ビューティ情報『太もも痩せを成功させる秘訣はトレーニングやケアの習慣化!』

2019年9月14日 09:00

太もも痩せを成功させる秘訣はトレーニングやケアの習慣化!

理想のバランスは、両膝をつけて立った時に、太ももの間に少し隙間ができる程度。細くてもべったり付いてしまう場合は、内ももを鍛えてキュッと引き締めると隙間を作ることができますよ。

太ももを痩せさせる方法

太もも痩せを成功させる秘訣はトレーニングやケアの習慣化!

全身を大きく動かす「有酸素運動」

有酸素運動はスロージョギングやジョギング、ウォーキングなど、続けられるものを選びましょう。腕と違い脚は運動で筋肉を刺激しやすいため、効果が短期間で出やすいことも嬉しいポイントです。

関連記事
スロージョギングの効果とは?距離や走り方をスポーツトレーナーが伝授

太ももトレーニング

太ももを引き締めるトレーニングも取り入れましょう。とはいえ、時間を作って筋トレをするのは意外と難しいもの。普段の生活のまま、太ももを鍛えるのがおすすめです。

「椅子に座ったままできる太ももトレーニング」のやり方
1.椅子に座り、上半身の姿勢を整える
2.両膝をくっつけ、足を浮かせる
3.足を浮かせたまま、10秒キープする
4.ゆっくりと足を下ろし、少し休憩を挟んでまた足を浮かせる

POINT
慣れてきたら15秒、20秒と足を浮かせる時間を伸ばしましょう。太ももで脚全体を持ち上げるイメージで、太ももに力が入っていることを確認しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.