アイカラーとリップ・チークカラーを発売株式会社ポーラは4月23日、最高峰ブランド「B.A」から、新メークアイテムの『B.A 3Dオアシス アイカラー』と『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』(チークカラー)を8月1日に発売すると発表した。また、『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ』(リップ・チークカラー)の新色も同時発売する。肌にピタッと密着し使う人を華やかにB.A メークは、使う人の可能性を広げて毎日を楽しく過ごせるよう、日中のエイジングケアとしてスキンケアと同様に研究開発されている。今回発売されるのは、水面のようになめらかでみずみずしい艶感を作り出すオアシスベースのアイカラーと、頬に血色感と艶を集めるブラッシュ。アイカラーは凹凸と色ムラを補正し、発色と艶を両立。まぶたにピタッと密着し、みずみずしい立体感や花びらのような華やかな奥行き感を導く。またブラッシュは、保湿美容成分配合により、自然にフィットし華やかなカラーを密着させる。『B.A 3Dオアシス アイカラー』は、「ガーベラブーケ」「デイジーブーケ」「マーガレットブーケ」の全3色(各 8.3g 税込 7,700円)。『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』は、「アマリリスコーラル」「ブルーミングピオニー」「ノーブルベージュ」の全3色(各 9g 税込6,050円)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日B&B Italiaの正規輸入総代理店を行う株式会社progetto81(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:武井 総司)は、この度、B&B Italia Osakaにて、昨春発表されたB&B Italiaの新製品を24年3月23日(土)に発表いたします。この度、B&B Italia Osaka にて、昨春発表されたB&B Italiaの新製品を発表いたします。「今回は、B&B ItaliaのクリエイティブなDNAとパラドックスをコントロールする能力を尊重し可能な限り驚きのあるものにしたかった。」と語る、アーティスティック ディレクターのピエロ・リッソーニが掲げる“Solids”をテーマに空間を展開しています。常に驚きを世界へ発信してきたB&B Italiaの新作をぜひこの機会にご覧ください。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。期間 :2024年3月23日(土)~4月21日(日)会場 :B&B Italia Osaka〒542-0086大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-15 三栄心斎橋ビル 1,2F営業時間:11:00~18:00(水曜定休)<B&B Italia 新作製品>Dambo by Piero Lissoni<Dambo(ダンボ)>“<Dambo(ダンボ)>は、新しい座り方を提案する左右非対称のアームレストが特徴のソファです。私はこのソファを、日常生活の満ち潮と引き潮の中にある島としてイメージしました。技術の粋を極め、不要なものはすべて取り除き、完全に分解することができます。さらにクッションの構造にはちょっとしたサプライズも加えました。美しいのはその存在感で、思いがけない場所を作り出せると同時に、カジュアル過ぎない、クラシックな雰囲気を作ることもできます。”ー ピエロ・リッソーニEryt by Piero Lissoni<Eryt(エリット)>“<Eryt(エリット)>は、B&B Italiaと何年も前からやりたかったプロジェクトです。その核心には、シンプルさと人間らしさを尊重する考え方があり、木材の可能性を最大限に引き出しています。幅が広く、高さが低く、常に位置を調整する必要がありますが、存在感がある個性的なアームチェアと言えるでしょう”ー ピエロ・リッソーニTortello by Edward Barber & Jay Osgerby<Tortello(トルテッロ)>“新しいシーティングコレクション<Tortello(トルテッロ)>ソファとアームチェアをデザインしました。彫刻的なフォルムのゆったりとしたプロポーションで、非常に柔らかく、究極の快適さをもたらします。インフォーマルなフォルムは、さまざまな座り方を可能にし、注目の作品となるでしょう。”ー エドワード・バーバー & ジェイ・オズガビーLemante by Kensaku Oshiro<Lemante(レマンテ)>“幾何学は創造の源です。シンプルな所作で、無限の可能性の世界が広がります。<Lemante(レマンテ)>はこのように、シンプルな方法で、2つの正方形から生まれました。”ー 大城健作Alys 10 by Gabriele & Oscar Buratti<Alys 10(アリス 10)>“<Alys 10(アリス 10)>のアイデアは、空間の中でより際立ち、より存在感のあるベースとレザーで覆われたソフトで丸みを帯びた形状のベッドフレームの実現です。特徴的なヘッドボードは、厚みのあるレザーシートで、ベース部分を“挟む”ことで自然なカーブを描いています。”ー ガブリエレ & オスカー・ブラッティQuiet Lines by Gabriel Tan<Quiet Lines(クワイエット ラインズ)>“ベッドルームは、自分を見つめ直し、静けさを求め、祈りを捧げる場として、かつてないほど重要な場所となりつつあります。<Quiet Lines(クワイエット ラインズ)>は、感覚を呼び覚ましながら休息を誘うというパラドックスを取り入れたベッドルーム向けのシリーズです。サーキュラーデザインの原則に基づき、各パーツは簡単に分離・分解ができるようにデザインされています。”ー ガブリエル・タンHeri O' by Monica Armani<Heri O'(ヘリ オー)>“シンプルでありながら洗練された<Heri O'(ヘリ オー)>は、記憶と同時代性のバランスをとるシンボルです。私は、すぐに人を迎え入れ、その人を知ってもらえるような椅子をつくりました。凛とした佇まいながら、しなやかさを備えた外見は、明確な構造と張地のある座面を際立たせています。”ー モニカ・アルマーニTetrami by Naoto Fukasawa<Tetrami(テトラミ)>“いくつかの理由で私は水平に横たわる長方形が好きです。このような形をした家具は殆どが脚が別に付いているものですが、この棚は縦に仕切りが2枚あって、それが伸びて脚になっています。誰もが思い描くミニマルな形が実現でき、どこでどう使っても美しいと思います。”ー 深澤直人■会社概要社名 : 株式会社progetto81創立 : 2015年4月所在地 : 東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F代表者 : 代表取締役CEO 武井 総司資本金 : 1億円事業内容: 家具並びにインテリア用品の卸、販売及び輸出入、家具並びにインテリア用品の企画及び提案URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月25日B.A ローションなどとスキンケアラインをセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指す限定キット「B.A シーズナルセレクション」を、4月1日に数量限定で発売する。「B.A シーズナルセレクション」は、B.A ローション、B.A ローションイマース、B.A ミルク、B.A ミルクフォームのいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした限定キットだ。高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリーム「B.A ウォッシュ」と、美容成分を抱え込み、なめらかにのび広がり密着するマスクが、糖化やくすみのある角層を洗い落とすディープ洗顔料・マスク「B.A ディープクリアライザー」、独自の乳化技術でくすみをケアする「B.A クレンジングクリーム」のミニサイズがセットとなる。膨らむようなハリ肌を目指すローションなどを選択可能「B.A シーズナルセレクション」ではB.Aのスキンケアラインのミニサイズと、膨らむようなハリ肌を目指すローション「B.A ローション」、毛穴が目立たず、透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース」、引き締まったハリ肌を目指す美容液を配合した引き締め泡乳液「B.A ミルク フォーム」などが選択できる。同限定キットは、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などにおいて、4月1日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日アニエスベーでは、日本上陸40周年を迎えた2023年、さまざまな企画や催しを行ってきました。1年を締めくくるフィナーレとして12月12日~12月25日の期間、下北沢の商業空間reload、MUSTARD(TM) HOTEL SHIMOKITAZAWAをジャックします。また、12月22日からの3日間は下北沢エンターテインメントスペースのADRIFTにてスペシャルなイベントも!agnes b. がreload、MUSTARD(TM) HOTEL SHIMOKITAZAWAをジャック!1アニエスべー日本上陸40周年を締めくくる2023年のフィナーレは、サブカルチャーが息づく下北沢の注目スポットreload、MUSTARD(TM) HOTEL SHIMOKITAZAWAジャックをし、12月22日からの3日間は下北沢・ADRIFTにて“agnes b. festival”を開催します。