(画像はquoteのHPより)「手」のオシャレおろそかになってない?春先は何かと集まりも多く、オシャレをして参加したいイベントが目白押しです。冬服から軽やかな服装にチェンジしたとたん、気になりはじめるのが「手」。今までコートの袖や手袋で隠れていた「手」のオシャレがおろそかになっていないでしょうか。「手」を華やかに見せる方法としてネイルはハズせません。ラメやストーンを使ったネイルアートは目を引きますが、時間もお金もかかるもの。ネイルサロンを少し億劫に感じてはいるけれど、ネイルは楽しみたい……、そんな女性に耳寄りな情報です。小粋なデザインで人気のあるオンラインストア「quote」から、水で濡らすだけで装着できるネイルシールが発売されました。指先がカラフルな小鳥たちの止まり木に「quote」が世界中のクリエイターとコラボしている企画のひとつとして、今回発売されたのは「カラフルな小鳥たちの限定ネイルシール」。水彩画の美しい小鳥たちが、ネイルシールになりました。使い方は簡単で、お好みのイラストをハサミで切り取り、保護シートをはがして爪に装着。水に濡らしたタオルを軽く押し当てて、30秒待ちます。あとは、裏紙を外し、トップコートで仕上げをすれば、指先はカラフルな小鳥たちの止まり木に変身です。気になる価格はなんと650円!簡単でオシャレでお得なネイルシールを使って、あなたも「手」のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼quoteのHP内「quote ネイルトランスファー Colorful Birds」▼quoteのプレスリリース
2014年04月05日(画像はニュースリリースより)健康な体作りをサポートする、2種類の飲料森永乳業株式会社は「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」と、「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」を4月8日から発売する。発売エリアは、関東 甲信越エリアで、量販店などでの販売となる。低脂肪の栄養成分を大事にした飲料で、「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」のパッケージはワインレッド系、また「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」のパッケージは、ブルー系が使用されており、わかりやすいデザインだ。また両方のパッケージは、キャップ付きタイプで、消費者が利用しやすいように工夫されている。栄養にこだわった製品のメリット「PREMIL カラダ しっかり」は、一般的な牛乳に比べて(日本食品標準成分表 2010普通牛乳比)1.7倍のカルシウムとタンパク質を体内に取り入れることができ、健康な体作りをサポートしてくれる、低脂肪のミルクだ。また「PREMIL カラダ 美しく」は、同様に低脂肪タイプで、腸の働きを整えてくれる、健康に良い食物繊維や、ビフィズス菌BB536を体内に摂取できる、体の内側から美しい体作りをサポートしてくれる飲料に仕上げられている。どちらの製品も、美しく健康な体作りを希望する方の、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年04月05日(画像はプレスリリースより)本場のシェフを招聘しての限定フェアタイ料理は好きですか?日本料理とは異なる、独特の味付けでありながら、そのホットでスパイシーな味わいの虜になる女性は多いようです。大阪・心斎橋のホテル日航大阪は、2014年4月4日(金)から4月25日(金)の期間限定でブッフェ形式での「タイフードフェア」を実施します。今回のフェアでは、パートナーブランド関係にある「オークラ プレステージバンコク」から、ホテルの副総料理長であるJachnarong Taksapagorn氏を招聘し、本場のタイフードを心ゆくまで楽しむことができます。キレイになれるタイフードの食材タイフードに使用される青パパイヤは、コラーゲンの生成を促すビタミンCが豊富で美肌にも効果的。また、パクチー(香菜)は、体内に溜まった有害物質を体外に排出する「キレート作用」という働きでデトックス効果が期待できるなど、タイフードには美容効果のある食材が多くあります。提供メニューは、先述の青パパイヤを使用したグリーンパパイヤサラダはもちろん、定番のタイカレー、海老のバジル炒め、世界三大スープのトム・ヤム・クンなど色鮮やかでバラエティ豊かなメニューを揃えています。本格タイフードを美味しく頂いて、さらにキレイになりましょう。【参考リンク】▼株式会社JALホテルズ プレスリリース/PR TIMES▼ホテル日航大阪 タイフードフェア
2014年04月05日(画像はプレスリリースより)国内最高レベルの紫外線防止効果をもつ日やけ止め2品とBBクリーム発売コーセーは、和漢植物エキスのちからとやさしさで、雪のように透き通ったくすみのない肌を目指す美白スキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」から、SPF50+・PA++++の紫外線防止効果をもつ日やけ止め2品とBBクリームを4月9日より、全国のセブン-イレブンにて販売を開始する。「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」、「雪肌粋 パーフェクトUV ミルク」、「雪肌粋 パーフェクト BBクリーム」(全2色)の3品目4品種で、いずれもSPF50+・PA++++と、国内最高レベルの紫外線防止効果をもつ。スキンケア&ベースメイク効果を発揮する、1品6役のBBクリーム「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」は、最高レベルの紫外線防止効果でありながら、みずみずしい使用感と日やけ止め特有の白さが残らない日やけ止めジェル。また、 「雪肌粋 パーフェクトUV ミルク」は、線防止効果最高値でありながら、さらりとした使用感と日やけ止め特有の白さが残らない日やけ止めミルク。いずれも、「和漢植物エキス」配合し、紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ導くスキンケア効果を発揮する。また、「雪肌粋 パーフェクト BBクリーム」が、忙しい朝に、1本で、美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を発揮するエッセンスファンデーション。スキンケアしながら、シミ・くすみを自然にカバーするという。【参考リンク】▼コーセープレスリリース
