ビューティ情報『太もも痩せを成功させる秘訣はトレーニングやケアの習慣化!』

2019年9月14日 09:00

太もも痩せを成功させる秘訣はトレーニングやケアの習慣化!

リンパマッサージ

むくみを予防・改善するリンパマッサージをご紹介します。

「太ももを細くするリンパマッサージ」のやり方
1.両手をじゃんけんの「グー」の形にし、トントンと肩たたきをするように太もも全体を満遍なく叩く(太もも全体を柔らかくする)
2.太もも全体にマッサージオイルやクリームをなじませ、手を「グー」の形にしたまま膝の上に押し付け、指圧しながら足の付け根に向かって脂肪を押し流すイメージで手を動かす

POINT
左右の太ももに、同様に行います。硬い部分や疲れが溜まっている部分は念入りに行いましょう。


注意
※怪我をしている場合や強く押してはいけない部分には、マッサージを行わないでください
※心地よい力加減でマッサージをしましょう

効果が実感できるのはいつくらい?

時計

むくみを改善することで、数日で効果が出る人もいますが、筋肉が発達するのには時間がかかります。2週間〜1ヶ月ほど続け、経過を見ましょう。

今回ご紹介したトレーニングは太ももの筋肉を鍛えももを引き締めるトレーニングですので、大きなサイズダウンは期待できません。体脂肪を大幅に減らす必要がある場合には、有酸素運動を取り入れることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.