アニエス・トゥルブレの大好きなCinema とMusic, Art と Photographyを観て、聴いて、食べて、体験できるフェスティバルです。■reload全長1.7kmのreloadを12月12日(火)~12月25日(月)の期間アニエスベーがジャック!reloadの多様な価値観を包み込み、多彩なカルチャーを共創していくスピリットと、アニエスベーを語る上でなくてはならないアート、映画、音楽をはじめとするスピリットのコラボレーションをお楽しみいただけます。所在地:東京都世田谷区北沢3-19-20 エントランスホール■MUSTARD(TM) HOTEL SHIMOKITAZAWA「宿泊する場」だけではなく、「街を楽しむための場」として、人と人、人と街、人と文化の有機的なリレーションを大切にしているMUSTARD(TM) HOTEL SHIMOKITAZAWAにて、アニエスベーがセレクトしたレコードの貸し出し、お部屋でお楽しみいただけます。所在地:東京都世田谷区北沢3-9-19agnes b. festival212月22日(金)~12月24日(日)の3日間、東京・下北沢のエンターテインメントスペースADRIFTにてスペシャルなイベントを開催!アニエス・トゥルブレはブランド設立当初より、ショップに映画のポスターを飾り、店内でお気に入りの音楽を流し、ユニークでアーティスティックな空間を創り出してきました。そんなアニエスベーを語る上ではなくてはならない映画、音楽、アートを感じられる特別な3日間です。ADRIFT所在地:東京都世田谷区北沢3-9-23■12月22日(金) J’aime le cinema映画が大好きで自身でも映画を制作しているアニエス。アニエスにとって直感的なインスピレーションの源である映画を上映します。日本では公開されていないフランス映画で、この日一夜限りの上映となる特別な会です。・上映映画:L'innocent(イノセント)・開場:18:00(19:00上映開始)日本語字幕付き上映■12月23日(土) J’aime la musique「“J'aime la musique”(音楽大好き!)」というアニエスのメッセージに倣って、この日のために来日、特別公演するOracle Sistersをはじめ、1日限りのライブパフォーマンスをお楽しみいただけます。・出演アーティスト:Oracle Sisters、Luby Sparks、Gliiico・開場:18:00■12月24日(日) Kids love artお子様が楽しめるアートのワークショップを開催!アーティストの力石咲さん、Audrey Fondecaveさんをお招きして、2つのワークショップを開催いたします。また、ADRIFT前のスペースにて当日ご参加いただけるワークショップも開催予定です。・力石咲さん開催時間:10:30~・Audrey Fondecaveさん開催時間:14:00~・ADRIFT前のスペースワークショップ開催時間:12:00~16:00詳細とお申し込みは、下記リンクよりご覧ください。 ※満枠になり次第、受付終了となります。and more...■vintage shop12月22日、23日の2日間、ADRIFTにてvintage shopを開催!アニエスベーのヒストリーを感じていただける数々のアーカイヴアイテムを販売いたします。アニエスベーのユーズドアイテム回収プログラムにて、お客さまやスタッフからお預かりしたまだ着ていただけるアニエスベーのアイテムを、大切にしていただける方々へ古着としてリセールをします。vintage shopの収益の一部は、アニエスベーがサポートする一般社団法人タラオセアンジャパンへ寄付いたします。・日程:12月22日(金)、23日(土)11:00~16:30※商品がなくなり次第終了※雨天は中止予定(小雨程度は除く)※お会計はクレジットカード、交通系/電子マネーでの決済に限らせていただきます※マイバッグのご持参にご協力をお願いします■food truck12月22日~24日の3日間、ADRIFT前のスペースにアニエスベーのフードトラックが登場!東京・青山で人気のEQUALLY(イクアリー)とコラボレーションし、クレープやホットワイン、ショコラショーなど温かい飲み物を販売いたします。・日程:12月22日(金)、23日(土)、24日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)アニエスベーがサポートしている海洋研究や海洋保全に取り組むタラ オセアン ジャパンもイベントを開催いたします。■映画上映会ドキュメンタリー映画「マイクロプラスチック・ストーリー ~ぼくらが作る2050年~」日本語吹替版※アフタートーク付き日程 :12月22日(金) 14:00~16:00(13:40開場)定員 :先着50名様対象 :小学生以上 大人も歓迎です。参加費:無料お申込みはこちら ■TARAチャリティーマーケットタラ x アニエスベーコラボレーションのお洋服や小物、本などを販売します。収益はすべてタラ オセアン ジャパンの活動費として活用させていただきます。日程:12月22日(金)・23日(土) 11:00~16:30※商品数に限りがありますのでお早めにお越しください※雨天は中止予定(小雨程度は除く)※お会計はクレジットカード、交通系/電子マネーでの決済に限らせていただきます※マイバッグのご持参にご協力をお願いしますさらに、TARAチャリティーマーケットでは、各日先着50名様にプレゼントをご用意しています。「Bon vent!(ボンヴォン!)」というキーワードを会場のタラスタッフに伝えると、日本ではまだ配布していないタラ号20周年記念号の新聞をいち早くお渡しします。※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に「アクサン・グラーブ」※「(TM)」の正式表記は、「MUSTARD」の右上に小さく「TM」の表記※「Tara Ocean」の正式表記は、「Ocean」の“e”の上に「アキュートアクセント」の記号がつきます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月11日アニエスべーでは2023年10月14日(土)より東京・代官山T-SITE ガーデンギャラリーにてSigne agnes (b.) 『アニエスべーを巡る』展を開催いたします。Signe agnes (b.)「不意打ちだったの。新聞に載ることになって、(掲載名をどうするかと聞かれたので)新聞の雑報欄のようにフルネームを載せず、『agnes b. とだけ書いて下さい』と伝えたわ。その後、自分の手書き文字をロゴにしたの」ブランド創始者のアニエス・トゥルブレは1941年にフランス・ヴェルサイユで生まれました。アニエスベーの最初のショップは1975年、パリのレアール地区にある古い肉屋を全面改装して開業しました。この1号店は、オフィスやアトリエとしてだけではなく、表現の場あるいは出会いの場としても使われました。壁には、グラフィティやさまざまなポスターが貼られ、鳥が自由に飛び回り、座って会話を楽しみ、音楽を聴くことができる場所でした。アニエスベーは1983年の日本初上陸から今年2023年で40年を迎えます。本展ではパリの1号店の再現と、パリの街並みを新しい形で体感いただける没入型ARスペース、アニエス・トゥルブレ自らがこれまで撮影してきたフォトアーカイブなど、いつの時代にも大切にしてきた遊び心と驚きが詰まった空間となっています。アニエスベーを巡る本展をぜひお楽しみください。■展示会場:代官山T-SITE ガーデンギャラリー■展示期間:2023年10月14日(土)~22日(日)■開催時間:11:00~20:00※LINEでの完全予約制 : Signe agnes (b.)特設ページ: その他、アニエスベーを巡る様々なポップアップやイベントが目白押し!〈POP-UP〉■9月27日(水)~10月10日(火):日本橋三越本店 本館1Fステージ日本橋三越本店 本館1F ステージにてPOP-UPストアをオープンいたします。パリのエスプリを感じるアニエスベーらしいお洋服やバッグが揃います。22,000円以上お買い上げの方にオリジナル風呂敷のギフトも。■10月11日(水)~10月17日(火):新宿伊勢丹店新宿伊勢丹 本館1F バッグ売場プロモーションスペースにてポップアップストアをオープン。アルチザンの手作業によりディテールまでこだわったフレンチレザーのバッグや遊び心のあるフォトプリント、そしてアニエスの愛するドクターズバッグがデザイン豊富に登場します。〈Event〉■10月7日(土) 12:00~18:00:日本橋三越店■10月13日(金) 13:00~19:00:新宿伊勢丹店クリエイティビティとクラフトマンシップを掛け合わせたものづくりを続けている「sutta」とのコラボレーションにより、シルクスクリーンプリントイベントを開催。イベントスペースでご購入いただいたお客様に柄とカラーを選んでいただき、その場で刷り上げてお渡しいたします。「my agnes b. story」公開中!アニエスベー公式オンラインブティックのウェブサイトでは、40人のキャストにスポットを当ててそれぞれの物語をフォトストーリーやイラストを交えながら1年を通して紡ぐスペシャルコンテンツを公開中!ブランドの歴史を紐解く10月は、タイムレスな魅力で多くのファンを惹きつける俳優やクリエイターにご登場いただきます。詳細はこちら: ※「Signe agnes (b.)」の正式表記は「Signe」の“e”の上に´(アキュート・アクセント)、「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ)「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ)「my agnes b. story」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月04日ツヤのあるストレスフリーな髪へと導く炭酸シャンプーtellas株式会社が、同社ヘアケアブランドb.ris(ビーリス)の「b.ris organic sparkling shampoo」をリニューアルして、7月1日に発売。