2014年04月05日最近では、おしゃれな40代女性が急増中。芸能人でも、40代の女優さんが急にキレイになりなど、今や時代は40代!?そこで今回は、40代女性がより輝ける、最新の大人ヘアをご紹介。<ショート>■ 甘辛ショートヘア ショートバング×ショートヘアは相性◎☆☆そして、丸いフォルムを残した甘辛ショートは女っぽさもアップさせてくれます!■ すっきりショートヘア 顔周りをすっきりとさせたショートスタイルです。後頭部のポイントはポコっと残しているので骨格矯正はバッチリです。レイヤーを入れ表面に流れをプラスする事で女性らしさを残しました。<ボブ>■ 上品カジュアルボブ 重量感のあるボブベースにぬけ感のある動きと柔らかさを加えた上品なスタイル。ルーズな質感がポイントのくせ毛風パーマで硬い髪お悩みの方でも、柔らかく見せられます。■ フェミニンボブ 春夏おすすめの透明感のあるハイトーンカラーのフェミニンボブ。毛先にふわっとパーマで動きを出し、柔らかい質感と動きでフェミニンな大人の雰囲気を表現☆☆お手入れも簡単なおすすめなボブです!<ミディアム>■ ミディアムレイヤースタイル 基本ローレイヤーで毛先に厚みを残し、表面にレイヤーでバランスを見て動きが出るようにする。量感調整はスライドカットで。■ やわらかショコラミディ 肩下に長さ設定し、レイヤーをあまり入れない重めのベースに、ドライカットで軽さと動きを出しました。パーマはホットパーマ。根本からはかけず、耳下から柔らかくかけました。<ロング>■ ふわふわカールロング 「イメージチェンジしたいけど、バッサリ切るのは勇気がいるなあ・・・」という方!パーマをするだけで印象が変わりますよ!お手入れも簡単にできます。男性からも女性からも愛されるロングスタイルです。 ■ 抜け感アンニュイカール 全体をフェザー(羽)の様にカットして、エアウェーブで毛先を逃がしながらパーマをかける事で柔らかいカールを出す事が出来ます!「もうママだから・・・」とおしゃれを諦めていませんか?大人だからこそできる、自分なりのおしゃれを楽しみましょう。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年04月05日寒くて長い冬が終わり、やっと春めいてきましたね。これからは暖かい日差しが降りそそぎ、なんだか気分も晴れやかになれそうですよね。でも、ちょっと待って下さい。春はお肌にとって、気をつけなければいけない季節。うっかりしていると、いろんなお肌トラブルが発生してしまいます。その原因ひとつが紫外線。今回は、春先にも注意が必要な、紫外線トラブルへの対処法をお伝えします。■紫外線対策は春から必要紫外線対策は真夏だけでいい、なんていうのは大間違い。3月頃から紫外線は徐々に増え始め、4、5月は真夏とほぼ同じだけの紫外線が降りそそいでいます。曇りの日でも晴れの日の約60%、雨の日は約30%の紫外線が降りそそいでいるので、これからの季節はお天気に関係なく、しっかりと紫外線対策をしましょう。またこの時期は気温の変化や花粉の飛散などで、お肌がダメージを受けやすいので、お肌に優しいスキンケアを選ぶといいでしょう。■紫外線による乾燥暖かくなってきたのに、なんだかお肌が乾燥する…という方、いらっしゃらないでしょうか。春先から強くなり始める紫外線は、お肌の乾燥にとても影響を与えます。紫外線を浴びすぎると肌のバリア機能が弱まり、水分を保持するチカラも低下して、お肌が乾燥します。それがシワやたるみにもつながるので、いつも潤ったみずみずしいお肌でいるためにも、紫外線対策をしっかりしましょう。■日焼け止めによる乾燥紫外線をガードしようと日焼け止めをつけたはいいけど、なんだかよけいにお肌が乾燥する…という方、お肌に優しい日焼け止めを選んでいますか? SPF値やPA値だけでなく、「紫外線吸収剤不使用」の日焼け止めを選ぶようにしましょう。さらに、専用のクレンジング剤ではなく、普通の石けんで落とせる日焼け止めであれば、お肌への負担も少なくてすみます。また、保湿効果のある日焼け止めや、日焼け止めを塗る前のスキンケアでしっかり保湿をすると乾燥が防げます。顔の中で、日焼け止めを塗らないのがくちびる。この時期、ガサガサに荒れている方も多いと思います。うるうる唇になるために、日焼け止め効果のあるリップクリームを選んだり、オーガニックのリップクリームなどで優しくいたわってあげましょう。リップクリームを塗る時は、くちびるの縦ジワに沿って塗るようにすると負担が少なく、縦ジワも目立ちにくくなります。これから、ますます強くなる紫外線、しっかりケアしてトラブル知らずのお肌で過ごしましょうね。
2014年04月05日(画像は近藤あやオフィシャルブログ「四次元ポケット」より)元テラスハウス近藤あや現在、注目のテレビ番組といえばフジテレビ系列で放映されている「テラスハウス」でしょう。複数の男女がともに一つ屋根の下で共同生活を送るリアリティバラエティとして若い世代を中心に支持されています。同番組の卒業生の中には、「元テラスハウス」として芸能界で活躍している人も多く、近藤あやさんもその一人です。「テラスハウス」に出演していた当時は、キュートな笑顔と抜群のファッションセンスで人気の出演者でした。ショートカットが好評プレゼント企画もそんな彼女が最近、ヘアスタイルをショートカットにしたそうで、ネットで話題を集めています。彼女のオフィシャルブログ「四次元ポケット」の3月31日付けの記事には、ヘアサロンでの写真がアップされています。ショートボブの髪型でぐっと大人っぽくなり、女性らしい雰囲気が漂っています。彼女の新しい魅力が開花され、周囲からも好評だということです。また、同ブログの閲覧者へのプレゼント企画も用意されており、同記事では第2弾プレゼント企画として、読者登録をしている人の中から抽選で彼女のサイン入り「卒業式のチェキ」が当たると発表しています。「わりと、近藤です」が出版さらには、彼女の元気がぎゅっとつまった本「わりと、近藤です」が4月5日に出版されます。当日はイベントも予定されているとのこと。ますます活躍の幅を広げる彼女に、今後も目が離せません。【参考リンク】▼近藤あやオフィシャルブログ「四次元ポケット」
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)カラー バリエーション豊富な、春にマッチする素敵な、スージー アイテム登場!株式会社伊勢半は、「スージー スプリング&サマーカラー 14」を4月14日から発売する。商品アイテムは「(新色2色) スージー ルージュ グラマラスコート」や、「(新色1色) スージー ブラッシュオン」、そして「(新色3色) スージー ネイルカラー ラスターN」だ。木々や花々が満開に咲き乱れるような、さわやかな春の色彩をイメージさせる、多様なカラー バリエションがそろっている。春色を感じさせる、素敵なアイテムの特徴「スージー ルージュ グラマラスコート」は、ピンクと鮮やかなレッドの新色2色が加えられ、全部で12色ある。濃い発色とツヤ膜が優しく唇を包み女性らしい、ふっくらとした唇に仕上げてくれる。また「スージー ネイルカラー ラスターN」は、春らしいパステル グリーンと、ビビッド ピンク、そしてパステル ブルーのニューカラー3色が加わって、全部で30色だ。液をなめらかにする成分の、スムースフィットポリマーが調合されているので、ムラツキがない美しい仕上がりになる。さらにうるおい成分のシルクプロテインや、カミツレのエキスが調合されている。