ビューティ情報『下半身トレーニングでダイエット!秘訣は無酸素&有酸素運動』

2019年12月26日 09:00

下半身トレーニングでダイエット!秘訣は無酸素&有酸素運動

ダイエットを成功させたいのは皆さんの共通した目標だと思います。しかしその効果がなかなか出なくて困っている方も多いはず。もしかしたら、そもそもの問題点はやり方が違うせいかもしれません。今回は皆さんがお悩みのダイエットの成功の秘訣について解説していきたいと思います。

目次

・下半身がダイエット成功の鍵を握る
・ダイエット成功に欠かせない2つの運動
・無酸素運動
・有酸素運動
・組み合わせが大切
・ダイエットに効果的な下半身トレーニング
・臀部
・太ももとふくらはぎ
・ダイエットを成功させるための食事のポイント
・無酸素運動&有酸素運動でダイエット

女性の下半身

下半身がダイエット成功の鍵を握る

エクササイズ中の女性の脚

ダイエットの成功には下半身が重要です。その理由は、下半身(臀部~足裏)が全身の筋肉の2/3を占めていると言われているからです。また筋肉の大きさも下半身が大きく、それは筋力にも比例するので鍛えれば代謝量にも比例します。

ちなみに大きさの順位は、大腿四頭筋→大殿筋→三角筋→ハムストリングスとなっていきます。その下半身がしっかりとエネルギーを消費出来る環境が整っていないと代謝は上がらず、脂肪燃焼などに働いてくれません。

ダイエット成功に欠かせない2つの運動

準備運動をする女性

無酸素運動

無酸素運動とは筋トレです。無酸素運動を行うと鍛えた筋肉の働きや機能の活性が高まっていきます。そうすると1回の動作での熱量は高くなり、発汗もしやすくなって、脂肪燃焼に繋がります。

無酸素運動を行うと体が太くなってイヤだという声も聞きますが、それは問題ありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.