ビューティ情報『眠れない・寝付けないときの3つの対処法。自分のペースでゆっくりと寝ましょう』

2017年6月2日 18:30

眠れない・寝付けないときの3つの対処法。自分のペースでゆっくりと寝ましょう

朝起きて天気が良かったら、窓に顔を向けてパチパチと20回くらい瞬きをしながら太陽の光を浴びてくださいね。

寝る前はいい事をだけを考える!

寝る前はいい事をだけを考える!


天気や体温が眠れない原因ではない人は、きっと思考がフル回転しているのではないでしょうか?

起きもしない不安に襲われたり、心配してしまったり……。
もしかしたら、スマホやテレビなどの情報が意識に入り込んでいるのでしょうね。
「ニュースで事件や事故などを知ると、ついつい自分に起きたら??」「家族に起きたら??」と考えてしまいなかなか寝られなくなったり……。

特に寝る直前の考え事は、潜在意識に刷り込まれやすいとされています。
ですので、できる限り今日あった嬉しかったこと、感謝したいこと、楽しかったことを思い出しながら眠りにつきましょう。そのいい事、いい感情が潜在意識に刷り込まれると、だんだん不安や心配が減ってきます。
大事なのは「今ここ」に集中してあげる事です。

ダイエットアドバイザー/清水理恵

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.