7月1日から7月31日までの累計出荷本数が、180万本を突破したことを発表している。「b.ris organic sparkling shampoo」は、高濃度5,000ppmのシルキームース泡で頭皮と髪を包み込み、ツヤのあるストレスフリーな髪へと導く炭酸シャンプーだ。今回のリニューアルでは黒大豆投入発酵液や大豆発酵エキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、α-グルカンオリゴサッカリドといった美容液成分を追加。頭皮の環境を整え、髪のダメージケアを行い、よりうつくしい髪へと導く。うつくしい髪をイメージしたパッケージデザインに「b.ris organic sparkling shampoo」は、リニューアルで発酵成分などが追加されたほか、商品デザインも一新された。うつくしい髪をイメージしたパッケージデザインになり、従来の爽やかな水色はそのままに、少しだけ落ち着いた水色をメインカラーとしている。同商品の通常価格は税込み3,865円、定期便初回価格は税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※b.ris organic sparkling shampoo
2023年08月17日「B.A クリーム」を本品にした特別なコレクション株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」を、12月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」は「B.A クリーム」を本品として、「B.A ローション 」のミニサイズと「B.A グランラグゼ Ⅳ」の個包装タイプ、「ハンドエッセンス」をセットにした特別なコレクションだ。「ハンドエッセンス」では、B.A グランラグゼ Ⅳと共通の「アーシィ フローラルウッディ」の香りがハンド全体を包み込む。肌感触や香りからも美しさが高まるような感性品質となっている。ポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼ Ⅳ」セット内容の1つ(本品)である「B.A クリーム」は、うるおいと艶による立体感、いきいきとはじけるようなハリ肌へと導く。また、「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命の静なる時間に着目した理論を採用し、全方位に解き放つ、輝きと立体感を目指すポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼ Ⅳ」を、今回は2週間使用できる個包装タイプとして提供する。同限定セットは12月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月11日「B.A ローション」やスキンケアラインがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション L&F」を、11月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション L&F」は、「B.A ローション」と「B.A ローション イマース」、「B.A ハイドレイティング カラークリーム」と「B.A セラムクッションファンデーション」のいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした数量限定商品だ。セット内容の1つである「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命感あふれるような水ハリ艶を目指す同セットでは、透明感あふれるような水ハリ艶を目指す「B.A ローション イマース」や、均一でつるんとなめらかな水ハリ艶をまとう「B.A セラムクッションファンデーション」なども選択可能。各セット共通アイテムとしてローションと置き換えて使用できる「B.A ローションマスク」や、目もとの独自構造に着目した新処方「3Dビルドアップ処方」を採用した「B.A アイゾーンクリーム」なども同梱される。同限定セットは11月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月04日アニエスベー渋谷店ではこの夏、のんさんが30歳を迎える節目を祝福し、彼女のフォトや作品の展示を3階 カフェで開催中!7月13日(木)発売のLula BOOKS 「Non」に収録された作品をプリントしたコラボレーションTシャツも販売しております、ぜひご注目ください。画像1女性らしく、モダンな感性と自由な創造力をもちあわせ、アートが大好き…アニエスベーの創設者アニエス・トゥルブレのたたずまいは、しなやかな発想と豊かな才能で表現の場を広げるのんさんと、国境も世代も越えて共鳴します。これまでに、お互いにとって大切なインスピレーションソースである「花」に纏わるコラボレーションや、アニエスベー渋谷店のカフェスペースでのんさん主演映画の世界観を演出した空間を創り上げるなどクリエイティヴな活動を共にしてきました。そして、ふたたび渋谷店を舞台にのんさんの世界観を体験いただけます。【詳細はこちら】 ■Lula BOOKS Non Photo Exhibitionのんが30歳の節目を迎える7月13日の誕生日に刊行されるアートブック、Lula BOOKS 「Non」。のんの「今」と「未来」を繋ぎ、新しいステージへと想いを紡いだアートブックに収録された作品の一部を、7月13日(木)より、「アニエスベー渋谷店」3階 カフェスペースで展示します。また、同時開催となる「銀座 蔦屋書店」「BOOK AND SONS」の各会場でも、素敵な写真をご覧いただく事ができます。展示期間:2023年8月3日(木)まで開催展示会場:アニエスベー渋谷店(3階 カフェ)東京都渋谷区神宮前6-19-14 3階 11:00am~8:00pm*7月31日(月)まで下記店舗でも開催中:「銀座 蔦屋書」 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6階 10:30am~9:00pm「BOOK AND SONS」 東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番 12:00pm~7:00pm ※水曜定休■Non × Lula Japan with agnes b. コラボレーションTシャツLula BOOKS 「Non」の発売と、30歳の節目を迎えるのんの新たなスタートを祝福し、コラボレーションTシャツ「Non × Lula Japan with agnes b.」を制作しました!花々や蝶のファウンド・フォトを素材にコラージュを手がけるイギリス人アーティスト ベン・ルイス・ジャイルズによる、のんの幼少期の写真をベースにしたコラージュ作品がプリントされた特別な一枚です。発売日:2023年7月13日(木)展開店舗:アニエスベー渋谷店、渋谷スクランブルスクエア店、青山店、京都BAL店販売価格:13,200円(税込) サイズ:M,L,XL*7月31日(月)まで下記店舗でも販売中:銀座 蔦屋書店、BOOK AND SONS、Lula Japan Webstore( )でもお求めいただけます。■Lula BOOKS NonコラボレーションTシャツと共に、上記アニエスベー店舗でもお求めいただけます。発売日:2023年7月13日(木)価格 :6,050円(税込)仕様 :ハードカバー/H246mm×W191mm/144ページ発行元:株式会社ルラ ジャパン【のん (Non)】1993年、兵庫県生まれ。俳優、音楽、映画制作、アートなど幅広いジャンルで活動を行う。2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」では主人公の声を演じ、第40回日本アカデミー賞にて最優秀アニメーション作品賞を受賞。2017年に自ら代表を務める新レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足し、音楽活動を開始する。2018年にアーティストとして自身初の展覧会「'のん' ひとり展-女の子は牙をむく-」を開催し、「やんばるアートフェスティバル」(2021)、「のんRibbon展 -不気味で、可愛いもの。」(2022)、「ikuno art stay 2023」(2023)にて作品発表。2020年にはジャパンSDGsアクション推進協議会によりSDGs People第1号に選出。2022年、自身が脚本、監督、主演を務めた映画作品「Ribbon」が公開され、映画作品「さかなのこ」で第46回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞、映画作品「天間荘の三姉妹」でも主演を務めた。そして30歳を迎える2023年、6月に「この日々よ歌になれ」を先行曲としたセカンドフルアルバム「PURSUE」をリリース。URL : Instagram: Twitter : ※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日「B.A ローション」などのミニサイズがセットに株式会社ポーラが最高峰ブランド 「B.A」から、9月1日に「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」を数量限定で発売する。「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」は、「B.A アイゾーンクリーム」本品に、「B.A ローション」と「B.A ミルク」のミニサイズを加えた限定ボックスだ。