ビューティ情報『女性も知っておきたい! 今さら聞けない“コンドーム”の正しい使い方&注意点』

2022年11月6日 21:00

女性も知っておきたい! 今さら聞けない“コンドーム”の正しい使い方&注意点

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「コンドームの正しい知識」。自分の体を守るために非常に大切なのに、今さら聞けないコンドームの正しい使い方&向き合い方を学びます。

コンドームの正しい知識。

目次

・コンドームの正しい知識。
・コンドームの正しい着け方。
・性教育YouTuberシオリーヌさんに聞く!!今さら聞けない、コンドームの基礎知識。
・広がるコンドームの選択肢。
女性も知っておきたい! 今さら聞けない“コンドーム”の正しい使い方&注意点


性感染症予防や避妊など、性交渉の際、自分の体を守るために非常に大切なコンドーム。しかし、その正しい使い方を学ぶ機会が今までほとんどなかったという人が大多数でしょう。また「コンドーム=パートナーが用意するもの」と認識している人も多く、多くの女性が“自分事”として捉えていないのも現実。パートナーともっと充実した時間を過ごすために知っておくべき知識を、性教育YouTuberとして発信を続ける、シオリーヌさんに伺いました。


※20~30代のanan総研メンバー150名にアンケート。

Q、普段からコンドームを持ち歩いていますか?
持ち歩かない…96%、常に持ち歩いている…4%

常に持ち歩いているという人はわずか4%。ほとんどの人が外出時には携帯していないと回答。カバンなどに入れておくことに抵抗を感じる人がほとんど。

Q、一人暮らしの人に質問。自宅にコンドームが置いてありますか?
常にある…25%、パートナーが来るときだけ置いてある…17%、ない…58%

持ち歩く人はほとんどいなかったが、「パートナーが来るときだけ置いてある」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.