ビューティ情報『お風呂上がりのストレスを解決! ナプキンにプラスして使う補助用品が登場』

2022年9月16日 20:00

お風呂上がりのストレスを解決! ナプキンにプラスして使う補助用品が登場

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「生理時のお風呂事情」です。湯船の汚れやお風呂上がりの経血垂れなどストレスを抱えている人が意外と多い生理時のお風呂事情について考えます。

小さなストレスは“当たり前”じゃない。
お風呂上がりのストレスを解決! ナプキンにプラスして使う補助用品が登場


デリケートゾーンのケアなど、最も清潔に気を使いたい期間なのに、困りごとが何かと多い生理時のバスタイム。湯船の汚れや、お風呂上がりにタオルなどに経血がついてしまい憂鬱な気持ちになったという人も少なくないはず。「仕方ないこと」「ちょっと我慢すればいい」と、生理中のストレスを“当たり前のこと”として見過ごしていませんか?そんな悩みに向き合い、ナプキン補助用品という今までにないアイテムを開発した女性にお話を伺いました。

Q 生理中は、湯船に浸かることに抵抗はありますか?
ある…57%、ない…43%

半数以上が「抵抗ある」と回答。
衛生面や、家族や彼に経血汚れを見られたくないという理由がほとんど。経血汚れが気になってリラックスできないという声も。

Q お風呂上がりの経血垂れにストレスを感じることはありますか?
毎回感じる…20%、量が多い日は感じる…62%、気にならない…18%

湯船以上にストレスを感じると回答した人が多かったのが、お風呂上がりの経血垂れ問題。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.