストアで販売される。限定ストア内ではコスメの購入や試用ができるほか、ブランドの世界観を表現したフォトブースでの写真撮影が可能だ。アイスクリームがモチーフのコスメ「アイスクリームパーラー コスメティックス」は、"フォトジェニック"、"パステル&ヴィヴィッドカラー"をテーマとして掲げたブランド。アイスクリームをモチーフに、化粧下地、リップシート、アイシャドウ、ネイルカラーの全4品目19種類を展開する。注目は、スタンプのように押し当てることでくちびるを彩ることができる全6色のカード型リップシートだ。さらに肌をトーンアップすることで色白な素肌を演出する化粧下地も登場する。アイシャドウには"アップルベリー"、"バナナシェイク"、ネイルカラーには"レモンシュガー"、"アーモンドミルク"といった食べてしまいたくなるようなスイートなネーミングのアイテムが揃う。カラーはそれぞれ6色ずつと、柔らかなニュアンスのパステルカラーからはじけるようなビビッドカラーまでバリエーション豊富に用意する。イメージキャラクターは広瀬すずなおアイスクリームパーラー コスメティックスのイメージキャラクターには、映画『ちはやふる』シリーズ、『先生!』、『海街diary』などで活躍するモデルで女優の広瀬すずが起用されている。【詳細】資生堂コスメティックプレス第1弾「アイスクリームパーラー コスメティックス」発売日:2018年3月20日(火)販売場所:公式オンラインストアアイテム:・トーンアップベース バニラホワイトクリーム(化粧下地) 1種 50g 1,058円(税込)・アイシャドウ 2g 全6色 各734円(税込)・リップカード(口紅) 0.04g 全6色 各378円(税込)・ネイルカラー 4mL 全6色 各378円(税込)■期間限定ストア期間:3月23日(金)~4月5日(木)11:00~21:00場所:ラフォーレ原宿2F(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年03月11日イセタン ミラー メイク&コスメティックスの新店舗が、10月10日に東急プラザ表参道原宿(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3階)に、11月20日にラスカ茅ヶ崎(神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3階)にオープンする。東急プラザ表参道原宿店の店内には、“大人カワイイ”をキーワードに、レース柄の意匠を施した什器や、フェミニンなクローゼットの扉風の“シンデレラミラー”などのインテリアを設置。イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)やランコム(LANCOME)を始めとした8ブランドのアイテムを展開するラグジュアリーゾーン、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどを集めたアイテム編集ゾーンなどが用意されている。同店のオープンを記念して、ネイルキュアライトやジェルリムーバー、ポリッシュなどに、双子のモデルユニット「AMIAYA」監修のスペシャルカラーポリッシュ、ビニールポーチを合わせた同店限定のセルフジェルネイルセット(税込1万5,120円)を発売。税込8,100円以上の購入者に限定ポーチをプレゼントするサービスも実施される。またラスカ茅ヶ崎店は、ラフでナチュラルな風合いにキラリとしたアイテムを加える“茅ヶ崎スタイル”をキーワードにスタイリッシュなデザインに。ボートハウス的な仕上げを採り入れたコンサルティングスペースが、湘南の自然を感じさせるものとなっている。ネイルMD集積コーナーや、湘南エリアの商品を集積した“湘南ソープバー”などが設置される。
2015年09月29日本田技研工業(ホンダ)は6日、水冷・4ストローク・V型2気筒1,300ccエンジンを搭載した大型クルーザーモデル「VT1300CX<ABS>」のカラーバリエーションを変更し、13日に発売すると発表した。VT1300CXは、フレームのハンドル支持部分を従来の位置より高く設定し、フロントホイールをより前方へ配置させることで、フレームとエンジンの間に大きな空間を生み出す「ハイネックスタイル」を実現した大型二輪車のクルーザーモデル。今回、車体色に新採用した「キャンディープロミネンスレッド」は、フレームをブラックに、前・後のアルミキャストホイールをマットグレーに仕上げ、引き締まったイメージとしている。継続色の「グラファイトブラック」は、フレームをブラックからグレーに、前・後のアルミキャストホイールをブラックからブラウンメタリックに変更することで、シックな中にも高級感を演出した。また、タイプ設定の見直しが行われ、ABS標準装着タイプのみに変更されたほか、価格は従来モデルより6万4,800円低く設定されている。VT1300CX<ABS>の価格は、140万4,000円(税込)。
