注目の自然派コスメと人気デザインのコラボ植物由来のボタニカルスキンケアブランドで、世界各国に展開し、素材にこだわりぬいた高品質、豊富なラインアップのナチュラルコスメアイテムで注目を集めている「Aesop」(イソップ)。そのイソップと、日本でも人気の高いデザインを数々提案している、ライフスタイルブランド「marimekko」(マリメッコ)がコラボレーションすることが分かった。このスペシャルなコラボで生まれたのは、ボディケアセット「イソップサウナデュエット」。イソップジャパンから発売されるセット商品で、marimekkoのVellamo(ヴェラッモ)柄を用いたオリジナルコットンバッグに、サウナボディスクラブと、サウナボディバームがセットインされている。(Aesop オンラインストアトップより参考画像)センスあふれるデザインと極上の使い心地この「イソップサウナデュエット」は、marimekko発祥の地であるフィンランドの自然と、Aesopの植物由来成分にこだわる哲学、そしてそこから培われてきた品質技術を融合し、美しい「バランスのとれたライフスタイル」を表現したものなのだとか。ボディスクラブは、やさしく、そして素肌を浄化していく洗浄成分が配合され、ナチュラルなエッセンシャルオイルの香りも豊か。ボディバームは、べたつき感なく使用できて、肌にしっかりとうるおいと栄養を与え、ダメージから守ってくれる。こちらも気品ある香りが魅力的だ。シャワーの後など、あたたまった状態で、かすかに湿った肌になじませると効果的とのこと。ひじやひざ、くるぶしなど、とくに乾燥が気になる部分には、量を多めになじませるといいそうだ。ラベルにもmarimekkoのデザイン柄とロゴが印刷されて、プレミア感たっぷり。リサイクル可能なプラスチックボトルを採用している点も、自然派ブランドらしく好印象だ。ナチュラルに美しく、極上のボディケアが体感できる、豪華なコラボレーションで生まれたこのセット。4月29日から両ブランドの直営店舗で販売が開始されるほか、オンラインショップでも取り扱いが予定されているとのことなので、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月13日輝く素肌へと変身させてくれる、2つのタイプの、ヴィダ ドレ-ブコスメ デコルテから「ヴィダ ドレーブキットIV」と、「ヴィダ ドレーブミストタイプ」を、3月16日に数量限定で追加発売する。どちらの商品も、ハーブの香りで、すきとおるような透明感と、つるつるの美肌に変身させてくれる。キットIVの内容は、「150MLの、ヴィタドレーブ」と、「クレイブラン」、「ローションマスク用トレー1個」、また「ローションマスク3個 」がセットでついている、お得な商品である。また、ミストタイプも、霧状のシャワーで肌を、やさしく包み、うるおいを保ってくれる。どちらも、きれいなパープル系の色を基調として、使いやすいパッケージとなっている。うるおいを保ち、透明感のある肌へと導く、4種のシソ科植物のエキスヴィダ ドレ-ブには、香気が強い、ハーブとして利用される、4種のシソ科植物のエキスが調合されている。セルビアと呼ばれている「セージエキス」は、治療する、という意味を持つラテン語から来ており、薬として使用される強い植物である。また「ワイルドタイムエキス」は、オイルとして使用するときは、疲れた気分を和らげてくれる強いフレッシュ効果を持ち、また、化粧品として使用されるときは、清浄作用を持つ。また「ローズマリー水」は、リンパの流れや、血液をサポートしてくれて、ハーブとして、スキンケアにもよく利用されている。そして「シソ葉エキス」は、豊富なカロチンを含み、高い殺菌力を持ち、肌のバリア機能をサポートする。これらの、4種のシソ科植物のエキスが、肌の潤いを保ち、透明感のある肌へと導いてくれる。この春は、この2つのタイプのヴィダ ドレ-ブを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月08日「PLAZA」店頭で3月下旬デビューナチュラル志向のコスメがブームとなっているなか、今、世界が注目するエストニア生まれのナチュラルライフスタイルコスメブランド「JOIK」(ジョイク)が、ついに日本にも上陸することが分かった。おなじみの輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国で展開する、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーが取り扱うもので、全国の「PLAZA」限定店舗で3月下旬より販売が開始される予定だ。(「PLAZA」サイトトップより参考画像)“自然のラクシュアリー”をあなたに「JOIK」は、環境と人に愛情をもって毎日を心地よく過ごすことができるアイテムの提案をと、Eva-Maria Ounapuuが2006年に創設したブランドで、ブランド名のJOIKは、自然とともに生きる北欧の少数民族sami(サーミ)人の即興歌“JOIK”に由来するものという。