ビューティ情報『ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説』

2019年9月19日 09:00

ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説

胃に負担がかかる

コーヒーは胃に負担がかかりやすい飲み物です。胃が弱い人が毎日飲み続けると、食べたものを十分に栄養に変えることができなかったり、疲れやすくなったりしてしまいます。

胃が痛い日は、コーヒーを飲むのを避けるベターです。普段から胃が弱い人は、一日一杯にする、調子がいい日だけにするなど、自分の体と相談しながら飲みましょう。

ブラックコーヒーダイエットの正しいやり方

コーヒーカップ

ホットにして飲む

ホットコーヒーを飲むことです。コーヒーには冷える性質があるため、アイスコーヒーを飲むと体がキンキンに冷えてしまいます。

食後に飲む

胃に負担がかかりやすい空腹時を避け、食後に飲むのがベストです。食後に飲むことで、血糖値の上昇を抑えてくれる働きも期待できます。

ブラックコーヒーダイエットの効果を上げるポイント

ブラックコーヒーでダイエット!効果や正しい飲み方を専門家が解説

コーヒーは午前中に飲むのがオススメです。薬膳の世界では、7時から9時の間が最も消化がスムーズになり、9時~11時が肉体的にも精神的にも気力が充実するといわれているからです。

これらを踏まえると、コーヒーを飲むタイミングは朝食後が有効だと考えられます。朝食をしっかり食べ、体が温まったところでコーヒーを飲むと、コーヒーのデメリットを抑えてメリットを活かすことができ、心身の充実につながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.