ビューティ情報『クリスマスパーティーにおすすめ!とろーり、まるごとチーズ鍋のレシピ』

2018年11月22日 08:10

クリスマスパーティーにおすすめ!とろーり、まるごとチーズ鍋のレシピ

写真を撮りたくなる♪オシャレな鍋レシピです♪

目次

・写真を撮りたくなる♪オシャレな鍋レシピです♪
・【材料・作り方】
・鍋の「しめ」には……
写真を撮りたくなる♪オシャレな鍋レシピです♪


だんだんと寒くなって、お鍋が食べたくなる季節がやってきましたね。

今回はクリスマスパーティーにおすすめの、「チーズ鍋」をご紹介します。

真ん中にはカマンベールチーズ!周りには、チーズを囲むリースのようなお肉と野菜!
見た目もとってもオシャレです♡

みんなでワイワイ作るのも、楽しそうですね♪

【材料・作り方】

【材料・作り方】


【材料2~3人分】
・カマンベールチーズ1個
・ミニトマト4~6個
・ブロッコリー4~6房(※ゆでておいたものを用意しておく)
・玉ねぎ小1個
・にんじん小1本
・じゃがいも小1個
・白菜1/8個
・コンソメキューブ2個
・水600CC
・豚肉(豚バラ肉150グラム)

【作り方】
①玉ねぎはくし切り、にんじんはいちょう切り、じゃがいもは一口大、白菜は2センチ幅に切ります。(※画像を参考にしてください)
②鍋に水、コンソメキューブ、①で切った野菜を入れ、火にかけます。
③カマンベールチーズは、1/4や1/6等分に切り込みをいれます。
④にんじんやじゃがいもに火が通ったら、真ん中にカマンベールチーズを置きます。
⑤豚バラ肉をくるくる巻いて、お花のような形にします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.