ビューティ情報『元宝塚・潤花「現役中はトップスターの真風涼帆さんにお化粧を教えていただきました」』

2023年9月24日 19:00

元宝塚・潤花「現役中はトップスターの真風涼帆さんにお化粧を教えていただきました」

2023年秋冬「ananモテコスメ大賞」トレンド部門。ここでは、受賞コスメを用いて、潤花さんが“ヒロインピンク”に挑戦しました。

【潤花×ヒロインピンク】変幻自在のピンクで、秋に輝くヒロインになる。

今年6月に宝塚歌劇団を退団した元宙組トップ娘役・潤花さんがピンクに挑戦。

「くすみカラーから明るい色まで、どんなピンクも自分に馴染んでいて驚きでした!」

ピンクに苦手意識もあったという潤花さんに「ピンクメイクは下地とていねいな手技が鍵」とヘア&メイクの河嶋希さん。

「ピンク系の下地を仕込むと内側からポイントメイクの色とリンクして合わせやすくなりますよ。シャドウは薄く重ねたり、リップは指で馴染ませたり。ていねいさが垢抜けの秘訣です」

ベースメイクには潤花さんもヒロインとしてのこだわりが。


「現役中はトップスターの真風涼帆さんにお化粧を教えていただきましたが、ゆりかさん(真風さんの愛称)もベースを大切にされる方。肌のため美容にも心配りされている姿に影響を受けました。実際、地がきれいでこそチークやシャドウも映える。メイクで見た目からヒロインになり、相手役さんに『あ、きれいだな』と思ってお芝居に入っていただくことで、また私自身も時代や役に合うメイクで自分を錯覚させることで(笑)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.