ビューティ情報『秋に美味しいきのこでダイエット!アレンジ自在な簡単レシピ』

2018年11月9日 08:10

秋に美味しいきのこでダイエット!アレンジ自在な簡単レシピ

きのこは低カロリーで料理も簡単

食欲の秋!せっかくダイエットをがんばっているのに、ついつい「食べ過ぎた~」なんてことありますよね。

そんな時の強い味方。次の日の調整メニューにピッタリな食材が、秋が旬の「きのこ」です。

きのこは、100グラムあたりのカロリーがたったの22キロカロリーと、とても低カロリー。
また、食物繊維が豊富なので、便通をよくしてくれます。

低カロリーで食物繊維が豊富、まさに、ダイエットの味方ですね!

きのこは皮をむくといった、下ごしらえの手間がかからず、時間がないときでもすぐに1品用意できるのも魅力ですね。
今回は簡単に作れて、アレンジもできるメニューをご紹介します。

アレンジ自在!きのこのソテー

目次

・きのこは低カロリーで料理も簡単
・アレンジ自在!きのこのソテー
・アレンジ①カボチャときのこのホットサラダ
・アレンジ②きのこ味噌焼きおにぎり
アレンジ自在!きのこのソテー


【作り方】
(材料)
・好きなきのこを何種類でも(今回は、しめじ、エリンギ、マッシュルームを用意しました)
・オリーブオイル小さじ1
・塩、こしょう少々

①きのこは食べやすい大きさに切ります。
※きのこは洗うと水分を吸ってしまうので洗わなくてもOK!
汚れが気になる方は、ペーパーなどで拭いてくださいね。

②フライパンにオリーブオイルを小さじ1入れ、きのこを炒めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.