ビューティ情報『パートナーとのシェア機能も!? 「生理周期の記録・管理」アプリでQOL向上を!』

2022年8月7日 21:00

パートナーとのシェア機能も!? 「生理周期の記録・管理」アプリでQOL向上を!

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「生理周期の記録・管理している?」。女性特有の心身の不調を記録・管理するアプリやサービスを使い、今後、よりQOLを向上するための方法について考えます。

7割以上が使用、生活の“必需品”に。
生理周期を管理できるウェブシステムが誕生して20年以上。anan総研メンバーに行った下記のアンケートでも使用率は7割以上と非常に高く、生活になくてはならない存在に。スマホでの生理周期の記録・管理サービスが広く浸透したいま、新たな使い方として注目を集めるのがパートナーとのシェア機能。いち早くカレンダーシェア機能を付けた「ペアケア」についてもご紹介します。


Q. 生理周期管理アプリを使っていますか?

目次

・井上咲楽さんはどうしてる?
・おすすめの解決サービスはコレ!

パートナーとのシェア機能も!? 「生理周期の記録・管理」アプリでQOL向上を!


現在、使っている…73%、以前は使っていたが、今は使っていない…19%、使ったことがない…8%

7割以上が現在、生理周期管理アプリを使用中と回答。生理周期の記録は、女性たちの常識になりつつある様子。「生活に欠かせないもの」と答える人が多数いました。

Q. 以前は使っていたという方に質問です。使用をやめた理由はなんですか?
1位…面倒で続かなかった、2位…入力を忘れてしまいがち、3位…周期が当たらなかったから

「煩わしさ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.