そして「スージー ブラッシュオン」は、健康的な肌の印象をつくる、ヘルシー オレンジの新色が加えられて、全部で5色用意されている。心地よいしっとりとした微粒子パウダーで、素肌を感じさせる、ナチュラルな発色だ。加えて、うるおい成分のカミツレ エキスが調合されていて、斜めカットのブラシは、カラーを広い範囲に優しくのせて、ふんわりした、リアリティのある血色感へと導いてくれる。心地よい春の時期にピッタシの、これらのアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)毎日使い続けられる価格ミネラルファンデーションVINTORTE(ヴァントルテ)は、初回限定セット・定期購入について値下げをおこないました。増税後の値下げで、お肌にもお財布にもやさしいミネラルファンデーションです。公式通販サイトリニューアルオープンVINTORTE(ヴァントルテ)では、4月1日より公式の通販サイトをリニューアルしています。今回の値下げは、リニューアルオープンに伴ったものです。例えば、「美容液リキッドミネラルファンデーション初回限定セット」は5,000円だったものが1,800円。「ミネラルシルクファンデーション初回限定セット」も3,800円から1,800円と、価格破壊レベルの値下げとなっています。初回限定セットだけではなく、定期購入コースや、UVミネラルファンデーションについても、大幅値下げがおこなわれています。国産のミネラルファンデーションVINTORTEの商品はすべて国産です。安心と品質を保証するためにもMADEINJAPANにこだわって商品企画・開発・製造されています。【参考サイト】▼ValuePress!VINTORTEのプレスリリース▼VINTORTEの公式通販サイト
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)ミネラルスムージー最近すっかりおなじみになったスムージー!飲んでいますか?一口にスムージーといっても、グリーンスムージーやレッドスムージー、ホットスムージーと、さまざまな特徴をもったものが登場しましたよね。では、次のトレンドとなるスムージーは何でしょう?生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、新たに注目すべきスムージーは「ミネラルスムージー」であると発表しました。ミネラルスムージーとは、ズバリ「硬水」×「スムージー」。つまり、果物に加える水に硬水を使用するのです。硬水とは欧米で一般的に飲まれている水で、日本で一般的に飲まれている軟水に比べて、ミネラル分が豊富に含まれます。日本の店頭でよく見かける硬水といえば、「コントレックス」。この名前を聞くとピンと来た人もいるかもしれません。もともと、日本人には「飲みにくい」という印象が強い「硬水」ですが、スムージーにすることによって、飲みにくさも解消され、一石二鳥ですね。店舗にも登場!「ミネラルスムージー」はトレンドに敏感なお店にはもう登場しています!「六本木農園」ではテーマに合わせた三種類のミネラルスムージーが登場しています。他にも、青山のジュース&カフェ「sky high」や、「カフェネスカフェ」の原宿店、三宮店で数種類のミネラルスムージーを展開中です。ぜひ、お試しを。【参考サイト】▼トレンド総研のプレスリリース▼トレンド総研 「ミネラルスムージー」に関するトレンドレポート
2014年04月04日(画像は資生堂HPより)新生活で大事なのは「第一印象」!新生活がスタートする4月。新しい職場、新しい環境で気になるのが周りへの第一印象です。初対面でも親しみやすい「すてきな笑顔」「感じのいい笑顔」とは、一体どのような笑顔なのでしょうか。そんな「笑顔」について、美のプロである資生堂が分かりやすく説明し、あなたを「すてきな笑顔」へ導きます。資生堂が「笑顔」について徹底分析株式会社資生堂は、企業サイト内の人気コンテンツ「知って、なるほど化粧品」で新着記事「すてきな笑顔って?」を2014年4月1日(火)に公開しました。記事内では、「笑顔が与える印象」について、どのくらいの笑顔が一番好印象か、また、メーク顔と素顔、どちらが好印象かの調査分析、「笑顔メークのポイント」などのテクニックも公開しています。新生活をスタートする方も、そうでない方も一瞬の「すてきな笑顔」という印象には、こんなにポイントがあるのかと驚きます。また、「すてきな笑顔は作れる」という点も参考になります。新しい環境にデビューする方もそうでない方も、自分が周りに与える印象が気になる方は一読の価値あり、の記事です。【参考リンク】▼資生堂「知って、なるほど化粧品」
2014年04月04日暖かくなり、過ごしやすくなってきて嬉しい半面、毎年春になると花粉症による肌荒れに悩む方は多いのではないでしょうか。花粉症の時期の肌トラブルとして、かゆみ・乾燥・赤み・化粧ノリの悪さ・ヒリヒリする・かぶれ・皮むけなどがあげられます。今回は花粉症による肌トラブルを回避する4つの方法をご紹介いたします! ■汚れはしっかり落とすけど、保湿もしっかり! 肌のキメの溝に花粉やホコリが残っていると、肌トラブルの原因になるので、キメの奥までしっかりと汚れを落とすことが大事です。洗顔料をさっと泡立てるだけではなく手の平をひっくり返しても落ちないくらい、モッチリ濃密な泡を作って洗顔をしましょう。お肌が乾燥したり、化粧水が肌にしみたりなどの症状がある場合は、クレンジングや化粧水にスクワランオイルなどのオイルを1~2滴足すと、オイルが皮脂膜の役割をしてくれてしっとりします。■マスクやメガネを着用する。花粉が肌に直接着くとかゆみやかぶれの原因になります。直接花粉が肌に付着したり、目に入るのを防ぐためには、マスクやメガネを着用しましょう。最近はメイクが落ちにくいマスクや、アロマの香りがするマスクなどもありますので、その日の気分に応じて色々な香りのマスクを楽しんでみるのもいいですね。■緑黄色野菜を積極的に摂る。お肌のバリア機能が低下している時に摂りたいのが、「ベータカロテン」。ベータカロテンが不足すると、新陳代謝が衰えて肌荒れを起こしやすくなりますし、細菌に対する肌の抵抗力が弱くなったりします。ベータカロテンが多く含まれているのは緑黄色野菜。中でも、にんじん・かぼちゃ・菜の花・ブロッコリーなどがオススメです。比較的手に入りやすいものばかりですので、毎日少しずつ食べるように心がけましょう。■掃除と洗濯をまめにする。お部屋の中の花粉もまめに取り除かないと肌荒れの原因になります。しかしながら、いきなり掃除機をかけてしまうと花粉が舞い上がり、沢山吸い込むことになるので、掃除機をかける前に雑巾やウェットタイプのシートなどで拭き掃除をしてから掃除機をかけましょう。シーツやクッション、衣類にも花粉がついていますので、洗濯もまめすることが花粉対策にも繋がります。外に干すと花粉が付着しますので、必ず部屋干しにしましょう。部屋干しにすることで室内の湿度が保たれ、花粉を舞わせない効果も得られます。花粉は年々多くなっていると聞きますので、花粉症でなくても、肌トラブルにならない花粉対策をしましょう!
