ビューティ情報『筋肉をつける方法を解説!女性におすすめのトレーニング』

2019年9月5日 09:00

筋肉をつける方法を解説!女性におすすめのトレーニング

できるだけひじを伸ばすことを意識して取り組みましょう。

<やり方>
1.手のひらを正面に向けたまま、腕をまっすぐ真上に掲げます
2.手のひらの向きはそのまま、左右にひじの曲げ伸ばしを行いましょう

お腹周り(ウエスト)

お腹を鍛えるには腹筋が有効です。しかしこれも寝た状態から上体を起こす「腹筋」でなくてもかまいません。

<やり方>
1.四つんばいの姿勢になります
2.その状態でお腹をへこませてください。これを15~20回行います

「お腹がしっかりと縮こまっている」イメージができれば、これだけでも十分なトレーニングになります。腰がそり過ぎて体に余計な負荷がかからないように気をつけながら行ってください。

おしり・太もも(ヒップアップ)

おしりや太ももが気になる方はスクワットに挑戦しましょう。ひざを曲げるほど負荷も大きくなるため、最初は軽く曲げる程度で大丈夫です。

<やり方>
1.肩幅よりもやや広めに足幅をとって立ちます
2.ゆっくりと体を上下させましょう

筋肉を効果的につける食生活

タンパク質

筋肉の源となる栄養素であるタンパク質を摂ることはもちろん、バランスの良い食事を三食きちんと食べることが一番大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.