ビューティ情報『わずか1分で血流アップ! カラダの不調を改善する、簡単“全身のしっかり体操”6つ』

2023年11月4日 19:00

わずか1分で血流アップ! カラダの不調を改善する、簡単“全身のしっかり体操”6つ

健康&美容の基礎は“血の巡り”に!“1分間血流アップ体操”のススメ。

1分間血流アップ体操を継続して、健康・美容貯蓄!
医学博士・富永喜代さんが考案したのが、血液循環を促す筋肉を刺激し、血流をアップさせる1分間体操。

「心臓から出た血液が戻ってくるのにかかる時間が1分。この血液循環リズムに合わせて行うことと、たった1分でもいいから、自分の健康を意識し、カラダをいたわることに意味があります」

血行不良を招く原因は日々蓄積していくので、こまめに血液の滞りを解消させておくことが大事。

「この体操を習慣化すれば、不調対策や、アンチエイジングにもなります。1つの体操は1分以内でできますし、すべてをやらなくてもいいので、始めやすい体操から取り入れていきましょう!」

全身のしっかり体操

わずか1分で血流アップ! カラダの不調を改善する、簡単“全身のしっかり体操”6つ


全身を使って行う体操は、血液が隅々まで行き渡るイメージで、筋肉を大きくゆっくり動かそう。イライラやドキドキで頭が過緊張状態の時にやると、力が抜け、気分転換にもなる。しっかり体操も、繰り返す動きを含めて1分間。


「呼吸は常にゆっくり、筋肉を縮ませる時に鼻から吸い、伸ばす時に口から細く長く吐いて。入浴後、カラダが温まっている時に行うとより効果的です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.