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)大手ドラッグストアとコラボ!自分のバイオリズムに合ったクーポンが配信される!株式会社エムティーアイが運営する、女性のための健康管理アプリ『ルナルナLite』は、ドラッグストア大手の株式会社ココカラファインと共同で、「ストリミケーションO2O」という新プロモーションサービスを、4月下旬より開始する。各ユーザーの生理周期情報をもとに、今のカラダの状態に合ったコスメ、ヘルスケア、日用品など、全国1,300店舗ある、セイジョーなどのドラッグストアでオススメ商品に使える割引クーポンを配布する。多くの女性に愛用されている『ルナルナ』だからできる!「ストリミケーションO2O」は、株式会社デジタルガレージが手掛ける新しいプロモーション手法で、女性のための生理日・排卵日予測などの健康管理アプリである『ルナルナLite』は、いち早く導入する。500万人以上の女性ユーザーの、生理周期に基づいたカラダとココロのデータに基づき、適した“今”を分析して各人のバイオリズムに合ったクーポンを配信し、ユーザーとクライアント企業の双方の満足度を向上させる新たな試みだ。ストリミケーション(STORY+COMMUNICATION)O2O(Online to Offline)とは、スマートフォンの普及により、注目されている効果的な集客につながる販売促進の手法で、インターネット上のオンライン情報が、現実世界であるオフラインの購買活動に影響を与え、オンラインからオフラインへとの行動を促す施策だ。株式会社デジタルガレージと共同で提案する今回のサービスは、オンラインメディア側である『ルナルナLite』が保有するユーザーの属性、現在の状態などの情報を活用し、クライアント企業の商品と高い精度でマッチングさせる。今の気分やカラダの状態に合わせた商品の割引クーポンを各ユーザーへ配信する。従来の一斉送信されるサービスとは違う画期的なサービスとなる。サイト名 : ルナルナ(R)Lite(※『ルナルナ』は(株)エムティーアイの登録商標です。)概要 : 生理日予測をはじめ、女性のカラダとココロの健康を管理する無料アプリ。過去の生理日入力で、生理日予測はもちろん、妊娠しやすい時期・しにくい時期などを予測します。課金額: 無料アクセス方法 : Google Play、App Storeで『ルナルナ』で検索(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社エムティーアイプレスリリース/PR TIMES▼株式会社デジタルガレージプレスリリース
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)オーガニックでエイジングケア株式会社ニールズヤード レメディーズ(本社:東京都港区、代表取締役:梶原 建二)より、エイジングケアとして人気の高いフランキンセンスを用いたトライアルキットを発売することとなった。肌のたるみや乾燥などの気になるエイジングサインに、一週間フランキンセンスを試すことのできるセット。コンパクトなので、旅行など、スキンケアセットを持ち歩きたい時にも便利。今までニールズヤードのスキンケア製品を使ったことがない人でも、この機会にオーガニックコスメのパワーを気軽に体感できる。フランキンセンス(乳香)とはニールズヤードの設立当初より、フランキンセンスのエイジングケアへの活用と研究を進めてきた。フランキンセンスのエイジンジングケアへの効果は、2008年の、フランキンセンスとミルラ(殺菌作用のあるという樹脂)の組み合わせについてのキングストン大学との共同開発でも実証済。抗酸化作用、細胞膜を破壊するというフリーラジカルによるダメージの軽減、コラーゲンやエラスチンを破壊する酵素の抑制また減少の遅延などの可能性が発表されている。また2010年には、フランキンセンスの主要成分である「ボスウェル酸」の抗炎症作用、コラーゲンを結合する物質・エラスチンの分解を抑制する作用もわかっている。肌へ直接、また芳香成分の効果も肌に直接与える効果と、アロマセラピーの芳香成分としての両方で、優れたエイジングケアの効果を発揮する。肌への効能は、抗酸化・抗炎症、ハリ・弾力、殺菌、毛穴のひきしめなど。香りの効果は、不安やストレスを取り除き、自分らしさを取り戻す。深い呼吸へ導く等がある。価格は2,600円(税別)。セット内容はフランキンセンスクレンザー、フランキンセンスフェイシャルウォッシュ、フランキンセンスウォーター、フランキンセンスフェイシャルセラム、フランキンセンスハイドレイティングクリームの5点入り。【参考リンク】▼ニールズヤードレメディーズニュースリリース/ValuePress!▼ニールズヤードレメディーズ店舗情報▼オンラインショッピング
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)ヘアサロンは現実的な選択定期的に通うヘアサロン。あなたは何を基準に選んでいますか。昨今の世情にあわせて現代の女性は現実的な選択をしているようです。2014年4月1日、セレスは同社が運営するWEBサイト「モッピーラボ」にて、「美容に関する調査」を実施したと発表しました。「ヘアサロンを選ぶときに重視すること」について尋ねたところ、1位は「自宅や職場の近く」(52.9%)、2位「低価格」(45.0%)という結果に。TVCMなどで話題の「美容情報・サロン予約アプリ」を利用する人は全体の9.8%と低く、メディアで取り上げられるようなヘアサロンではなく、近所・低価格を重視していることがわかりました。ネイルサロンはお得感を重視また、セルフネイルアートについて質問したところ、普段行っている人は12.9%にとどまり、また、ネイルサロンに行く頻度を尋ねると、全体の87.3%がネイルサロンには行かないと回答しました。「ネイルサロンを選ぶときに重視すること」については、1位「クーポン、割引がある」(46.1%)、2位「低価格」(43.8%)とお得感を大切にしていることがうかがえます。今回のアンケート結果から、現代の女性はヘアサロンやネイルサロンについて高級感や話題性を求めるのではなく、近所であることやお得感など現実的な要素を重要視する傾向にあることが判明しました。【参考リンク】▼モッピーラボHP「美容に関する調査」▼セレス プレスリリース
2014年04月03日綾瀬はるかが登場する、新CMとキャンペーン内容江崎グリコ株式会社は、人気のある女優の綾瀬はるかを「ジャイアントコーン」イメージ キャラクターに採用した。ジャイアントコーンは、消費者から愛され、長い人気を誇るグリコアイスだ。またジャイアントコーン新CMの「おつかれさまです編」は、全国でのオンエアがスタートしている。さらに抽選で、綾瀬はるか オリジナルQUOカードがもらえる、得するキャンペーンも開催されている。キャンペーンの応募締め切りは2014年5月30日までで、応募方法は「その場で、当たりが分かる!」告示がついている、ジャイアントコーンの対象商品パッケージ内側に印字されてある、キャンペーン コードを入力する。(キャンペーン対象商品の告示パッケージがなくなり次第、終了。また詳細は江崎グリコのホームページ キャンペーン サイトまで)綾瀬はるかが登場する、新しいCMの内容新しいCMは、色鮮やかなレッドのワンピースと、愛らしいシースルーのエプロンを身につけた綾瀬はるかが、人々に対して「おつかれさまです」と優しく語りかけ、人々はおいしそうに、ジャイアントコーンを食べる、心地よいファンタスティックな世界をイメージさせる内容だ。なじみの深いメロディーとともに、心がいやされ、ジャイアントコーンを食べたくなるようなCM内容に仕上げられている。【参考リンク】▼江崎グリコ株式会社
