ビューティ情報『1日2分の逆立ちダイエット!効果や方法・注意点について徹底解説』

2019年9月26日 09:00

1日2分の逆立ちダイエット!効果や方法・注意点について徹底解説

なぜ逆立ちがダイエットに効くの?

考える女性

代謝が高まるため

逆立ちをすることで内臓も逆さになり、内臓がマッサージされ、血流が促されます。このようにして内臓の働きを活性化することで、代謝を高め、便秘を解消しデトックスを促します。

脂肪が溜まりにくくなるため

逆さまになることで、精神を鎮静させ落ち着かせる効果があるので、イライラやストレスが解消されやすくなります。このイライラやストレスは、実はコルチゾールという脂肪を溜めやすくなるホルモンの分泌と関係があります。さらにストレスによるやけ食いを防止する効果も。

下半身の血流を促すため

デスクワークなどにより、脚を下にしたまま股関節や膝が長時間曲がったままいる人は、特に腰から下が冷えたり滞ったりします。その場合、逆さになることで下半身の滞りを流し、全身の血流を促します。冷えやむくみ、コリを取り、代謝を高め、デトックス効果も期待できます。

逆立ちダイエットの方法

エアリアルヨガで逆さになる女性

一番楽なのはエアリアルヨガ(布を使ったヨガ)で、筋力を使わずに逆さになった状態をキープすることです。1分程度から始めて、2分は継続できるようにしたいです。

また、ヨガで行うヘッドスタンドも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.