ビューティ情報『正しいウォーキングは健康維持に不可欠! おすすめスニーカー&選び方のコツを伝授』

2024年5月27日 20:00

正しいウォーキングは健康維持に不可欠! おすすめスニーカー&選び方のコツを伝授

正しい歩き方を身につけたり、歩行をサポートするアイテムを活用することで、日々の散歩が脚や姿勢を整える時間に!ここでは、ボディワーカーの森拓郎さんが教えてくれたウォーキングメソッドやシューズの選び方を紹介します。

正しく疲れにくい歩き方で美脚ゲット!

理想の脚を手に入れるためには、正しい歩き方を意識することがとても大事だと、ボディワーカーの森拓郎さんは話す。

「正しい歩き方を身につけることで、バランスのとれた脚や体を実現できたり、下腹が凹むなど、見た目の変化が期待できます。また、お尻や脚の上手な使い方がわかり、疲れなくなったという人も多いですね。そもそも、ウォーキングは体の健康を維持するためにも不可欠。座ってばかりいると脚やお尻をはじめとする全身の筋力が衰えたり、骨密度が低下するなど、体全体が弱ることにつながります」

正しい歩き方をサポートしてくれるシューズ選びも重要だという。

「おすすめしたいのは、やっぱりスニーカーです。体への負荷を軽減したり、足運びをスムーズにするなど、歩きやすさを考慮して作られたものが多いですから。
とはいえメーカーやモデルによって形やサイズ感は変わるので、いろいろ試してみてください」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.