ビューティ情報『背中&お尻を引き締めたい! バレエ筋に注目した「エレコア」で美バックラインをGET』

2023年6月22日 20:00

背中&お尻を引き締めたい! バレエ筋に注目した「エレコア」で美バックラインをGET

背中やお尻の筋肉は普段、使われにくく、衰えがち。その結果、脂肪がつきやすく、悪姿勢の原因にも。背面の筋肉を使い、バレエの動きを取り入れた「エレコア」でバックラインを引き締めよう。

背面の筋肉を伸ばして、姿勢もフォルムも美しく!

目次

・背面の筋肉を伸ばして、姿勢もフォルムも美しく!
・基本のエレコア
背中&お尻を引き締めたい! バレエ筋に注目した「エレコア」で美バックラインをGET


もたついた背中や垂れたお尻、自分で見る機会が少ないバックラインは、気がついたときにはとても残念なありさまに。そんな悩みに応えてくれるのが、パーソナルトレーナーの隅田咲さんが考案した“エレコア”メソッド。バレエの動きをベースにした、エレガントなコアをつくるメソッドだ。

「バレエのすべての動きは骨盤を直立させた姿勢で行います。この直立姿勢をつくるために背面や内ももの筋肉が使われます。
また背骨をまっすぐ維持して正しいポジションを保つためには、体幹のインナーマッスルも使われます」

これらは、普段あまり使われない筋肉。筋肉が硬くなってカラダが縮んだり歪むことで血流が悪くなり、脂肪が燃えにくい状態に。

「エレコアは、鍛えるというより筋肉を伸ばしながら動かすというメソッドです。普段使えていない筋肉をほぐして動かすことで、脂肪燃焼しやすいカラダを手に入れることができます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.