(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)さまざまなシーンで活躍する30代・40代の女性へ株式会社ノエビアでは、30代から40代の女性に向けたメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」から秋の新色を2014年9月5日(金)より発売します。「ノエビア アクトリース」は、仕事・家庭など、さまざまなシーンで活躍する30代から40代の女性のTPOに合わせ、「使いやすさ」と「機能性」にこだわって開発されたコスメブランドです。秋に向けて4品目のアイテムが発売今回発売されるアイテムは「アイカラー(4,320円/税込)」、「チーク(4,320円/税込)」、「リップスティック(3,780円/税込)」、「ネイル(1,080円/税込)」の4品目です。どのアイテムも秋らしい、あたたかみのある自然な色で、魅力的な表情を作り出します。シーズンテーマは「自然で魅力的な輝き」また、アクトリースのこの秋のテーマは「ありのままの美しさを引き出しながら、まるで女優のように目を惹く自然な輝きへ」とのこと。アクトリースで、ナチュラルに、でも魅力的に見える自然な美しさを手に入れましょう。【参考】・株式会社ノエビア プレスリリース/@Press
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)「GODMake.」サイトより「GODMake.」では、8月6日より、合計で33名に人気のコスメがあたるプレゼントキャンペーン中。「GODMake.」は、日本最大級のメイク動画サイト。「インテグレート」のマスカラも今回は「マジョリカマジョルカ」の『ラインハンター(アイライナー)』、「インテグレート」より『ラッシュフライングカール(マスカラ)』をそれぞれ10名に。「ボビイブラウン」からは『ロングウェア ジェル アイライナー(ブラックインク)』『ロングウェア ジェル アイライナー(エスプレッソインク)』『ロングウェア アイ ペンシル(マホガニー)』を合計10名に。「クリスチャンモード」からは『CC ファンデーション ナチュラルオークル』を3名にプレゼント。いずれも人気のコスメです。アンケートに答えてゲットしましょう!応募期間は8月6日(水)~9月2日(火)まで。「GODMake.」サイトとは「GODMake.」サイトのキャッチコピーは「人生を変える神ワザメイクをあなたに」。メイクにより、自分の魅力を最大限に引き出し、「なりたい自分に」を応援。メイク動画を国内最大級の点数を揃えており、お悩み別、化粧品アイテム別、なりたい顔などの多角的な視点からの情報を発信中。【参考】・「マジョマジョ」のアイライナー、「インテグレート」のマスカラ等、人気商品が抽選で33名に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」・カワイイ・ナチュラルメイク 『GODMake.』・ギャル・セクシーメイク 『GODMake. G』
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)可愛く奇抜なコスメブランドコスメブランド「too cool for school」は、2014年7月31日(木)に横浜JOINUS店にて、シェードパウダー「ArtClass By Rodin(アートクラス バイ ロダン)」を先行発売します。ニューヨーク生まれの「too cool for school」は、「その群れの中でとても目立つ存在」という意味を持ち、ブランドテーマは「勉強も、仕事も、愛もどれ一つ見逃さない堂々とした『It Girl』のためのコスメブランド」と、個性的で「too cool」な女性をイメージしたブランドとなっています。日本国内では4店舗を展開し、店舗の内装も奇抜で独特な世界観を持つインテリアが特徴で、アートなパッケージと実用的で機能的なコスメや雑貨を展開しています。ロダンをイメージしたシェーディングパウダー今回発売する「ArtClass By Rodin」は、商品名にもなっているフランスの彫刻家・ロダンからインスピレーションを受けて作られたシェーディングパウダーで、3つの色をミックスしたり、1色で使ったりと、それぞれのカラーを使って立体感のある小顔を演出します。先行発売は8月末までとなっており、9月からは他店舗でも順次発売される予定です。【参考】・ジーダブリュー株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)「PLAZA」で秋のメイクプロモーションを開催輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」では、今秋発売の新作コスメやメイクアイテムをセレクトしたプロモーション「BRAND NEW COSMETICS」を2014年8月14日(木)より開催します。「変身メイク」でなりたい自分になる!今回のプロモーションのテーマは「変身メイク」。「ものまねメイク」で話題のざわちんさんのように、「メイクでなりたい顔になる」のが今のブーム。口元・目元などパーツごとに「PLAZA」お勧めの商品をセレクトし、紹介します。PLAZAの限定カラーアイテムの販売もまた、「PLAZA」でヒットしたアイカラーやフェイスパウダーなどの商品を、PLAZA限定カラーでの販売も。メイクトレンドに敏感な「PLAZA」が選んだカラーはどれも使いやすく、トレンドを意識したラインナップです。「今使っているコスメがいまいち気に入ってない……」、「秋に向けて新しいイメージの自分になりたい」などのお悩みのある方は「PLAZA」で新しいコスメアイテムが見つかるかもしれません。