ビューティ情報『【きのこダイエット】低カロリーで栄養豊富!おすすめ理由を解説』

2019年8月24日 09:00

【きのこダイエット】低カロリーで栄養豊富!おすすめ理由を解説

きのこは低カロリーで栄養価も高く、ダイエットにもおすすめの食材。美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、きのこの栄養価からダイエット効果、摂取するときの注意点など詳しく解説いただきました。上手に取り入れてダイエットを成功に導いてくださいね。

目次

・きのこの主な栄養価
・きのこがダイエットに効果的な理由
・ダイエットに効果的なきのこの食べ方
・きのこダイエットの方法とポイント
・どれくらいで効果が実感できる?
・きのこダイエットを行う時の注意点
・効果的にダイエットに取り入れよう

さまざまな種類のきのこ

きのこの主な栄養価

バケットいっぱいのきのこ

きのこの種類によって含まれる栄養素は異なりますが、一般的にきのこには食物繊維とビタミン・ミネラルが豊富に含まれます。

また、水分が多く脂質や炭水化物はほとんど含まれていないため、低カロリーなのが大きな特徴です。乾燥きのこは生のものよりも栄養素が増えるものが多く、積極的に取り入れることでより効率よく栄養バランスを整えることができます。

きのこがダイエットに効果的な理由

きのこスープ

きのこは低カロリーで栄養価が高いため、栄養バランスを整えるために積極的に食事に取り入れてもカロリーオーバーになりにくく、たくさん食べても太りにくい特徴があります。

歯ごたえがありよく噛んで食べることで食事の満足感を高めることができ、この点でも食べ過ぎを防ぎやすい食品です。また、食べ過ぎに注意したい炭水化物(糖質)をほとんど含んでいません。

ダイエット中の食事に積極的に取り入れることで満足感を得ながら代謝を高めることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.