ビューティ情報『筋肉をつける方法を解説!女性におすすめのトレーニング』

2019年9月5日 09:00

筋肉をつける方法を解説!女性におすすめのトレーニング

無酸素運動を目的としているため、体内に酸素を取り込む時間は少なくするようにしましょう。反復することで筋力が鍛えられます。

女性でも無理なく筋肉をつけられるトレーニング

筋肉をつける方法を解説!女性におすすめのトレーニング

女性におすすめしたいのは、自重(自分の体重)を利用したトレーニングです。また、筋肉の持久力を鍛えるトレーニングは、筋肉が肥大して太くなってしまうことはありません。持久力アップを目的とした種目をメインに行うと良いでしょう。部位別にトレーニング方法を紹介します。

胸(バストアップ)

胸周りのトレーニングには、腕立て伏せが効果的です。ただ、一般的にイメージする腕立て伏せは女性には難しいかもしれません。立った状態で壁に手をつけて行う腕立て伏せを試してみましょう。

<やり方>
1.壁の前に立って腕を真横に開きます
2.手を壁についた時、ひじが直角に曲がるポジションに立ってください
3.この位置から、壁に向かって15~20回腕立て伏せをします

15回以上こなすのが難しい場合は、できる範囲でかまいません。また、手の位置を変えてしまうと意図と違う場所に負荷をかけてしまうため注意してください。

二の腕

二の腕が気になる方は、次の運動を試してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.