「B.A アイゾーンクリーム」はアイケアアイテムで、新処方「3Dビルドアップ処方」を採用。クリームが肌に溶け込むようになめらかになじんで、目覚めるようなハリと透明感、生命感あふれるような目もとへと導く。全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗などで販売ミニサイズとしてセットになる「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。「B.A ミルク」は、コクのあるオイルが肌に溶け込み、やわらかな弾力感とツヤ感を与える。同限定ボックスは、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などにおいて、税込み19,800円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年06月06日発売10日間で約3.5万個を販売株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、「B.A ミルク フォーム」を発売し、発売10日間で約3.5万個を販売したと、4月13日に発表している。「B.A ミルク フォーム」は、美容液と新感覚の引き締め泡乳液が1つになった商品で、2023年4月1日から4月10日にかけて、国内販売実績(2023年2月1日から3月31日までのポーラ ギンザでの先行販売分は含まず)から、発売10日間で約3.5万個を販売したことが分かった。ポーラオリジナル複合保湿成分「白桜バークV」と、「仙人穀ロスマ」により、ハリ肌の実現をサポートする泡乳液となっている。泡乳液がほぐれて引き締めベールに変わる新処方を採用「B.A ミルク フォーム」は、2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる泡乳液がほぐれて、引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用している。シプレフローラル調にハーバルを効かせ、気分が上向きになるような香りとなっていることも特徴の1つだ。同商品の容量は84gで、税込み価格13,200円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月17日「B.A ローション」などのミニサイズがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指すB.A体感キット「B.A クリアコンプリートボックス」を、7月1日に数量限定で発売する。「B.A クリアコンプリートボックス」は、「B.A クレンジングクリーム」本品と「B.A ウォッシュ」本品に加え、「B.A ディープクリアライザー」と「B.A ローション」のミニサイズをセットにした限定ボックスだ。「B.A クレンジングクリーム」は、心を包むような香りの濃密クリームになっており、うるおいを守り、なめらかに洗いあげる。また、「B.A ウォッシュ」は高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリームとなっている。澄み渡るような透明感とハリ感を目指す洗顔料・マスクミニサイズとしてセットになる「B.A ディープクリアライザー」は、澄み渡るような透明感とハリ感を目指すディープ洗顔料・マスクとなっており、糖化やくすみのある角層を洗い落とす。「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。同限定ボックスは7月1日から数量限定で、ポーラショップ約3,000店や、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗(2022年末時点)などにおいて、税込み22,000円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月13日「B.A ローション」と「B.A ミルク」がセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、エステ×スキンケアをセットにした「ハリケア ダブルケアセット」と、「ホワイトニングケア ダブルケアセット」を、5月1日に数量限定で発売する。「ハリケア ダブルケアセット」と「ホワイトニングケア ダブルケアセット」には、同ブランドと連動し、共通の美容成分(保湿成分)を配合したエステと、「B.A ローション」と「B.A ミルク」のスキンケアのミニサイズを、セットにした内容となっている。「B.A」連動のエステメニュー「ディーププログラム」「B.A」連動のエステメニュー「ディーププログラム」では、首や肩、デコルテのケアだけでなく、スキンケアブランドの美容成分を使用したマスクで、透明感に満ちた肌を目指す。「B.A ローション」が、肌のすみずみまでうるおいを抱え込み、「B.A ミルク」のコクのあるオイルで、ふっくらやわらかなハリ肌へと導く。同セットは、全国のポーラ エステ取り扱いショップ(限定店舗のみ)や、旗艦店「ポーラ ギンザ」で展開。それぞれ1回70分で、税込み12,100円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年03月10日「B.A」スキンケアラインのミニサイズつき限定セット株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、スキンケアラインのミニサイズをセットにした『B.A シーズナルセレクション』を4月1日に数量限定にて発売すると発表した。B.A ローション、B.A ローション イマース、B.A ミルク フォームのいずれか1品に、ミニサイズのB.A スキンケアライン3品が入っている特別セットだ。共通アイテムは、洗顔クリーム20g、洗顔料・マスクg、日中用クリーム・日ヤケ止め9gの3つ。メインのアイテムによって価格が異なる。肌のすみずみまでうるおいを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指す「B.A ローション」はフルサイズリフィル(120mL)の場合、税込み22,550円。ハーフサイズリフィル(60mL)の場合、税込み13,750円。毛穴の目立たない、透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース(リフィル120mL)」は税込み13,750円。引き締まったハリ肌を目指す、美容液とひとつになった引き締め泡乳液の「B.A ミルク フォーム(84g)」は税込み14,850円となっている。くすみの原因は肌の「糖化」同社は、肌のくすみを引きおこす現象として、いち早く「糖化」に着目し、生命科学研究によって、肌の「糖化」にアプローチすることが、肌のくすみを抑え、透明感につながると解明した。汗や皮脂、紫外線や近赤外線の影響を受け易い、これからの季節にぴったりの限定セレクションだ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社 ポーラのプレスリリース
2023年01月31日ロックユニット・B’zが27日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催するライブ「B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」ツアーファイナル公演が、dTVで生配信される。デビュー35周年を迎える2023年に、全国ツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023」を開催予定のB’z。今年5月から約3年ぶりに開催された全国ツアーで、千秋楽となる同公演。8月に開催予定だったが、ボーカル・稲葉浩志の体調不良のため、延期が発表されていた。dTVでは同公演を生配信するほか、見逃し配信も実施。生配信終了後、28日23時59分まで視聴可能だ。視聴チケットは通常価格4,800円、dTV会員は3,800円で購入可能で、28日(21:00)まで販売される。
2022年11月21日「M・N・B・B」よりアロマ香るネイルオイル誕生ジェンダー&エイジレスなネイルアイテムを展開する「M・N・B・B(エム・エヌ・ビ―・ビ―)」より、6種の植物オイルで爪と指先をうるおす新作ネイルオイル「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」(税込1,210円)が新登場。2022年10月中旬より、全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECサイトなどで展開しています。100%自然由来で爪に輝きをプラス「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」は、オールナチュラルで爪と地球に優しいネイルオイル。「アボカド油」や「コメヌカ油」、「ツバキ種子油」など、保湿効果の高い植物オイルを6種類配合しています。また香りには8種の精油をブレンド。「カボス果皮油」、「マンダリンオレンジ果皮油」、「レモングラス葉油」など、柑橘系の「トランキルシトラスの香り」が心地よく広がります。アロマの力で爪と心がとろけるようなネイルケアを叶えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M・N・B・B」公式サイト