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年07月26日(画像はプレスリリースより)Perfumeが本誌初登場!3人の愛用コスメやハマリものをたっぷり公開VOCE(ヴォーチェ)9月号は、表紙に新垣結衣を起用。秋冬の新作トレンドメイク&人気ブランドの新作コスメを大特集だ。本誌初登場8ページ!Perfumeの、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人がVOCEに初登場している。3人の愛用コスメからボディケアまで美のこだわりを8ページのボリュームで大公開。今、注目を浴びている、ものまねメイクアーティストである、ざわちんの眉&鼻すじ技も私物とともに公開している。濃くないけど効く!“使える秋メイク”トレンドNEWS 今の時期、秋冬の洋服を先取りするのは暑すぎて無理でも、メイクは先取りしやすく、特に今年は軽めのカラーがトレンド。濃くはない「効く」メイクで美人を目指せる。表紙に起用した、新垣結衣の「メイク計画」では、考え方が変化してきたメイクについて、この秋冬の計画を告白!使える秋メイクは森絵梨佳、宮田聡子ら人気モデルの共演で普段とはひと味違うメイク顔で登場し、旬のメイクを紹介。キレイに差が付くツボのツボは目からウロコのパウダー術で、最新パウダーを人気のヘアメイク佐藤エイコ氏が正しい使い方と毛穴レス&ツヤ肌のコツを伝授、持ちの違いが分かる正しい使い方でイマドキ肌に変身させてくれる。もちろん、先取り秋メイクだけでなく、美人で乗り切るためのテクニックやアイテムも盛りだくさんで、「アナタの大事な1円を無駄にさせない!」をテーマに選び抜いた「ズキュン!秋新色」使える秋新色カタログが48ページの大ボリュームの別冊付録も見逃せない。【商品情報】VOCE(ヴォーチェ)9月号 7月23日(水)発売(一部地域で異なります)特別定価:580円(税込み)全国書店、ネットストア、コンビニなどで発売発行元:講談社(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PR TIMES・株式会社講談社VOCE2014年9月号
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)カラフルな夏を彩るコスメ達輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」で、2014年7月中旬より、夏にピッタリなカラフルなコスメや化粧雑貨を集めたプロモーション「SUMMER BEAUTY」が開催されます。特におすすめなのは、ネイルカラーのアイテムで、夏ならではの、冒険色のネイルや、1本でベースカラーとラメ入りのトップコートがセットになっている「レブロンのサンキャンディ」、気軽にネイルアートを楽しめるシリーズなど、夏のおしゃれには欠かせないネイルアイテムが揃っています。夏の香りの楽しみ方も提案!夏は、しっかりした香りをまとうよりも、ふんわりと優しく香るフレグランスがおすすめです。この夏注目のフレグランスは、Sexy & Cuteをテーマにしたコスメブランド「フェルナンダ」からフェアリーメロディの香りのボディミスト、南フランスのナチュラルスキンケアブランドの「クヴォン・デ・ミニム」から、ボタニカルコロンやオーデローズが発売され、特におすすめとなっています。その他、夏に欠かせないUV対策アイテムや、カラフルなアクセサリーなど多数取りそろえてあります。この夏は「PLAZA・MINIPLA」の「SUMMER BEAUTY」で、心ときめくカラフルなコスメで楽しんでみませんか。【参考】・プラザスタイルプレスリリース/PRTIMES
2014年07月13日(画像はプレスリリースより)化粧品ブランド「too cool for school」から新商品「Artclass」シリーズを発売「too cool for school」は2010年、韓国に1号店をオープンし、アジアを中心に展開しているブランド。日本でも東京、大阪に店舗がある。名古屋パルコで6月12日(木)~26日まで限定店舗で先行発売。今回発売の「Artclass」シリーズは「顔や爪がキャンバスにアートなコスメが上陸」がコンセプト。Artclass Colors for Allアイメイクにもリップにも、チークやハイライターとしても使えて、メイクの幅を広げてくれるマルチペイント。ガラス小瓶のパッケージは染料をイメージ。価格は1,620円(税込)。Artclass Impasto、クリーミーなテクスチャーで肌になじませるとサラサラやさしいパウダーに変わり、頬を染めてくれるクリームタイプの練りチーク。Impastoとは、油絵でキャンバスに絵の具を厚く盛り上げて描く技法のこと。カラーはピンク、ピーチ、ラベンダー。価格は1,350円(税込)。Artclass EstompesEstompesとは、紙や薄い皮を丸めて筆のようにして使う画材道具のこと。ペン先にリムーバーとチップを装填。価格は1,350円(税込)。Artclass Pointage指先をキャンバスに、さまざまなネイルデザインを楽しめるアートクラス ポインテージ。韓国で特許を取得したドロップコーティングブラシは、爪の形に合わせてカットされており、簡単にカラーリング。価格は各1,674円(税込)【参考】・ジーダブリュープレスリリース
