ビューティ情報『重ダル~い頭をリセット! 隙間時間に引っ張るだけの“頭ひっぱり”術』

2023年9月17日 19:00

重ダル~い頭をリセット! 隙間時間に引っ張るだけの“頭ひっぱり”術

悪い姿勢の影響で首がつまって血流が滞ると、その影響で頭はカッチコチ…。さらに残暑のストレスが重なって、どうにもこうにも頭がしんどい!数年前話題になった、ストレス疲れを解消する“耳ひっぱり”を提唱した識者が新たに考案した“頭ひっぱり”で、あなたの重ダル~い頭を解放させます!

頭を正しい位置に戻せば、頭と全身がスッキリ!
耳を引っ張るだけで全身の緊張が解け、ストレス解消効果もあると数年前話題になった“耳ひっぱり”。その考案者のボディワーカー・藤本靖さんが、今年、新たに開発したのが“頭ひっぱり”だ。

「“耳ひっぱり”よりコツが掴みやすく簡単なので、誰でも効果と気持ちよさを実感できます」

ストレスで疲れやすく、血流が滞ってコリやすい頭。さらに、日中の座りっぱなしや前かがみの姿勢が長いことで、頭の重さが背骨へのしかかり、首まわりの血行が悪くなり、肩こりなどをもたらしている。そこに残暑のストレスも重なった頭はパンク寸前!

「頭のケアの要は首です。首がつまれば全身の血行不良を招きますし、脳から指令を出す、自律神経の働きも乱れます。頭と全身を繋げる首のつまりを放置していると、内臓の働きは悪くなり、姿勢は歪み、筋肉は常に緊張します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.