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズロート製薬は、古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズ「糀肌(こうじはだ)」から、「糀肌くりーむ」と一緒に使うことで、より気持ちよく使える化粧水「糀肌けしょうすい」を開発。「糀肌けしょうすい」を、4月8日よりロート製薬通信販売で新発売する。「糀肌」シリーズは、杜氏(とうじ・酒を造る職人)の手肌が、糀に触れている時だけは、うそのように美しく健やかに輝くといわれることに着目。糀から抽出した天然保湿成分を配合したシリーズで、現在、「糀肌くりーむ」と「糀肌せっけん」を発売中。「糀肌くりーむ」との2品併用で、よりしっとり感を実感「糀肌けしょうすい」は、独自開発した、潤いを届けるだけでなく、キメを整え、ハリ、ツヤのある透明感のある肌へと導く、シリーズ共通成分「白糀コメエキス」(加水分解コメタンパク)を配合。さらに、コメエキス等、自然の食材の持つ力に着目した保湿成分を配合する。すっと肌になじむ気持ちよい使用感で、「糀肌けしょうすい」で潤ってやわらかくなった肌に、「糀肌くりーむ」を使うことで、よりしっとり感を実感し、肌に潤いをとじこめるという。【参考リンク】▼ロート製薬プレスリリース
2014年04月03日(画像はイメージです)もうすぐ出会いの春4月に入り、生活が一新した人も多いのではないでしょうか。季節は出会いの春となりました。初めて出会う人はあなたのどこを見ているのか……。インライフからこの時期に注目したいランキング「初対面の男女がお互い注目してしまうポイントは?」が発表されました。気になるランキング結果は?男性の回答では、1位「顔」(77%)、2位「唇」(34%)、3位「胸・バスト」(31%)、4位「髪・髪型」(24%)、5位「足」(19%)という結果に。女性らしいパーツがベスト5に選ばれました。一方で女性の回答は、1位「顔」(69%)、2位「目(視線含む)」(32%)、3位「匂い」(26%)、4位「手」(21%)、5位「ウエスト・腹回り」(16%)と、身体の部位だけでなく、視線や匂いなど男性を総体的に捉える傾向にあることがわかりました。「顔」のお手入れは大事!男女ともに1位にランキングされたのが「顔」。4月の朝は、ひげ剃りやメイクアップは念入りに行った方が良さそうです。また、「唇」や「目」など、顔のパーツも注目されていますので、お出かけの際は今一度鏡でチェックするのを忘れずに。初対面の相手に好印象を与えたいのなら、本ランキングを参考に、ポイントをおさえた身だしなみを心がけてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼インライフHP内アンケートランキング▼インライフ プレスリリース
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)春を彩る新色勢揃いCOOL BASICを目指す、SUSIEN.Y.より、2014年の春夏を彩るピュアな女性を演出するパステルトーンの新色が発売となる。「WearingBlossom~花のように色づくメイク~」の名の通り、色とりどりの草花が咲き乱れたような、春の彩りを感じさせるカラーラインアップだ。ふんわりやわらかい印象のチークスージーブラッシュオンは、鮮やかなヘルシーオレンジの色味が肌を生き生きと見せてヘルシーな印象のチークカラー。透明感を出すハイライトカラーが滑らかに溶け合い、肌へのなじみやすさをチーク自体に表現したグラデーション。ふわりとやわらかに自然な印象で仕上がる。また、肌に溶け込むようなしっとりとした質感の微粒子パウダーが、均一に広がって厚塗りを防ぐ。着色顔料をアミノ酸でコーティングした「カラーステイ処方」により、肌への密着性をアップ。粉飛びすることなく肌にフィットして長時間キープ。ななめにカットされたブラシも、簡単に色をふわりと広範囲に広げ、リアルな血色感を生み出してくれる。肌触りがよくやわらかな馬毛使用。うるおい成分としてカミツレエキスを配合。無香料、皮膚刺激テスト済み(全ての人に皮膚刺激が起こらないわけではない)で、肌への優しさも忘れない。濃厚発色でふっくら唇に導くリップスージールージュグラマラスコートは、19 Peach Beigeと、20 Sheer Redの2色が新色として追加。どんなシーンにもマッチする好感度アップの王道ピンクと、ナチュラル&エッジィな血色感を与えてくれる薄づきレッドだ。うっとりするほどのやわらかさと、軽やかなつけ心地が特徴。また、厚みのあるツヤ膜と濃厚な発色によって、唇の縦じわを目立たなく、ふっくらとした女性らしい唇を演出してくれる。また、モイストコーティング処方でコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、うるおい成分であるカミツレエキスを配合。唇のあれや乾燥を防ぐ。ムラない仕上がりのネイルスージーネイルカラーラスターNの新色は46 Mint Leaf、47 Soda Float、48 Beautiful Blossomの3色。パステルグリーン、パステルブルー、ビビットピンクのとても春らしい色ぞろえになっている。スムースフィットポリマーを配合、粘度が低いので広がりの良い液でムラなく仕上げる。やわらかくしなやかな毛質のハケが、縦ジワもできにくく、手間をかけずに美しい仕上がりを実現。速乾性もアップ。無香料、トルエンフリー。カミツレエキス・シルクプロテインで爪にもうるおいを。発売は2014年4月14日(月)。【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES▼SUSIEN.Y.ホームページ
2014年04月03日※画像は、小畑由香里オフィシャルブログよりママさんモデルのキレイを保つ秘訣モデルの小畑由香里さんが、オフィシャルブログで「こうじ酵素」を紹介している。今なら1000名限定の100円モニターを募集しており、その案内もしている。小畑由香里さんは、女性ファッション誌「JJ」の専属モデルとして活躍をしていたが、現在は卒業。サッカー選手の柳沢敦さんと結婚し、家庭を優先しながらママさんモデルとしても活動をしている。死んだ酵素を摂っても意味がない?今回紹介をしている「こうじ酵素」は、悠悠館が発売しているサプリメント。麹菌を生きた状態で摂取出来る珍しい酵素サプリだ。1日3粒で、大根3本分、人参22本分の酵素を摂取する事が可能だ。年を重ねる毎に体内から失われていく酵素。健康を維持する為にも、キレイでいる為にも酵素は必要不可欠。食事では十分に摂取出来ない為、サプリメントや栄養食品などで補っている人も多いだろう。しかし、酵素は48度以上の熱で死滅してしまう為、食事でも栄養食品でも摂取が難しい。この「こうじ酵素」は、熱を加えない製法で作られ、麹菌が一時休眠をしている状態になる。体内に入り適度な温度と水分を得ると再び活性化してくる。大麦やあわなどの7つの穀物を利用する事で、ビタミンやミネラルも豊富に摂取出来る。さらに、天然の食物繊維も含まれ、油を体外に排出してくれる。内側からキレイになりたい人にはおススメのサプリメントだ。【参考リンク】▼小畑由香里オフィシャルブログ