自然素材にこだわり、伝統的な手法を大切にしながら、ゆっくりとハンドメイドで丁寧に生み出されるアイテムたちは、まさに上質な“自然のラクシュアリー”感あふれるもの。心までケアしてくれる素敵なアイテムぞろいとなっている。100%植物性のロウ(ソイワックス)を使用した香り豊かなアロマキャンドルや、植物性オイルを使用したこだわりのソープ、自然素材のもつ保湿力を活かしたボディケア商品などが取り扱われる予定だ。注目のナチュラルブランドとして、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月01日約15%の増床で魅力アップ!プランタン銀座がこの春の改装で、同店のコスメティック売場を約15%増床し、新たなスタイルで3月上旬から順次オープンすることが分かった。総改装面積は1089平方メートルで、ファッションフロアの構成にも変更が加えられる。増床で強化される注目のコスメティック売場は、人気ブランド「CLINIQUE」(クリニーク)と、注目のビーガンボディケアブランド「HERBAN」(ハーバン)を新たに誘致。3月1日よりオープンする。近年ニーズの高まっているナチュラルビューティーに重点を置き、自然派のスキンケアラインが充実するそうだ。リニューアルしたプランタン銀座へキレイを見つけに行こう!コスメティック売場の全ショップにはハイカウンターを設置し、アイテムのお試しやカウンセリングも受けやすい「ライトカウンセリング」形式となるそう。最新アイテムや気になるアイテムをチェックしたり、お悩みを相談したりするのに最適で、ひとりひとりのキレイを心地よいスタイルでサポートしてくれる。この大幅改装に先駆けて、2月20日にリニューアルオープンした「shu uemura」(シュウウエムラ)は、デジタルサイネージを導入した、世界初のニューデザインショップとなっており、こちらもまだの人はぜひチェックしたい。ファッションフロアの構成も、より「欲しいものがすぐ見つかる売り場」を目指して改変され、1階は「デイリー」「シーズン」「ギフト」と、シーンごとに分けた3つのゾーンで展開される。2~5階の各階でも20代・30代の働く女性をターゲットとしたラインアップを強化し、新セレクトショップなどもオープンするそうだ。この春は、リニューアルしたプランタン銀座に足を運んで、自分なりのキレイを見つけてみては。元の記事を読む
2013年02月26日見た目年齢をグッと下げてくれるコスメとは?女性なら誰しも「綺麗だね」「若く見えるね」と言われて、悪い気がする人はいませんよね。むしろ、人に見られることで“美意識”が更に高まるのではないのでしょうか。日本人女性の美意識は、年々高まっているようです。もはや、実年齢より若く見える人はテレビや雑誌の中の人だけではなくなっているようですね。あるリサーチ会社が行ったアンケート結果で、“見た目年齢”の平均が29歳だったこの女性、いくつに見えますか?実はなんと50歳なのです!!この女性が、どうやって実年齢より21歳も若くなれたのか。それは、今話題の「メディプラスゲル」でした。「メディプラスゲル」は肌環境を向上させる目的に絞った、オールインワンゲルで、洗顔後これ1本で潤いのある肌をキープできるという。その証拠に、2012年7月末までに売上100万本を突破、20万人が愛用していることに加え、3年連続モンドセレクションを受賞(2010年、2011年、2012年)しています。また、1本で2ヵ月分3,885円と、無理なく続けられるお手頃価格であることも、人気の一つのようです。62種類の美容成分を配合もともと、肌の内部にはセラミドなどの保湿物質が備わっており、乾燥を防いでくれているが、加齢とともにその量は減っていくので、ケアをしないで放置しておくと、乾燥肌やシワにつながってしまいます。「メディプラスゲル」には、肌力を格段にアップさせるために、高濃度セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンから美肌の名湯「出雲玉造温泉水」まで62種類の美容成分が含まれています。これらの成分により、化粧水・クリーム・乳液・美容液の4つの効果を1本で得ることができ、乾燥知らずのハリ・弾力のある肌をキープすることができるのです。また、合成界面活性剤、防腐剤、香料などは一切使用されておらず、全国200件以上の医療機関で採用されています。見た目年齢を若くしたい!と心から思っている人には、要チェックの商品です!元の記事を読む
