ビューティ情報『朝イチの“アイロンがけ”でスッキリ! むくみ顔脱却“リフレッシュプログラム”』

2023年1月29日 19:00

朝イチの“アイロンがけ”でスッキリ! むくみ顔脱却“リフレッシュプログラム”

昨年の流行語としても注目された、“マスクを外すのが恥ずかしい”という感覚、「顔パンツ」。マスク生活で生まれた顔のむくみやほうれい線などの悩みを払拭すべく、私たちの脱却大作戦は始まった…。無表情な顔=老廃物が溜まりやすい。顔の筋肉ひとつひとつにハリをもたせてむくみや顔のゆるみを解消!

朝イチの顔のアイロンがけでリフレッシュ!流すメソッド

たとえ寝不足や食生活の乱れなどが原因で顔がむくんでも、マスクをすれば目立たないから大丈夫。こうした心理こそ“顔パンツ”から脱却できない最大の理由。

「むくみの正体は体の老廃物。生きている限り、エネルギーを生み出すときに老廃物が作り出され、それを取り除いてくれるのが、筋肉の収縮で促される静脈の血流やリンパの流れ。ところがマスク生活で顔の筋肉を動かさないと、ポンプ作用が働かず、老廃物はどんどん蓄積されてしまいます」

と言うのは、パーソナルフェイストレーナーの木村祐介さん。
顔がむくむマスクで隠す顔の筋肉を動かさないますます顔がむくむ、という悪循環に。

「むくみが気になる人は、朝一番のリフレッシュプログラムを。顔の筋肉をアイロンがけするようなイメージで余分な水分や老廃物を取り除くことから始めましょう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.