2014年04月02日きちんとお手入れしているつもりなのに、年を重ねるうちに何だかお肌の調子がいまいち。そんな風に感じている人は多いかもしれません。そこで「肌活」という新たな提案に目を向けてみては? 「肌活」とは、自分の肌を活かし、より良くする活動であり、肌を見つめ、トータルにアプローチしていく肌のソリューション(解決策)です。そこで、お肌の曲がり角といわれる20代後半~40歳以上の女性の中でも、特に「肌活」をしている「肌活女子たち」に向けて新発売された「肌活ソープ」に注目!これは、基礎ケアのファーストステップとして、洗顔を一から考えたソープです。美容成分をただ入れるだけではなく、石鹸素地に徹底的にこだわり、泡の気密性、濃密性を追求し、肌機能を洗顔で考えた「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」を使えば、健やかなお肌作りに役立ちそうです。「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」は、石鹸素地の精製度を高めることで、驚くほど濃密な泡立ちの良さを誇ります。これは素地から研究開発を重ねた「肌活エッセンス製法」による結果。そのきめ細かな弾力泡が肌を守りながら、毛穴や皮溝の汚れまで吸着させ、キメを整えてくれるのです。洗浄成分の良さだけではなく、肌なじみのよいコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、プラセンタ、植物性セラミドといった美容成分を配合。素地の良質さと、配合された美容成分が融合して良質な泡となり、うるおいながら、汚れを落としてくれます。洗い上がりはさっぱりとしており、ナチュラルなみずみずしい肌へ導いてくれるから、洗顔が楽しくなりそうですね。「肌活ソープ」は使い込んで小さくなっても泡立ちは良いまま。長持ちするのも特徴です。クリアな濃密泡で肌の汚れをきちんと落とし、美容成分を与え、それだけでなく、肌本来のナチュラルなみずみずしさで美しさを導いてくれます。美肌の基礎へつながる「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」を使って、まずはお手入れの基本である洗顔から、「肌活」を始めてみてはどうでしょうか。・肌活 公式サイト
2014年04月02日小顔になりたい! と思っても、顔痩せはなかなか難しいもの。ならばメイクで一瞬にして小顔を作りましょう。小顔メイクに必要なのはメリハリと立体感。特にハイライトの使い方がポイントです。■小顔に見せるハイライトの選び方小顔メイクの基本は光効果によるメリハリ。顔がのっぺりと大きく見えてしまう…というときは、サッとハイライトを入れれば、一瞬で立体感のある小顔に見せることができます。ハイライトというと、白いパール入りパウダーを思い浮かべる人も多いかもしれません。でも白い色は浮いてしまい、不自然な印象になってしまうことも。明るめのオークルやピンク、ゴールド系のブレストパウダーを選ぶと、肌馴染みもよく自然に仕上がります。ブラシは大きすぎないものを。ブラシが大きいと、ハイライトが入れたい場所以外にも広がってしまい、狙った小顔効果が出せません。チークブラシよりも小さめの、あまり厚みがないものを選びましょう。■鉄板のTゾーン&Cゾーンも、入れ方一つで逆効果!?ハイライトを入れる場所といえば、基本とされているのが「Tゾーン」と「Cゾーン」。Tゾーンとは額から鼻筋、そして顎先のT字型の部分。Cゾーンとは目の外側の、眉尻のあたりから目尻の横を通り、頬骨の上あたりまでの「C」の形を描く部分です。Tゾーンにハイライトを入れることによって鼻筋がスッと通って見え、Cゾーンのハイライトは目元をパッと明るく見せてくれる効果があります。でも、ただ何気なく入れただけでは逆に顔を大きく見せてしまう可能性も! 小顔に見せるには、ハイライトの入れ方にもコツがあるんです。まず、小顔に見せたいならCゾーンへのハイライトはNG。目尻の横にC字型にハイライトを入れると、顔が横に広がって見え、小顔効果が演出できません。目元のハイライトはCゾーンではなく、目の下の、目頭~目尻~小鼻のうえあたりを結んだ三角ゾーンに入れるようにしましょう。こうすることで顔の中心に光を集め、引き締まった印象を作ることができます。また、Tゾーンにハイライトを入れるときは、鼻先までしっかりと入れると、鼻が間延びして見え、顔が長く見えることにも。額部分に狭めの幅で入れ、鼻先まで伸ばさず鼻の上部分で止め、顎先にはのせません。この三角ゾーン&Tゾーンのハイライトで、顔全体の雰囲気をシャープにし、メリハリある小顔に見せることができます。ハイライトはくれぐれも入れすぎないように注意しましょう。ブラシでサッと軽くのせ、「他人から見たら分からないかも?」というくらいがベストです。目立たないけれど効果は絶大! 簡単ハイライトテクで、一瞬でメリハリ小顔を手に入れてください。
2014年04月02日今週も新しいヘアスタイルが続々とランクイン。暖かくなってからというもの、やはりショートとボブが人気。ヘアチェンの参考にしている人が多いみたい。【集計期間:2014年03月24日 ~ 2014年03月30日】★1位★ 大人可愛いゆるふわミディ 小顔似合わせカットにルーズなやわらか無造作ニュアンスパーマの大きめカールが大人可愛いクセ毛風ふわミディ。エアリー感とツヤ美髪、ヌーディーアッシュベージュカラーがセクシーでグラマラス。★2位★ ふわくしゅショートボブ やわらかいクセのようなショートボブ。ぱーっとか乾かして、お好みでワックスなどつければOKの簡単スタイリング。★3位★ 渡辺佳子風ナチュラルヘア 大人の女性の飾らない、すてきなナチュラル感を表現。しっかりとしたボリューム感を持たせることで、まとまりのあるツヤと柔らかな動きを出します。4位: ふわ甘フォルムの脱力系ショート 思わず触れたくなるような質感のゆるふわショート。トップは丸く、毛先にはクセっ毛のようなゆるいパーマでふわ甘なフォルムを。みずみずしいベージュカラーの3Dカラーがオススメの立体感のあるスタイルです。5位: お手入れ簡単なシンプルボブ 文字通り簡単に自然な内巻きになる簡単ボブ。決め手はカットです。クセがある方はブラシでブローしたほうがキレイです。自然に内巻きに入るようにカットしていますので簡単に出来ます。6位: 爽やか美少女ボブ ナチュラル栗色ブラウンベージュツヤリッチカラー。黒髪や暗めでも◎大人フェミニンなモテ愛されミディアムボブ。厚みはあるのに重くない重軽質感。7位: ワンカールミディアム 毛先のワンカールがフリルのように動く、どんなシーンにもマッチするスタイルです。パーマが生きるように明るめ(10トーン)のオレンジベージュでカラーリング。