指原莉乃「数年後の自分に、ちょっとでも感謝してもらえるような行動をしようと常に心がけています」
反動なのか、今はめっちゃぐうたら(笑)。私がいちばん好きな時間の過ごし方って、人とおしゃべりすることなんですよね。自分の本心を話せる相手と心の底からリラックスして過ごす時間はすごく幸せ。それと、歩くことも大好き。人けの少ない道をひたすら歩いて、誰もいなかったらでかい声で歌って(笑)。そういう時間があるからこそ、仕事の時に集中できている気がします。やっぱりね、自分を見つめる時間ってすごく大切なんですよ。人間は気づくとストレスを溜めがちだけど、その原因が何か向き合う必要があると思う。
苦手な相手やストレスを感じる場がわかったら、それを避(さ)ければいい。自分に厳しい人はすごいと思うけれど、みんなもっとラクに生きていいんじゃないかな。忙しくて不調を見逃したり、ストレスで体を壊してしまったりしたら元も子もないですから」
年齢とともに訪れる変化を見据えつつ、自身の体やマインドとの上手な向き合い方を模索し続けている指原さん。最後に、anan読者の女性たちに向けてメッセージを送ってくれた。
「人それぞれ、不調があったりストレスがあったりすると思うんですよ。私自身も“なんでこんなにホルモンに振り回されなきゃいけないんだよ!”っていまだにムカつくことがあります。