2022年10月27日自爪と心に寄り添う100%天然由来のネイルオイル株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが展開するネイルケアシリーズ「M・N・B・B(エム・エヌ・ビ―・ビ―)」より、8種の精油が心地良く香る新商品「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」(税込1,210円)が、2022年10月中旬に発売された。全国のドラッグストア、バラエティショップ、公式オンラインストアなどで販売されている。8種の精油が織りなす上質な香り新作ネイルオイルには、「オレンジ果皮油」、「レモングラス葉油」、「ベルガモット果実油」、「ラバンデュラハイブリダ油」など、8種類の香る精油をブレンド。100%ナチュラルの心地良い香りを楽しみながら、自爪のケアができるアイテムだ。保湿成分としては、「アボカド油」、「アーモンド油」、「ツバキ種子油」、「サルビアヒスパニカ種子油」、「コメヌカ油」、「ホホバ種子油」の6種類の植物オイルを配合。乾燥やダメージが気になる爪や甘皮などに適量なじませると、爪と指先にみずみずしいうるおいを与えてくれる。ベタつきを残さないので、使用後の作業を邪魔しないのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M・N・B・B」公式サイト
2022年10月23日新作アイスクリーム「チーズパティシエ(CHEESE PATISSIER)」が、2023年春一般発売予定だ。Q・B・Bのチーズアイスクリーム「チーズパティシエ」「チーズパティシエ」は、チーズシェアNo.1(※1)メーカー「Q・B・B」が手掛ける新しいアイスクリームだ。“チーズケーキ味アイスとは一味違うチーズアイスクリーム”をキーワードに、新しいチーズとアイスクリームのおいしさを提案する。“かび系ナチュラルチーズ”をたっぷり使用特徴的なのは、ゴルゴンゾーラやブリーといった“かび系ナチュラルチーズ”をたっぷりと使用していること。ベースには、チーズケーキによく使われるマスカルポーネではなく、クリームチーズを使用して、個性的で濃厚な味わいを叶えている。チーズ量は、ベースのクリームチーズと合わせると、ゴルゴンゾーラ味では重量の約25%、ブリー味では約30%も使用など、贅沢な仕様となっている。ゴルゴンゾーラ or ブリーの2種類フレーバーは全2種類。青かびチーズのゴルゴンゾーラを活かした「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」と、白かびチーズのブリーを主役にした「ブリーチーズ」がラインナップする。「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」は、イタリアの青かびチーズのピリッとした風味と強い塩味がクセになるおいしさ。甘いはちみつを合わせることで、クリームチーズの濃厚さも引き立てている。一方、「ブリーチーズ」は、隠し味に爽やかなリンゴをプラス。白かびチーズ「ブリー」の外皮の芳醇な香りとミルク感あふれる風味を同時に堪能でき、最後はコク深い余韻が楽しめるはずだ。なお、「チーズパティシエ」は一般販売に先駆け、応援購入サイトMakuakeにて数量限定発売を行う。【詳細】「チーズパティシエ」一般販売:2023年春予定先行発売日:2022年8月3日(水)Makuakeにて数量限定先行発売※ゴルゴンゾーラ、ブリー各3,000個限定。<価格>6個セット(ゴルゴンゾーラ3個、ブリー3個) 3,900円12個セット(ゴルゴンゾーラ6個、ブリー6個)通常価格7,800円→10%オフ7,020円18個セット(ゴルゴンゾーラ9個、ブリー9個) 通常価格11,700円→30%オフ8,190円※1:インテージSCI(15-69歳)チーズ市場2021年1月~12月購買金額シェア
2022年08月18日B’zの楽曲とシンクロする花火大会「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が、2022年11月5日(土)に千葉県・県立幕張海浜公園にて開催される。その後、ツアー形式で全国開催予定。B’z×SUGOI花火、ロックとシンクロする花火大会人気アーティストやレーベルとコラボレーションを行い、音楽とシンクロして花火を打ち上げるファイヤーワークス・エンターテインメント集団“SUGOI花火”が、デビュー35周年イヤーを迎えるロックバンド・B’zとスペシャルコラボレーション。花火大会「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が、第一弾となる関東エリア・県立幕張海浜公園を皮切りに、全国で開催される。大迫力のファイヤーワークス・エンターテインメント・ショーB’zの名曲と精密なシンクロで約60分間にわたってノンストップで打ち上げられる花火演出では、ライブさながらの熱気と興奮が楽しめる。花火演出を担当するディレクターは、平山英雄氏(H2 Show Design Associates)と中嶌結希氏という花火業界を代表する2人。邦ロックとタッグを組んだ今回はどのような演出が飛び出すのか、花火ファンも見逃せない。オリジナルTシャツ&トートもまた、オリジナルグッズ(※1)も展開。“B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023”のグラフィックロゴを配したユニセックスTシャツや巾着型トートバッグ、バケットハットなどが揃う。【詳細】SUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」開催日:2022年11月5日(土)開催場所:県立幕張海浜公園 幕張の浜 特設会場住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-116開催時間:15:00 開場、18:00 開演、19:00 終演(予定)※B’zの出演はなし。※雨天決行(荒天時中止)■チケット詳細・Tシャツ付チケット 11,000円/1名(B’z PARTY、B’z Club-Gym、プレイガイド先行)・早得ペアチケット 15,000円/2名(B’z PARTY、B’z Club-Gym、プレイガイド先行)・早得チケット 7,700円/1名(B’z PARTY、B’z Club-Gym)・通常チケット 8,800円/1名(プレイガイド先行、一般発売)・ペアチケット 17,000円/2名(一般発売のみ)※グッズは当日会場での引き換え。※全席、有料の指定椅子席。※6歳以下無料(座席が必要な場合はチケットが要る)※B’z PARTY・B’z Club-Gym限定抽選販売での申し込みは、1券種につき4枚まで。※一般発売・プレイガイド先行での購入は、一回の申し込みに付き最大4枚まで。※駐車場なし。※途中中止の場合、払戻なし。※車イスで来場の場合は、車イス用の鑑賞エリアとなる。チケットはTシャツ付きチケット、通常チケット、ペアチケット(同行者もチケットが必要)。グッズ付きプレミアムチケットエリアへの案内は不可。※車イス用の鑑賞エリアの同行者は1名まで。チケット購入後、チケットに関するお問い合わせ先まで要連絡。なお、車イスエリアは数に限りがあり、案内不可の場合がある。■チケット販売スケジュール8月4日(木)12:00~8月16日(火)23:59・オフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」限定抽選販売8月17日(水)12:00~8月23日(火)23:59・B’z Club-Gym 限定抽選販売10月1日(土)10:00~・一般発売(ぴあ、イープラス、ローソンチケットにて)※その他チケット先行販売は決定次第、SUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」公式サイト内にて発表。※状況によりイベントは中止・中断の可能性がある。<備考>※1:現在発表されているグッズはグッズ付きチケットのもの。会場で同じグッズの販売はない。【チケットに関する問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00・土日祝10:00〜18:00)
2022年08月07日トゥービー バイ アニエスベーは、セレクトショップ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズとの初のコラボレーション商品を発売します。予約にてご好評をいただいているコラボ商品を、アニエスベー公式オンラインブティックで12月10日(金)より販売開始いたします。トゥービー バイ アニエスベー × ビューティ&ユース(1)トゥービー バイ アニエスベーのアイコニックなマテロボーダーTシャツをはじめ、ベーシックなロゴTシャツやスウェットをラインアップ。デイリーにおすすめのトートバッグは、アニエスベー公式オンラインブティックのベストセラーアイテムにランクイン!トゥービー バイ アニエスベー × ビューティ&ユース(2)各アイテムに採用されたのは、トゥービー バイ アニエスベーのオリジナルブランドロゴデザイン。定番アイテムとは一味違った、新鮮なコレクションとなっています。コラボレーションの証として、スペシャルなコラボネームタグが付いています。トゥービー バイ アニエスベー × ビューティ&ユース(3)トゥービー バイ アニエスベー × ビューティ&ユース(4)【To b. by agnes b. × BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS】12月10日(金)アニエスベー公式オンラインブティック、ビューティ&ユースのオンラインストアにて発売・(ボーダー)ロングスリーブTシャツ 10,780円(税込)・(ロゴ)ロングスリーブTシャツ 7,590円(税込)・スウェット 9,900円(税込)・トートバッグ 5,390円(税込)詳しくはこちらから: 【To b. by agnes b.】公式オンラインブティック Instagram Twitter ※To b. by agnes b. の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月10日ロックユニット・B’zのコンセプト・ライブ「B’z presents LIVE FRIENDS」(11月16日・17日開催)が、12月24日にエンターテインメントサイト・uP!!!ほかで配信されることが決定した。同ライブは、25年ぶりとなるコンセプト・アルバム『FRIENDS III』の今冬リリースに先がけて、11月16日と17日の2日間にわたり、東京ガーデンシアターにて開催。アルバム収録曲が今回のライブで初披露となることに加え、これまでステージでほぼ未演奏だった『FRIENDS』(92)、『FRIENDS II』(96)収録曲の披露も期待される。ステージでは、B’z・サポートメンバーのほか、ホーンセクション・ストリングス・パーカション・コーラス隊が登場。総勢20名以上が一堂に会するクラシックスタイルで演奏し、33年目にして新たなB’zのライブスタイルが確立される。視聴チケットは一般4,500円、auスマートパスプレミアム会員であれば4,000円で購入可能となっている。
