ビューティ情報『1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?』

2018年1月12日 21:00

1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?

この線は、どのようにできてしまうものなのでしょうか。

考えられる大きな要因をあげてみると、

・表情筋の衰えによる「たるみ」

・コラーゲン、エラスチン不足による「たるみ」

・皮下脂肪の肥大化

・肌の乾燥

・肌の糖化

・むくみ

などなど、意外とたくさんありますね。またひとつの原因だけでなく、複数の原因が合わさったほうれい線もあります。

たとえば表情筋の衰えが原因の場合は筋トレが有効になりますし、コラーゲン不足や肌の乾燥によるものであればスキンケアの見直し、むくみであれば顔をすっきりさせるリンパマッサージのような方法が適しています。

表情筋が衰え、肌がたるんだことでほうれい線ができてしまったと思い、顔の筋トレをしてみたけれどなかなか改善されない…。そんなときは原因が異なる可能性があります。その場合は、思い切ってほかのケア方法に切り替えてみましょう。

ほうれい線ができる原因はひとつではない。その事実を知っておくことで対処法を変えることができ、ほうれい線を目立たなくするというゴールに一歩近づくことができるはずです。

ほうれい線を予防するための人気グッズ、コスメを紹介!
1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?

ほうれい線をケアしたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.