ビューティ情報『サンドイッチ好き、水分不足…「お腹の調子が悪い人」の特徴と対策』

2023年7月28日 20:40

サンドイッチ好き、水分不足…「お腹の調子が悪い人」の特徴と対策

毎日、お通じはありますか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、夏は汗をかくことでの水分不足や、暑さにより食事を簡単に済ますことでの食物繊維不足などで便秘になりやすいのだそう。愛先生がNG習慣と対策を教えてくれます!

最近、お腹の調子はどうですか?

目次

・最近、お腹の調子はどうですか?
・今週は、コロコロ便対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【リンゴとカボチャの腸活ソテー】
・Information
サンドイッチ好き、水分不足…「お腹の調子が悪い人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 224

便がコロコロしたり、残便感があったり、お腹が張ったりとスッキリしない毎日を過ごししてはいませんか?夏の環境は、便秘を助長する原因をたくさん秘めています。今、腸の調子があまりよくないなと感じている人は、夏はまだまだ続くので、何か工夫をして少しでも快腸、快適な時間を過ごしていきたいですよね。

夏は汗をたくさんかく毎日になりますが、水分補給が単純に足りず、カラダが水不足になっていることもあるかもしれません。料理するのも面倒になり、サンドイッチや総菜パン、レトルトなどで食事をすませ、食物繊維が不足することもあるかもしれません。これらの習慣は、腸に対してマイナス習慣となってしまいます。

便秘は、非常にメジャーなお悩みの一つだと思いますが、メジャーだから軽視していいというわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.