2021年10月18日ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)は、2021年春コスメ「B.A リキッドルージュセラム」を2022年3月1日(火)より発売する。スキンケア発想の「B.A リキッドルージュセラム」誕生「B.A リキッドルージュセラム」は、B.A スキンケアと共通の美容成分(※1)を配合した“スキンケア発想”の口紅・リップ用美容液だ。ポーラオリジナル複合保湿成分「LSロスマ」などを配合することで、リップメイクをしながら、長時間うるおいをキープして唇ケアも叶えてくれる。唇にのせると、みずみずしい感触で広がって、約3~5分経過すると、3層構造のトリプルレイヤー処方で唇をコーティング。うるおいと美容成分を抱え込んだバーム層が化粧もちとスキンケア効果の役割を果たし、上品な水艶発色(※2)で艶感のある仕上がりを叶えながら、つけたての美しさをキープしてくれる。色移りしにくいだけでなく、ボリューム感のある唇を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。花々イメージの全4色カラーは、花々の喜びに満ちた彩りと輝きをイメージした全4色がラインナップする。01 ダリアブロッサム:ダリアの一瞬の謳歌の美しさ、膨よかさを表現した上質なピンクベージュ02 ブルーミングアネモネ<限定色>:アネモネの透き通るような透明感と繊細な華やかさを表現した、ローズピンク03 ベージュリリー:リリーのように迫力がありながらも美しさと上品さを両立した赤みベージュ04 ガーベラテラコッタ<限定色>:ガーベラの希望・前進という花言葉のように、前向きな気分を表現したテラコッタ【詳細】B.A リキッドルージュセラム 全4色 各7.9mL 各5,720円発売日:2022年3月1日(火)取扱店舗:02/04は、旗艦店「ポーラギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア「販売店舗・数量」限定※1:保湿成分※2:うるおいによる艶感のある仕上がり【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年09月25日B型の男性は、女性からするとマイペースでつかみどころのない存在ですよね。そんな彼は惚れているとき、どんなアクションを取るのでしょう。今回は、B型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サインについてご紹介します。■ 気まぐれな態度で翻弄するB型男性は、好きになった相手には自分を受け入れてほしいと考える傾向があります。そのため、ゾッコンな女性ができると、いつも以上に気まぐれな態度を取って相手を振り回すところがあるでしょう。デート中に、「やっぱりこっちのお店に行かない?」と言ったり、「もう少し一緒にいたいんだけど……」とお願いしてきたりするなら、それは彼の本命サイン。ワガママで矛盾していますが、そういった二面性のある自分を、受け入れてほしいと思っているのです。彼があなたに、いつもよりも気まぐれな態度を取ってくるようなら、ゾッコンのはずですよ。■ 誘いを絶対に断らないB型男性は、「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチする傾向があります。そのため、彼が本気で惚れているなら、あなたがデートの誘いをしたときに、断らずによろこんでOKしてくれるはず。ゾッコンな女性の誘いには、素直に反応して、ついうれしくなってしまうのです。あなたから誘ったときに、彼がテンション高めでよろこんでくれるなら、彼はあなたにゾッコンですよ。■ ほめてほめて…ほめまくる!B型男性の彼は、女性のテンションを上げるのが得意な傾向があります。そのため、好意がある女性には、「かわいいよね」「モテるでしょ?」などと言って、ほめたおしてくるでしょう。また、そこで、「どこが?」や「何で?」と突っ込んだ返しをしてみましょう。彼から「髪型変えて垢抜けたよね」など具体的に答えが返ってくるなら、それは本命である証拠。「ちょっと気になる……」という感じではなく、あなたのことが好きでたまらないと思っているはずですよ。■ 自分がモテているアピールをするB型男性は、好きな人には自分の長所をアピールする傾向があります。そのため、本当に惚れている女性の前では、自分がモテている姿をこれ見よがしに誇示するところがあるでしょう。ムード作りが上手なので、実際モテてしまうのです。彼があなたの前で女性と仲良く話したり、「この前○○ちゃんにデートに誘われちゃったんだよね」と女性の影をチラつかせてきたりするなら、それはあなたにゾッコンな証拠です。それを彼なりの愛情表現だと見抜くことができれば、彼を落とせる日も近いですよ。■ B型男性の気持ちを見極めよう!B型男性は、好き嫌いのサインが読みにくいタイプかもしれません。嫌いな相手にもニコニコするし、好きな相手にもまったく気のない素振りをすることがあるのです。そんな彼には、表面的なところだけを見て勝手に気持ちを推測しないことが大切。行動から本心を見抜く姿勢が重要です。今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型男性がどんな気持ちでいるのか、見極めてみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年11月09日10月2日、「Bリーグ」の2020‐21シーズンが開幕する。昨シーズンは、新型コロナウイルスの影響でシーズン途中で打ち切られた。それもあり、B1から降格はなくB2から2チームが昇格、今シーズンB1は2チーム増の20チームに。総合情報サイト「バスケット・カウント」編集長の鈴木健一郎さんに、今シーズンの見どころを伺った。「財政的に厳しいチームが増えて、年俸の高い外国籍選手を手放さざるを得ないのでは、と予想していたのですが、実は逆転現象が起きています。感染が酷かった欧州より安全で、チームやリーグも安定しているからと、欧州各国でプレーしていた代表クラスの選手が日本に来て、全体のレベルが上がっています。また、ちょうど今シーズンから、ベンチ入りできる外国籍選手枠が3人に増えます(これまでは登録3人中2人だけ。同時にプレーできるのは2人のまま)。なので、2人だけだと大きさが求められるセンター(C)やパワーフォワード(PF)に起用していましたが、ガードなど他でも使う可能性が広がった。または、これまで代えが利かなかったCとPFを3人でローテーションできることで、終盤に運動量が落ちることもなく、プレーの強度が上がるはず。そこら辺りはちょっと面白くなりそうです」B1からの降格がないことと外国籍選手枠が増えたことは、B2にもいい影響が出そうだ。「昨年度より2チーム少ない16チームで、来年度B1に昇格できる2枠を争うので、ものすごいチャンス。そして外国籍枠増であぶれた、レベルの高い日本人選手がB2でプレーするので、盛り上がるはずですよ」東京五輪が延期になったことも大きい。代表争いがリセット。ヘッドコーチも発言しているように、若い選手も含めた全選手に可能性があり、モチベーションが上がっている。「いまの若手は、NBAで活躍している八村塁や渡邊雄太世代で、高校時代に彼らと対戦して上のレベルを痛感、プロを目指して大学でも努力を重ねて成長した選手がBリーグに入ってきています。アメリカの大学出身やハーフの選手にも注目ですし、今季、若い世代がリーグの勢力図をひっくり返すかもしれません!」今シーズン注目の若手選手名古屋ダイヤモンドドルフィンズ齋藤拓実A(アルバルク)東京では出場機会に恵まれなかったが、昨シーズン滋賀で活躍し、今季名古屋に移籍。「大学時代、同世代No.1ポイントガード(PG)といわれた逸材。今季次第で、日本を代表するPGになれるかも」大阪エヴェッサ駒水大雅ジャックエリエット・ドンリー角野亮伍「ドンリーはアメリカで、駒水はオーストラリアで育ち、角野はアメリカの大学出身。彼らは日本人登録なので、外国籍選手含めてコート上に海外経験者5人という状況もあり得ます」広島ドラゴンフライズアイザイア・マーフィーB2から昇格した広島に新加入。「彼も大学時代をアメリカで過ごしています。PGですが196cmあり、3年前のU19ワールドカップ代表で、八村と共に活躍しています」Bリーグ 2020‐21シーズンB1・B2ともに10月2日~4日に第1節が行われる。B1は2021年5月2日まで、B2は4月25日まで(調整中)で、共に各チーム60試合を戦う。チャンピオンシップ決勝は5月29日から横浜アリーナで行われる。※『anan』2020年10月7日号より。写真協力・名古屋ダイヤモンドドルフィンズ大阪エヴェッサ広島ドラゴンフライズ(by anan編集部)