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)夏の日差しに負けない、透き通る白肌に夏の強い日差しに負けない、透明感のある白い肌に見せるには、シアーな質感のベース作りが重要です。2008年から発売している、益若つばさプロデュースのコスメ「CandyDoll」はお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子になれるをコンセプトに発売され、ベースメイクからチークやリップまで34アイテムを展開しています。中でも、一番人気のフェイスパウダーは雑誌での掲載も多数あって、累計販売数120万個を売り上げる人気コスメです。そんな「CandyDoll」から、夏の日差しに負けない、透明感のある白肌を作る、フェイスパウダー、メイクアップベース、パレットコンシーラーが6月13日より、WEBで数量限定で先行発売されます。白肌になれるシアーな質感のコスメとはメイクアップベースは艶や血色、肌の明るさを考えて作られたパープルで、ピンクの柔らかさとブルーの透明感を併せ持ち、ベースに使えば、透明感のある明るい肌になります。コンシーラーは3色パレットで、自分の肌の色に合わせて混ぜて使えるタイプです。上品なパールとシアーな質感で、毛穴のないお人形のような白い肌になれる人気のフェイスパウダーは、明るめの肌用のシアーが限定色で販売されます。発売日2014年6月13日 WEB先行発売2014年6月13日 メーカー出荷(全国バラエティショップ、ドンキ・ホーテにて順次展開予定)(引用はプレスリリースより)【参考】・PRTIMES株式会社T-Gardenプレスリリース夏でも白肌!シアーな質感+パープルの透明感で明るい白肌に。 益若つばさプロデュースコスメより、夏用ベースラインを発売。
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)ビビッドなカラーのコスメ達2014年8月8日レブロンから限定発売される「レブロンリオラッシュコレクション」は、レブロングローバルアーティスティックディレクターのウェストマンがリオのカーニバルで有名な都市「リオ」をイメージした、ビビッドなラテンカラーのラインアップとなっている。(画像はプレスリリースより)トップメイクアーティストグッチ・ウェストマン個性的で魅力的な美しさを引き出すメイクアップは数々のセレブリティから支持される、トップメイクアーティストとして常に第一線で活躍している。2008年よりレブロングローバルアーティスティックディレクターとして就任し、数々の新商品やカラーコレクションの開発、広告のメイクアップなどを手がけ、レブロンの思う女性像を、メイクアップにより巧みに作り上げ、多くの支持を集めている。ラインアップトロピカルなビビッドなカラーのアイシャドウ「レブロンカラーステイアイシャドウ」やラテンカラーのネイル3色、リオのイメージの華やかな色のリップカラー3色や輝くブロンズ肌の仕上がり、ボディにも使える万能リキッドカラー2色(画像はプレスリリースより)この夏、リオをイメージしたビビットなカラーのコスメで、夏メイク楽しんでみませんか?【参考】・PRTIMESレブロンプレスリリース大胆カラーで誰よりオシャレ! レブロンリオラッシュコレクション The Rio Rush Collection by Gucci Westman for Revlon
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」発売オリエンタルダイアモンドは天然ダイアモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズより「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」を発売。パッケージには幸せを運ぶ四つ葉のクローバーをあしらっています。コンセプトは「ズルかわいい」艶やかな質感、鮮やかな色彩で「どこかズルいんだけど、カワイさ満点」の女性を演出します。質感を演出するのはヒメマツバボタンエキスとパルミトイルトリペプチドを含む「ポリュリップ(R)」とパルミトイルオリゴペプチドを含む「マキシリップ(R)」。唇にリッチなうるおいを与るのはスクワラン、天然ビタミンE(トコフェノール)といったエモリエント成分。うるおいを閉じ込めるのはアミノ酸誘導体とビタミンC誘導体のモイスチュア成分。天然ダイアモンドは一本当たり0.1ct含有。通常のラメ入り化粧品と輝きが違います。カラー展開は、「PASSIONATE RED(情熱的な赤)」、「SEDUCE PINK(魅惑的なピンク)」、「NAKED BEIGE PINK(ありのままのベージュピンク)」の3色。価格は1本2,160円(税込)オリエンタルダイヤモンドとは宝飾用のダイヤモンドの輸入並びにダイヤモンド・ジュエリーの開発、製造、販売を行うダイヤモンドの総合企業。「DIAMO(ディアモ)」シリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット入りのコスメラインナップです。“塗るダイヤモンド”をコンセプトに2010年に販売を開始し、累計35万本を超えるヒット。【参考】・オリエンタルダイヤモンドプレスリリース