艶っぽさがなくならない、ふんわりカラーです。8位: 本田翼さん風小顔ショート ひし形シルエットで叶う小顔効果と可愛さと女性らしい本田翼さん風ショートです!!ワックスで簡単スタイリング。9位: 大人セクシーミディ 妖艶な大人のセクシー系ミディアム☆アッシュノーブルカラーとバルーンひし形メリハリシルエットがフェロモンたっぷりな女性らしさを引き出すかっこいい系モテスタイル。センターパート重めバングで小顔に。10位: セミウェットなボブスタイル シンプルな前下がりボブ。暗めのカラーにセミウェットな質感が今っぽい。ブローだけでもOK。シンプルなスタイルなので、コテでワンカールるけてもキレイなシルエットに☆来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年04月01日(画像はshopiroha.comのHPより)オシャレなアイテム指輪時計キレイな指輪も、素敵な時計も一度に楽しめる、注目のオシャレアイテムが登場しました。今回、shopiroha.comが新発売するのはチェーンタイプの指輪時計。「指輪時計」という単語を初めて耳にする人は多いかもしれません。その名前の通り、指輪に小さな時計がついており、手首にブレスレットなどをつけていて腕時計ができない時や、相手にしられずにそっと時間を確認するのに便利です。チェーンタイプで話題の的に指輪としてはもちろん、バックチャームやちょっとしたアクセサリーとしても活躍してくれるがチェーンタイプの指輪時計です。長さはチェーンのひとコマずつ調整できるので、女性のみならず男性でも使えます。アナログの時計盤を採用していることから、レトロでアンティークな雰囲気が楽しめ、身につけているだけで話題の的になりそうです。お部屋のインテリアとしてもその存在感から、チェーンタイプの指輪時計は、自宅のPCの横や玄関先につり下げるだけで、お部屋のインテリアとしても活躍してくれます。あなたのアイデア次第で、様々な楽しみ方ができるチェーンタイプの指輪時計。自分へのご褒美に、友達への気の利いたプレゼントとして、手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼shopiroha.comのHP▼shopiroha.comのプレスリリース
2014年04月01日(画像はプレスリリースより)資生堂による「化粧直し」に関連した、役立つ調査結果資生堂は「化粧直し」に関連する実情 意識調査を行った。調査方法はインターネット方式で、調査の対象となったのは、20歳から39歳までの有職者で、日頃から化粧直し、また化粧をしている、500名の女性の方だ。(以下、簡潔に要約する)初めに「ベース メーキャップの化粧崩れは気になるか?」についての質問に対して、およそ9割の方が「気になる」と回答した。次いで「化粧崩れが一番気になる時間帯は?」について、「15時台」の回答が最も多い。続いて「出勤前の、ベース メーキャップ直後による見た目の自己評価(100%)と、化粧崩れ実感後の、見た目の自己評価を比べて、評価はどのくらい変化するか?」に対しての質問では、平均して54%も自己評価が低下するという結果になった。自己評価は化粧崩れに密接に関係しているようだ。化粧崩れは、どんな気分?化粧直しに対する気持ちは?また「化粧崩れを感じている時の気分は?」について、「ベタついた皮脂など、体感的に良くない」と答えた方が8割以上で、そのほか「体感的に加えて、気持ち的にも良くない」「周囲の目を気にする」、「他人に顔を見られたくない」「自信がなくなる」などの回答が目立つ。また約3人に1人の割合で、「仕事へのやる気がなくなる」「仕事に対する集中力が低下する」と答えており、仕事と化粧崩れも密接な関係にあるようだ。化粧直しをする派?あるいはしない派?そして「化粧直し」を行う方のうち、約9割がベース メーキャップの化粧直しは面倒である、と思っており、理由については、およそ半数にのぼる方が「厚塗りになるから」「うまく化粧直しができず、汚くなる」だった。また「面倒だから」「時間がないから」の理由で56%の方が、化粧直しをしない、または化粧直しを行わないことが多い、と答えている。このような結果から、化粧崩れを気にしている方は多いが、化粧直しをする派と、化粧直しをしない、またはしないことが多い派に分かれることがわかった。そして化粧崩れは、女性の気分や、仕事に対する取り組む姿勢にも密接に関係していることが判明した。【参考リンク】▼株式会社 資生堂 プレスリリース (ValuePress)
2014年04月01日※画像は、紗栄子オフィシャルブログよりアスリートも通うリフレクソロジーのお店が製作したDVDモデルでタレントの紗栄子さんが、リフレクソロジーサロンで有名なクイーンズウェイが発売をした『おウチdeリフレ スペシャルDVDボックス』を紹介している。自分のケアだけではなく、旦那さんや子供へのマッサージ、介護などのターミナルケアとしてリフレクソロジーを学ぶ事が出来る。紗栄子さんは、モデルやタレントとして活動しながら、2人子供を育てている。子育て中とは思えないその肌の美しさやスタイルの良さで人気だ。2013年末には、女性に見てもらいたいと本人が言う写真集で、そのスタイルを垣間見る事が出来る。気軽に本格的な知識を身に付ける事が可能に今回紹介されている『おウチdeリフレ スペシャルDVDボックス』は、4枚組のDVD。自分の為の「ビューティー&ダイエット」、彼の為の「ラブ・ダーリン」など、使用目的によって内容がわかれている。さらに、オリジナルアロマボディオイルとロークォーツのカッサがセットに。自宅で空いた時間に、むくみや冷えなどの不調の改善や新陳代謝の促進など効果が期待出来るセルフリフレを行う事が可能になる。足の裏や手のひらなどにあるといわれる反射区。直接触らなくても、間接的に身体の不調に気付く事も出来る。好きな時間にのんびりと、健康と美容を意識したマッサージが出来るようになるDVDだ。【参考リンク】▼『おウチdeリフレ スペシャルDVDボックス』▼紗栄子オフィシャルブログ
2014年04月01日(画像は、宝塚音楽学校ホームページより)競争倍率26・6倍の難関を突破3月29日、実業家で元モデルの君島十和子さん(47)の長女・君島憂樹(ゆうき)さん(16)が競争倍率26・6倍の難関を突破し、宝塚音楽学校(兵庫県)に合格した。昨年に続き2度目の受験で合格昨年に続く2度目の受験で見事合格した憂樹さんは、身長170cmで宝塚らしい男役に憧れている。母である十和子さんは、「娘は16歳で、人より早く人生の目標を見つけた」。昨年、不合格だったことで、今回はレッスンを強化して臨んだ娘を思い「2年間(音楽学校で)精進して、立派な舞台人、社会人になってほしい」(日刊スポーツより)と願いを語った。十和子さんが元々宝塚志望だったため、憂樹さんが幼稚園のころから舞台に親しませていた。また、祖父で君島ブランドを立ち上げたデザイナーの故・君島一郎さんも孫を宝塚に入れたいと語っていたという。4月19日に入学式が行われ、2年後のデビューを目指して厳しいレッスンが始まる。道のりはまだまだ長いが、宝塚のトップスターを目指して日々レッスンに励んで夢を叶えてほしいものである。【参考リンク】▼宝塚音楽学校▼君島十和子オフィシャルブログ