2020年10月01日株式会社 ポーラは、ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から、B.A ローションにクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルクのミニサイズをセットにした「B.A スターター キット」(B.A ローションセット2万2,000円 <税込2万4,200円> と、B.A ローション ハーフサイズセット1万3,000円 <税込1万4,300円 > )を、2020年9月11日に数量限定にて発売します。1985年のB.A誕生から35年。「人の可能性は広がる」をブランドポリシーに掲げるポーラB.Aは、バイオアクティブ理論を、「エピ・ハリネットワーク※1理論」へと拡張させました。「エピ・ハリネットワーク※1理論」とは、生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論です。年齢にとらわれず、いつまでも自分の新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を応援します。「B.A スターター キット」は、うるおいで満たし、膨らむようなハリ感を与えるローション現品に、独自の乳化技術でくすみ※2をケアし、うるおいを守りながらなめらかに洗い上げるクリームクレンジング、肌※3に吸いつくような高弾力な泡で、しっとり透き通るような肌に洗いあげるウォッシュ、コクのあるオイルが肌※3に溶け込み、ふっくらやわらかなハリ感を与えるミルクのミニサイズのセット。新B.Aのスキンケアラインで、生命感あふれるような、ハリ肌※3を目指すケア習慣のスタートを応援します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にて販売します。※1 肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2 汚れや古い角層によるもの※3 角層B.A スターター キット2020年9月11日発売数量限定(なくなり次第、終了)2万2,000円<税込2万4,200円>・B.A ローション ハーフサイズの場合1万3,000円 <税込1万4,300円 >■B.A ローション本品 120mLまたはハーフサイズ 60mL■B.A クレンジングクリーム 20g■B.A ウォッシュ 20g■B.A ミルク 15mL※写真は、B.A ローション(本品)セットです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日焼け止め「B.A ライト セレクター」が新登場。2020年3月2日(月)より発売される。太陽光で美肌を叶える?!新発想の日中ケア新作「B.A ライト セレクター」は、太陽光で肌を育む新発想のスキンケア。コスメ界の中で、“太陽光=肌にダメージを与えるもの”というネガティブなイメージがつきまとう中、ポーラは太陽光の中にも、肌に良い影響を与える光「赤色光」があることを発見。ポーラ独自の最新テクノロジーを組み合わせながら、太陽を味方に美肌を叶えるポジティブな日中ケアが誕生した。「赤色光」だけをセレクト&効果もUP新作「B.A ライト セレクター」の特徴は、大きく2つ。ひとつ目は、太陽光の中でも肌の老化に繋がる近赤外線や紫外線をカットし、ハリ・弾力の効果を持つ「赤色光」だけを“選択する”ということ。そしてもうひとつは、オリジナル複合成分の配合によって、「赤色光」のパワーをより促進。肌内部のたるみやダメージに働きかけ、根本的なリカバリーを促してくれる。美容成分もたっぷり&日焼止め効果もさらにクリームには、独自の美容成分も贅沢に配合。美白&保湿効果といった総合的なエイジングケアが期待できるほか、高い日焼け止め効果も期待することができる。ベースメイク前にプラスαみずみずしいテクスチャーが特徴のクリームは、ベースメイクの前に馴染ませるだけでOK。肌をなめらかに整えて、自然なハリ感をもたらしてくれる。またSPF50+・PA++++にも関わらず、日焼け止め特有の“べたつき感”をカットしているため、素肌のように軽いストレスフリーな肌を体感できるはずだ。詳細「B.A ライト セレクター」<日中用クリーム・日ヤケ止め>SPF50+・PA++++ 45g発売日:2020年3月2日(月)価格:11,000円+税取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー66店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年12月08日攻略するには、ちょっと難しそうなB型男子。とはいえ、好きになった人や彼氏がB型なら、どうにか自分のことを大好きになって欲しいですよね。そこで今回は、B型男子と相性のいい血液型や、B型男子の特徴を詳しくご紹介します。型破りとか自由人だとかいわれているB型男子を、夢中にさせましょう!■B型男子の恋のクセは?裏表がなく、嘘がつけない。自分は依存するけど、相手に依存されたくない。嫉妬はしてしまうけど、自由でいたい。それが、B型男子の恋のクセです。では早速、B型男子の恋愛スタイルを詳しくチェックしていきましょう。■相手は相手、自分は自分相手は相手、自分は自分と割り切りすぎているのがB型男子の恋のクセ。たとえば、彼女が落ち込んでいて「今すぐに来て!会いたい」と泣いても、「今日は無理だから、また今度ね」と平気で言ってしまいます。そういったドライな面は、身内であっても容赦ナシ。家族旅行に出かけているのに、ひとりでマイペースに別行動できてしまうほどなんです。まさに、B型男子はマイウェイの塊。そんな一面を許せる懐の深い女性なら、B型男子と相性が良いといえるでしょう。■切り替えが早い情が移ってしまいがちな恋愛でも、切り替えの早いB型男子。長い間付き合っていても、「もう好きじゃない」と思えばスパッと別れを告げてしまいます。また、相性の良い彼女にフラれて落ち込んでしまっても、ある日を境にシャキッと前向きになれるのです。それは、自分にメリットのない人間に興味を持てない性分だから。表面的には情が厚くて優しいけれど、根本的な部分はドライ。そのため「もう終わり!」と決心したら、後ろを振り向かないのもB型男子の恋のクセなのです。■好きなものは好き!自分の気持ちにストレートで嘘がつけず、ありのまますぎる恋愛スタイルも、B型男子の恋のクセ。交際も安定期と油断していたら、ある日突然「好きな人ができた」と言い出す可能性も・・・。B型男子と相性の良い女性になりたければ、B型男子の素行を包み込んであげられる器の大きさが必要です。B型男子の恋愛は、《相性が良いうちはトコトン尽くすけれど、イヤになったら見向きもしない》・・・・・・そんな両極端な性質を持っているのです。■B型男子に合うのはどんな女性?やっぱり攻略が難しそうなB型男子。そんなB型男子と相性が良いのは、いったいどの血液型なのでしょう?B型男子と相性がいい血液型をランキング形式でご紹介していきましょう。■相性抜群の1位はO型女子B型男性との相性ランキング第1位は、O型女子。B型男子との共通点は、お互いに自由人であること!さらに、O型には細かいことを気にしない大らかさがあるので、B型男子のマイペースさを適当に流すことができるのです。また、B型男子は自分をとことん許してくれる聖母のような女性が理想的。そのため、面倒見のよいO型女子は打ってつけというわけなのです。さらに、O型女子は計算高く、自分の意見をハッキリ主張できるしたたかな一面もあるので、自己中心的に行動しがちなB型男子ともストレスなく付き合えます。許してくれるし、育ててくれる。そんなお母さんのようなO型女性ならば、B型男子は安心して付き合っていけるのです。■相性のいい2位はB型女子B型男子とは、お互い似た者同士でわかり合える。そんな相性の良さを持っているのがB型女子です。一見ワガママに見えてしまうB型男子の行動も、「自分の気持ちに素直なだけ」と、自分に似ているからこそ理解ができてしまいます。そして、自分の意思が強いのかと思いきや、男性の色に染まりたい願望を持っているのがB型女子の特徴。いつの間にかB型男性に合う女性へと大変身!ということも少なくありません。他人に合わせるのが苦痛なB型男子は、そんなB型女子の素直さと従順さに、イチコロというわけです。■相性が普通な3位はA型女子A型女子は、B型男子とまあまあ相性の良い血液型です。常識を重んじてしまうA型女子にとって、B型男子はドキドキさせてくれる刺激的な存在。また、B型男子の破天荒ぶりに「私がいなきゃダメ!」と使命感を感じることができるでしょう。しかし、自由気ままに振る舞うB型男子に、A型女子がついていけなくなったら別れへのカウントダウン。もともと自由人でないA型女子は、自由人のB型男子に対して憧れつつも、心の底ではどうしても馴染み切れないのです。■相性が微妙な4位はAB型女子残念ながら、B型男子と相性が微妙なのはAB型の女子です。人見知りなAB型女子は、男女関係なく気さくに話しかけていくB型男子を《チャラい》《浮気者予備軍》とみなしてしまう傾向が・・・。また、ふたりともプライドが高く、個性的で根っこがドライな者同士なので、意見が食い違ったときは着地点が見つかりません。さらに、誰にでもオープンなB型男子は秘密主義のAB型女子に親しみを覚えにくいようです。AB型女子は、B型男子の苦手な存在とも言えるかもしれません。■B型男子の付き合うまでの傾向B型男子と付き合うまでは、いったいどんな感じなのでしょう?B型男子といい感じになるためにも、どんな恋愛傾向があるのか知っておきましょう。■女性をドキッとさせるLINEを送る自分の気持ちをストレートに表現するB型男子。「オレのハートに火をつけてよ」「彼女募集中なんだけど立候補しない?」などと、平気で女性をドキッとさせるようなLINEを送ってしまいます。クサいセリフがOKなら、B型男子と相性がいいかもしれません。■相手を巻き込む行動力まだそんなに仲良くないのに「今からドライブしようよ」「食事どう?」など、グイグイ攻めてくるのがB型男子。自分の欲望に相手を巻き込む行動力があるので、女性の都合はおかまいなしに誘ってきます。フットワークの軽い女子なら、心地よいでしょう。■ストレートな嫉妬にドキっ裏表がなさすぎて、ストレートに嫉妬してしまうB型男子。