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)医師によるコスメがブーム最近、化粧品の分野でブームとなっているのが、医師によるコスメです。しかし、「興味はあるんだけど、どういうものかよく知らない」という女性が意外に多いようです。5月22日、シーズ・メディカルグループ シロノクリニックは「ドクターズコスメ」と「クリニカルコスメ」に関して行ったアンケート調査の結果を発表しました。ドクターズコスメとは、市販されているコスメの内、医師が開発に関わったものを指します。それに対して、クリニカルコスメは医師が開発しクリニックで処方されるもので、市販されていないのが大きな特徴です。現状は言葉だけが先走り「本気で自分の肌に合った化粧品を探していますか?」という質問に対し、7割以上の女性が本気で探していることがわかりました。また、クリニカルコスメを利用してみたいと回答した女性も7割にのぼり、自分にあった化粧品を医師に相談したいと考えている人が多いこともわかりました。医師による処方は、市販品より多く肌への有効成分を配合してもらうことができ、より直接的な肌の症状の改善が期待できることが魅力のようです。関心の高さがうかがえる一方で、実際どこに行けば購入できるか知らない人が8割をこえる結果に。クリニカルコスメという言葉だけが先走りしている現状が浮き彫りになりました。【参考】・シーズ・メディカルグループ シロノクリニック プレスリリース(@Press)
2014年05月24日(画像はエクセルHPより)人気コスメブランドが期間限定カフェをオープンノエビアグループの常磐薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「エクセル」のブランドの世界観が体験できるカフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」を期間限定でオープンします。カフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」は、東京・渋谷の情報発信スペース「Shibuya City Lounge(渋谷ロフト2F)」で2014年5月18日(日)から5月31日(土)の期間でオープンするスペシャルメイクカフェです。ビューティドリンクやイベントも同カフェでは、ローズヒップピーチティーにコラーゲン入りピーチゼリーが入ったキレイになれるオリジナルドリンク「アクティブ ビューティ ドリンク(650円/税抜)」の販売や、エクセル商品が各テーブルに設置されており、コスメが試し放題というのもオシャレ女子には嬉しいですね。限定オープン期間中には、エクセルのコスメが当たる抽選会や、人気ヘアメイクアーティストによるメイクアップ講座などのイベントも満載です。コスメに興味がある方は、ぜひ期間中に渋谷「excel cafe “PINK&GOLD”」までお出かけ下さい。【参考リンク】▼excel cafe “PINK&GOLD”
2014年04月25日毎日忙しく過ごしていたら、季節が移り変わり、気づいたらまた一つ歳を取り、鏡を見たら以前よりグッと老けていた…、そんな怖ろしい状況は避けたい。春は新生活が始まるなどで何かと忙しい時期ですが、このタイミングをうまく利用して、気持ちをリフレッシュし、新しい自分に生まれ変わってみませんか?いつものメイク、マンネリしていない?メイクにも手馴れたアラフォー世代。今使っているメイクグッズ、実はずっと同じものだったりしませんか? もちろん、自分の納得できる“顔”を作るために、使い慣れたコスメをリピートして使うのも大事。でもそればかりにこだわっていては、もったいないかもしれません。メイクにもトレンドがあるし、「私には似合わなそう」と、見て見ぬふりをするより、積極的に興味を持って取り入れる方がいい!新しい自分を発見できるし、若返りの秘訣でもあります。そして新しいコスメを手に入れることで、メイク時間が生き生きすると思います。春のトレンドメイクをチェック ~アイシャドー編~春は大人の女性に似合うパステルカラーのアイシャドーが主流。いつもベージュ系のアイシャドーを使っているあなた、この季節は思い切って色味を変えてみませんか?人気なのは、ピンクやパープル、ミントグリーンなどの春らしいニュアンスカラー。「パステル系って目元がぼんやりする気がして挑戦しにくい」という人も多いと思いますが、今季は日本人の肌になじみやすいナチュラルなカラーがたくさん発売されています。それでも不安な人は、いつも使っているベージュ系にパステルカラーをちょっと足してあげるだけでもOK。新しいカラーパレットのアイシャドー、安いものでもよいので、ひとつ手に入れてみましょう。目元がふっと明るくなって、気分も春モードにスイッチできますよ。春のトレンドメイクをチェック ~チーク編~アイシャドーを変える勇気がないという人には、気軽に印象チェンジが楽しめる春色のチークがおすすめ。いつもは派手さを控えたオレンジやベージュ系を選んでいる人も、春はぜひピンクを取り入れてほしいところです。ピンクといえども、薄めのベビーピンクから、ビビッドなフューシャピンクまで、色目はさまざま。痛い感じの若作りにならないような、自分に似合うピンクを探してみましょう。明るいトーンが若く見えすぎてしまう、というわけではありません。実際に肌にのせてみて、自然に見える、自分の肌のトーンに合わせたMYピンクを見つけるのが大切なのです。チークはあまり気合を入れすぎると、おてもやんみたいになってしまいがち。おすすめなのは、今人気のクリームタイプのチーク。指先で肌になじませるクリームタイプは、実はファンデの前につけるのがナチュラルに仕上げるコツ。さらに、アイシャドーやリップと兼用できるものも多いので、ひとつ手に入れるだけで、メイクの幅がぐっと広がりますよ。新しいカラーパレットのアイシャドーやクリームタイプのチークなど、新しいコスメを手に入れて、新しい自分を発見してみませんか?
