ビューティ情報『ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説』

2019年9月19日 09:00

ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説

気持ちの安定は、食欲の安定にもつながります。食欲不振や暴飲暴食などで体重の増減がある方は、ブラックコーヒーダイエットのメリットを感じやすいでしょう。

また、ストレスを感じると、不眠、だるさ、冷え、肌荒れを招いたり、風邪をひきやすい体になってしまったりします。ストレス社会といわれる現代ですから、多少のストレスがかかることは仕方のないことですが、できるかぎりストレスは軽減させたいですよね。

朝に一杯のコーヒーを飲み、気持ちをやわらげて一日をスタートさせると良いでしょう。

水分の排出作用で体の調子を整える

体に余分な水分が溜まると、冷えやむくみの原因に。さらには頭痛や肩こり、下痢などの不調にもつながってしまいます。余分な水分は溜め込まないのが一番です。


コーヒーの利尿作用によって余分な水分を排出させることは、結果的に全身の調子を整えることにもつながります。

ブラックコーヒーダイエットのデメリット

お腹を抱える女性

体を冷やす

コーヒーには体を冷やす性質があるため、多飲すると体が冷えてしまいます。冷えたところにはお肉がつきやすくなりますし、また、冷えることで汗をかきにくくなり、代謝が悪くなってしまうことも。ダイエット効果を期待して飲むコーヒーが、逆に痩せにくくしてしまうこともあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.