気になる女性が他の男と仲良くしていたら、「アイツ誰なの?」と嫉妬をむき出しにしてしまう一面も。ヤキモチを焼かれて嬉しいタイプなら、B型男子の嫉妬もかわいいものかもしれませんね。■B型男子と付き合ってみたら?正直で熱烈な恋のアプローチを繰り広げるB型男子。付き合えば、きっと女性を大切にしてくれることでしょう。それでは、実際にB型男子と付き合ってみたらどうなるのか、みてみましょう。■思いつきな行動に振り回されるB型男子と付き合うと、思いつきな行動に頻繁に振り回されるようになります。下調べナシの山登りに連れていかれて、結局は道に迷ったり。デートの帰りは車で送ってくれるはずが、突然の予定変更で途中の駅に降ろされたり......。彼女を大切に思っていないわけではないのですが、彼女より自分の気持ちを優先したいところがあるのです。B型男子と相性の良い彼女になるためには、振り回されてもくじけないメンタルが必要となるでしょう。■自分だけじゃできない経験ができる好奇心旺盛なB型男子と付き合えば、自分じゃしないような経験がたくさんできちゃいます。たとえば、アウトドアデートで気球に乗ってみたり、バンジージャンプにトライしてみたり。雑誌で特集されているようなお洒落なカフェ巡りや温泉巡りなども、率先して連れて行ってくれるでしょう。マンネリデートとは無縁のB型男子となら、とても充実した恋愛生活が送れるはずです。■熱したときと冷めたときの温度差がすごい文句を言ったり、束縛したり。自分にケチをつけられたときのB型男子は、驚くほど冷めた態度を見せてきます。なぜかというと、自分を否定された・自由を奪われたと捉えてしまうから。根本的にドライなB型男子は、好きという気持ちがなくなったら、笑顔すら見せてくれないほど冷たい態度に豹変してしまいます。そのためB型男子と上手く付き合いたいなら、褒めて育てる視点を持つことが大切です。■別れは雑自分の気持ちにストレートで、後先を考えないB型男子の別れ方はとっても雑。どれだけ相性が良くても、愛情がなくなったら別れはあっさり。それなりに長く付き合っていても「別れよう」の話し合いもなく、サヨナラに至ってしまうことも・・・。B型男子のあまりの自由人ぶりに、別れた直後は唖然としてしまうかもしれません。■思い通りにはならないB型男子と付き合っても、彼女の思い通りになってくれることはありません。「海に行こうよ」と誘ってもイヤだと思ったら行かないし、「こんな髪型にしてみない?」と提案しても、ずっと自分流のスタイルを貫くことでしょう。なぜなら、B型男子はプライドが高くて、他人に染められるのがイヤだから。B型男子と上手に付き合っていくためには、本人をとことん尊重してあげる姿勢が必須となってくるでしょう。■B型男子の特徴を理解して恋を楽しもう!嘘のないストレートな感情表現で、自分主導の恋愛を繰り広げるB型男子。そんなB型男性と合う女性とは、B型男子のありのままを認めてあげられる人です。さらに、褒め上手で束縛をせず、精神的・経済的に自立していれば、より相性のいい女性になれるでしょう。気に入られるためには苦労しそうなB型男子ですが、根はいい人が多いので、ぜひ頑張って恋を楽しんでみてくださいね。(hayakyo/ライター)(ハウコレ編集部)
2019年10月07日B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)発売2019年11月1日(金)「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」がポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラより発売される。「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」は医薬部外品の美容液・乳液となっており、内容量は50グラム。価格は税抜き72000円となっている。また、リフィルも税抜き69000円で発売される。販売はポーラのお店全店、有名百貨店のポーラコーナー他、ポーラ公式オンラインショップでの取り扱いとなり、海外では台湾、香港、タイランドで販売される。中国での発売は来年を予定しており、発売時期が異なるため注意が必要だ。更に、国内EC、韓国、タイランド、マカオの免税店でも順次販売される。最高峰のエイジングケア1985年に生まれたブランドである「B.A」。その進化は止まること無く、常に最先端のテクノロジーによって美を追究している、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドだ。そんな「B.A」から新たに登場した「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」はサイエンスで美しさへと導くメカニズムを解き明かし、エイジングケアの価値を更に拡大する商品となっている。消費者にとって新しい価値観と好奇心を植え付ける効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年08月07日B’zが6月8日(土)鹿児島・鹿児島アリーナより「B’z LIVE-GYM 2019」を開催することが決定した。ツアーは9月10日(火)福岡・マリンメッセ福岡まで、16会場で36公演行われる。先日、「SUMMER SONIC 2019」にヘッドライナーとして出演が決定したB’z。このツアーにも注目が集まる。■B’z LIVE-GYM 20196月8日(土)鹿児島アリーナ(鹿児島県)6月9日(日)鹿児島アリーナ(鹿児島県)6月14日(金)三重県営サンアリーナ(三重県)6月15日(土)三重県営サンアリーナ(三重県)6月19日(水)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月20日(木)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月22日(土)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月23日(日)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月28日(金)サンドーム福井(福井県)6月29日(土)サンドーム福井(福井県)7月3日(水)大阪城ホール(大阪府)7月5日(金)大阪城ホール(大阪府)7月6日(土)大阪城ホール(大阪府)7月9日(火)横浜アリーナ(神奈川県)7月10日(水)横浜アリーナ(神奈川県)7月16日(火)Zepp Nagoya(愛知県)7月18日(木)Zepp Nagoya(愛知県)7月19日(金)Zepp Nagoya(愛知県)7月26日(金)愛媛県武道館(愛媛県)7月27日(土)愛媛県武道館(愛媛県)7月30日(火)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)7月31日(水)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)8月3日(土)Zepp Fukuoka(福岡県)8月4日(日)Zepp Fukuoka(福岡県)8月8日(木)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月10日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月11日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月24日(土)高崎アリーナ(群馬県)8月25日(日)高崎アリーナ(群馬県)8月30日(金)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)8月31日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)9月3日(火)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)9月4日(水)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)9月7日(土)広島グリーンアリーナ(広島県)9月8日(日)広島グリーンアリーナ(広島県)9月10日(火)マリンメッセ福岡(福岡県)★★以下のリンクより「B’z」をお気に入り登録して、情報をゲット!
2019年01月22日全身の肌を美しく2019年2月1日(金)、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、『B.A タブレット』と『B.A リキッド』を発売する。「B.A」が目指すものは、全身にあふれる存在感まで美しくする生命美だ。今回発売するタブレット&リキッドは、美しさを邪魔する原因を抑え込み、本来の美の力を引き出し高める製品だ。肌の美しさを阻害する物質「ケメリン」同ブランドのリサーチセンターでは、肌の奥にある「脂肪細胞」に着目し、研究を進めてきた。この研究により、脂肪細胞が発するメッセージ物質の一つ「ケメリン」の増減が、肌の美しさを左右することが分かった。この「ケメリン」は、肥満や、脂の多い食事、喫煙、ストレスなどによって増加。この物質が過剰に増加すると、全身の潤い・ハリ・立体感に必要な成分を生む力を低下させてしまうことが分かった。体の内側から高める生命美『B.A タブレット』と『B.A リキッド』の最大の特徴は、クルミポリフェノールとケンポナシエキスを含むポーラオリジナル複合成分「Ch-Aエキス」を配合していることだ。この成分が、肌の美しさを阻害するケメリンのを減少させ、体の中から生命美を守る機能を持つ。そのほかにも、肌の黄ぐすみの原因物質を除去する効果が期待される有効成分YACエキスや、潤いによるハリ感や透明感をサポートするオリーブ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年12月13日