ビューティ情報『朝食抜き、夜ドカ食い、ストレス多め…「台風の時期にだるさが続く人」の特徴と対策』

朝食抜き、夜ドカ食い、ストレス多め…「台風の時期にだるさが続く人」の特徴と対策

遅くても22時までには食事をすませること、そして消化を助けるような食薬と負担にならないような食事内容とボリューム、さらによく噛んで食べるようにすることがお勧めです。夜の過ごし方によって朝お腹がすかない人も多いと思いますが、朝食は胃腸を動かし、体に朝を知らせたり、セロトニンの生成に必要な栄養が摂取できたりと、自律神経を整えるうえでは欠かすことができない存在です。朝食の内容としては、パンやお菓子ではなく、たんぱく質や食物繊維の摂取を心がけることが大切です。

最近では、気候変動や地震、新型コロナウイルス、長引く後遺症など、予期せぬ出来事に悩まされることが増えてきていますよね。様々な変化があることは、仕方のないことです。ですが、何かあったときに、その都度翻弄されていては、生きづらくなってしまいます。日ごろから自律神経を整える食薬や習慣をとりいれて体のベースづくりを強化していきたいですね。そのほかにも心と体を強くするレシピは、『不調がどんどん消えてゆく食薬ごはん便利帖』(世界文化社)や新刊『だる抜けズボラ腎活(ワニブックス)』でも紹介しています。
もっと詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

※食薬とは…
『食薬』は、『漢方×腸活×栄養学×遺伝子』という古代と近代の予防医学が融合して出来た古くて新しい理論。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.