ビューティ情報『そわんわん「寝る時は絶対コレ!」 多い日でも安心“ショーツ型ナプキン”って?』

2022年6月7日 19:10

そわんわん「寝る時は絶対コレ!」 多い日でも安心“ショーツ型ナプキン”って?

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回は、ananフェムケア委員会のそわんわんさんをフィーチャー。女性の心身の健康について、一緒に考えましょう。

人気YouTuberであり、最近はプラスサイズモデルとしても活躍するそわんわんさん。心身の健康のために彼女が大事にしていることは?

そわんわん「寝る時は絶対コレ!」 多い日でも安心“ショーツ型ナプキン”って?


自分的に心地よい選択を見つけていくことが大事。
「お友達系YouTuber」として、等身大の発信が多くの女性たちの共感を集めるそわんわんさん。彼女のSNSには視聴者からもフェムケア関連の情報が寄せられるそう。

「私は普段YouTubeで何でもオープンに話すタイプなので、生理やフェムケアについて話すことも。
そうすると逆に視聴者さんから新しく教えてもらうこともあって、情報交換をしています。ただやっぱりフェムケアってまだ知らないことが多くて、関連製品もドラッグストアのような身近なところでもっと展開してほしい。金額的に負担になると続けるのは難しいですし、手頃なものが増えたらいいのにとも思います」

生理中の不快感や経血の漏れが不安だったそわんわんさんは、ある生理用品にたどり着いたのだとか。

「経血量が多いのが悩みだったんですが、ショーツ型のナプキンと出合ってから生理期間中の過ごし方が大きく変わりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.