2013年02月17日失意のバレンタインデー、悲しい心を慰めるコスメ1月30日、The Upcoming には、イギリス発のコスメティック・ブランド「イラマスカ(Illamasqua)」のバレンタイン・コレクションについての記事が掲載された。「イギリスのカルト・ビューティー・ブランド」の異名を持つイラマスカが、ユニークなコンセプトのバレンタイン・コレクションを発表した。その名も「ブロークン・ハート・コレクション(Broken Heart Collection)」想いを伝える日であるバレンタインデーを、初めから失恋の日となることを前提としている。さすがイラマスカ、人生のダークサイドに焦点を当てた興味深いコンセプトだ。ブロークン・ハート・コレクションはセット価格で70ポンド。つけまつ毛、リップグロス、リップスティック、チークパウダー、マニキュアの5点が入っている。いずれも派手なイラマスカ製品とは一味違うダークパステルな色調で、シックな落ち着いたイメージだ。いつもエネルギッシュで挑戦的な女性が、暗い気分を演出しロマンティックな気分に浸るのにちょうど良い。個性の強い挑発的な女性を演出アメリカ、オーストラリア、中東にも「自己表現への専念」をブランドイメージに、ひたすら個性の強い女性を演出するイラマスカは、ブリティッシュ・クールブランドの称号を与えられている。イラマスカは現在ロンドン、リーズ、リバプールに専門店を構え、アメリカ発のコスメティック・ショップ・セフォラ(Sephora)では50店舗以上で製品を取扱っている。最近ではオーストラリア、中東にもマーケットを拡大しており、個性的なメイクアップが世界中を楽しませる日も近い。元の記事を読む
2013年01月31日日本に上陸したばかりのコスメerbJAPAN(本社:東京都東村山市、代表取締役社長:高木 克人)は、タイ国Palama-Lapa Limited Companyのブランド『erb(アーブ)』のソーシャルコマース日本公式サイトをリリースした。『erb』は、タイ国のPnama Lapa Company Limitedの一部門であり、パチャラキティヤパー王女のプロジェクトによる『Pa』プリンセスラインが大人気のホームスパブランド。日本ではLove Letter Limitedが独占販売権を取得し、タイの自然派ハーブコスメブランドとして、2012年10月3日より本格展開を開始した。※画像は、erbJAPANサイトより世界15か国で話題のブランド『Pa』は、王女がタイ東北部農村地帯の視察時に、村の人々のライフスタイルやロックソルト(岩塩)等自然の恵みを取り入れた生活の知恵に心を打たれたことによって出来上がった王宮社会貢献プロジェクトの一つ。豊かな天然資源をタイのプレミアムスパ製品の主原料に採用することで、その地方の人々の生活向上にも役立っている。『erb』は、日本には上陸したばかりのブランドだか、世界15か国で展開がされているタイ高級コスメブランド。タイ航空のビジネスクラスのトラベルコスメに選ばれたり、英国雑誌のコスメランキングに度々登場したりしている実績のあるブランドだ。元の記事を読む
2013年01月07日リーズナブルなコスメ、「Flower」誕生!ハリウッド女優、映画監督のドリュー・バリモアが新しいコスメブランドを開発、大手スーパーマーケットでの販売が開始される。新しいコスメブランドの名前は彼女が1995年に設立した映画会社と同じ「Flower 」。化粧品の製造、デザイン、プロモーションなどトータルで業務展開しているMasea グループと協同で開発された。商品ラインアップは各カテゴリー別に、ファイス70アイテム、アイメイク44アイテム、リップ51アイテム、ネイル16アイテムと豊富な品ぞろえ。価格は約5ドルから14ドルで比較的リーズナブルな設定となっている。来年1月には世界最大の売上げを誇るスーパーマーケット Wal-Mart で商品が販売される。「E.T.」から30年、波乱の人生を歩むドリュー・バリモアが歴史に残る映画「E.T.」に出演したのはもう30年も前のこと。その後荒んだ少女時代と波乱に富んだ20代を過ごしたが、近年は映画製作や慈善活動にも力を入れている。プライベートでは現在11か月の女の子のママでもあり、多忙な日々が続いている。料理もできない母親にはなりたくないその言葉通り出張などには娘も連れて行き、普段から育児もしっかりこなしているということだ。自分の中にある何かを作りたいという強い欲求が、自然に私を突き動かしている。ときにはコントロールできずに眠れない日もある。まだ37歳、彼女の頭の中にはもう次のビジネスプランが芽生えているのかもしれない。元の記事を読む
2012年12月19日有名クリニック専売コスメなどプレゼント非日常体験プレゼントサイトの「Amaze(アメイズ)」が、美白女子になれるスペシャルプレゼントのキャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、銀座の有名クリニックである「銀座よしえクリニック」専売のコスメ、17850円相当の豪華セットがプレゼントされるという。プレゼントされるセットは「YCホワイトローション」と「YCホワイトエッセンス」。いずれも女性院長が長年の経験を活かし、自ら商品開発したコスメだそうだ。「YCホワイトローション」は、ビタミンC誘導体を贅沢に配合した薬用美白ローションで、高い浸透性をもち、持続性と即効性に優れる美白成分アスコルピルエチルを配合している。しっとりとしたテクスチャーで、濃密に潤う透明美肌に導かれるという。「YCホワイトエッセンス」は、ビタミンC誘導体とヒアルロン酸、スクワランを配合した美白美容液。