ビューティ情報『バストアップエステはセルフよりも効果大?サロン選びのコツ』

2019年8月21日 09:00

バストアップエステはセルフよりも効果大?サロン選びのコツ

自宅や職場の近所でエステサロンを探すのも、選ぶポイントのひとつ。遠方だったり、通いにくい場所だったりすると、仕事で残業続きの時に挫折しやすいためです。

口コミや紹介も重要

口コミサイトを検索したり、友人から紹介してもらったりするのもオススメです。

バストアップメニューの詳細を事前に教えてもらうことで、安心して来店し、施術を受けられます。

自宅用の高額商品を勧誘されないかどうかもチェック

「必要のない自宅用の高額化粧品を売りつけられないか?」「100万円の高額コースを無理やり勧誘されないか?」なども注意しながらサロンを選ぶのも重要。

自分にとって必要なもの、欲しいものなら購入すれば良いでしょう。ただし、断りにくい雰囲気があるエステサロンは営業ノルマがあるのかもしれません。

エステを利用する際に注意したいこと

バストアップエステはセルフよりも効果大?サロン選びのコツ

エステ施術者の性別を確認

エステを利用する時に注意したいのは、女性の施術者かどうかという点です。少数ではあるものの、女性のバストアップエステを男性の施術者が行なうサロンもあるためです。

女性の施術者を希望する場合には、予約の際にあらかじめ確認しておいた方が良いでしょう。

エステ施術者が無資格者のケースも

エステサロンのなかには、無資格のアルバイトの人が施術を担当する場合もあるので注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.