2014年04月01日(photo by Vive La Palestina)4月は何といっても新しい出会いの季節!新しい友達や同僚、そして新しい恋……に胸をときめかせている人も多いのではないでしょうか。しかし初対面だからこそ気をつけなくてはいけないものがあります。それは、ワキのニオイ!というのも、ワキ汗とニオイの施術器「miraDry(ミラドライ)」が発表した一般人の意識調査によると、「初対面で気になるところは?」という問いに対しての回答で最も多かったのが“ニオイ”だったそう。そして、そのニオイをイヤだと感じる場所と種類は、それぞれワキ、汗が選ばれました。一方「初対面で見るところは?」という問いには、1位が顔、続いて服装、体型という結果に。つまり、人は初対面の相手の顔や服装をチェックしていても、最終的な印象を左右するのは、身体のニオイということです!ワキのニオイで友達も恋人も離れていく・・・確かに、これまで「いいな」と思った人がいても、身体のニオイが原因で好きになれなかったという経験があったりしませんか?反対に、もしかしたら自分のニオイが原因で恋愛が出来ない……と悩む方もいるでしょう。特にこれからは温かくなり、汗が気になってくる季節。緊張からワキに汗をかいてしまう、という方も多いでしょう。しかし、もうそんなワキの汗やニオイを恐れる必要はありません。なぜならワキ汗とニオイを手軽に解決できる最新の方法「miraDry(ミラドライ)」があるから!しかもワキを切らずにたった1時間で施術が終了、一度施術すれば効果はずっと続くだけでなく、 多汗症やワキガといった“疾患”と診断される強い症状も治せるんだそうです!ワキを切らない「ミラドライ」とはこれまでワキの施術というと、メスを入れる外科手術が一般的でした。しかし「ミラドライ」はワキを切らずに、ワキの下にある汗腺のみをターゲットに電磁波を当てて熱処理を行います。そのため切る施術は、術後1~2週間はガーゼを当てるなどの処置をするのに対し、「ミラドライ」は1~2日のアイシングのみ。施術後すぐに違和感なく快適に過ごせますし、デリケートな問題だからこそ、誰にも気づかれずに済むのは嬉しいですよね。さらに「ミラドライ」を一度受ければ、効果は半永久的で、施術以降はワキ汗をかくことは一切なし。だからニオイはもちろん、ワキ汗が洋服にベッタリ!なんてことを心配する必要はもうないんです。またワキの下の体毛が薄くなることもあるそう!気になる痛みは、施術前に局所麻酔をするため、施術中の痛みはほとんどなく、施術も約1時間なので、エステ感覚として受けられるのも心強いですよね。体験者の90%以上が「満足」との声!実際そんな「ミラドライ」を受けた方々の声を聞くと……。90%以上の方が、ワキ汗とニオイそれぞれが「改善された」と満足しているそうです!出会いが増えるだけでなく、これからは薄着になる季節でもあります。初対面の印象も、薄着のファッションも、これ以上不安になることなく過ごしたい方は、まず「ミラドライ」導入クリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがですか?<参考>◆「わき汗とにおい」切らない施術「ミラドライ」公式サイト◆「ミラドライ」導入クリニック一覧
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)最高値UVプロテクター表参道美肌クリニックコスメ株式会社(代表取締役土屋薫)より、「カプレーブUV-ABプロテクター4+」「カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+」の2種類の日焼け止めクリームが新発売することとなった。SPF50+PA++++基準にあわせ開発2012年より、日焼け止めに関するPA値の最高値として今までの「+++」の上である「++++」が新たに加わったことにより、従来品の「カプレーブUV-ABプロテクター」シリーズを原型として新商品を開発することとなった。シミやしわの発生など、肌への悪影響がクローズアップされているA波を格段に優れたカット能力でカット。化粧下地としても年間を通じて使用することができる。また、従来品に比べ、耐水性もアップして、夏の汗ばむ季節にも安心。また、真珠エキス、加水分解ヒアルロン酸が潤いをあたえてくれる。さらに肌にハリや弾力もさらに「リフト」にはアセチルヘキサペプチド-8、ジパルミトイルヒドロキシプロリンを配合。肌にハリ・弾力をもたらしてくれる。無香料ながら、ダマスクローズ水、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカツミレ油の自然な香りが心地良い。また、ローズをモチーフとしたキュートでアトラクティブなデザインは、持っているだけで女子力アップ。プラチナ級のUV対策を。カプレーブUV-ABプロテクター4+60g6,000円(税抜)は顔・からだ用日焼け止めクリーム、カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+30g4,000円(税抜)は顔用日焼け止めクリーム。【参考リンク】▼表参道美肌クリニックコスメ株式会社ニュースリリース▼カプレーブホームページ
2014年03月31日(画像はニュース リリースより)お弁当作りは、誰の為?お弁当に関する調査結果株式会社オレンジページは、「お弁当作り」に関連するアンケートを行った。初めに「お弁当を作る理由は?」(複数回答)について、最も多かったのが、1位「お金を節約する為」で、2位が「健康の為」、3位が「家族に頼まれたから」という順位結果になった。また「お弁当を作る相手は?」について、「彼や夫、パートナー」が最多で、次に「子供」「自分」と続いた。今後、消費税が増えることで、手作りをする方が増えていくかもしれない。次に「お弁当のおかずや、メニューの決め方は?」について、「簡単に作れるメニュー」と回答した方が、一番多い。2位は「夕食の残りを、そのまま使用する」、3位「残った冷食やおかずなどをアレンジする」、そして4位以下は「冷食や惣菜(そうざい)の、ストックから選ぶ」、「ストックした食材で作れるメニュー」などの回答が続いた。お弁当を作るとき、悩むことは?さらに「お弁当を作るときの悩みは?」の質問に対して、最も多くの回答が寄せられたのは「栄養バランスや彩り」で62.4%だった。2位は「メニューを何にするか」、3位「マンネリを避ける為のメニュー探し」という結果が示された。最後に、お弁当でよく使用する市販品は?について、「冷凍の唐揚げ」が最多で、2位「冷凍シュウマイ」、3位「パウチ入りミートボール」などの市販品がよく利用されている結果が示された。以上の結果から「手作りお弁当」について、簡単なメニューを希望しながらも、マンネリを防ぐ為に、夕食の残りをアレンジしたり、副菜選びなどの工夫をして、主に冷凍食品を使用している方が多いことがわかった。増税を機に、職場などに、お弁当持参を考えている方は、このようなアンケート結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社オレンジページ (ニュース リリース)
2014年03月31日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?