こちらにもアスコルピルエチルが配合されており、べとつかないのにしっとり感が持続する美容液となっている。Wチャンス!「キレナビポイント」プレゼントもさらにWチャンスとして、美容関連サイト「キレナビ」で使える「キレナビポイント」3000円分のプレゼントも用意されている。ポイントではドクターコスメをはじめ、数々の美容アイテムの購入、エステ体験クーポンなどの購入が可能だ。応募は無料で可能で、キレナビ利用規約に同意し新規に会員登録した女性、またはすでにキレナビ会員の女性であればOK。締め切りは2013年1月8日12:00となっている。美白女子を目指すなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月15日美容関連商品レビューをさらに充実へコスメのクチコミ総合サイトとして知られる、美容関連商品レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」を運営する株式会社エステティクスは、同レビューサイトにおいて、これまでの「コスメ」に加え、新たに「スキンケア」および「ネイル」のレビュー掲載をスタートさせた。DAZZLEでは、数多く発売されている美容商品の中で、より自分に合った商品を選ぶこと、失敗のない商品選びに情報を活かすことを目的に、ユーザー同士で、実際にコスメの使用感、装着画像などを投稿し合い、共有することが可能となっている。生の声を参考に、ベストコスメが選べるというスタイルだ。コミュニケーションもより活発化へ利用ユーザーは、口コミに対して「イイネ」をつけることで、その口コミを評価したり、商品や口コミに対して、質問・回答を行ったりすることもできる。こうした多彩な方法で、他のユーザーとの美容に関する情報交換コミュニケーションが図れるところが特長だ。これまでは「コスメ」に限定されていたが、今回「スキンケア」「ネイル」が加わったことにより、より幅広い年代に活用できるものとなったほか、美容総合情報サイトとしても、さらに充実したコンテンツへ成長する道筋ができたといえる。運営するエステティクスでは、今後もDAZZLEにおけるユーザー間での情報交換やコミュニケーションのさらなる活発化を目指し、有益な情報の共有が可能なサービスの拡充に努めていくとしている。元の記事を読む
2012年11月26日「日本雑誌広告賞」コスメ部門でファンケルが銀賞株式会社ファンケルは、第55回日本雑誌広告賞(主催:一般社団法人日本雑誌広告協会、後援:経済産業省)のコスメティック部門において、同社が販売している商品「新・無添加スキンケア」の雑誌広告が銀賞を受賞したことを発表した。「新・無添加スキンケア」は同社が2012年3月に、肌ストレスを与えないだけではなく、肌ダメージそのものを取り除くという新発想をコンセプトに販売を開始した商品だ。今回の雑誌広告はこの新・無添加スキンケアを広く消費者にアピールするすることを目的としてファンケルが制作・出稿したもので、ブランドを進化させるべく雑誌というターゲットメディアのビジュアルインパクト、メッセージ性に重点をおき、リブランディングの登場感と話題性の喚起を目指した点が高く評価され、受賞となった。ファンケルのホームページで受賞の挨拶今回受賞した雑誌広告の担当者である、清治桃子氏は「マイルドクレンジングオイル」、「無添加スキンケア」など、ファンケルが販売している化粧品全般の広告宣伝業務に従事している。同氏は受賞にあたり、ファンケルのホームページ上で、ファンケルが化粧品事業のリブランディングという大きな節目を迎えたことに伴い、コミュニケーションの刷新を行ったことや、今回の受賞を機に、より一層広告作りに取り組むつもりであることなど、自身の気持ちについて語っている。元の記事を読む
2012年11月20日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日ネットプライスとコスメ・コム共同開発のノンシリコンシリーズ新作コラボ商品開発・企画を行うモノセンスと、コスメ専門通販のcosme.comが、共同で開発したノンシリコン・トリートメント「Ame Caline(アン・キャリン)」を今月21日に発表、ネットプライスとコスメ・コムで先行販売が開始された。これは、シリーズ累計販売数1万個を突破しているノンシリコンヘアケアシリーズの新製品であり、髪に悩みを持つおよそ2,000人のナマの声を集め、これを参考にして開発されたもの。頭皮ケアまでできるトリートメントコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンや15種類のアミノ酸を始めとする多くの美容成分を配合している。通常のトリートメントはシリコンで傷んだ表面を覆ってしまうため、美容成分が内部まで届かいない。しかしAme Calinは、ノンシリコンのため、髪にも地肌にも成分がしっかり行き渡るとのこと。さらに、ノンシリコンであるため、メリアアザジラクタ葉エキスやアンマロク果実エキスといった植物成分が、頭皮に栄養を与えてくれる。頭皮ケアまでできてしまう前代未聞のトリーメント。またプロの調香師が開発し、調合されたスイートフラワーと名付けられた香りは、フレグランスのようにトップノート、ミドルノート、ラストノートとうつりゆく香りをゆっくりと楽しむ事のできるように考慮されている。髪や頭皮だけではなく、ココロもカラダも癒してくれる極上のシャワータイムになることまちがいなしだ。元の記事を読む
