ビューティ情報『ボディラインが変わる! 座ってできる簡単「やせストレッチ」』

2024年2月10日 19:30

ボディラインが変わる! 座ってできる簡単「やせストレッチ」

座ってできる「やせストレッチ」でカラダをほぐして、めぐりを改善。

「ボディラインを変えたいなら、まずはカラダの中のめぐりを良くすることが大事です」と、ボディコーディネーターの山崎麻央さん。

「血流が悪かったり、老廃物が溜まっていたりと、カラダの中が滞っている状態で、いくら筋トレなどで引き締めようと思っても、効果は上がらず見た目は変わりません。だからまずは、ストレッチで凝り固まった筋肉や関節をときほぐして滞りを解消し、“めぐり”のいいカラダを目指しましょう」

そのための簡単メソッドが山崎さん考案の「やせストレッチ」。めぐりが良くなるとは、具体的には血液やリンパ液の流れがスムーズになり、代謝が上がって細胞が活性化し、乱れがちな自律神経が整うこと。筋肉をほぐすと可動域が広がり、以前より使える筋肉が増えてカラダを動かせる状態が作られる。また、筋肉をほぐした上で、ほどよく鍛えることで、カラダが変わるスピードは加速する。

「今まであまり使っていなかった筋肉にアプローチすることで、日常生活の中で意識しなくても筋肉を正しく使えるように。
その結果、代謝や血流がさらに良くなります。運動効率もアップし、カラダが引き締まったり、お腹が凹んだり、脚が細くなったりなどボディラインが自然と整いやすくなります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.