2014年04月18日(画像はプレスリリースより)「CandyDoll」の新感覚“マニキュアリップ”ティーガーデン(T-Garden)は、益若つばさが手掛けるコスメ「CandyDoll(キャンディドール)」より、新感覚の“マニキュアリップ”「キャンディドールカラーキープリップ」(2色)と、「キャンディドールリップスティック」(2色)の、春夏メイクに合わせた限定リップ4種を、4月25日よりWEB先行発売する。「CandyDoll」は、2008年10月にデビューした、益若つばさ全面プロデュースの コスメブランド。お人形のようにポップでかわいく、今どきなドーリーフェイスをつくることをコンセプトに、ベースアイテムやチーク、リップグロス、リップスティックなどを展開中。ウォータープルーフ処方で色が長続きし落ちにくい「キャンディドールカラーキープリップ」は、ウォータープルーフ処方で通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴のリップカラー。唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地で、シアバターや美容成分が唇を優しくしっとり保湿する。カラーは<チェリーピンク>と<ベビーオレンジ>の2色となっている。【参考リンク】▼ティーガーデンプレスリリース(PRTIMES)
2014年04月16日(画像はプレスリリースより)アイシャドウ風二重形成コスメ『レイナチュ マルチアイリッド』でキレイな二重を長時間キープ化粧品を企画・製造し涙袋コスメブームの火付け役でもある株式会社レイナチュラルは新規のレイナチュ事業部より、マルチタイプの二重形成コスメ「レイナチュ マルチアイリッド」を2014年4月上旬に発売。全国の有名バラエティショップ・ドラッグストア・GMS他、PC・スマートフォン・モバイルに対応したレイナチュラル公式ECサイトから購入できる。アイシャドウ風のパールベージュ色で白浮きせず、まぶたの際から広く塗ってアイテープのように「自然な二重」に。まぶたとまぶたをしっかり接着させて、流行りの丸目や、元から二重の人もより大きな「ぱっちり二重」を形成するマルチタイプのグルーを採用。二重メイクが「バレないか不安」という女性の悩みを解決汗や涙に強いウォータープルーフタイプなのに、お湯で濡らしたコットンをあてれば、こすることなくメイクオフできる。美容成分であるヒアルロン酸とリピジュアを配合し、毎日のメイクでまぶたのケアもする。肌になじむアイシャドウ風の自然な整形メイクで「バレない」を可能とし、肌へのやさしさにもこだわったラテックスフリー。速乾性なので忙しい朝でもかんたんで安心の自然な二重整形メイクが完成する。【参考リンク】▼株式会社レイナチュラルプレスリリース/PR TIMES▼株式会社レイナチュラル▼株式会社レイナチュラル公式ECサイト
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)アンサーコスメ第1弾登場!「メイクアンサー」は、女子たちがかかえる「あるある」なメイクに関する悩みに答える「アンサーコスメ」をコンセプトにした、メイクがもっと便利に楽しくなるコスメ新シリーズ。シリーズ第1弾を飾るのは、「メイクアンサーUVカットプレストパウダー」。SPF50+、PA++++で、これからの季節の紫外線対策の強い味方になる。メイクの上からでも使用できる最強UVパウダーは、プレストパウダー商品の中でも最高値のUVカット効果。紫外線からしっかりと肌を守ってくれる。保湿しながら透明感あるサラサラ肌白浮きしにくい肌色パウダーで、メイクの上から重ねても自然に透明感をキープ。また、付属の「もちふわ」パフで、パウダーが肌に均一にフィット。きめ細やかな美肌を演出する。スーパーヒアルロン酸、ユキノシタエキス、ビタミンEの3種類の美容液成分を配合。また、皮脂吸着パウダー、オイルコントロールパウダーが、テカリを防いでサラサラ肌をキープする。アルコールフリー、タール色素フリー、鉱物油フリーで肌に優しい仕様。皮膚刺激テスト済(すべての人に皮膚刺激がおこらないわけではない)。2014年4月12日(土)先行発売。4月26日(土)全国販売。9g\1,500(税抜)【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES
2014年03月28日色鉛筆のようなタッチと幻想的なカラーで人気のイラストレーター・絵子猫さんの描くパッケージデザインのコスメ「ECONECO」(ドウシシャ)シリーズより、パステルカラーのリップグロスとアイシャドウが20日から発売する。【写真】コスメ「ECONECO」シリーズのラインナップリップグロス『Dear cats』(税抜1200円)は、保湿して潤うのにベトつかず、さらっとした使用感でボリューム感のあるふっくらとした唇を演出。春にぴったりな「シャンパンオレンジ」、「ピーチピンク」、「シフォンベージュ」、「チェリーレッド」の4色を展開。パッケージにはそれぞれキャラクターの異なるかわいらしい猫が描かれている。また、アイシャドウ『Love Book』(同1300円)は、まるで絵本のような形のパッケージを開くと、チップと4色パレットが登場するデザイン。ナチュラルなカラーで透明感のある春らしいシャドウは、ヨレやくすみにくい仕上がりに。種類はピンクのパッケージ「ガーリー&フェミニン」とパープルのパッケージ「マニッシュ&モード」の2種類。かわいいパッケージとパステルカラーで、春メイクを楽しんで!【商品概要】エコネコリップグロスミュウシャンパンオレンジ(7g)税抜1200円エコネコリップグロスサラピーチピンク(7g) 同1200円エコネコリップグロスリンシフォンベーシュ(7g)同1200円エコネコリップグロスニナチェリーレッド(7g)同1200円エコネコアイシャドウラブブックグリーン同1300円エコネコアイシャドウラブブックブラウン同1300円発売日:2014年3月20日