2012年08月27日ファッション・コスメなど新規3店舗8月下旬から9月にかけて玉川高島屋S・Cにファッションやコスメなど新規3店舗が順次出店する。玉川高島屋S・Cは東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」下車、西口から徒歩2分。沿線利用者には嬉しいお知らせだ。8月30日にはレディスファッション「The SECRETCLOSET(ザ・シークレットクロゼット)」の2号店がオープン。日本初上陸の「Myriam Schaefer」のハンドメイドバッグコレクションや、新店舗出店に新ライン「ザ シークレットクロゼット チャーム」を展開し生活を彩るアイテムを取り揃える。コスメ女子にも嬉しい「キールズ」出店9月1日には「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」もオープンし、日本で13店舗目、関東エリアでは8店舗目の出店となる。スキンケアブランド「キールズ」は1851年に調剤薬局としてニューヨークのイースト・ヴィレッジに誕生した後、科学・薬学・ハーブの知識を基に、天然成分を配合した製品を提供し日本でも人気を集めている。「キールズデビューセット」(5,985円)、「キールズプレミアムセット」(1万500円)と多数の商品が試せる限定セットもオープン記念に発売される。同7日にはイタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」も出店、デニム、シューズ、バッグ、アクセサリー、時計、サングラス、アンダーウエア、フレグランスまで幅広く取りそろえる。玉川高島屋S・Cの営業時間は10時~21時、問い合わせはTEL03-3709-2222元の記事を読む
2012年08月27日塗り始めから感動のボリュームアップ効果!各種メジャーファッション雑誌で優秀コスメとして取り上げられるなど、注目度の高いコスメアイテムを多数取り扱うアヴァンセから、ファイバーボリュームマスカラの新製品として「ジョリ・エジョリ・エファイバーボリュームマスカラ」がデビューする。発売開始は23日だ。特徴は、なんといっても塗り始めから感じられる高いボリュームアップ効果。特殊ファイバー断面のファイバーと、丸い断面のファイバーという、形状の異なる2種類のファイバーを配合することで、ファイバー同士も絡みやすく、まつげとの高い密着性を実現しているという。ミツロウやカルナウバロウによるボリュームアップワックスと、マイカのボリュームアップパウダーで、重ねるほどに美しい魅力的なまつげが演出できる。(商品一覧より参考画像)キープ力&ケア力もこの時期はマスカラの化粧崩れが気になりやすいが、この新マスカラなら、複数の皮脂形成剤を配合したことで、しなやかにしっかりまつげをコートするものとなったため、キープ力もばっちり。メイクしたてのカールも長時間保ってくれる。さらに6種類の花から抽出したエキスと2種類の保湿成分が、メイク中のまつげにフィルムの内側でゆっくりと浸透していくので、知らず知らずにまつげケアまでできてしまうとか。使いやすいやわらか繊維の放射状ブラシで、テク要らずなところもうれしい。1575円(税込)のプチプラコスメながら、その実力の高さは驚きのもの。まつげのボリュームアップで魅力たっぷりに変身したいなら、この夏チェックしておきたい1本だ。元の記事を読む
2012年07月20日美容情報・メソッドを取り入れながらコスメなどを紹介ディノスは、美容情報や美容メソッドを取り入れながら、コスメ、美顔器、補整インナー、健康食品などを紹介する、アラフィフ女性のための通販カタログ、「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2012夏号」を、6月1日に創刊する。*画像はニュースリリースより自分らしい美を追求するアラフィフ女性に商品提案「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」は、年2回発行予定で、コスメ、美顔器、ヘルスケア、ボディケア、補正インナー、服飾雑貨など、掲載アイテム数は約130アイテム。元「マリ・クレール」編集長の東浦真弓さん監修の元、自身の肌やボディの変化と向き合い、自分らしい美を追求するアラフィフ女性たちにむけて、主にコスメを中心とした商品を提案。シミ、シワ、たるみ、乾燥、夏バテなど、アラフィフ女性が抱える肌悩みなどの原因や対処方法を、商品を通じて紹介するとしている。元の記事を読む
