ビューティ情報『これからの季節に大活躍!? お砂糖を使った保湿ケア。』

2018年10月13日 08:10

これからの季節に大活躍!? お砂糖を使った保湿ケア。

お肌の乾燥に悩む方におすすめ!お手軽保湿ケア

目次

・お肌の乾燥に悩む方におすすめ!お手軽保湿ケア
・お風呂に入れるものといえば……?
・お砂糖風呂の効果は……?
・お砂糖風呂の作りかた
お肌の乾燥に悩む方におすすめ!お手軽保湿ケア


季節の変わり目、お肌の揺らぎ・乾燥が気になりますよね?

朝や晩は寒くなり、一日の終わりをシャワーだけで済まさず、体を温めるために
しっかりと湯船につかるという方も多いのでは?

せっかく、湯船につかるのならば、美容効果も期待したい!
そんなあなたのために、今回はおうちにあるもので簡単にできる、
お風呂での保湿ケアをご紹介します。

お風呂に入れるものといえば……?

お風呂に入れるものといえば……?


美容効果を期待して、お風呂に入れるものといえば、まだまだ塩が主流かもしれません。

塩も発汗作用、デトックス効果など、その美容効果は多数。

しかし、今回、私が紹介するのは、塩ではなく砂糖を入れる方法です。

お砂糖風呂の効果は……?

お砂糖は、水分を吸収して閉じ込める保水性が高い食材。
それ故に、お肌への保湿効果も抜群なんです!

砂糖は、床ずれなどのスキンケアにも使用されており、傷の治癒を促す作用がある事も知られています。
しかも、お水に溶けやすい性質もあるので、湯船の底にザラザラと残ることも少なく、しっとりとした優しいお湯が楽しめます。

お砂糖風呂の作りかた

お砂糖風呂の作りかた


保湿効果ばっちりのお砂糖風呂の作りかたをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.