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)大人カワイイ自信肌!株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役:文倉達之)では、益若つばさがプロデュースするコスメCandyDoll(キャンディドール)より、ベースメイクシリーズのトライアルセットを先行発売したところ、なんと即日完売となった。人気のフェイスパウダーを含む全9種類がWEB先行発売で2014年2月28日より発売開始となる。また、メーカー出荷は2014年3月3日。全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定だ。大好評のフェイスパウダーを含むベースメイクシリーズは全部で9種類。今回リニューアルして新発売となった。オリジナルの容器でさらにかわいさもアップ。欠点をしっかりとカバーしながらも透明感ある仕上がりになれるラインナップだ。10代~20代の女性のあこがれる「素顔を生かしたスッピン風メイク」をかなえてくれる。(※ガールズモニター調べ)30秒に1個売れた!WEB限定で本製品の発売前に、リニューアルしたアイテムを試すことが出来るトライアルキットを初の試みとして発売。人気のフェイスパウダーの現品、それにメイクアップベース・リキッドファンデーションのミニボトルが組み合わされたキット(価格1,560円税抜・送料込)を発売したところ、なんと発売開始から24時間で完売。想定見込みを大幅に上回る販売数となった。CandyDollとは益若つばさ全面プロデュースによるお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子にいなれるコスメブランドとして2008年よりスタート。雑誌掲載多数で、1番人気のフェイスパウダーは、なんと累計販売数120万個突破の大ヒットを記録!ベースアイテムからチーク・リップ等34のアイテムで展開している。プロモーション動画もイメージチェンジ「素の自分を生かしたナチュラルメイク」をCandyDollとして提案。大人カワイイメイクへの第1歩として、今までのポップでパキッとしたブランドイメージから一転、ふわっとした女の子らしいイメージのプロモーション動画となっている。既にリニューアル発売されている、中身もケースも変わったチークやリップと合わせ、ベースラインも全面的にリニューアルすることとなった。【参考リンク】▼株式会社T-Gardenプレスリリース/PR TIMES▼CandyDoll オフィシャルサイト
2014年03月02日(画像は、プレスリリースより)ココにもさしこ現象が!講談社発行のビューティ誌『VOCE』主催の「ベストコスメ年間グランプリ」授賞式及びTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR授賞式が、2014年1月29日に開催された。毎年注目をされるTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR、「2013年もっともビューティな人」には、なんとにはHKT48の指原莉乃さんが選出された。素で勝負できる自分に美容関係者やコスメフリークにも注目をされるこの授賞式だが、今回の「2013年もっともビューティな人」に指原莉乃さんが選ばれたのは、少し驚きの結果だったのではないだろうか。本人もインタビューで話をしている通り、ナチュラルメイクが多く、流行に敏感に反応をしているようには見えない。しかし、その点が受賞の決め手になったと言えるようだ。「偽装」が話題となり、作りこんでしまった2013年。作りこんで、元の良さも分からないような状態になってしまう。「そのまんまの輝き」が求められ、素で勝負できるたくましさを持った指原莉乃さんが選ばれた。「ベストコスメ年間グランプリ」には、2013年話題となった商品が並んだ。この「ベストコスメ年間グランプリ」は、ビューティ界のアカデミー賞とも言われ、日本で化粧品の売り上げに最も影響を与える賞と言われている。【参考リンク】▼iVoCEBeautyNews▼株式会社講談社プレスリリース※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日ファッション・メイクの変遷とともに「キスミー」化粧品の歩みを紹介伊勢半本店では、戦後から今日までの流行ファッション・メイクの変遷とともに「キスミー」化粧品の歩みを紹介する 紅ミュージアム(東京都港区南青山)企画展「愛せよコスメ!~message from KISS ME~」を、1月25日(土)~3月30日(日)の期間で開催する。「キスミー」は昭和初期に誕生した歴史あるコスメブランド。「キスミー」の生みの親、伊勢半は今から189年前の江戸時代に紅屋として創業。近代になると伊勢半は西洋風の化粧品製造に着手し、特に国産口紅の開発は紅屋としての強いこだわりと熱い情熱をもって取り組み、口紅において戦後日本の化粧品業界を牽引してきた。昭和20年代~現在までのキスミー口紅の数々を展示展示内容は、昭和20年代~現在までのキスミー口紅の数々を展示する「紅屋こだわりの口紅づくり」、ファッションやメイクの流行とキスミー化粧品を年表形式で紹介する「世相を反映した商品たち」、アイディア商品やおもしろ宣伝活動などに焦点をあてた「ユニークな商品・宣伝活動」となっている。また、併催企画として、美容ジャーナリスト山本桂子氏の講演会「お歯黒からきゃりーぱみゅぱみゅまで~近現代日本のメイクアップ流行史~」(2月1日14:00~15:30、定員:20名、無料・要予約)や、3月に限定復刻するシャインリップ4色の先行発売(1月25日~/紅ミュージアム サロン)が予定されている。【参考リンク】▼伊勢半本店 「紅ミュージアム<企画展>」