2012年05月30日持ち歩くためのコスメ登場!株式会社マークスは、初のコスメティックブランド「Couture de Beaute(クチュール・ド・ボーテ)」の販売を開始した。ターゲットは働く女性。オフィスで乾燥する肌を保湿するための4つのアイテムが6つの香りで登場した。コンセプトは移動時にも携帯できるようなコスメ「モバイルコスメ」。オフィスで重宝されるアイテムばかりを集めた。かわいくて選べる6つの香り。Couture de Beauteの特徴は、時と場合に合わせて使い分けられる4つの保湿コスメと、気分に合わせて選べる6つの香りとデザイン。しっかりと保湿するだけでなく、オフィスの机に置いていてもかわいく場所もとらない。4つの保湿アイテムは「ハンドスムーサー」、「リップエッセンス」、「フェイスミスト」、「ボディエッセンス」。選べる香りはローズ、ラベンダー、ローズマリー、ネロリ、グレープフルーツ、ジャスミンの6つ。元の記事を読む
2012年04月10日南アフリカ生まれのエイジレスビューティケア南アフリカ生まれの「エイジレスビューティ」を導くオーガニックコスメ「ボタニー(BOTANY)」が、2月29日よりアスプルンドからデビューする。植物の濃密な力が「あなたに宿る美を呼び覚ます」「ボタニー」は、アフリカの大地で力強く生長した「美の植物」の生命力や紫外線から自らを守る力、驚くべき保水力などを、独自のレシピにもとづき凝縮した、植物由来成分100%のオーガニックコスメ。崩れがちな美のサイクルを健やかに整え、「あなたに宿る美を呼び覚ます」という。商品ラインナップは、ボディオイル、ハンド&ボディローション、リップエマルジョン、アイ&リップクリーム、ボディクリーム。元の記事を読む
2012年02月10日お手ごろで高品質のコスメ!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド「エクセル」が2012年4月17日にブランドリニューアルをする。イメージモデルはファッションモデルのJULIANAに決定した。エクセルのテーマ「直感スマートコスメ」の特徴は、①テクニック要らずで完成された仕上がりを実現(Performance)②手になじむサイズと形、サッと取り出して使いやすいデザイン(Design)③日本人の肌をキレイに見せる処方とカラー設計で上質な使い心地(Quality)まずは2品を買い替え!4月17日のリニューアルに伴って発売される商品は、エクセルスリークシャドウ01~05番、エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX(PD01、PD02、PD05、PD07、PD08、PD10、PD11、PD12)の予定。エクセルスリークシャドウ全5色は、各1,260円(税込み)。エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX全8色が、各1,522円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年02月09日ヘアスタイリングにヒント高品質なコスメを手に届きやすい価格で販売しているコスメブランドとして人気のロレアルパリ。そんなロレアルパリから、この春、登場するというマスカラがすごい。ヒントはヘアスタイリングにあり、まさに“まつげをスタイリングする”理想のマスカラになっているという。発売されるのは「ダブルエクステンションカール」1,995円(税込)。下地とトップコートが1本になった、同ブランドの人気商品、ダブルエクステンションシリーズの新作カールマスカラだ。(画像は参考:現在発売中のダブルエクステンションシリーズ)上向きまつげの美しさを長時間キープ!ヘアスタイリングを行う際、基本的にはまず濡らして柔らかくし、スタイリングしやすい状態を作る。同じように、まつげでも、その柔らかくする役目を、このアイテムでは、マスカラ下地が果たすという。スタイリングしやすくなったまつげに、マスカラが根元からグンと引き上げるから、カール力&スタイリング力が抜群に発揮されるのだとか。そして、配合された形状ロックポリマーで、作ったカールを長時間崩さずにキープすることができるそうだ。下地は今回、グレーベースとなっており、つけたことによる白浮きの心配も全くない点もポイントが高い。漆黒の美しくカールしたまつげが長時間保てるという嬉しさ!発売予定日は3月16日となっているので、まだ少し先だが、早めにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月03日Twitter連動キャンペーンを開催中ファッションやコスメをオンラインで購入できるショッピングサイトZOZOTOWNが、20日から「あなたのZOZOナンバーは何番?今すぐナンバーを取得して100万円分ポイントを狙え!」というTwitter連動キャンペーンを実施中だ。このキャンペーンでは、特設ページにアクセスして、自分のTwitterアカウントでログインした後、メールアドレスを登録すればエントリー完了。