ビューティ情報『タプタプを撃退!すっきりフェイスラインを作る4タイプ別「二重アゴ解消法」』

2017年10月25日 21:00

タプタプを撃退!すっきりフェイスラインを作る4タイプ別「二重アゴ解消法」

また、表情筋肉を鍛えることで顔が太るのを防ぐこともできますよ。顔に脂肪がつきやすい人に効果的なのは「二重顎解消エクササイズ」です。

「二重顎解消エクササイズ」は、まず、上を向いて「らりるれろ」を言い、普段使われていない筋肉を刺激します。次にそのままの状態で、舌を天井に向かって伸ばし5秒間キープしてみてください。これを5セット毎日続けるだけでOK。2つのステップで簡単にできるので、朝や寝る前など時間を見つけて実践してください。

さらに日常生活では、食事の際によく噛むようにすることも大切です。左右の歯でバランス良く噛み、顎も鍛えていきましょう。

鏡を見てドキッとしたら「骨格の歪み」
タプタプを撃退!すっきりフェイスラインを作る4タイプ別「二重アゴ解消法」

腰や背骨の歪みのせいで顔の骨格が歪み、二重顎になってしまっているケースもあります。鏡を見て小鼻の両端の高さや目の高さ、口角の左右の高さが左右対称かチェックしてみましょう。違っているあなたは、骨格が歪んでいるかもしれません。

効果的な対処法は、「エアフラフープ」です。腰に手をあてて、左右10回ずつ回してみてください。

まず腰の歪みを治した上で、顔骨格の歪みによって引き起こされた筋肉のこわばりをほぐしてあげることも大切。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.