2014年01月09日(画像はプレスリリースより)イタリア発のオーガニックコスメ化粧品販売と国内外にネイルサロン(NailQuick)を持つ株式会社ノンストレスはイタリアのエコ・オーガニックコスメブランド「BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナ トスカーナ)」の輸入販売をイオンモールでも開始することになりました。ビオッフィチーナ トスカーナとは2010年、敏感肌である30代のイタリア人女性の2人がトスカーナ産にこだわったオーガニック・コスメブランドを立ち上げました。誰もが安心して使えるコスメをとことん追求し、原料はバイオダイナミック農法の農家から直接仕入れています。人・環境・社会にやさしい商品ビオッフィチーナトスカーナは安心して使え、人、環境、社会にやさしいコスメ作りをめざしています。100%純粋な天然香料または天然由来成分95%使用の化粧品ということでエコ・オーガニックコスメの証明のCEA認証を全製品に対して取得しています。また、ボローニャ大学と革新的な天然成分を共同開発しており、オーガニックコスメブランドだけでなく、肌への効果や使い心地にも力を注がれている化粧品です。【参考リンク】▼ビオッフィチーナトスカーナ▼イオンモール幕張新都心へのアクセス"▼プレスリリース
2013年12月31日(画像は株式会社ドクターシーラボ プレスリリースより)美肌に「眠活」!今日も忙しくてお肌のお手入れができなかった……、と後悔しながら眠りにつくのはもう終わりです。睡眠時間がまるまるスキンケアタイムに変身します。2013年12月10日、株式会社ドクターシーラボは、「エンリッチリフト スリーピングマスク」を同日(12月10日)より新発売すると発表しました。本商品は睡眠中にスキンケアができる優れもので、忙しい女性でも「眠活」で朝起きると美肌に変身です!秘密はラッピング効果このスリーピングマスクのすごいところはラッピング効果にあります。クリームを肌にのせるとピタっと密着してクリームがマスクへと変化。しっかりとラッピングされた状態になります。本商品の美肌成分には、ビルベリー葉エキス、ネムノキ樹皮エキス、ユーグレナエキスが含まれています。この美肌3成分は特に睡眠中に効果が高まるといわれていて、ラッピング状態の肌へぐいぐいと浸透し集中ケアをしてくれます。究極のエステタイム美肌にかかせない若返りのホルモンとして注目をあびているのが「成長ホルモン」。このホルモンは新陳代謝を活発にしてくれる他、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すことでも知られています。「成長ホルモン」はノンレム睡眠とよばれる深い眠りに入ってから約3時間後に集中して分泌されます。この時間帯はまさに究極のエステタイム。この時間を美肌に活用しない手はない!ということで、本商品は開発されました。朝起きるのが待ち遠しくなる、ワンランク上のスリーピングマスクの登場です。【参考リンク】▼株式会社ドクターシーラボ プレスリリース
2013年12月16日(画像はプレスリリースより)運命のコスメはどこ?世の中にあふれるコスメの数々、毎月発表される新製品。今使っているコスメは、実は妥協してる・・・・・・今使っているコスメに満足してるけど、もっと自分に合うものがあるんじゃないの?毎日使うコスメに関して、そんな疑問を持たない女子はいないかと思います。初回セットはなんと1,950円で15,000円相当!株式会社ヴァニティボックスは、ユーザーの美容プロファイルに沿ったコスメを毎月お届けする定期購入サービス「VanityBox」を2013年12月5日(木)より開始します。サービスは月額1,980円(定額)で、会員登録したユーザーに毎月25日頃、コスメのサンプルセット(5アイテム程度)を届けます。初回のサンプルセットは、メイク・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・オーガニック製品と、幅広いアイテムが詰まった、お得な5000個限定のセットです。また、ユーザーは一般ユーザーの口コミや評価、プロの美容ライターの評価を参考にすることができます。運命のコスメに出会いたい方も、いろんなコスメを浮気しながら試してみたい方も、月額1,980円は魅力的なサービスではないでしょうか?【参考リンク】▼「VanityBox」プレスリリース▼「VanityBox」
2013年12月07日2013年の受賞製品発表!世界で最も影響力のあるファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」が独自の「ファッション」や「モード」の観点から優れた化粧品を選出し敬意を表し表彰する「VOGUE BEAUTY AWARD(ヴォーグ・ビューティ・アワード、以下VBA)」が開催され、2013年の受賞製品が発表された。伊勢丹新宿店本館で展開VBAは、伊勢丹新宿店本館1階化粧品売り場と地下2階ビューティアポセカリーとのコラボレイションで実際に受賞商品が店頭で展開されている。賞は様々で10年後も語り継がれる革新性を持つ製品に授与される「ブレイクスルー賞」や「モード賞」、「ヴィジュアル賞」、「ホール オブ フェイム賞」、「ナチュラルワンダー賞」、「リーダーズ チョイス賞」などの賞がある。また、新たな賞として編集部が評価する「エディターズ チョイス賞」も新設され、伊勢丹新宿店本館での展開、また11月28日(木)発売の「VOGUE JAPAN」2014年1月号の別冊付録「VOGUE BEAUTY AWARD 2013」にて紹介されている。あなたも、伊勢丹新宿店本館や誌面で受賞製品をチェックしてお気に入りのアイテムをみつけてはいかが?【参考リンク】▼受賞製品はこちら「VOGUE JAPAN」公式サイト【実証!!】「1日たったの5分」でむくみ知らずの美脚になる方法とは?
