ビューティ情報『食べ過ぎても2日でリセット!冬のおデブ化を防ぐ究極の「帳尻合わせ術」』

2017年11月12日 21:00

食べ過ぎても2日でリセット!冬のおデブ化を防ぐ究極の「帳尻合わせ術」

水分不足は便秘の原因にもなるので、肌荒れも招きやすいですね。よく「飲み過ぎると肌がくすんでしまう!」という人がいますが、こういったことも原因となります。

ただでさえアルコールは利尿効果があり、体内の水分が不足しがちです。お酒を飲みながらでも水などの水分を摂取できることが好ましいですが、それができなければせめて寝る前と朝方はお水を体に入れるように努力しましょう。目安としては1日1.5~2リットルの水は飲みたいところです。

ちなみに、ミネラルウォーターにはむくみ防止に役立つ「カリウム」が豊富に含まれているので、飲み会があると分かっている場合には家に常備しておくと便利です。

私はお酒を飲むと特に水分が足りなくなる自覚があり、飲み会前と後には必ずミネラルウォーターを飲んでいます。そして飲み会中もバッグにひそめ、移動中など目のつけかないところで水分を補給。それだけでも、翌日の肌荒れを防ぐことに繋がります。

水分をこまめに摂るのと摂らないのではかなり違うので、ぜひみなさんも試してみてください。

美人はだいたい「リンゴ酢」を飲む
食べ過ぎても2日でリセット!冬のおデブ化を防ぐ究極の「帳尻合わせ術」

お酒の場に出てくるおつまみは、脂っこいものが多いですよね。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.