ビューティ情報『タプタプを撃退!すっきりフェイスラインを作る4タイプ別「二重アゴ解消法」』

2017年10月25日 21:00

タプタプを撃退!すっきりフェイスラインを作る4タイプ別「二重アゴ解消法」

顔骨格が対称でないと左右の筋肉のつき方も変わってきて、二重顎をつくりやすい環境をつくってしまいます。

筋肉のこわばりをほぐすには、顔と頭のケアをしましょう。顔は頭皮から繋がった一枚の皮になっているので、顔だけでなく頭も温水と冷水に交互につける「温冷療法」が効果的です。長い時間つけなくても、温水と冷水それぞれ5秒ほどずつ5往復ほどでOK。週2回ほど定期的にこわばりをとることで、より顔の歪みに効いてきますよ。

ただ、骨格の歪みで最も気をつける点は日々の生活の中にあります。気がつけば頬杖をついていたり、食事は片方の側だけで噛んだりしていませんか?そういった些細なことの積み重ねが、歪みをさらに助長します。

最近では、二重顎をつくりやすいスマホの見すぎにも注意したいですね。

厄介なのは「筋肉の凝り」
タプタプを撃退!すっきりフェイスラインを作る4タイプ別「二重アゴ解消法」

歯ぎしりをする人や良く歯を食いしばってしまう自覚のある人は、筋肉の凝りが原因かもしれません。脂肪の上に筋肉が凝り固まって乗ってしまっていて、その結果、顔の肉がたるんで二重顎になっている可能性も。このタイプの人は、まずは凝りをほぐしてあげることが大切です。

肩こりや足のマッサージと同じように、顔もマッサージをしてあげるとスッキリしますよ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.