エントリー者には「ZOZOナンバー」が発行され、この数字が当選ナンバーを含んでいたら、ショッピングに使えるポイントがプレゼントされるというものだ。狙って応募?早めに応募??1ポイントは1円として利用でき、ファッションやコスメでおしゃれが楽しめる。当選ナンバーは、ポイント数に応じ、下1ケタから4ケタまである。下1ケタが1,2,3の場合、1000ポイントが、下2ケタが55の場合、1万ポイントがプレゼントされる。下3桁がラッキーセブンの777となれば、10万ポイント、そして4ケタが2020なら100万ポイントプレゼントされるそうだ。ポイントの有効期限は1000、1万ポイントは12年1月31日23時59分まで、10万、100万ポイントは取得日から1年間という。キャンペーンの開催期間は27日12時までとなっている。ページにはTwitterのタイムラインが表示されているので、狙いを定めて応募することも可能だ。100万円分のお買い物ができるチャンス!ビッグなお年玉を狙ってみては。元の記事を読む
2011年12月22日チャン・グンソク、KARAメンバーがイメージキャラクターディノスは、韓流スターのチャン・グンソク、K-POPグループ・KARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)がイメージキャラクターを務める韓国の人気コスメブランド「ネイチャーリパブリック(NATUREREPUBLIC)」の「生・ゴールド」シリーズを「最速先行発売」する。「生BBクリーム・ゴールド」(2,980円)と「生パウダー・ゴールド」(2,080円)の2種で、セット価格は4,980円。ディノスオンラインショップ特集サイトでは、セット商品をチャン・グンソクの「ネイチャーリパブリック特製ビニールポーチ」付きで取扱開始。2セット購入(9,600円)では、チャン・グンソクのポーチやポストカード4枚などが付く(詳細はディノス・オンラインショップ特集サイト参照のこと)。1品で5役のBBクリームカタツムリ分泌液や金などを配合「生BBクリーム ゴールド」は、生クリームのようにふんわりとしたテクスチャーが特長の生BBクリーム ゴールド。これ1つで「美容液」「乳液」「UVケア(SPF30・PA++)」「化粧下地」「ファンデーション」の5役。ヒアルロン酸(保湿)やジェリコのバラエキス(整肌)、カタツムリ分泌液(整肌)、金(着色料)を配合し、メイクしながらエイジングスキンケアができるという。「生パウダー・ゴールド」は、「生BBクリーム」と相性が良く、透明感のある生肌のように仕上げるパウダー。原料に含まれる多孔質パウダー・偏光パールが光を反射し、視覚効果でシミやくすみなどをカバーする。ヒアルロン酸(保湿)やジェリコのバラエキス(整肌)、カタツムリ分泌液(整肌)、金(着色料)を配合。SPF25・PA++でUVカット効果もあるとしている。元の記事を読む
2011年12月13日総合大賞はディオールのリップグロスにコスメクチコミサイト「@cosme」が、毎年その1年間で同サービスメンバーから支持されたコスメを選出、ベストコスメとして表彰する「@cosmeベストコスメ大賞」が12月1日、ついに発表された。今年で12回目となる本賞の発表、今回は、100万件を超えるクチコミ投稿からベストコスメが選出されたという。今回は例年以上に、価格やつけ心地、効果、見た目などあらゆる要素が総合的に判断されたのではないかとみられるランキングになったそうで、総合大賞は、ディオールの「ディオールアディクトリップマキシマイザー」に輝いた。記念イベントも開催予定!支持された優秀アイテムをcheck「ディオールアディクトリップマキシマイザー」は昨年のリップグロス部門1位受賞に続き、今年のランキングでついに総合大賞となった。比較的手ごろな価格帯を中心に多数の競合商品があるグロスにおいて、高級ラインに位置する同商品が、これほどに強く支持されているのはさすがといえるだろう。つるんとした魅惑の唇が手に入ると話題のアイテム、まだチェックしていなかったという人はぜひチェックしておいてほしい。@cosmeベストコスメ大賞では、このほか、殿堂入り、下半期新人賞、特別賞、各部門賞を発表している。どれも多くのリアルな声に支持された優秀アイテムばかりなので、コスメ選びの参考としておさえておきたい。また@cosmeでは、この大賞発表を記念し、12月10日、11日、マルイシティ渋谷前広場にて「ベストコスメ大賞発表記念イベント」の開催を予定している。こちらでは、受賞商品をその場で試したりサンプルをもらったりすることができるので、コスメフリークなら参加したいところだ。無料の肌診断や、美容トークショーも開かれるとか。キレイになれるイベントとして、チェックしておこう。元の記事を読む
