ビューティ情報『脇腹の脂肪にもう悩まない!ぷよぷよお肉を効果的に落とす方法』

2019年8月29日 09:00

脇腹の脂肪にもう悩まない!ぷよぷよお肉を効果的に落とす方法

しっかりとひねりを効かせたウォーキングは、脇腹の筋肉が働くきっかけをつくり、続けることによってどんどんと代謝が高まります。それには、3週間ほどの時間が必要になるのです。

脇腹の脂肪を落とすのに有効なアイテム

脇腹の脂肪にもう悩まない!ぷよぷよお肉を効果的に落とす方法

今、流行っている EMSは効果が期待できます。EMSは、体をひねるということは大きく行いませんが、装置を付けた部位の筋肉の繊維にしっかりと刺激を届けられるという点で魅力的です。

筋肉は一定の方向に伸び縮みを行って力を発揮するもの。EMSはその筋肉の繊維に合わせて動いてくれるため、筋肉がスムーズに伸び縮みを行うことができます。そのうえ負荷も与えることができるため、EMSは効率良くトレーニングを行えるアイテムと言えるでしょう。

脇腹の脂肪を予防するために日常で心がけること

脇腹の脂肪にもう悩まない!ぷよぷよお肉を効果的に落とす方法

予防のために最も必要なのは「食べ過ぎない」こと。皮下脂肪が付いてしまう一番の原因は、運動不足ではなく、食べ過ぎによるものだからです。

人には基礎代謝量という、体の活動における必要最低限な摂取カロリー量があります。このカロリー量を満たしていないと健康は保てませんが、これを超えてしまうと、余剰分のカロリーは皮下脂肪へと変化します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.