ビューティ情報『【3選】ブルーの化粧下地で透明感を作る!塗り方のコツを解説』

【3選】ブルーの化粧下地で透明感を作る!塗り方のコツを解説

、「フェイスラインを避け、顔の中心を意識して、均一に塗らないのがポイント」とのこと。

アイテムごとの色味やテクスチャーにもよりますが、全顔に対してパール1粒分もない位の分量が正解のようです。

上手な塗り方をマスターしよう♡
1.手の甲に少量とり、頬の赤みの気になる部分にくるくると小さな円を描くように伸ばしながら塗っていきます。フェイスラインとまぶたを除き、顔の中心から外側にかけて、濃→薄のイメージで。

2.塗った部分をトントンと指の腹で叩き込みながら馴染ませていきます。

3.ニキビ跡がある場合、ピンポイントにカバーしてしまうと白浮きしてしまうので、こちらも下地を全体に伸ばしてトーンアップします。
4.塗った部分とフェイスラインの境界線が目立たないように、しっかり馴染ませます。

口コミをチェック!みんなはどう使ってる?
【3選】ブルーの化粧下地で透明感を作る!塗り方のコツを解説


透明感が出せるけど少しコツのいるブルー下地。みんなどんな使い方をしてるのでしょう?

私の周囲で、口コミをチェックしてみました。

その1
透明感を仕込みたいとき、ファンデーションの前に使っています。頬骨の高い位置と鼻筋、顎先に塗ることで肌がワントーン明るくなり、ツヤ感が出ます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.