2011年12月02日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日美容液「モイスチュアリポソーム」CM高品質なコスメを多数取り扱う伝統のブランド、コスメデコルテがその41年の歴史上、初めてとなるTV-CMを12日から開始し、話題となっている。CMで紹介されている商品は、同ブランドの代表的美容液である「モイスチュアリポソーム」だ。今回、この記念すべき初CMにあたって、イメージキャラクターに選ばれ、出演しているのは松下奈緒。ドラマでもCMでも活躍中の彼女が、音楽とともに担当し、その魅力を大いにアピールしている。公式Facebookページもオープン☆泉のように湧きあがる潤いを肌に保ち続けさせる…とにかく潤いにこだわった「モイスチュアリポソーム」。日々使い続ければ、乾燥や肌荒れの対策ができることはもちろん、コンディションのよい肌が形成され、キメの整ったハリのある、透明感に満ちた美しい肌が持続できるという。美肌にこだわる人にはお勧めのアイテムだ。11日には、コスメデコルテ公式Facebookページもオープン。ブランドの新商品情報や、このページだけの限定キャンペーン情報、スペシャルコンテンツなどが、今後随時取り扱われるそうだ。美容フリークならぜひ参加しておきたい。元の記事を読む
2011年11月14日先週、一番売れていた商品は・・・株式会社爽快ドラッグが週間売れ筋商品ランキングを発表した。日用品や健康食品、コスメなどを扱う大手インターネットドラッグストアは、10月24日から10月30日までの売れ筋をランキング化した。爽快ドラッグストアでは、水・ドリンク、海外柔軟剤、健康食品、日用品、食料品、ペット用品、ベビー用品、スポーツ用品、家電、化粧品・コスメ・ビューティー、バス・洗面用品、掃除・洗濯用品、リラクゼーション、ヘルスケアの14カテゴリーの商品を取り扱っている。気になる化粧品・コスメ・ビュティーの一位は?爽快ドラッグの先週の週間売れ筋ランキング、化粧品・コスメ・ビューティーのカテゴリーでの一位は、薬師堂の「ソンバーユ無香料」だった。通常では2100円のものが現在の爽快ドラッグでは、1281円になっているので、たっぷり毎日使えるところがいいようだ。薬師堂の「ソンバーユ無香料」は、体全体、顔、毛髪にも使え、口に入っても毒ではなく、お肌をしっとりとしてくれる。馬油は、昔から「ガマ(我馬)の油」として売られていたと言われている。昔は臭くて敬遠されていた馬油だが、今は無香料のものもあるので試してみる価値はありそうだ。薬師堂の「ソンバーユ」には、ソンバーユ石鹸もある。元の記事を読む
2011年11月03日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日和菓子も化粧品も同じ。千葉県木更津周辺に6店舗もある和菓子屋「山忠」が、作り出したのは、「Give&Give」という名のコスメだった。和菓子作りから化粧品作りへと飛び込んで行った加藤昌孝社長は、化粧品について、こう語っている。「化粧品も和菓子も同じ。いい水と厳選した素材を使い、丁寧に仕上げることが大切」「Give&Give」のアクアラビューは洗う、潤す、補うを一本でこなすシンプルケアのコスメ。古い角質や毛穴をきれいにしてくれる純度の高い水にこだわり、ヒアルロン酸、コラーゲン海藻エキス・アスタキサンチン・ECF・甘草エキスなども配合されている。試供品から口コミでじわじわと和菓子を買いに来たお客さんに試供品を渡していくという地味なスタートを始めた「Give&Give」だったが、通信販売や口コミで広がり、今年は大手ドラッグストアでの販売も開始した。Give&Giveの美容液と日焼け止めは、2009年のベルギーの国際品評機関モンドセレクションで、初めて参加したにもかかわらず、ともに最高金賞。その後、2010年、2011年と世界初の3年連続で受賞している。元の記事を読む
2011年10月12日韓流コスメ「NATURE REPUBLIC」がコンビニで!10月5日から、全国のサークルKとサンクスで韓国発のコスメ「NATURE REPUBLIC」を販売する。コンビニエンスストアで「NATURE REPUBLIC」を販売するのは全国で始めてだ。今回サークルKで取り扱われることになった「NATURE REPUBLIC」の商品は全部で13品。イメージキャラクターのチャン・グンソクのポストカード2枚ついたプルプル透明マスクシートとローション、エッセンス、クリームが入ったトライアルキットなど、コンビニ売っていると喜ばれるような商品も用意しているイメージキャラクターの紙袋をプレゼント!サークルK・サンクスで「NATURE REPUBLIC」の商品を購入すると、数量限定でイメージキャラクターのチャン・グンソクか、グループKARAの専用紙袋がもらえる。デザインには6種類ある。サークルKサンクスは「NATURE REPUBLIC」の他にも「MISSHA」や「It’s skin」も取り扱っている。10月5日からは、サークルKサンクスのオンラインショップ「カルワザオンライン」では、店頭では取り扱っていない商品も販売される。元の記事を読む
2011年10月05日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?