2013年11月24日(画像はプレスリリースより)北欧生まれの「感じる」スキンケアナチュラルコスメブランド「skyn ICELAND (スキンアイスランド)」は期間限定で送料無料キャンペーンを実施します。2013年11月15日(金)から20日(水)の間、「skyn ICELAND (スキンアイスランド)」の公式ECサイト上から商品を注文すると、合計金額にかかわらず、送料が無料となります。「skyn ICELAND(スキンアイスランド)」とは、アイスランドや北極圏の氷河水、ハーブなど、北欧の自然の恵みを生かして肌ストレスアプローチする製品作りと、特に毛穴の目立つ「どんより肌」をピュリファイするエイジング化粧品ブランドです。「skyn(スキン)」とは、アイスランド語で「感じる」という意味で、塗るとほんのり温かくなるナイトクリームや、クールな爽快感の乳液など、「感じる」スキンケアで肌ストレスを緩和します。送料無料でお試しもネットショッピングは送料が高く付いて損した気分・・・・・・また、数アイテムを買わないと送料が無料にならない・・・・・・そんな経験もあるのではないでしょうか?送料無料なら、1アイテムだけをお試し気分で買ってみることもできます。キャンペーンを利用して、新しいブランドを試してみる良い機会かもしれません。【参考リンク】▼「skyn ICELAND」プレスリリース▼「skyn ICELAND」公式ECサイト
2013年11月21日今年はスモーキーカラーで決まり!この秋冬コスメのトレンドをチェック!街はすっかり秋の気配。そろそろメイクも秋用に着替えたいですよね。今回は、今シーズン新発売になったコスメの中から、メイクのトレンドカラーをご紹介します!●リップは深みとニュアンスのあるボルドーがおすすめ秋らしさと今年らしさを両立させたいのなら、リップのおすすめ色は何といってもボルドー。「真っ赤になるのはちょっと…」という人にもぜひ試してほしいのは、『コスメデコルテ AQ MWルージュ シュープリーム RD430』(税込6300円)のような、ニュアンスのあるボルドー。華やかながらソフトな印象もあり、これならオフィスでも使えそう。「肌なじみのよい自然な赤みを与えるカラーと上品なツヤ、また唇の水分を逃さないモイストシールド処方を採用した高い保湿効果によって、唇自体を美しく見せる品質設計です」(コスメデコルテPR担当吉成さん)。乾燥しやすい季節にツヤ感をキープできるのもポイントですね。●アイシャドーには流行ド真ん中のグレー&ブルーをアイメイクはそのシーズンごとのトレンドをぜひ積極的に取り入れたいところ。今年の流行色のグレーはちょっと難しそうにも思えますが、2色セットの『クリニーク オール アバウト シャドウ デュオ 22』(税込2940円)なら簡単。淡めのグレーとグレイッシュブルーがセットになっているので、重ねるだけで美しい自然なグラデーションがすぐに完成します。「スモーキーなグレーが深みと奥行きを演出し、大人っぽい、印象的な目元に仕上がります」(クリニークPR担当鳥居さん)。アイカラーに、ついブラウンなどの定番カラーを選んでしまうという人も、ぜひトライしてみては?●指先にもさりげなく秋色を取り入れるスモーキーネイル今年のトレンドカラーのキーワードの1つは、「スモーキー」。ネイルも、ちょっとくすんだ色なら今年らしさを演出できます。たとえば、『イヴ・サンローラン・ボーテ ラ ラッククチュール』(税込3150円)のNo.39ベージュギャラリー。「使いやすいベージュにグレイッシュなニュアンスが加わることで、ぐっと秋らしくシックな雰囲気漂うオススメの一色になっています」(イヴ・サンローラン・ボーテ PRコーディネーター石井さん)と、ブランドでもイチ押しの逸品。シンプルな単色使いでもマットな質感でトレンド感を出せますし、ほかのスモーキーカラーと合わせたりストーンをあしらったりと、アレンジも広がりそうです。今年のトレンドを取り入れて、秋のオシャレを楽しんでくださいね。<文/島田彩子取材協力/リップ:コスメデコルテアイカラー:クリニークネイル:イヴ・サンローラン・ボーテ>
2013年10月28日(画像はニュースリリースより)「アルマード ラ ディーナ ウィンターコフレ」2013年12月2日(水)より、株式会社ディノス・セシールは同社が展開するコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」の「スキンケアコフレ」、「メイクアップコフレ」を数量限定で販売する。「アルマード ラ ディーナ」シリーズは、卵の内側に存在する約0.07mmの薄い膜「卵殻膜(らんかくまく)」が配合されていることが特色。卵殻膜にはコラーゲンを育む効果があるほか、アミノ酸などの成分を自然含有しているなど、美肌効果の高い成分が含まれていることが分かっている。新商品「アルマード ラ ディーナ リップスティック」も上記のコフレ2種類と同日に販売が開始される。肌の悩みをトータルケア、メイクしながらスキンケア今回発売される「アルマード ラ ディーナ スキンケアコフレ」(税込18,900円)はスキンローション、美容液、モイスチャークリームに非売品のミニトートバッグ&ブランケットがセットになっている。ベーシックなスキンケアアイテムがセットになっており、全方向からの肌の悩みをトータルケアできる。「アルマード ラ ディーナ メイクアップコフレ」(税込16,800円)は、クレンジングジェル、リキッドファンデーション、ルースパウダーと今回同時に発売されるリップスティック、非売品のミニトートバッグ&ブランケットのセット商品。メイクアップアイテムに卵殻膜をはじめとする美肌効果の高い成分が配合されている。【参考リンク】▼アルマード ラ ディーナ公式サイト
2013年10月24日花王が取材協力・監修10月15日、花王が取材協力・監修した花王コスメサンプル付きメイクムック本「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」が宝島社より発売された。表紙には、就活メイクを施した佐々木希さんがクローズアップして載っている。書店・コンビニで発売本の内容は、花王が就職活動活動中の学生向けにメイク講座を開いてきた実績を生かしてヘアスタイル、メイク、スキンケアの基本について丁寧に解説されている。花王コスメサンプル7点セットが付属しているので、すぐに本の内容を実績することができる就活女子に心強いセット内容だ。また、疑問点があれば付属の「ソフィーナ」カウンター無料相談チケットで実際に相談することも可能である。就活女子のみなさん「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」で内定をGET!内容:就活メイク総選挙、就活OKヘアメイクとは?、基本のスキンケア/ベースメイク/ポイントメイク/ヘアスタイル/スーツ、ちょい足し就活OKヘアメイク、面接マナー他、時短メイク直し、鏡の使い方、証明写真の撮り方、就活ビューティSOS、就活女子の夜の過ごし方など仕様:書店用A4版税込980円(本体933円)コンビニ用B5版税込480円(本体457円)(プレスリリースより)【参考】▼宝島社「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」▼花王監修「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?(10月15日)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月19日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?