ビューティ情報『目立つ毛穴、なんとかしたい……。原因別のタイプ分けと毛穴対策まとめ』

2018年3月13日 18:30

目立つ毛穴、なんとかしたい……。原因別のタイプ分けと毛穴対策まとめ

皮脂は油なので温めることにより溶けやすく♪
☆ 油分の多い食べ物、刺激物などの食べ過ぎに注意!!

3つのうち、あなたはどのタイプに当てはまりましたか?

セルフで行う毛穴ケアで気に掛けるべき3つのポイント

毛穴を目立たなくするには、日頃の毛穴ケアが大切。ですが、セルフケアはポイントをおさえていないと、実は逆効果だった、なんてことも……! エステティシャンの榎原由子さんが教えてくださった、毛穴ケアのポイントを合わせてご紹介します!

① 洗顔しすぎない
目立つ毛穴、なんとかしたい……。原因別のタイプ分けと毛穴対策まとめ

洗顔をしすぎると、皮脂を必要以上に落としてしまうことに……。そうなるとお肌が乾燥してしまったり、余計に皮脂が出てしまったりすることもあります。朝起きたときやメイクをしなかった日の洗顔は、クレンジング剤を使わないことをオススメします。

クレンジングをする上でのポイントは、鼻の頭を洗い残さないこと! ごしごしこすらずに、やさしく汚れやメイクを浮き上がらせる感じで落とします。
ときにはいつものクレンジングや洗顔だけでは落としきれない、毛穴の老廃物を取り除くピーリングを、月に1度くらいのお手入れとして取り入れるのがオススメです。やさしいものからディープなものまでさまざまですが、ご自分のお肌の状態に合わせて決してし過ぎずに、です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.