ビューティ情報『サイズダウン&歩き方もキレイに!? オガトレ流“骨盤リセット”ストレッチ』

2022年5月26日 19:10

サイズダウン&歩き方もキレイに!? オガトレ流“骨盤リセット”ストレッチ

左右に傾いたり、前後に歪んでしまったり…現代女性の多くがトラブルを抱えている骨盤まわり。体の中心にある、この部位をリセットすることで、全身のあらゆる不調も改善しやすく。今回は、理論とわかりやすさを兼ね備えるオガトレさんが、プログラムを伝授!

骨盤の悩みを解消して、全身を効率よく整える。

目次

・WARMING UP
・骨盤の傾き調整

サイズダウン&歩き方もキレイに!? オガトレ流“骨盤リセット”ストレッチ


「上半身と下半身をつなぐ、いわば体の土台を成すのが骨盤です」

と理学療法士の資格を持つ、人気ストレッチ系YouTuber・オガトレさん。

「骨盤が不安定だと、周りの筋肉に負担がかかり腰などに痛みが出ます。また、姿勢をよくしよう、痩せようと頑張っても、なかなか結果が出ません。なりたい自分になるには、根本的に骨盤を整えることが、効率のいい方法です」

今回、“傾き”調整のためのストレッチを教わった。

「静的ストレッチは15~20秒がスタンダードですが、イタ気持ちよく伸ばせる体勢に入るまでにかかる10秒をプラスした30秒に設定しています。筋肉が傷むので、長くやりすぎるのはよくありません。また、症状が出ている側だけ行うのがポイント。両側やりたい方は、症状が出ている側を1回多くやってください。ストレッチ中はできるだけ深呼吸を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.