2015年03月06日スリックは16日、ダイワブランドのビデオ用三脚として、「VT-551 N」と「VT-523 N」の2モデルを発表した。1月21日より発売する。推定市場価格は「VT-551 N」が35,000円前後、「VT-523 N」が55,000円前後(いずれも税別)。○VT-551 N「VT-551 N」は、3kg以下のビデオカメラを設置するのに最適なAMT三脚。スプリングバランス機構とオイルフリュード機構により滑らかな動作をサポート。水平出しが素早くできる60mmボールレベラーも搭載する。脚部のパイプ径は26.8mm、段数が3段のため剛性も高い。脚部は3段階で展開でき、地上最低高355mmのローアングル撮影が行える。雲台は2WAY仕様で大型のパンハンドルを装備。スペアシューはビデオグランデII用を採用している。主な仕様は、縮長が675mm、最大搭載荷重が3kg、全高が1,375mm、重量が1,960g。ケースとストラップが付属する。○VT-523 N「VT-523 N」は、「VT-551 N」の上位機種に当たるモデル。スプリングバランス機構やオイルフリュード機構、60mmのボールレベラーなどの仕様はそのままに、スパイクとゴムを切り替えられる2WAY石突を採用。脚部にはウレタングリップを装備し、カメラネジをシューの中で前後移動させることで、設置カメラの重心バランス調整も行える。雲台部分が2WAYなのは変わらないが、材質はアルミダイカストに変更されている。脚部のパイプ径は26.8mm、段数は3。脚部は3段階で展開でき、地上最低高380mmのローアングル撮影が行える。スペアシューはVT-523用を採用。主な仕様は、縮長が755mm、最大搭載荷重が3kg、全高が1,535mm、重量が2,850g。ケースとストラップが付属する。
2015年01月16日製造段階、使用段階だけではなく、消費段階に着目2月28日、Premium beauty news.com は、5月に行われるサスティナブル・コスメティックス・サミットの概要を伝えた。5月16日から18日、サスティナブル・コスメティックス・サミット(Sustainable Cosmetics Summit) がニューヨークで行われる。このサミットは化粧品が環境に与える影響を明らかにするとともに、その影響を少しでも減らすため植物性のオーガニック製品を推奨し、消費者の行動に変化をもたらすことを目的としている。主催者の1人である Organic Monitor のリサーチャーは、化粧品による環境ダメージは、製造段階の原材料と使用段階の処分によって起こると言われている。今までその間にある消費段階に着目することは少なかった。このサミットでは個人の消費行動についての議論に重点を置きたい。と述べている。植物細胞、海藻を原料とする技術や社会的側面を知り、消費行動に反映サミットでは、植物の細胞から作られる化粧品の技術、海藻を原料とする化粧品開発の可能性と海洋設備の技術など、自然の恵みから製造する化粧品の最新情報が発表される予定だ。また、持続可能性のある化粧品の社会的側面についても議論される。たとえば、スリランカやパレスチナでの製造状況を取り上げ、フェアトレード・プロジェクトについて発表する。サミットは今回3年目を迎える。主催者には Weleda、Caudalie、Hugo and ApivitaなどのCEOが名を連ねている。昨年は持続可能性に力を入れているブラジルで開催され、好評を得た。会期中には製品製造のワークショップも予定されており、持続可能性のある化粧品について多くの知識を得られる機会となっている。ここで得られる知識が、消費者が製品を選ぶ際の指針となることが期待される。元の記事を読む
2013年03月05日ソープ、ローション、エッセンス、クリームの4品目発売双日コスメティックスは、自然派エイジングケア「ナチュレシア プラス」から、ソープおよびローション、エッセンス、クリームの4品目を、9月18日より発売する。従来の機能にプラスして、ハリと弾力のある健康的な肌に導くために必要な美容成分にこだわることで、自然派エイジングケアシリーズとして大きく生まれ変わったという。*画像はニュースリリースより3ステップスキンケアで肌全体をカバーしハリ・弾力の肌へ「ナチュレシア プラスブライトニングソープ」は、キメ細やかで弾力のある泡が、皮脂や汚れをしっかり落とし、「加水分解コラーゲン」をはじめとした保湿成分でうるおいを与えながらクリアに洗い上げるソープ。その後に肌を“うるおす”、「ナチュレシア プラスリファイニングローション」をはじめ、「エッセンス」、「クリーム」のスキンケア3商品は、超純水・海洋深層水・温泉水をベースに、“ザクロ果実エキス”・“アマチャヅルエキス”を配合し、肌内のうるおい循環をサポート。また、エイジングケア成分として、うるおい・ハリ・弾力に欠かせない3大成分ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを配合。3ステップスキンケアにより、“肌全体を余すことなくカバー”し、ハリ・弾力のある健康的な肌に導くという。元の記事を読む
2012年09月13日