ビューティ情報『上半身のもたつき、バストの下垂…本気で解決したいなら“リブトレ”にトライ!』

2023年12月8日 19:00

上半身のもたつき、バストの下垂…本気で解決したいなら“リブトレ”にトライ!

上半身のもたつきやバストまわりの悩みを本気で解決したいときに取り組みたいのが、肋骨=リブにアプローチする通称“リブトレ”。2週間毎日続ければ、アンダーバストすっきり&バストアップ効果も。今日から肋骨にアプローチ!

2週間の肋骨トレで上半身全体を整える。

「リブ」とは「肋骨」のこと。実は上半身のシルエットのカギを握っているのがこの肋骨、と言うのはトレーナーの森拓郎さん。

「肋骨を中心に上に頭、下に骨盤、横に肩と腕があります。しかも肋骨は息を吸えば広がり、吐けば閉じる、アコーディオンのように動かすことができる部位。つまり、上半身のスタイルを整えるには肋骨の柔軟性を養ってしっかり動かすことがポイントです」

長時間のデスクワークで肋骨が固まってしまうと、反り腰や猫背の原因に。
反り腰はバストトップより肋骨が前にせり出すのでアンダーバストが広がり、猫背は背中が丸まることでバストが下垂。見た目だけでなく、不良姿勢は肩こりや腰痛などの不調の原因にも。

「今回は前半をストレッチ、後半はトレーニング中心の2週間の肋骨トレ=リブトレで上半身全体を整えていきます。1週間で呼吸が深くなり、2週間でバストアップなどの効果が期待できます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.